« さっぽろ夏まつり | トップページ | 石の蔵ぎゃらりぃ はやし »

2010年7月23日 (金)

花火大会☆

2010道新・UHB花火大会・‥…━━━☆・

本日は、札幌での開催が1回のみとなってしまった花火大会開催日でした☆

生憎の小雨がパラつく心配なお天気ではありましたが、何とか無事開催の運びとなり、4000発の花火が打ち上げられましたshine

Cimg4269

19:40~打ち上げ開始☆

Cimg4272

次々に大玉花火が打ち上げられます☆

Cimg4280

年々カラフルになり、進化する花火☆

Cimg4281

形も楽しいものが、たくさんありました☆

Cimg4287

連発は豪華☆

Cimg4289

低い雲に届きそうな勢い☆

Cimg4299

みかん?

Cimg4300

さくらcute

Cimg4305

仕掛け花火とのコラボ

Cimg4307

ブレましたがフィナーレですsweat01

昼間は曇りながらも蒸し暑かったんですが、夜のベランダは寒かったcoldsweats01

浴衣女子も小雨の中、寒かっただろうな~なんて心配してしまうぐらいですsign01

全国的に猛暑で寝苦しい中、北海道はやっぱり涼しいnote

不況の中、3回あった花火大会が今年は1回になりましたが、花火大会を見ると夏を感じますねhappy01

|

« さっぽろ夏まつり | トップページ | 石の蔵ぎゃらりぃ はやし »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

毎年お家で花火大会見れるの
良いですね

とても綺麗です

雨でも最後まで開催されたのですね

見に行った人たちは大変だったと思います
1回になってしまったの残念です

投稿: mana | 2010年7月23日 (金) 23時25分

自宅から花火が見れたら贅沢ですねぇnote

年に数回「ハーベストの丘」という農業公園から花火が打ち上げられる事があり、自宅から見ることができます。

また、大阪にはPL花火大会という有名な花火大会があるのですが、不況だからでしょうか花火の数を減らして開催するそうです。

投稿: あかなめ | 2010年7月24日 (土) 05時34分

>manaさん
2年前ぐらいに新しい建物が出来てから
仕掛け花火が見えなくなってしまいましたが
遠目ながら打ち上げ花火は見えるので有り難いです☆
年1回になったのはとっても残念ですが
不況で花火に資金提供する新聞社や会社が大変のようですので
仕方ないのかもしれませんthink


>あかなめさん
「ハーベストの丘」なんて可愛い名前~☆
戸外のイベントに行くとトイレの心配しなくてはいけないので
その点、自宅で花火が見られるのは有り難いですねnote
どこも不況で花火大会や打ち上げ数が減ってるんですね(u_u。)

投稿: さくら | 2010年7月24日 (土) 08時55分

花火大会、一回になりましたもんね(@_@)
寂しい世の中です・・・
COME BACK バブル時代~~~~笑”
それにしても、悪天候の中でもキレイにお写真撮れていますね!!
さすが、新しいデジカメですね(^^♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月24日 (土) 10時06分

お家から花火!良いですね~♪
建物とのコラボがまたステキ!

こちらも江ノ島の花火大会が11月になったりで不況の波が影響しているのでしょうか・・

投稿: 湘南エミリー | 2010年7月24日 (土) 11時25分

なんといっても、ココの映像がイチバンですねsign03
マンション購入動機の一つに入っていたんですかぁup

投稿: | 2010年7月24日 (土) 15時39分

>こうママさん
バブル弾けてから企業が元気ないですからねdown
あの景気の良さと金利の良さはCOME BACK してもらいたいsign01
三脚有ればブレなくて良い写真が撮れたはずですが
それでも以前より綺麗に撮れるようですhappy01


>湘南エミリーさん
暑い日が続いて江ノ島も凄い人出のようですねsign03
綺麗な青い海に憧れます~北海道は波が荒くて汚いの~sweat01
やっぱりどこも不況の波が押し寄せてるんですねhappy02


>ぬさん
花火大会の事は気にも留めていなかったんですが
マンション販売業者の売り文句が
「花火が見えますよ」でした(笑)
眺めの良さと職場に徒歩で通える事が
購入の決めてかしらねwink

投稿: さくら | 2010年7月24日 (土) 21時18分

花火って写真うつすの難しいのよね。
こちらは連日猛暑、先ほど品川からbullettrainに乗って無事に帰ってきました。
まさに缶詰でありましたcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2010年7月24日 (土) 22時25分

 さくらさん,Niceカメラマンですねぇhappy02上手up
こちらは来月ねぶたが6日間で最終日は海上運航で
船に乗ったねぶたが見れて,夜には花火でしめますsign03
今月の最後は園児達による一足早いねぶた祭りが見られますsmile

こちらは夜でも暑つ暑つですょdown

投稿: 麻紀 | 2010年7月24日 (土) 23時19分

こんばんは~
久々のコメントですね~
札幌も花火大会があったのですね!
我が家の近所でも今日打ち上げ花火大会でしたよshine
花火撮影って難しいですね!!
とっても綺麗に撮れています!

ブログ 順番に読ませていただきますねwink

投稿: chocoママ | 2010年7月24日 (土) 23時25分

>ひろりんさん
研修会お疲れ様でしたsign01
連日缶詰では大変でしたねsweat01
クーラーの効いてる室内だったのでしょうから
暑い中、それが救いでしたねhappy01


>麻紀さん
ブレブレではありますが、お褒めいただきありがとございますnote
本場のねぶた祭りは盛大なんでしょうね☆
船に乗ったねぶたもあるんですね~花火とのコラボなら
ねぶたの灯りと共に素敵なんでしょうねshine
一度も行った事が無いので機会作って一度は行ってみたいですhappy01

>chocoママさん
hi-na号の旅、お疲れ様でしたsign03
ご近所でも花火大会とは、やっぱり夏祭りの時期ですものねnote
楽しんだ後は疲れもドット出ますから
ゆっくりとお休みくださいねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月25日 (日) 07時57分

 おぉぉ~夏を感じますね=
私も昨日、帰り道に花火を見かけました~。
偶然でも見れたのが、嬉しかったです!!!

 CMの様に…『日本の夏…』
まさに、そんな感じですね!みかん?の美味しそうな
花火に思わず大反応してしまった私(笑)

投稿: いんち | 2010年7月25日 (日) 10時14分

こんにちは。
自宅から花火が見えていいですね。
一応、我が家も背伸びすれば、
前の家の屋根の合間に
八王子の花火大会は見えます。
どこの花火もスポンサー不足で、
数が少なくなってますね。

投稿: だいご | 2010年7月25日 (日) 11時20分

>いんちさん
どこの地区も花火大会なんですね☆
偶然でも見れてラッキーでしたね♪
花火も年々進化しみかんや渦巻きやスマイルちゃんや・・
とにかく楽しい花火もたくさんありましたo(*^▽^*)o

>だいごさん
だいごところも、自宅から花火見えるんですね♪
人ごみの中に行かなくて良い分、便利ですよね☆
不況でのスポンサー不足で花火大会が縮小されましたが
何とか1回のみでも毎年続けてもらいたいです( ´・ω・`)

投稿: さくら | 2010年7月25日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48956356

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会☆:

« さっぽろ夏まつり | トップページ | 石の蔵ぎゃらりぃ はやし »