« Myベランダガーデン☆ | トップページ | さっぽろ夏まつり »

2010年7月19日 (月)

色粒×Japanese DNA

色粒×Japanese DNA:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

昨日、カラーサークル色粒メンバーの方々が企画された「和」とのコラボイベント第2弾「色粒×Japanese DNA」に行ってきました☆

Cimg4209

会場はアートホテルズ札幌1Fアトリウムラウンジ

カウンターにディスプレイされたカラー瓶は色粒メンバー10名のカラーです☆

Cimg4211

軽食&ワンドリンク付き☆

Cimg4212_2

この日特製のスペシャルカクテル

まずは浴衣コレクション「粒コレ」

Cimg4245

イメージは夏まつり、「きんぎょ」をイメージした帯結び

Cimg4252

こちらは「わたあめ」ふわふわ感がでてますね☆

Cimg4254

こちらのモデルさんはスレンダーの14歳

大人っぽさの中に初々しさがありました☆

Cimg4258

こちらは色粒部長さんが自らモデルに☆

お母様の浴衣だそうで、とてもよくお似合いでした☆

Cimg4260_2

「粒コレ」メインは花魁調、花火の華やかさをイメージしています☆

帯結びは前結び宗家「きの和装学苑」の皆さんの作品

この後、「きの和装学苑」の方々が、帯結びや帯を締めながら踊る「帯舞」を披露してくださいました☆

そしてメインは津軽三味線で有名な新田親子の演奏を堪能heart

Cimg4263

親子どちらも素晴らしいバチさばきsign01

近くで聴く生演奏に感激でしたshine

ちなみに、「浴衣コンテストもあるので浴衣で参加」とありましたので、私も先日と同じ黒の絞りの浴衣で出かけました☆

     Photo_2

同じテーブルで一緒だった着物好きの方々とお友達になり、イベントの後に一緒にご飯しました☆

「着物でイタリアンもいいよね~note」なんて話ながらお別れ

メール交換もしたので、また着物で集まりたいですhappy01

|

« Myベランダガーデン☆ | トップページ | さっぽろ夏まつり »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

とてもおしゃれなイベントですね。
しかし様々なものが開催されているものです、この辺りには何もないと思うのだけど。
アイスクリーム頂いてます、連絡もせずすみません。
メールのほうでご連絡はしたんですが、届いてるでしょうか?ありがとうございました。

投稿: Windyママ再び | 2010年7月20日 (火) 05時06分

とても華やかなたのしそうなイベントがあったんですねぇ。お友達もできてとてもいいですねnote

大阪は土曜日に梅雨明けして、連日朝から30度近くまで上昇しています。
着物はもちろん、浴衣を着てお出かけなんてもってのほかなぐらい暑いですwobbly
そんなんだから、ヒョウガラおばちゃんも出没するのかも???ちなみに、うちの近所にはヒョウガラおばちゃんは、生息していませんけどねbleah

投稿: あかなめ | 2010年7月20日 (火) 05時59分

このネーミング初めて聞きました
面白いですね!
それぞれの帯がまた楽しい♪

知らないだけでいろんなイベントあるんですよね
さくらさん、お着物着れるので、お友達の輪広がりますね~

投稿: 湘南エミリー | 2010年7月20日 (火) 10時22分

はじめましてtonといいます

昨年着付けを習い着られるようにはなったのですが、出かける機械が無くてなかなか着てません(´Д⊂グスン
イベントってどんな感じですか??
参考までに教えてください(*^-^)

投稿: ton | 2010年7月20日 (火) 11時33分

こんな企画やってたんですねsign03
休日のパークホテルから、ハワイアンが流れてくることくらいしか知らない私ですcoldsweats01

投稿: | 2010年7月20日 (火) 20時33分

浴衣・・・素敵ですねheart04
お友達もどんどん増えて、ますます忙しくなりますね、さくらさん。

投稿: ひろりん | 2010年7月20日 (火) 21時58分

>Windyママさん
少し変わったイベントでしょう☆
実はミクシィのサークル繋がりでチケット購入sign01
今は着物がMyブームなので仲間を作って楽しみたいですnote
アイス喜んでいただけて良かったです☆
mailto見当たらずスイマセンcoldsweats01


>あかなめさん
あ~大阪のおばちゃんはヒョウ柄似合いそうですねcoldsweats01
そちらは気温や蒸し暑さが比べ物にならないんでしょうねsign03
ホテルは冷房効いてたのですが、帰りご飯の寄った
居酒屋さんが思ったより暑くで座ったところが汗ばんでましたhappy02

>湘南エミリーさん
私もこんなコラボイベントは初めてだったので楽しめました☆
皆さん多彩な趣味をお持ちで、その上イベントとして
展開されているなんて驚きと実行力に感心でしたsign03
そして、またまた素敵な出会いがあり
初対面なのに盛り上がっちゃいましたhappy01

>tonさん
始めましてsign01
コメントありがとうございますnote
今回のイメントはホテル1Fの広いCafeスペースを利用し
自由席で100人ほどの参加でした☆
各テーブルごとに、オードブルが並びワンドリンクが
事前予約した4500円の会費に含まれていました。
メークとヘアーをプロの方に頼んで、トータルした
浴衣の美をファッションショー感覚で見せてまわってました。
帯結びや新田親子の三味線などを堪能し2時間ほどで終了。
ちょっとしたパーティー感覚で身近に感じられて
とっても良かったですよ。
着付け習われたのでしたら機会作って
一緒にお出かけしたいですねヽ(´▽`)/


>ぬさん
ハワイアン・・・パークホテルのイベントなんでしょうか?
色んなところに出没しているさくらです(≧∇≦)


>ひろりんさん
この頃は好きな事を自由に満喫しています☆
そのたびアッシー君として送り出してくれる
旦那さまにも感謝です☆
ますます忙しく飛びまわってますねcd

投稿: さくら | 2010年7月21日 (水) 00時42分

 暑〜い暑〜い②ですねwobblyこちらは室内35℃を行ったり来たりで,外の方が風があり涼しいんですが,ずっと外に居るわけにも行かないし日焼けしちゃうし(笑)
そんなイベントもあるんですねぇconfident見てるだけで涼しい気分になれましたwink
皆さん素敵ですが,
さくらさんもgoodですねぇup
そそられちゃいますlovely(笑)

投稿: 麻紀 | 2010年7月21日 (水) 14時46分

さくらさん、おはようございます♪

すごいすごい!!
と~~~~っても涼しげで素敵ですね。
さくらさんの浴衣も素敵heart04
欲を言えば、お顔も拝見したかったですぅsmile
でも、ほっそりとした浴衣美人なんでしょうね。
浴衣でイタリアンなんて、おっしゃれ~happy02

ところでさくらさんちをリンク貼らせてもらってよいでしょうか?!←なんちゅう日本語coldsweats01

投稿: ぴあの | 2010年7月22日 (木) 05時23分

こんな素敵なイベントがあるのですね~~
みなさん、帯の結びが凝っています!!
私、つくり帯しか持っていないです^_^;
白雪のマスにピンクのカクテル~~(@_@)
写真撮影の参考になりました!!


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月22日 (木) 08時47分

>麻紀さん
お褒めいただきありがとうございますheart04
梅雨明け後、暑い日が続いているようですねsun
札幌も昨日は暑くて良いビアガーデン日和でした☆
そして夏といえば花火shine
明日は札幌で1回のみとなった花火大会なので
浴衣姿の女子がいっぱいになると思いますhappy01


>ぴあのさん
お褒めいただきありがとうございますheart04
顔は想像にお任せしてして~(笑)
あまり想像を膨らませすぎますと実物見て
残念になると困りますけどね「coldsweats01
リンク貼っていただけるなんて嬉しいですheart01
どうぞよろしくお願いしますねhappy01


>こうママさん
着物や浴衣を着る時にネックになるのが帯結びですよねsign01
作り帯も手軽に着られて初心者向きで良いと思いますnote
浴衣用の帯は前で結べるので、今度は自分で帯結び
チャレンジしてくださいね☆
そしてブログ用写真撮りの参考になれば嬉しいですwink

投稿: さくら | 2010年7月22日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48919640

この記事へのトラックバック一覧です: 色粒×Japanese DNA:

« Myベランダガーデン☆ | トップページ | さっぽろ夏まつり »