« ラーメンサラダ☆ | トップページ | 札幌国際ハーフマラソン »

2010年7月 3日 (土)

マルコやきとり店

マルコやきとり店゜。°。°。°。°。°。°。°

連日暑い日が続いている札幌sun

暑い日はbeerと焼き鳥でしょ~なんて事で(たくさん飲める訳でもないのに)、昨晩はコジローパパと共に「マルコやきとり店」へ行ってきました☆

今年4月にオープンしてから、気になっていたお店

中央区南3東1のれん横丁1Fにある「酒と肴と炉端とマルコ」の系列店のようですsign01

入口の小ささに比べて奥行きがあるので結構広く、こだわった感じの和風レトロなお店。

Cimg4034

やっぱり、暑い日の乾杯はbeer

手前はお通しのスパティーサラダです☆

ニンニクと黒コショウを利かせてお酒に合うお味に仕立てています。

Cimg4035

こちらは牛レバ刺し2品セットで980円

臭みも無く、とっても新鮮で美味しかったです☆

Cimg4036

手前は鶏レバタレ、奥は鶏串、ハツ

炭火でふっくら焼けていて、お肉の質も良くてgood

Cimg4037

手前は梅肉ささみ串、置くは室蘭焼き鳥

焼き鳥って名前ですが豚肉です(笑)

串は1本から注文出来て150円~250円ぐらい。

1本のボリュームもあって美味しいので、お値段と比べても高くないと思います。

あまり沢山食べられなくなったので、量より質が良い事が重要となっておりますsign01

ほろ酔い気分で帰宅、本日寝起きは少々二日酔いになりましたcoldsweats01

**************************************

マルコやきとり店

札幌市中央区南2条西8丁目9-1

TEL:011-251-5211

営業時間 17:00~翌4:00
日曜・祝日~24時

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

**************************************

<本日の着物情報>

本日は着物を着る機会に恵まれ、浴衣を着ました☆

Cimg4042

絞りの浴衣を「夏きもの」の様に着てみました☆

今日のポイントは、やはりこだわりの「桜」柄と

先日購入のとんぼ玉の帯留めですnote

今月は花火大会とは別に、浴衣でお出かけ予定が

もう1回あるのでまた楽しみですhappy01

|

« ラーメンサラダ☆ | トップページ | 札幌国際ハーフマラソン »

居酒屋」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

金曜日は、南5条東1丁目「焼肉北光園」さんでホルモン中心に焼いてましたhappy01
ココも結構イイと思いますflair

投稿: | 2010年7月 4日 (日) 00時14分

浴衣、涼しげですねえ~
その焼き鳥屋さん、行ってみたいです!!
それから前の前の記事、抹茶くるみゆべし・・・
かなり気になっております
くるみゆべし、本当に大好きです

投稿: Windyママ | 2010年7月 4日 (日) 01時32分

こんにちは。
おししそうな焼き鳥がいっぱい。
焼き鳥のおいしい店も、
いがいとないんですよね。
これなら、ビールにホッピーで
相当いけそうですね。

投稿: だいご | 2010年7月 4日 (日) 13時39分

夏はビールと焼き鳥!
おいしいですね~

お店の焼き鳥も良いですが、我が家は毎回自家製で、塩、タレと手羽も塩、こしょうで焼きます
作るのはチョット大変ですが、ビールもすすむみますね

浴衣姿、涼しげでステキ!

投稿: 湘南厭エミリー | 2010年7月 4日 (日) 15時42分

焼き鳥 いいですね~
ボリュームがあって美味しそうですdelicious
我々も量より質派になりましたね~
美味しい物を少しという感覚です!

紺地の浴衣とってもお似合いですよ~heart04

投稿: chocoママ | 2010年7月 4日 (日) 20時29分

>ぬさん
お店情報豊富なぬさんですから
このお店もご存知でしたか~☆
これからの時期は、焼きながらビールも最高ですねwink

>Windyママさん
焼き鳥屋さんもお肉の質が悪くて冷凍なんてところもあるので
美味しい焼き鳥屋さんを見つけると嬉しくなりますnote
抹茶くるみゆべしは抹茶味が濃くて美味しかったですheart04
基本くるみ&お餅系好きなのでハマる美味しさでしたhappy01

>だいごさん
今回はスイーツ話題ではなく焼き鳥&ビール話題(笑)
たまにお店のカウンターでのんびり飲むのも良かったですhappy01

>湘南エミリーさん
ご家族で手作りしてのバーベキューは最高ですねup
子供が小さい頃はキャンプ&焼肉(これ定番)を
良くしたんですけど、この頃はお花見時のみとなりました☆
マンションのお隣りさんがベランダでバーベキューをしていたら、
火事を間違われて消防車が7台集まる大騒ぎに
なった事もあったんですよcoldsweats01


>chocoママさん
年齢を重ねるとお肉なんかも沢山食べられなくって
少しで美味しい物ってなりますよね☆
あ~写真うつり加減で紺にも見えますね~黒なんですよsign01
今は浴衣もカラフルで可愛い物がいっぱいなんですが
この頃は渋め好みへチェンジしておりますhappy01

投稿: さくら | 2010年7月 4日 (日) 21時39分

札幌も暑いですかぁ。
本州はもっと暑いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日はsunにも恵まれ、お出かけしてきました。
暑かったけれど、栄養補給+ストレス解消してきました。

投稿: ひろりん | 2010年7月 4日 (日) 21時54分

>ひろりんさん
本州は蒸し暑さが違いますものねsweat01
暑い中のお出かけも大変ですが
お天気悪いより気分が晴れてリフレッシュできますね☆
ウマウマ食べてきたのかしら~!?
栄養補給&ストレス解消で週明けのお仕事も頑張れますねscissors

投稿: さくら | 2010年7月 4日 (日) 23時16分

 おぉ~素敵ですね!!!浴衣姿!!
とてもセンス良い浴衣です。
私も今年機会が、あったら着てみようかしら?
最近は、ユニクロとかでも売ってますからね~
誰でも親しみ持てますよね。

投稿: いんち | 2010年7月 5日 (月) 20時36分

 こちらも暑いデスwobbly室内は30℃で
夜はタオルケット一枚で十分な位デスsun

アタシ焼き鳥ではハツが大好物で毎月食べてますlovelyレバーや,ちょっとクセのあるものが好きデスsmile

 浴衣,涼しげで素敵ですねぇhappy02upup
よく着物や浴衣を着ると気分も違うと聞きますが,やっぱり着ると,気分もガラッと変わりますか?happy01?

投稿: 麻紀 | 2010年7月 5日 (月) 21時46分

>いんちさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
いんちさんも機会があったら浴衣着てみてください☆
花火やちょっとしたお出かけなどでも絵にあると思いますよheart02
その時は、もちろんぽんちさんに撮影して貰ってねwink


>麻紀さん
札幌も暑い日が続き夜も寝苦しかったのですが
今日は涼しいですnote
暑い時に寝冷えしたのか夏風邪になりましたcoldsweats01
着物や浴衣着ると、背筋が伸びて気持もおしとやかに
なる感じがしますね~麻紀さんも浴衣着てみてくださいhappy01

投稿: さくら | 2010年7月 6日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48790196

この記事へのトラックバック一覧です: マルコやきとり店:

« ラーメンサラダ☆ | トップページ | 札幌国際ハーフマラソン »