« 抹茶づくし☆ | トップページ | マルコやきとり店 »

2010年7月 1日 (木)

ラーメンサラダ☆

ラーメンサラダ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

居酒屋の一品メニューと思っていたラーメンサラダ☆

この頃良く行くCafeのおすすめランチメニューとなっていましたnote

Cimg4010

レタスの上に冷やしラーメンそして刻み大根などなど

野菜たっぷりのトッピング~sign01

その上、陰に隠れて見えませんが、お豆腐2切れとお寿司に

のってるような卵焼き2切れと盛りだくさんです☆

この頃暑い北海道ですが、やはり夏は冷たい麺類が好まれますねheart04

Cimg4011

そして我が家には、暑い夏を乗り切るべく

元気の出るひまわりを飾っています☆

(ミニひまわりですけけど~!)

Cimg4015

コジローはというと、日中は暑くてお昼寝ばかりしているのか

夜に元気ハツラツとなり、仕事でクタクタしているママに

遊んで攻撃を仕掛けますsweat01

静かな時は、悪い事をしている時や、おやつを前に

真剣顔でおすわりしいる時、寝てる時かしら

今は、兄ちゃんが食べているアイスを前に、真剣顔ですdog

|

« 抹茶づくし☆ | トップページ | マルコやきとり店 »

2010年7月コジロー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

野菜冷やしうどんは良く食べますが、ラーメン!
夏らしくて、おいしそうですね!
そちらも夏本番ですね

コジロー君、おめめがランランですよ~(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2010年7月 2日 (金) 08時44分

 暑いと,冷たい麺類でサッパリしたいですよねぇlovely
でもアタシは美味しければ
ラーメンでもなんでもオッケーですけどsmile
 最近,ハナハチの主食に
ワンニャン用の煮干しを買いましたfish混ぜてあげてますが,いつ飽きるか心配…coldsweats01

投稿: 麻紀 | 2010年7月 2日 (金) 11時47分

コジロー君、毛皮着てるから暑いんだね。
お昼間は1人でいい子してるから、ママが帰ってきたらめちゃめちゃあまえたい・・・よ~くわかります。
ウルウルしたお目目で見つめられるとつい甘くなりますね、さくらママ。

投稿: ひろりん | 2010年7月 2日 (金) 22時06分

ラーメンサラダ、我が家でもちょくちょく登場(^^♪
いろんなバリエーションがあって楽しいです。
ひまわり、ミニなんだ~~!!
撮り方が上手で大きなひまわりだと思いました~
私もひまわり買ってこよ~~~っと!(^^)!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 3日 (土) 11時20分

>湘南エミリーさん
野菜冷やしうどんとは初めて聞きましたsign01
うどんは消化か良いので夏バテした胃にも優しそう☆
コジローは夜は元気いっぱいなんですよsign03
週末はお散歩行ったり家族にかまってもらえるので
早くから眠いみたいで寝ていますhappy01


>麻紀さん
ワンニャン煮干・・・楽しいネーミングnote
カルシウムいっぱいなので小魚はいいですね☆
同じものだと飽きちゃう時ありますね。
コジローはくいしん坊ですがハミガキガムとか
食べなくなりましたcoldsweats01


>ひろりんさん
長い時だと12時間ぐらいお留守番なので
帰ってきた時に遊にたいのは当たり前なんですけどね☆
凄く喜ぶ顔や、真剣に欲しそうな顔で見上げられるのに
弱くてつい甘々なんhappy02


>こうママさん
こうママさん手作りのラーメンサラダは
ブログで良く拝見しておりますよ☆
いつも工夫して美味しそうなメニューご紹介してますよねheart04
野菜たっぷりだとラーメンも違って見えますhappy01

投稿: さくら | 2010年7月 3日 (土) 22時03分

こんばんは!
冷やしラーメンって~
冷やし中華の事ですか?
それとも別物??

コジローちゃんもお兄ちゃんのアイス狙っているのかな?

投稿: chocoママ | 2010年7月 4日 (日) 20時16分

>chocoママさん
北海道では冷やし中華の事を冷やしラーメと良く言います☆
そのサラダバーションとして居酒屋さんメニューで
野菜をたっぷり乗せてゴマドレッシングをかける
ラーメンサラダが人気なんですよnote
私が食べたラーメンサラダは冷やし中華のタレのように
ゴマ油風味の酢醤油たれがかかっていて
野菜たっぷりなんですsign01
ラーメンサラダは北海道のご当地メニューかもしれませんねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月 4日 (日) 21時08分

これからの季節、食べやすくて野菜もたっぷりでおいしそうですねぇlovely

コジロー君とうちの子供と本当行動が同じで笑ってしまいましたhappy02
うちもおやつ、テレビの時は静かですがそれ以外の静かな時が本当にこわいですshock

投稿: あかなめ | 2010年7月 5日 (月) 08時15分

>あかなめさん
子供って行動が素直な分、似ているのかもしれませんねsign01
野菜たっぷりの「うどん」も良いみたいなので
さぬきうどんで是非お試しくださいませ~paper

投稿: さくら | 2010年7月 6日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48771389

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンサラダ☆:

« 抹茶づくし☆ | トップページ | マルコやきとり店 »