« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ラベンダークリーム

ラベンダークリーム届く ★゜・。。・゜☆゜・

先日ウマウマを送ってくれたブログのお友達Windyママさんから

注文していたアロマクリームが届きましたpresent

Cimg4332

愛犬MダックスのWindyちゃんをブランド名にした

Windyブランドのラベンダークリームです☆

手が込んでますよね~sign03

お気遣いいただき注文分よりかなり多い量のブレンドの違う2種のアロマクリームと、コジロー用に虫除けユーカリレモン水も付けていただきましたnotes

そして、コジローにはワン用お魚フードheart

美味しそうな匂いに凄い喜びようup

写真に収める為、マテをさせられて少々固まっているコジローですcoldsweats01

Cimg4329

コジロー:Windyちゃんのママありがとうheart01

美味しかったワンdog

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

観葉植物とシュガーバターサンドの木

観葉植物とシュガーバターサンドの木。。+゚゚。。+

Myベランダガーデンのお花達は既にご紹介済みですが

家の中でも元気にしている観葉植物のご紹介☆

さあ、こちら植物はなんでしょうsign02

Cimg4324

昨年クリスマスシーズンに購入したプリンセチアですsign01

ピンクのポインセチアなんですが、今時期は青々です☆

植え替えもせずプラ鉢のままで、よく元気でしょ(笑)

Cimg4326

こちらはアンスリウム

今年の春に購入した思うのですが、花時期が次々とずっと咲きつづけていますnote

Cimg4328_2

サンセベリア、和名はトラノオです☆

水をあまりあげなくても元気な植物

手間要らず上、マイナスイオンを発生させてくれるとして一時脚光を浴びていた観葉植物ですbud

この他、さくら家には花時期の終わった蘭の鉢が何鉢があります☆

蛙の子は蛙・・・親も植物大好き人間なので血を受け継いでおりますhappy02

**********************************************

本日到着した羽田空港で人気のウマウマsign03

Cimg4317

シュガーバターサンドの木heart01

ブログでお友達のいんちさんからのいただきました☆

お菓子のパンフの説明書によりますと

「こんがり生地に こがしバター

さっくりかろやか こがし砂糖

はじめての THE シリアルスイーツ

Suger Butter Tree」

サクサクしていて今までにない食感☆

プレーンなのに凄く美味しいですnote

ウマウマスイーツに詳しい、いんちさんのチョイス

有り難くご馳走になりました~(/ ^^)/アリガトネ

*********************************************

<本日のコジロー情報>

そろそろトリミングをお願いする時期

胸の毛がフサフサで暑そうですcoldsweats01

Cimg4320

ワンのお目々はビー玉のようにまん丸で透き通っているのですが

横とチラ見する時に出る白目が、いたずらっ子ぽくて好きなんですheart02

実質、いたずらっ子でやんちゃ坊主ですけどねbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

お菓子の店 り~ぷ・らいつ

お菓子の店 り~ぷ・らいつ 

           ~埼玉より愛を込めて~

昨日、埼玉より愛が込められたpresentが届きましたheart

Cimg4315

送ってくれたのは、ブログのお友達のMダックスWindyちゃんのママから~note

「お菓子の店 り~ぷ・らいつ」さんの、フロマージュです☆

色々な種類のタルト型フロマージュが10種類も入っていて

どれを食べるか迷いましたsign03

Cimg4316

昨日選んだのがブルーベリー、今日はメロンいただきましたheart04

冷凍で到着し、美味しい召し上がり方ランキングのメモ入り

1位 少し柔らかくなった半解凍で美味しさを楽しむ

2位 冷凍状態でアイスクリームのような食感を楽しむ

3位 解凍してやわらかくなったフワフワの食感を楽しむ

暑くて直ぐ解けるので冷凍のままいただきましたが、冷たくてウマウマですshine

ほんと濃厚なアイスの美味しさでしたnotes

埼玉からの愛をしっかりと受け止めましたよheart01

Windyママさんありがとうございますhappy01

PS.コジローにも少し味見させてあげましたよdog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

石の蔵ぎゃらりぃ はやし

石の蔵ぎゃらりぃ はやし.。.:**:.。..。.:**:.

お休みだと言うのに、今日もコジローに起こされて5時半起きimpact

しかし、何気なく付けたNHK番組「美の壷」は浴衣にちなんだVolでありまして、着物好きの私にとっては大変参考になり、早起きして得した気分になりました☆

気分の良い朝はお散歩しなくっちゃと、意気揚揚と外に出たら何と雨がポツポツsweat02

お散歩に行けると大喜びしているコジローを連れて帰る訳にもいかず、狸小路(屋根がついている)をお散歩しましたcoldsweats01

お昼頃からは雨も止みましたので、以前から行ってみようと思っていたCafeへdash

向ったCafeはギャラリーも供えている「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」さんです☆

ブログのお友達「ぴあのさん」が以前札幌にお住まいだった頃、よく通っていたお薦めのCafeとの事で、有言実行すべくお散歩がてら行って来ましたnote

前置き長いですが、お散歩途中のひとコマ

Cimg4309

北海道庁敷地内にある池の睡蓮です☆

Cimg4308_2

写真は逆さまでは無く、池に映りこんでいる空とビルです☆

Cafeは札幌駅北口近く、合同庁舎の道路挟んで東側にあるレトロな建物が目印

Cimg4312

一見Cafeには見えないのですが、このレトロさが人気みたいで、口コミのネット評判もとっても良いお店です☆

1F入って右と2Fがギャラリーになっていて、陶芸と和布で布を織る作品の展示をしていましたsign01

1F入って右がCafeスペースcafe

カウンターに座って、女性のオーナーさんとおしゃべりしてきましたnotes

(ぴあのさんの事も宜しく言ってましたとお伝えしましたよheart02

Cimg4313

本日のケーキは2種あってレアチーズケーキをチョイス

Cimg4314

挽き立てをネルドリップで入れてくれるコーヒーは

しっかりなのにマイルドな味わいで美味しかったですheart04

右上の写真にご注目sign03

ねずみではありません、オーナーの飼っているシュナウザー夢々(ムム)ちゃんの小さい時のお写真だそうです☆

ワンを飼っている者同士、話が弾んだのは言うまでもありません(笑)

ギャラリーは、絵画や陶芸やその他多彩な作品の展示を週替わりで楽しめます。

レトロな建物が似合うお着物姿の方も良くいらっしゃるそうで、今度は着物でまた伺う約束をして帰宅したさくらでございます。

着物仲間の方々~是非一緒にCafeしましょうwink

石の蔵ぎゃらりぃ はやし

札幌市北区北8条西1丁目(喫茶・駐車場あり)

TEL:011-736-0884

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

花火大会☆

2010道新・UHB花火大会・‥…━━━☆・

本日は、札幌での開催が1回のみとなってしまった花火大会開催日でした☆

生憎の小雨がパラつく心配なお天気ではありましたが、何とか無事開催の運びとなり、4000発の花火が打ち上げられましたshine

Cimg4269

19:40~打ち上げ開始☆

Cimg4272

次々に大玉花火が打ち上げられます☆

Cimg4280

年々カラフルになり、進化する花火☆

Cimg4281

形も楽しいものが、たくさんありました☆

Cimg4287

連発は豪華☆

Cimg4289

低い雲に届きそうな勢い☆

Cimg4299

みかん?

Cimg4300

さくらcute

Cimg4305

仕掛け花火とのコラボ

Cimg4307

ブレましたがフィナーレですsweat01

昼間は曇りながらも蒸し暑かったんですが、夜のベランダは寒かったcoldsweats01

浴衣女子も小雨の中、寒かっただろうな~なんて心配してしまうぐらいですsign01

全国的に猛暑で寝苦しい中、北海道はやっぱり涼しいnote

不況の中、3回あった花火大会が今年は1回になりましたが、花火大会を見ると夏を感じますねhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

さっぽろ夏まつり

さっぽろ大通ビアガーデン★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

全国的に暑い日が続いていますねsign03

今年も恒例、ビアガーデンの季節となりましたbeer

100721_191825_2

初日を迎えた昨日の模様☆

5丁目サントリーザ・プレムアムモルツガーデン

少しわかりにくいですが人・人・人でしたimpact

100721_192203

7丁目キリン一番スクエア

この他、6丁目アサヒスーパードライビアパーク、8丁目THEサッポロビアガーデン、小樽ビールや札幌ドイツ村、世界のビールの広場などもあります☆

8月15日まで続く国内でも類のない最大規模のビアガーデンbeer

短い北海道の夏ですから、楽しまないとねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

色粒×Japanese DNA

色粒×Japanese DNA:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

昨日、カラーサークル色粒メンバーの方々が企画された「和」とのコラボイベント第2弾「色粒×Japanese DNA」に行ってきました☆

Cimg4209

会場はアートホテルズ札幌1Fアトリウムラウンジ

カウンターにディスプレイされたカラー瓶は色粒メンバー10名のカラーです☆

Cimg4211

軽食&ワンドリンク付き☆

Cimg4212_2

この日特製のスペシャルカクテル

まずは浴衣コレクション「粒コレ」

Cimg4245

イメージは夏まつり、「きんぎょ」をイメージした帯結び

Cimg4252

こちらは「わたあめ」ふわふわ感がでてますね☆

Cimg4254

こちらのモデルさんはスレンダーの14歳

大人っぽさの中に初々しさがありました☆

Cimg4258

こちらは色粒部長さんが自らモデルに☆

お母様の浴衣だそうで、とてもよくお似合いでした☆

Cimg4260_2

「粒コレ」メインは花魁調、花火の華やかさをイメージしています☆

帯結びは前結び宗家「きの和装学苑」の皆さんの作品

この後、「きの和装学苑」の方々が、帯結びや帯を締めながら踊る「帯舞」を披露してくださいました☆

そしてメインは津軽三味線で有名な新田親子の演奏を堪能heart

Cimg4263

親子どちらも素晴らしいバチさばきsign01

近くで聴く生演奏に感激でしたshine

ちなみに、「浴衣コンテストもあるので浴衣で参加」とありましたので、私も先日と同じ黒の絞りの浴衣で出かけました☆

     Photo_2

同じテーブルで一緒だった着物好きの方々とお友達になり、イベントの後に一緒にご飯しました☆

「着物でイタリアンもいいよね~note」なんて話ながらお別れ

メール交換もしたので、また着物で集まりたいですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Myベランダガーデン☆

sukura'sベランダガーデン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

3連休の初日は晴れ、中日は曇り晴れのち夕方雨

本日は曇りのお天気ですsign01

ベランダガーデンのお花達も本格的な夏を迎えて少々夏バテぎみですが、次々とお花を咲かせています☆

Cimg4183_2 

ピンクのマーガレッド

Cimg4187

オステオスペルマム

Cimg4190_2

Cimg4184

春のパンジー(奥)がまだ咲いていますsign01

Cimg4185_2

こちらもオステオスペルマム

Cimg4186

八重のミニなでしこ

Cimg4178_3

そして一番元気なのが、サフィニアブーケcute

秋に向けて少し植え替え予定のMyベランダガーデンですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

7月お料理会

7月お料理会 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

今日は月①お料理会でしたrestaurant

塩味のケーキ、ケーク・サレを初め、今回も美味しく新しいお料理がいっぱいですheart01

Cimg4198

≪ケーク・サレ(塩味のケーキ)≫

Cimg4193

材料

卵(大)2ケ、牛乳70ml、エサンテオイル(サラダオイル)50g、

粉チーズ大さじ1

A (ビニール袋でふっておく)

  小麦粉100g、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ1/2

じゃがいも(中)1ケ(7mm角)、ミックスベジダブル1/2カップ、

ベーコンまたはハム40g(7mm角)

クッキングシート

作り方

① 小ソースパンにじゃがいもと水70ccを入れ、とろ火3分。

② ①にミックスベジタブルを入れ、再び中火、煮立ったらザルにあげ水を切る。

③ ボウルに卵を溶き、牛乳、エサンテオイルを入れよく混ぜ2とベーコンを混ぜる。

④ ③にAを混ぜ入れ、粉チーズと一緒によく混ぜ合わせる。

⑤ 中フライパンにクッキングシートを敷き④を流しいれ、フタをしてIRのケーキモード強で焼く(一般レシピではパウンドケーキ型を使ってオーブンで焼く)

プロセスチーズを角切りにして入れてもgoodかも☆

≪大豆とスペアリブのトマト煮込み≫

Cimg4195

材料

豚スペアリブ300g、トマト水煮1缶、

A 大豆水煮・・・400g、玉ねぎ2個(薄切り)、セロリ1/2本(薄切り)

B 水3カップ、ブイヨン2個、ハチミツ大さじ3、塩小さじ1、しょうゆ大さじ1

作り方

① シチュー鍋(多層構造鍋)を熱しスペアリブの両面に焦げ目をつけ、肉から出た油を捨て、Aを入れ混ぜ、トマト水煮とBも加えて中火で熱し、沸騰したら弱火で20分煮る。

お豆とトマトで体にいい感じの味わいです☆


≪ごまドレッシング≫

Cimg4196

材料

白ごま1/4カップ、玉ねぎ1/4個、にんんく1/2片、砂糖大さじ2、米酢50cc、しょうゆ60cc、エサンテオイル70c

作り方

材料を全てFP(フードプロセッサ)メタルブレードセットでON!で、出来上がり。

家庭で手軽ドレッシング作り☆

良い油をチョイスして摂取する時代になりましたので、ドレッシングに入っている油も良いものを選びたいですねsign01



≪簡単カルツォーネ≫

Cimg4199

材料

A 強力粉300g、ドライイースト小さじ1、砂糖大さじ1、

  塩小さじ1、オリーブオイル大さじ1

B パスタソース70cc、ベーコン2枚(細切り)、バジル5~6枚、モツァレラチーズ適量

作り方

① FPにドゥブレードをセットしAを入れ、数回パルスし、ぬるま湯を入れながら2分こね、一次発行。

② 生地を2等分し、大フライパン(多層構造鍋)の大きさにのばし、フライパンにクッキングシートを敷き、生地を1枚のせBを入れ、もう1枚の生地をおき、まわりをしっかり閉じる。

③ IR保温50℃で15分二次発酵させ、IR5で10分、裏返して7分焼く。

大フライパンいっぱいの凄いボリュームsign03

食べやすいように小さく作っても良いです☆



≪スイート春巻≫

Cimg4194

材料 バナナ大1本(縦半分に切り、5mmにスライス)

    ミックスナッツ30g、春巻の皮(ミニサイズ)1袋

    エサンテオイル適量、メープルシロップ適量

作り方

① 春巻の皮にバナナとナッツをのせ包み、皮の端を水溶き片栗粉でとめる。

② 大フライパンにエサンテオイルを5mm入れ、IRフライ180℃で両 面からっと揚げ、メープルシロップをかけていただく。

バナナって熱しても美味しいんです☆

りんごを入れたらホットアップルバイ、カボチャを入れたらパンプキンパイになりますねnotes

Cimg4192

休日の軽いランチにぴったりなケーク・サレ☆

みなさんも是非お試しくださいませhappy01


<本日のコジロー情報>

バキューンsign03 ・・・バタッimpact

Cimg4201

そして当たったご褒美「イチゴちゃん」に大喜びのコジローです☆

Cimg4206_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

アロマソープ☆

手作りアロマソープ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

職場の同僚の方に、手作りのアロマソープをいただきましたheart

Cimg4172

先日レディースランチをご一緒した際に、趣味でアロマソープを手作りしている話を伺いましてプレゼントしてくれたのですnote

作ってから熟成乾燥させるのには1ヶ月ほどかかるそうで、ラベンダー主体のブレンドでとっても良い香りですheart01

ソープの原料もお肌に良いオイルがブレンドされているとの事なので、バスタイムが楽しみです☆

Nさ~ん、ありがとうございますsign01大事に使いますねhappy01

*********************************************

<本日のコジロー情報>

Cimg4176

この頃お気に入りのおもちゃ☆

カジカジ&ひっぱりっこが大好きのコジローですdog

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

クレープとクレーム

クレープとクレーム~一字違いで大違い~

昨日は選挙で投票後、円山クラスへお買物に行き

美味しいクレープを食べてきましたnote

Cimg4170

MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)クレープ

Cimg4171

白桃とヨーグルトのクレープ

海洋性コラーゲンを配合した生クリームと、とろけるクレープ生地で、ボリュームあるクレープもさらっと食べられちゃいます☆

何でも2010年モンドセレクション受賞商品の模様sign01

肩書きに弱くて、つい食べちゃいました(笑)

そんな美味しい休日を過ごした週明けの仕事building

クレームの上司対応となり、16時半から21時時半まで延々話続けましたsweat01

その間は、お客様もエスカレートして話す為、バカだのアホだの頭悪いだの1年生からやり直せだの散々な事を言われますcoldsweats01

しかし、クレーム対応にはお陰様で慣れまして、大した心のダメージも無く終了いたしました。

仕事って色々ありますが、お給料をいただくって事に楽な事はないですね。

仕事で悩みを抱えている方も多いと思いますが、こんな仕事をしている私も元気で頑張っておりますので、みなさんにもエールを贈りたいと思ってネタにしてみましたsign01

クレープとクレーム一字違いで大違い・・・

今日のラッキーと言えば、夕食の買物が出来ずセブンイレブンのお弁当を買って抽選を引いたら、105円のカロリー0のミルクティーが当たった事note

悪い事ばかりではないものです(笑)

ちなみに、コジローは遅くなったのに「うん○」もしないで

お利口に待っててくれてましたhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今週のウマウマ

今週のウマウマ゜。°。°。°。°。°。°。

今週食べたウマウマのご紹介☆

大通ビッゼ1Fビッセスイーツ「きのとやCafe」の

オムパフェですnote

Cimg4168

卵たっぷりふんわりスポンジの中に、北海道もち米の代表品種とも言われるはくちょうもちを使用したぎゅうひと、十勝あずきのつぶあん、たっぷりの北海道産の生クリームにフルーツがトッッピングしてありますheart04

ここでしか味わえない数量限定オリジナル00スイーツなのです☆

ドリンクセットで600円

そして、昨日食べた居酒屋さんのレディースランチ☆

Cimg4169

数量限定20食sign03

同じ職場の方と共に1時に行きましたがありましたheart04

2段重ねの重箱は開ける楽しみあり、この充実で700円

プラス100円でドリンクも付けられます☆

ウマウマランチを食べて週最終日の乗り切りましたnotes

話は変わって、今日はコジローと狸小路を散歩いたしましたが、「メイドCafe」の看板がsweat01

北海道にもキターって感じ(笑)

「いらっしゃいませ、ご主人さまheart02」ってお迎えなんでしょうね。。。

何か流行するかわからない時代・・・みんな癒しを求めてるってことかしらねcoldsweats01

*****************************************

BISSE SWEETS

洋菓子きのとや大通公園店

札幌市中央区大通西3丁目ODORI BISSE 1F

TEL. 011−233−6161
営業時間 8:00〜21:00

******************************************

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕&素敵な贈り物

七夕&素敵な贈り物★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

今日は七夕☆

しかし残念ながら全国的にcloudorrainのようですねdown

リアルで天の川が見られない場合はバーチャルで(笑)

Photo

バーチャルさくらガーデンには七夕飾りと天の川が見られます☆

プードルだけどワンもコジローに似ているでしょ(笑)

皆さまの願い事はなんでしょう。

七夕に願いを込めて・・・

家族や皆様が健康で楽しく過ごせますようにconfident

**********************************************

heart01素敵な贈り物heart01

ブログで仲良くしていただいている、ひろりんからのサプライズpresent

Cimg4167

美味しいハウスみかんが到着しました☆

昨年もいただいた、とっても甘くて美味しいみかんですheart

ひろりんありがとう~heart04 

家族皆で大事にいただきます~もちろんコジローにもねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

札幌国際ハーフマラソン

第53回 札幌国際ハーフマラソン ○o。+..:*

初夏の札幌イベント、札幌国際ハーフマラソン

本日53回目が開催されました☆

テレビでご覧になった方も多いと思いますが、円山公園競技場から出発し21.0975キロの札幌中心街を走り折り返すコースなのです。

Cimg4163

円山公園競技場から大通公園を走るランナー

写真左側が公園です。

そうそう、コジローといつも散歩する公園がこの大通公園☆

今日の解説を聞いていたら、大通公園は全長1.5kmあるって~

お散歩の時はここを往復しているから、計算上では3kmぐらい歩いているって事になりますねsign01

大通公園を走り、駅前通りに差し掛かったらススキノ方面へ南下

その先には、たまにご紹介している中島公園があります。

中島公園から東へ向い、札幌の大地をつくった豊平川の南大橋を渡ります。

このあたりは、花火大会の開催場所でもあります。

Cimg4165_2

折り返し地点は札幌ドーム方面より少し手前の白石

生憎の暑い日にもかかわらず、ランナーの皆さんは

凄いスピードで駆け抜けていきました☆

私は少し風邪ぎみでしたので、テレビ観戦でしたが、

コジローパパは公園沿道で応援してきたようです。

コース詳細はこちら↓

http://www.stv.ne.jp/sports/marathon/img/course.pdf

このあと、雷やどしゃぶりで浸水しかけた地区もあったので

お天気良い時間に終了して良かったですhappy01

<本日のコジロー情報>

コジロー:今日ね、パパが、おもちゃを買ってくれたんだ~note

Cimg4084

本物じゃないけど鶏足にかぶりついてますsign01

Cimg4159

この後、鶏足は無残にも破壊されておりましたが

満足げなコジローを見て、買ってきたパパも満足げでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

マルコやきとり店

マルコやきとり店゜。°。°。°。°。°。°。°

連日暑い日が続いている札幌sun

暑い日はbeerと焼き鳥でしょ~なんて事で(たくさん飲める訳でもないのに)、昨晩はコジローパパと共に「マルコやきとり店」へ行ってきました☆

今年4月にオープンしてから、気になっていたお店

中央区南3東1のれん横丁1Fにある「酒と肴と炉端とマルコ」の系列店のようですsign01

入口の小ささに比べて奥行きがあるので結構広く、こだわった感じの和風レトロなお店。

Cimg4034

やっぱり、暑い日の乾杯はbeer

手前はお通しのスパティーサラダです☆

ニンニクと黒コショウを利かせてお酒に合うお味に仕立てています。

Cimg4035

こちらは牛レバ刺し2品セットで980円

臭みも無く、とっても新鮮で美味しかったです☆

Cimg4036

手前は鶏レバタレ、奥は鶏串、ハツ

炭火でふっくら焼けていて、お肉の質も良くてgood

Cimg4037

手前は梅肉ささみ串、置くは室蘭焼き鳥

焼き鳥って名前ですが豚肉です(笑)

串は1本から注文出来て150円~250円ぐらい。

1本のボリュームもあって美味しいので、お値段と比べても高くないと思います。

あまり沢山食べられなくなったので、量より質が良い事が重要となっておりますsign01

ほろ酔い気分で帰宅、本日寝起きは少々二日酔いになりましたcoldsweats01

**************************************

マルコやきとり店

札幌市中央区南2条西8丁目9-1

TEL:011-251-5211

営業時間 17:00~翌4:00
日曜・祝日~24時

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

**************************************

<本日の着物情報>

本日は着物を着る機会に恵まれ、浴衣を着ました☆

Cimg4042

絞りの浴衣を「夏きもの」の様に着てみました☆

今日のポイントは、やはりこだわりの「桜」柄と

先日購入のとんぼ玉の帯留めですnote

今月は花火大会とは別に、浴衣でお出かけ予定が

もう1回あるのでまた楽しみですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ラーメンサラダ☆

ラーメンサラダ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

居酒屋の一品メニューと思っていたラーメンサラダ☆

この頃良く行くCafeのおすすめランチメニューとなっていましたnote

Cimg4010

レタスの上に冷やしラーメンそして刻み大根などなど

野菜たっぷりのトッピング~sign01

その上、陰に隠れて見えませんが、お豆腐2切れとお寿司に

のってるような卵焼き2切れと盛りだくさんです☆

この頃暑い北海道ですが、やはり夏は冷たい麺類が好まれますねheart04

Cimg4011

そして我が家には、暑い夏を乗り切るべく

元気の出るひまわりを飾っています☆

(ミニひまわりですけけど~!)

Cimg4015

コジローはというと、日中は暑くてお昼寝ばかりしているのか

夜に元気ハツラツとなり、仕事でクタクタしているママに

遊んで攻撃を仕掛けますsweat01

静かな時は、悪い事をしている時や、おやつを前に

真剣顔でおすわりしいる時、寝てる時かしら

今は、兄ちゃんが食べているアイスを前に、真剣顔ですdog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »