« 大通公園バラ園 | トップページ | ラーメンサラダ☆ »

2010年6月28日 (月)

抹茶づくし☆

抹茶アイス&抹茶ゆべし★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日は仕事を早く切り上げて乳ガン検診へdash

検査設備の整った病院ではないと受診できないので、健康診断とは別日での受診です。

どんな検査かといいますと、胸を片方づつ検査機器でプレスしてレントゲン写真を撮るんです。

一定年齢までは左右からプレスしての検査ですが、一定年齢を超えると上下からプレスしての検査も加わりますsign03

脇の肉というか皮まで引っ張ってプレスするので、かなり痛いですが我慢できないような傷みではないのでご心配なくcoldsweats01

会社と病院の間がまた微妙な距離でございまして、地下鉄では遠いしバスを拾うのも面倒・・・で、暑い中、とぼとぼ30分歩きましたhappy02

PM4時半受付にギリギリ間に合って本日の検査は私がラスト検査だったみたいsweat01

早く終わったので、帰りは札幌ファクトリーによってアイス食べちゃいました☆

Cimg4005

クレープやアイスのサンプルがいっぱいで迷う(笑)

Cimg4007

ブルーベリーヨーグルトと函館山中牧場の抹茶アイスのダブルheart

暑かったから、美味しさも格別ですgood

一息ついた後は、またまた自宅まで歩きましたよ~run

かなりの距離なので、アイス分は消費したかしら(笑)

そして、もうひとつの抹茶味は・・・

Cimg4009_2

仙台土産の抹茶くるみゆべし

仙台で心身医学会の研究発表会があり、心理学を学んでいる息子が勉強のためと2泊3日で行ってきたお土産です☆

勉強の為とはいえ往復の旅費+宿泊料で6万円ほどでしたから、痛い出費moneybag

行って来た収穫はあったようですし、出資した事に珍しく素直に感謝していたので良しと致しますか。

今年は大学4年ですが大学院へ進学希望で受験勉強中。

朝6時起床し大学へ出かけ、夜は毎日夜中の12時近くに帰宅の毎日なので、私も寝不足気味です(笑)

母は文章を書くのも出来れば避けたいし、勉強もしたくない方だったのに、誰に似たんでしょうねeye

自分で選んだ道ですから、頑張って欲しいものですconfident

|

« 大通公園バラ園 | トップページ | ラーメンサラダ☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

大学院へ進学ということは、修士課程(博士前期)に進むってコトですかねflair
専攻によって大きく違うのかもしれませんが、かなり受身じゃなくなるので面白いかもしれませんhappy01
いや、面白いですwink

投稿: | 2010年6月28日 (月) 23時18分

大学院ですか~~、頑張っていますね・・・
勉強は子供のころから一生懸命やっていましたか?
ウチはやってはいるけれど・・(@_@)
どうなることやら^_^;

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月29日 (火) 00時01分

 こんばんわ☆sign05
息子さん,受験勉強ファイトです!!!
アタシはどちらかと言うと勉強は苦手で体育や家庭科が好きでしたbleah(笑)

抹茶のソフトクリーム美味しそうですねぇlovely
アタシはまた冷蔵庫に駆け込みますかねsmile

ただいまハチは仰向けで,寝て夢を見ているようで,
尻尾フリフリの前足をこいでおりますcoldsweats01泳げないのに犬かきして泳いでる夢でも見ているんでしょうかねconfident

投稿: 麻紀 | 2010年6月29日 (火) 02時11分

乳がん検診、かなり痛いと聞きます
なので、どうも尻込みしちゃうんですが・・・
上下左右ですか・・ウ~ンプレスするものほとんど無いのですが(笑)

息子君、がんばっていますね!
我が家はバンドに明け暮れているのですが、どうなることやら・・

投稿: 湘南エミリー | 2010年6月29日 (火) 09時03分

さくらさん、こんにちは~
息子さん、すごいですね~happy02
心理学専攻とは、日本の将来をしょってたつ
お医者さんになるのかな~
なんだか楽しみですねっ(^^♪
長野も蒸し暑くて、アイスばかり食べたい夜
が続いています。
ダブルのアイス~私も食べた~いsign03

投稿: ぷう | 2010年6月29日 (火) 15時03分

テクテク暑い中、歩いてご苦労様でした。
ダブルのアイス、さぞ美味しかったことでしょう。
息子さんも頑張ってますね。
自分の選んだ道を・・・素晴らしいです(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2010年6月29日 (火) 22時06分

私も昨年初めてマンモグラフィー検査を受けました。
痛みは、人それぞれですが、私は痛かったですbearing 挟まれてもう痛くて我慢できへんsadと思ったら終わって次の方向の撮影を繰り返しましたねぇ。

お子さんへの出資も大変でしたね。若い間は、少々寝なくても元気だったなあと思い出しました。すごく頑張っていらっしゃる様なので出資し甲斐がありますよねぇ。私も子供が進みたい道へ行かせてやれるように頑張らねばrock

投稿: あかなめ | 2010年6月29日 (火) 22時15分

ダブルアイス美味しそうですね~
ファクトリーには美味しそうな物が沢山並んでいますねheart04

息子さん 自分のやりたい事が出来るっていいですよね!また目標を持っているって素晴らしいですshine
親として応援し甲斐がありますよねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年6月30日 (水) 20時54分

 ★☆こんばんは☆★
そういえばアタシは
子宮經がん検査の無料で調べてくれる資料が届いたので行こうと思ってますbearing
少し怖い気もしますが…。
さくらさんの所でも昔,外飼いしてたんですか???
ウチもアタシが生まれた年に飼っていましたdogheart02
『タロ』って言う男の子でしたnote雑種でしたが今のハナハチより賢かったデス(笑)その前は2ワン飼っていたそうで写真でしか見た事はありませんが,よくワンコを飼っているお宅と近所で言われてましたhappy01
ちなみにアイスか夜食のおかげで3キロ太りましたょcoldsweats01down

投稿: 麻紀 | 2010年6月30日 (水) 22時35分

>ぬさん
そうです、修士課程となります☆
大学院に進めばの話ですが博士課程にも進んで
研究したいみたいで、これから5年もバックアップとなると
軍資金の調達が出来るかがネックとなりますsign03
子供ひとりはかわいそうなどど良く言われましたが
お金がかかることは1人なので助かりますよcoldsweats01


>こうママさん
息子は学校から帰宅したらリビングにランドセルを
ぶん投げておくタイプで、宿題もリビング寝転んでやるタイプ・・・
そんな勉強熱心ではありませんでしたよsign01
小さい頃から本は大好きでしたね☆
こうちゃんも本とかよく読むみたいですから
それは良いみたいですよhappy01

>麻紀さん
体育は得意ではなかったので羨ましいですねsign01
私は勉強よりも絵を書いたり吹奏楽をやっていたりと
文化系が好きなタイプでした☆
麻紀さんが抹茶アイスを夜食に食べた話を思い出して
今回は抹茶アイスをチョイスしてみましたheart04
ハチ君、夢の中でナイススイマーになっているのでは~(笑)
ワンのしぐさに癒されますねwink

>湘南エミリーさん
乳ガン検診・・・慣れればそんな痛くないですよ☆
私もプレスするほどのものはないので
検査する方も大変と思いますsweat01
息子さんバンドやられているですねsign01
若い頃に情熱を注げるものがあるっていいですねgood


>ぷうさん
心理学はまだまだ医学界との格式の差があり
お医者さんのような薬の処方は出来ないのですが
それでも、日々社会に取り入れられるように
研究が進んでいるようです☆
お金でしか応援できないので、後は自分の努力次第sign03
北海道はこれで夏が終わるのではと思うぐらい暑くて
毎日アイス三昧ですcoldsweats01


>ひろりんさん
コジローとの散歩でこの頃歩くのが大変でなくなりましたsign01
以前田舎暮らしの時は車移動ばかりで
玄関から玄関までと、あまり歩く事がなかったです☆
やりたい事を応援してあげたい・・・
自分は高校出で大学行けなかった分、親ばかになりますcoldsweats01

>あかなめさん
マッモグラフィー検査初めての時は痛く感じるかもしれませんねsign01
今の時代は何かと子供にはお金がかかりますが
あかなめさんの堅実さでバックアップしてあげられると思いますよwinkgood

>chocoママさん
札幌も暑くてアイスは欠かせない日々となってますcoldsweats01
chocoママさん宅のように早く巣立って欲しいのですが
まだまだお金がかかりそうですhappy02

>麻紀さん
子宮ガン検査は少し抵抗あるかもしれませんが
健康管理の為、年1回の検査をおすすめしますsign01
子宮内の細胞を少しかき取る事になるので
軽い痛みはありますが心配は要りませんよ☆
以前は2匹外飼いの中型犬が2匹いたんですが
今よりはかまってあげなく後悔してますdown
夜食のアイスで太ったとは、ウマウマ記事を夜に見る
悪影響かしらね~(笑)

投稿: さくら | 2010年6月30日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48745652

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶づくし☆:

« 大通公園バラ園 | トップページ | ラーメンサラダ☆ »