« お菓子の店 り~ぷ・らいつ | トップページ | ラベンダークリーム »

2010年7月27日 (火)

観葉植物とシュガーバターサンドの木

観葉植物とシュガーバターサンドの木。。+゚゚。。+

Myベランダガーデンのお花達は既にご紹介済みですが

家の中でも元気にしている観葉植物のご紹介☆

さあ、こちら植物はなんでしょうsign02

Cimg4324

昨年クリスマスシーズンに購入したプリンセチアですsign01

ピンクのポインセチアなんですが、今時期は青々です☆

植え替えもせずプラ鉢のままで、よく元気でしょ(笑)

Cimg4326

こちらはアンスリウム

今年の春に購入した思うのですが、花時期が次々とずっと咲きつづけていますnote

Cimg4328_2

サンセベリア、和名はトラノオです☆

水をあまりあげなくても元気な植物

手間要らず上、マイナスイオンを発生させてくれるとして一時脚光を浴びていた観葉植物ですbud

この他、さくら家には花時期の終わった蘭の鉢が何鉢があります☆

蛙の子は蛙・・・親も植物大好き人間なので血を受け継いでおりますhappy02

**********************************************

本日到着した羽田空港で人気のウマウマsign03

Cimg4317

シュガーバターサンドの木heart01

ブログでお友達のいんちさんからのいただきました☆

お菓子のパンフの説明書によりますと

「こんがり生地に こがしバター

さっくりかろやか こがし砂糖

はじめての THE シリアルスイーツ

Suger Butter Tree」

サクサクしていて今までにない食感☆

プレーンなのに凄く美味しいですnote

ウマウマスイーツに詳しい、いんちさんのチョイス

有り難くご馳走になりました~(/ ^^)/アリガトネ

*********************************************

<本日のコジロー情報>

そろそろトリミングをお願いする時期

胸の毛がフサフサで暑そうですcoldsweats01

Cimg4320

ワンのお目々はビー玉のようにまん丸で透き通っているのですが

横とチラ見する時に出る白目が、いたずらっ子ぽくて好きなんですheart02

実質、いたずらっ子でやんちゃ坊主ですけどねbleah

|

« お菓子の店 り~ぷ・らいつ | トップページ | ラベンダークリーム »

2010年7月コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎日暑い関東地方ですsweat01
さくら家より一日早くいんちさんよりシュガーバターサンドの木が届きましたhappy01
羽田で並んで買って下さったとか・・・
美味しい物はみなさん良くご存じsign03
食感がたまらないですよねdelicious
いんちさんに感謝して頂いておりますよ~heart04
我が家のプリンセチアダメになってしまった鉢もありますが・・・
同じに青々とした葉を沢山付けている鉢もありますよ~
また綺麗なピンクの葉になってくれる事を願って!!
暗くするのはいつ頃だったかしら??

投稿: chocoママ | 2010年7月28日 (水) 11時03分

ポインセチア今時は緑なんですかぁ・・びっくり
いつも店頭に並んでいる赤や、ピンクの時にしか見ていなかったので!

コジロー君の上目使い、超可愛い!
何かいたずら考え中ですか?

投稿: 湘南エミリー | 2010年7月28日 (水) 11時42分

さくらさん、プリンセチア、植え替えもしないで
元気に育ってますこと。
我家も育ってますが、それほどふさふさしておりませぬcoldsweats02
シュガーバターサンドの木、我家にもpresent
いろいろなスィーツが食べられて幸せですheart04

投稿: ひろりん | 2010年7月28日 (水) 22時11分

 アンスリウムでアイスを連想してしまい,練乳アイスを食べてしまったアタシです(笑)

毎日,介護に2ワンのうちのハチのやんちゃに,
わんつか疲れ気味ですが
甘いもの食べて,ブログ見て頑張りまぁすrockbearingrock

投稿: | 2010年7月29日 (木) 20時25分

>chocoママさん
chocoママさんところにも
ウマウマ到着だったんですね☆
ブログの繋がりに感謝ですshine
ポインセチアはクリスマス時期に
なかなか売っているような色にならず残念ですが
緑の観葉植物として楽しんでます(笑)
ちなみに昨年は上手く色づききませんでしたcoldsweats01


>湘南エミリーさん
ポインセチアはクリスマス時期に出回りますが
その後カットして新芽伸びるとこんな感じになります☆
コジローはいつも遊ぶの大好きで
いたずらっ子の顔してますよhappy01


>ひろりんさん
ウマウマお菓子を一緒に堪能できて
いんちさんに感謝ですね☆
プリンセチアが冬に向けて色づくように
また暗くしなくっちゃねhappy01


>麻紀さん
介護でお疲れの上、ハチ君の遊んで攻撃なんでしょうかsign01
アンスリウムからアイスとは
凄い創造性sign01
美味しい物をタ食べて頑張って下さいねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月30日 (金) 00時19分

部屋の中でこんなに青々しているんですねbud
家のトラノオはベランダに出したら葉が焼けて白っぽくなってますbearing
プリンセチアはクリスマス時期楽しみですねshine でも色づくのはなかなか難しそうsweat01
シュガーバターサンドの木って面白い名前flair写真で味想像しましたwink

投稿: もん | 2010年7月30日 (金) 02時15分

こんにちは。
うちのもサンスベリアはたくさんあります。
まあ、何も世話しなくていいですからね。
いつのまにかおおきくなってるし。
あとは、幸福の木がありますよ。
幸福になってるのかな。

投稿: だいご | 2010年7月30日 (金) 14時36分

>もんさん
家の中に置いていた観葉植物は
なかなか外の環境に慣れるのが難しいですねsign01
観葉植物&ベランダガーデンは
遊びにいらした時に実物お見せいたします☆
シュガーバターサンドの木は凄く美味しいので
お味見分残しておきますねwink


>だいごさん
確かにサンスベリアはお世話要らずですね☆
幸福の木は実家にもありましたよ~sign01
幸せかどうかは自分の気持の問題ですから~
小さな事に幸せを感じるようにしていますhappy01

投稿: さくら | 2010年7月31日 (土) 17時44分

 おぉ~ご紹介頂き嬉しいです!
有難うございます==

 行列に弱い私…行列に弱い日本人(笑)
なにやらここだけ並んでいたので気になって
購入して来ました(笑)私自信ここのリピーターに
なりそうです(大笑)

 コジローちゃんも暑そうにしていますか!?
ジェシカは、ぜぇ~ぜぇ~見ていてかなり
辛そうです。。。

投稿: いんち | 2010年8月 2日 (月) 21時38分

>いんちさん
大変美味しくいただきましたよ~heart
冷やして食べたらまたウマウマでしたnote
並んでまで購入して贈っていただき感謝ですshine

コジローのお散歩は朝夕限定にしております為
さほど暑くないとは思いますが・・・
なんと言っても毛皮を着ていますからねcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年8月 4日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48993733

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物とシュガーバターサンドの木:

« お菓子の店 り~ぷ・らいつ | トップページ | ラベンダークリーム »