« 今週のウマウマ | トップページ | アロマソープ☆ »

2010年7月12日 (月)

クレープとクレーム

クレープとクレーム~一字違いで大違い~

昨日は選挙で投票後、円山クラスへお買物に行き

美味しいクレープを食べてきましたnote

Cimg4170

MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)クレープ

Cimg4171

白桃とヨーグルトのクレープ

海洋性コラーゲンを配合した生クリームと、とろけるクレープ生地で、ボリュームあるクレープもさらっと食べられちゃいます☆

何でも2010年モンドセレクション受賞商品の模様sign01

肩書きに弱くて、つい食べちゃいました(笑)

そんな美味しい休日を過ごした週明けの仕事building

クレームの上司対応となり、16時半から21時時半まで延々話続けましたsweat01

その間は、お客様もエスカレートして話す為、バカだのアホだの頭悪いだの1年生からやり直せだの散々な事を言われますcoldsweats01

しかし、クレーム対応にはお陰様で慣れまして、大した心のダメージも無く終了いたしました。

仕事って色々ありますが、お給料をいただくって事に楽な事はないですね。

仕事で悩みを抱えている方も多いと思いますが、こんな仕事をしている私も元気で頑張っておりますので、みなさんにもエールを贈りたいと思ってネタにしてみましたsign01

クレープとクレーム一字違いで大違い・・・

今日のラッキーと言えば、夕食の買物が出来ずセブンイレブンのお弁当を買って抽選を引いたら、105円のカロリー0のミルクティーが当たった事note

悪い事ばかりではないものです(笑)

ちなみに、コジローは遅くなったのに「うん○」もしないで

お利口に待っててくれてましたhappy01

|

« 今週のウマウマ | トップページ | アロマソープ☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

仕事は大変ですね
ご苦労さまでした

プとムが違うだけで
大違いですね

ムがなくなるといいですね

投稿: mana | 2010年7月13日 (火) 00時29分

 さくらさん,お疲れ様デスkissmark笑)
月曜は何かとやる気がでないものですよね。。。
アタシは介護士をしていた頃は週末や夏休みやお正月など休みはなく,平日が休みの事がほとんどだったため,
【皆が働いてるのにアタシは休みなのねぇ】とガラガラのお店でお買い物など楽しんでましたsmile
 コラーゲンが入ってると書いてあるだけで購入してしまいますよねhappy02
スーパーで売っている
簡単にお鍋にコラーゲンを入れて食べれるやつ…
気になっているアタシconfident

投稿: 麻紀 | 2010年7月13日 (火) 00時33分

さくらさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーーゴザイマス!!
うわぁ~~~~美味しそうなクレープ。
北海道を離れて7年になりました。
毎年1月には北海道に遊びに行ってるのですが
札幌もいろいろ変わってきましたね。

そうそう!!
お給料もらうんだから、楽な仕事は無いですよねsign02
遅くまでお仕事お疲れさまでしたぁ~<(_ _✿)>

ちなみに、そのクレープ屋さん何処にあるのですか?!

投稿: ぴあの | 2010年7月13日 (火) 05時18分

長時間のクレーム大変でしたね。言うほうも言うだけいったら気が済んだのかも??? やっぱりクレームよりクレープの方が私も好きですbleah

でも悪いことばかりでなくて良い事もあったらほっとしますよねぇwink

投稿: あかなめ | 2010年7月13日 (火) 05時42分

4時間半・・・・
クレーマーの話は聞きますが、4時間半、かなり根性のある人ですね。
病院関係ももちろんありますが、本当に権利ばかり主張する時代のせいか一方的な物言いが多いです。
お疲れ様でした。もうそれしか言えませんが確かに仕事は甘いものではないですよね。
ああ、言ってやりたい!!でもまあ、ねえ。先輩も大変です。もちろん上司は大変ですけどね!!

投稿: Windyママ | 2010年7月13日 (火) 07時48分

なんと偶然!クレームではないのですが、お客様とのやりとりで自分が正しいと言い張ってしまい、自分の間違いがわかり後日お客様にお電話で平謝り・・・・
やってしまいました・・・

上司からは一言、気をつけてくださいね!でしたがその言葉の中に重みがあり反省しました
お互い仕事をしていると、主婦感覚では済まされないこと多々あります

クレーム→クレープに変わって、前を向きましょうね

投稿: 湘南エミリー | 2010年7月13日 (火) 09時05分

4時間半ものクレーム処理御苦労様でしたsweat01
お仕事って大変ですよね!
コジローちゃんもお利口にお留守番御苦労様でしたdog

クレープとっても美味しそうですheart04
さくらさんの食べるスィーツheartいつも美味しそうですよねhappy02

投稿: chocoママ | 2010年7月13日 (火) 20時14分

 あぁ~何やら元気の出る記事!!!
確かに働くって色々有りますよね。
嫌な事ばかりですよね~。。。
私もストレス半端ないです(汗)先日、白髪を何本か
見付けた時は、凄くショックでした!!!

 でも、お給料で美味しいモノ食べたり遊びに
行けたりするのは…日頃苦労しているからだと
実感します。。。楽して幸せは、掴めないモノ
なんですね。。。

投稿: いんち | 2010年7月13日 (火) 21時18分

>manaさん
何時間も話す時間があるなんて
暇(?)なお客様もいたものですcoldsweats01
美味しい物を食べてワンとお花に癒されて
何とか元気に過ごしてますよwink


>麻紀さん
介護士も体力気力が必要な大変なお仕事ですよね☆
でも逆に平日休みと喜べる前向きさこそ大切ですup
コラーゲンもの沢山出回ってますよね~note
鍋に入れる商品は私も気になってました~sign03
秋冬は是非試してみたいですhappy01


>ぴあのさん
毎年1月に北海道とはご実家に帰省とかでしょうか☆
7年前まで北海道に住んでいらしたとは
私が札幌に転居したのが6年前ですからすれ違いかしらcoldsweats01
クレープ屋さんですが、地下鉄円山公園駅直結で
少し高級なダイエー&ショッピングビル
「円山クラス」が出来まして、その地下1Fにお店がありますnote
札幌も駅前通りも含めてどんどん変わってきてますwink


>あかなめさん
どれだけクレームを言ったらスッキリするかの
問題かもしれませんねsign01
今回の方は、そのいい分が多かっただけかもしれませんcoldsweats01
悪い事の後は、小さな良いことも嬉しくなりますhappy01

>Windyママさん
病院関係の大変さに比べたら大した事ないんですけどね☆
長時間怒って電話していたお客様も疲れたと思いますcoldsweats01
そうそう権利をやけに主張したり常識が少し違う方がいて
なかなか大変な時代になりました。
中間層の立場も大変、ストレスを食に求めちゃいますねbleah

>湘南エミリーさん
エミリーさんも同じような事で電話していたとは偶然ですねsign03
だれが悪かったか・・よくお客様が口にする言葉でもあります。
失敗あっての成功と思ってお互い頑張りましょうねwink


>chocoママさん
今日もまた昨日の方と電話する事になったんですが
納得してくれたので良かったです☆
遅くなると余計に喜んで向かえてくれる
コジローが何よりの癒しかもしれませんnote
またまた美味しいスイーツ探しで
ストレス解消していきたいと思いますcoldsweats01


>いんちさん
いんちさんもストレス多い大変な職場のようですねsign01
仕事の年数が増えるほど間違いも許されなくなりますしsweat01
私は若白髪派なので染めていなければ、かなり白いと思いますcoldsweats01
仕事大変な分、普段の小さな楽しみにも幸せ感じるのかもしれませんねconfident

投稿: さくら | 2010年7月14日 (水) 00時57分

クレーム対応、ひろりんのお仕事の1つでもあります。
お客様によってはね、いろんな人がいますから、ご苦労がよくわかります。
甘いもの食べて気分転換goodよ。

投稿: ひろりん | 2010年7月14日 (水) 22時26分

>ひろりんさん
本当に色々なお客様がいるものですsign03
ひろりんもクレーム対応してましたものね☆
ウマウマ食べて頑張ってますrock

投稿: さくら | 2010年7月14日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48863903

この記事へのトラックバック一覧です: クレープとクレーム:

« 今週のウマウマ | トップページ | アロマソープ☆ »