« 花フェスタ | トップページ | 大通公園バラ園 »

2010年6月26日 (土)

蘭パビリオン

花フェスタ 蘭パビリオン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

今日は仕事がお休みですが、朝いち(AM7:30)に

健康診断に行ってきましたsign01

いつもながら血圧低め低60高90ぐらい・・・

採血の際に貧血で具合悪くなったことがあるので、

いつものごとく今回も寝て採血sweat01

血管も細いみたいで、いつも看護士さん泣かせなんですけど

今回は上手な方で一度でクリア~良かったですup

簡易ドッグフルコース検査なので、胃の検査の為

バリウムも飲みましたよwobbly

バリウムが腸で固まるのを防ぐ為、もらった下剤は2錠

仕事だとトイレに行ったり落ち着かないんですけど

それが嫌なので休みに受診・・・やっぱり自宅のトイレが一番ですcoldsweats01

後は月曜日に乳ガン検診のマンモグラフィー検査を残すのみ

散歩のせいか寝不足のせいか、体重はここ20年で一番落ちました。

Cimg3947

で、空腹後のモーニングセット

以前ご紹介したスイーツの拠点大通りビッセ店の

きのとやカフェのモーニングセットなんと290円ですsign03

オープン記念で6月末までの限定みたいなんですけど

ドリンクだけでも300円越す時代に焼きたてのクロワッサンとミニサラダ、半熟卵付きでなんとありがたい事heart

とろとろの半熟卵は塩を振って可愛いスプーンで食べます☆

その上、モンドセレクション最高金賞受賞の純北海道特製ミルククッキー「札幌農学校」の2枚入りをプレゼントされまして、至れり尽せりでございましたlovely

Cimg3948

美味しいモーニングセットで一息つきたところで、

大通公園を通って帰宅house

昨日、今日と気温が30℃に上がる真夏日となった札幌

花フェスタイベントもあってか朝からたくさんの人で

賑わっていました☆

Cimg3956

恒例の蘭パビリオンも設置されていて巨大テントの中は

素晴らしい蘭が展示されています。

蘭も種類が豊富で毎年ながらため息の出る美しさですshine

Cimg3951Cimg3952

Cimg3953Cimg3954

Cimg3957Cimg3959

蘭に惚れ惚れしたところに、蘭のお花屋さんが並んでいるんですよね・・・誘惑に負けて、また一鉢増えましたhappy02

Cimg3963_2

咲き終わりだからと半額の1260円

黒っぽい蘭は珍しいでしょ☆

蘭エリアを抜けて、園芸市広場通過・・・

この青さが目にとまり、またまたお持ち帰りsign01

Cimg3960

爽やかなブルーのアジサイ

花好きは病気なので仕方ないですcoldsweats01

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<本日のコジロー情報>

sign03 お散歩shineeyeshine

Cimg3964

お散歩とおやつ、ごはんのキーワードを口にすると目が輝きますshine

夕方少し涼しくなってからコジローと共に再度、大通公園をお散歩しました☆

12丁目のバラ園を周って、逆端のテレビ塔も周ってのお散歩です。

途中、花フェスタの屋外休憩スペース花カフェにてソフトクリーム食べました☆

コジローにも少しお裾分け・・・ドッグカフェだ~(笑)

Cimg3965_2

コジローが何やら狙っている・・・

食べられないように注意しないとですsweat01

Cimg3967

わんとお花に囲まれて、まったり週末を過ごしていますhappy01

|

« 花フェスタ | トップページ | 大通公園バラ園 »

2010年6月コジロー」カテゴリの記事

Cafe」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
北海道は暑いみたいですね。
こちらは、湿度が高くてじめじめしてます。
セット290円は安いな。
軽めの食事にはもってこいですね。
わが社の各所にもアジサイが植わってます。
いまが見ごろできれいですよ。

投稿: だいご | 2010年6月27日 (日) 10時37分

 健康診断ですか~私、全くのノーマークなので
そろそろ自分の身体を色々気遣ってあげないとな~と
思います。。。定期的に健康診断も大事ですね。。
実感します。血圧は、私も低い方です。。

 ブルーの紫陽花凄く素敵です!!!
私の好きな色が、ブルーなんです~。。。
でも、こんな鮮やかなブルーあまり無い気がします。
紫陽花は、晴れの日より雨の日がとても似合うお花ですよね!

投稿: いんち | 2010年6月27日 (日) 13時48分

健康診断の季節ですね~
毎年胃カメラ飲んでますよ(笑)

蘭はゴージャスですね~
お花の中の女王様って感じですもん
ブルーの紫陽花、ステキです

コジロー君、ママにソフトクリームもらって良かったね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年6月27日 (日) 15時13分

美味しそうなクロワッサンですね。
290円でモーニングセットとは激安ですね。

ところでアジサイの青がすごく綺麗に撮れてますね。
蘭の花よりも綺麗かも。。。

投稿: performa5320 | 2010年6月27日 (日) 15時54分

休日に受けるって手段がありましたねsign03
きいてみよっとcoldsweats01

投稿: | 2010年6月27日 (日) 18時25分

>だいごさん
北海道は風があって過ごし易いですが、いつになく連続して暑い日となり、エコ重視で我慢していたエアコンも本日onいたしましたcoldsweats01
朝は軽めのパン食派なので、こういうセットは嬉しいですsign01
会社の周りにアジサイなんて素敵ですねhappy01

>いんちさん
元気と思っても念の為に健康診断おすすめします☆
ブルーは夏に爽やかでいいですよね~私も好きですheart04
このアジサイのブルーいいでしょ~note
売り場のおじさんの一押しらしく即買いいたしましたcoldsweats01


>湘南エミリーさん
私は胃カメラ飲んだ事ないんですsign01
バリウム飲むの駄目な方は胃カメラも選択できるみたいですね☆
蘭の花はなんともいえない優雅さありますshine
歯に良くないと思いつつアイス少しあげちゃってますcoldsweats01


>performa5320さん
ありがとうございますnote
アジサイの青は花屋のおじさんお薦めの色でした☆
何ともいえない爽やかな色ですsign01
焼きたてのクロワッサンとっても美味しかったですhappy01


>ぬさん
休日の検診いいでしょ~sign01
年中無休の会社なので日にちが選べまして、
特別土曜も出張に来てくれているのかもしれませんcoldsweats01
(バリウム飲んでの検査は移動バスがきます)
病院でびドッグなら平日と思いますconfident

投稿: さくら | 2010年6月27日 (日) 20時25分

真っ青ですね~
散歩で痩せるほどだなんて・・・
我が家は短い散歩のせいか、ウィンディと共に太り気味
気をつけなくてはならないお年頃なんですけどねえ
検診しか受けてないので、ちゃんと人間ドックも受けないとなあとは思ってるんですけどねえ

投稿: Windyママ | 2010年6月27日 (日) 21時17分

さくらさんも血圧低め安定?ひろりんも同じです。
蘭・・・素敵です。
昨日、胡蝶蘭を植え替え、昨年は早くに植え替えして環境を変えすぎたことにより、枯らしてしまったので、今年はリベンジです。
さくら子というネーミングの胡蝶蘭、なかったですか?
すっごく可愛い蘭ですよheart04

投稿: ひろりん | 2010年6月27日 (日) 21時56分

蘭パビリオンにも行かれたんですね~
蘭はやっぱり豪華ですよね!
お~!!黒っぽい蘭ゲットですねhappy01
まだ楽しめそうね~
そして来年も次も~楽しみが増えましたねheart04
アジサイのブルーも素敵shine
コジローちゃん!!見るだけよ~wink

投稿: chocoママ | 2010年6月27日 (日) 21時57分

 さくらさんー
またまたソフトクリームを食べちゃって(笑)
アタシもつられて今から
抹茶のアイス食べますょ(笑)
お花やワンに囲まれて
そこに美味しいスイーツなんてあったら最高ですよねsmile
アタシも低血圧で毎日,薬飲んで安定してますが,
胃潰瘍は十代で経験しましたsad
こう見えてデリケートなアタシでした(笑)

投稿: 麻紀 | 2010年6月27日 (日) 22時40分

>Windyママさん
やっぱりウォーキングは痩身効果大なんでしょうか。
あと家の中でコジローと遊んであげるとか・・
息子の時より体力勝負で遊んでいますsweat01
灯台元暗しなんて言葉もありますし
医療従事していたら、自分の職場では受けたくないですよねsign01
健康第一この頃つくづく思うのは年齢のせいかしらねcoldsweats01


>ひろりんさん
昔から血圧低め・・・幅があれば問題ないといいますが
年齢を重ねると高くて心配するよりいいのかななんてcoldsweats01
残念ながら、さくら子は見当たりませんでしたdown
どんどん増えるお花達・・・来年も咲かせたいですよねhappy01


>chocoママさん
お花好きのchocoママさんなら
お花が欲しくなる気持ち良くおわかりですよねsign03
またまた新しい鉢が増えてしまいましたcoldsweats01
昨年心配していた蘭も咲いたんですね~☆
お世話して花咲くと感激もひとしおですもの
また来年に向けてお世話頑張ろうとと思いますrock


>麻紀さん
夜見る私のブログは危険ですね(笑)
低血圧は薬を飲むほどではないのですが
胃腸も弱い方なので、全体的に体質似ているかもしれませんsign03
無理しない程度に頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2010年6月28日 (月) 00時11分

私も検診に行かないといけないのを忘れてました。

検査でしんどい思いをしたあとに楽しい時間があって癒されそうですね。

投稿: あかなめ | 2010年6月28日 (月) 17時55分

>あかなめさん
今日は乳ガン検診があり受診してきました☆
仕事は16時に終えて病院へ行き直帰でしたので
またまたアイス食べて帰りましたnote
楽しみないとねbleah

投稿: さくら | 2010年6月28日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48728458

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭パビリオン:

» マンモグラフィー カテゴリー 要精密検査 [乳腺症って何?]
蘭パビリオン: ようこそsakuras cafeへ後は月曜日に乳ガン検診のマンモグラフィー検査を残すのみ. 散歩のせいか寝不足のせいか、体重はここ20年で一番落ちました。 Cimg3947. で、空腹後のモーニングセット. 以前ご紹介したスイーツの拠点大通りビッセ店の. きのとやカフェのモーニングセット ...(全文を見る)→ ここも見てみる またまた - 空間Blog仕事時々家族活動 インテリアデザイナーの日常. 29. June 29, 2010 13:39. カテゴリ: ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 03時48分

« 花フェスタ | トップページ | 大通公園バラ園 »