« 朝のお散歩と飛騨だより | トップページ | 青春のお宝☆ »

2010年8月15日 (日)

浴衣 DE フレンチ

浴衣 DE フレンチ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前行ったカラーと和のコラボイベントでお友達になった方々と,浴衣で創作フランス料理のレストランのヌーベル・プースさんへ行ってきましたheart

企画いただいた方のお話では,フレンチに近いイタリアンのお店と伺っていたんですが,ネットで確認すると創作フランス料理のお店でありましたsign01

創作フランス料理だったので,そう思われたのにも納得です☆

知事公館向かいの中央区南1西15にお店があり,大通公園ビアガーデン会場を横切ってお散歩しながらお店へ☆

Cimg4458

お店前にメニューが書かれたWelcomeボードがおかれてあります☆

Cimg4460

キリッと冷えたスッキリ味の白ワインで乾杯shine

こじんまりしてますが素敵なお店でカサブランカが飾られていました☆

Cimg4462

今回このお店での席を企画していただいたNさん

男性ですが着物がお好きとのことで浴衣姿も粋でしょうup

先日のきものイベントの浴衣コンテストで最優秀賞だった方で

当日は浴衣にハンチング帽,皮のバッグを斜めがけして参加され

コーディネート感覚がバッチリなんですsign01

Nさんのお友達の男性が参加出来なくなり,Nさんと私を含めた女性3名でのお食事&おしゃべりnotes

Cimg4463

トマトのガスパチョ

下にコンソメのジュレがあり,二層になっています☆

夏らしくてさっぱり冷たいスープです。

Cimg4465

チーズせんべい

Cimg4466

アミューズ

Cimg4467

前菜 ポーチドエッグととぴっこをヒラメで包んであり,上にカラスミが乗っています☆

周りのベビーリーフに花びらが舞っているとこなんかは,女子心くすぐる事うけあいheart02

Cimg4468

お魚料理

焼いた米茄子の上に黒米のリゾットが乗っていて,その上にお魚(何のお魚か忘れましたsweat01)とお野菜が彩りよく盛りつけされています☆

周りにバルサミコスが散らしてあり,爽やかな味わいですnote

Cimg4470

お肉料理

牛テールの煮込みにきゅうり等の刻み野菜のソースがかかっています☆

添えられたレタスや夏野菜がさっぱりしていて,健康的なお肉料理です☆

小さな可愛いカップ入った牛テールスープ も付いており,凄く美味しかったですheart04

Cimg4471

アメリカンチェリー入りプディングに牛乳アイス が乗っていて,その上にごませんべいが乗っています☆

既におなかいっぱいでしたが,デザートは別腹(笑)

Cimg4472

コーヒー・エスプレッソコーヒー・フレーバーティー9種の中から好きな物をチョイスできます☆

ブレンドもしてもらえるので,私はハイビスカスとレモングラスをチョイスheart04

このお料理はおまかせコースとのことで3500円です☆

普段からディナーがこのお値段かは不明,Nさんのお手配でお安くしていただいた可能性もあります。

着物好き浴衣姿4名の楽しい夜となりましたhappy01

************************

おまけ

着物好き4名の浴衣姿は他の方のカメラに収まっております為,私の部分写真のみcoldsweats01

Cimg4473

いつもの黒の絞り浴衣に,渋ピンクの半幅とポイントに帯締めをしました☆

来月初旬には小樽キモノDE屋形船イベントに参加予定sign01

さくらの着物道は,まだまだ続きますwinkscissors

************************

<本日のコジロー情報>

ワインを飲んだせいか,今日は早くは起きられず7時起床sign01

それもコジローに無理無理起こされましたがcoldsweats01

その後お散歩&ご飯を食べて,満足するとこうなりますsign03

Cimg4475

両足前回,仰向け,その上頭が座布団からはみ出しで寝ているコジロー

前足の曲りぐあいが可愛いでしょbleah

|

« 朝のお散歩と飛騨だより | トップページ | 青春のお宝☆ »

2010年8月コジロー」カテゴリの記事

フレンチレストラン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

お料理の1つ1つに工夫が凝らされてますね。
創作料理っていわれる所以ですね。
黒の絞り浴衣にピンクの帯と帯締め、とても素敵ですよ、さくらさんheart04

投稿: ひろりん | 2010年8月15日 (日) 20時34分

浴衣deフレンチ

すごくオシャレなお食事会ですね

黒の絞りの浴衣、粋で素敵です
お写真ではお顔見えませんが
とってもお似合いの姿が想像できます

投稿: mana | 2010年8月16日 (月) 00時16分

男の方の浴衣姿も粋でかっこいいですね!
それにしても夏らしくてとってもステキなお料理の数々

3500円は安いですよね

コジロー君のヘソテン、湘南のコジローも毎日やってますよ♪

投稿: 湘南エミリー | 2010年8月16日 (月) 09時03分

わ~、素敵な会を開催していたのですね♪
浴衣もすごくカワイイ!(^^)!
こういう会はどんどん開いた方がいいです笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月16日 (月) 09時27分

こんにちは~さくらさん(*゚▽゚)ノ

残暑お見舞い申し上げますconfident

先日は、温かい励ましと応援コメントありがとうございました~heart04まだまだこの夏はバタバタしそうですが。。。p(^-^)qガンバリマスshine

浴衣でフレンチ 素敵ですね~shineそれに何とも涼しげsign03男性の浴衣姿って小粋でいいですね♪

さくらさんの黒絞り浴衣も素敵~ピンクの帯チョイスが可愛らしさがあっていいですね(゚▽゚*)ゞ

コジロー君豪快な寝方( ´艸`)プププ
うちの風太もよくそんな寝方をしてますけど(笑)
何とも無防備と思う飼い主です♪

では、また遊びに来ます(*^-^)ノ

投稿: こころ | 2010年8月16日 (月) 11時39分

 お洒落ですね~良いですね~!!!
さくらさんは、浴衣の楽しみを沢山知っていますね。

 Nさんの様に浴衣プラスαちょっと違うお洒落を
楽しんでも又、素敵です=お洒落は、人それぞれ自由ですからね!さくらさんの黒の絞り浴衣に,渋ピンクの半幅とポイントに帯締めも素敵ですlovely


 コジローちゃん、、、豪快なポーズ!!!

投稿: いんち | 2010年8月16日 (月) 13時53分

 男性の浴衣姿にはドキッとしますよねconfident
さくらさんも素敵ぃlovely
弟子にしてもらいたいと毎回思うアタシです(笑)

あんな素敵なお料理でお値段が安くてビックリしましたsign03

コジロー君,ハチに似てるのにもビックリsmile

投稿: 麻紀 | 2010年8月16日 (月) 15時46分

>ひろりんさん
お料理がどれも変わっていて
盛り付けや彩りも良いでしょう~up
他の方のブログ情報としてはフレンチの巨匠
ミクニシェフの元で修行されていた方らしいですsign01
浴衣お褒めいただき嬉しいですnote
やっぱりどこかにピンク色が入りますcoldsweats01

>manaさん
粋という言葉が一番の褒め言葉で嬉しいですnote
ありがとうございます☆
ヘルシーな創作フレンチのお店で人気店のようですので
機会があったら是非行ってみてくださいねwink

>湘南エミリーさん
お料理は美味しくてリーズナブルでしたので
またリピートしちゃいそうですheart02
湘南コジロー君と並んでヘソ天で寝てたら
凄いツーショットなのにねhappy01

>こころちゃん
退院おめでとうございますsign01
まだまだ療養中で大変ですが
癒されるHappuファミリーがいるので大丈夫ねnote
浴衣お褒めいただきありがとうございますheart04
私の好きな色は黒・白・ピンクのコーディネートです☆
風太君も同じ寝方するんですね~sign01
家が安心出来る場所ってことでしょうねhappy01

>いんちさん
お褒めいただきありがとうございますnote
着物も洋服と同じで全体のコーディネートが楽しめて
その人の個性も出るので,またそれが楽しいですsign01
北海道はこの夏暑いせいか,暑い日には
こんな感じで全開で寝ているコジローなのですcoldsweats01


>麻紀さん
お褒めいただきありがとうございますnote
そんな弟子だなんて・・・って,弟子入りします?(笑)
ランチはお安く食べられるお店多いですが
ディナーでこの値段はお安いと思いますsign01
ほんと私もハチちゃんとコジローが良く似ていて
なんだか親近感沸くんですwink

投稿: さくら | 2010年8月16日 (月) 22時56分

コジロー君、以前は座布団内におさまっていたはずなのに・・・ねえ。
ウィンディも本当に長くなりました・笑
浴衣、黒字にピンクも可愛らしいものですね。
殿方の浴衣もいいですねえ。そんな粋な知人がいなくて残念です。(自分をさておき)

投稿: Windyママ | 2010年8月17日 (火) 06時03分

とっても素敵なフレンチ!!
浴衣でフレンチなんてホントにオシャレねheart
男性の方のお着物もなかなか粋でカッコイイheart04
こんな素敵な会があって羨ましいです~restaurant bar beer

投稿: chocoママ | 2010年8月17日 (火) 21時19分

>Windyママさん
我が家にやってきた頃の写真を見ると
ほんと成長したことを実感sign03
座布団からはみ出すほどに胴が長くなりましたsweat01
浴衣の帯合わせお褒めいただき嬉しいですheart02
ちなみにこの粋な男性は奥様と小学校の子供さん2人と
エジプト旅行に行かれたとか・・・
興味ある事に対する行動力が
他の方と少し違っているかもしれませんwink


>chocoママさん
創作フレンチでどのお料理も夏らしくて美味しかったですheart01
男性の方で着物好きな方も案外いらっしゃるのにびっくりですsign03
なかなか粋で素敵ですよね☆
好きな着物の趣味で集まれて楽しいひとときでしたhappy01

投稿: さくら | 2010年8月18日 (水) 01時45分

さくらさん、おはようございます♪
和とフレンチ。
素敵ですぅshineshine
さくらさんの浴衣姿もとっても涼しげで素敵だし
お料理も美味しそう~~~~!!
暑さ寒さも彼岸までって言いますけど
昨日つくつくぼうしが鳴いていました。
自然界はもう秋なんですね。
まだまだ暑いけど・・・

コジロー君も癒される~~~~~!!
家のにゃんこ「道産子くぅ」も
同じような格好で寝ていますo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ぴあの | 2010年8月18日 (水) 05時07分

>ぴあのさん
お褒めいただきありがとうございますnote
好きな事をしている時って最高に楽しくて
その上,美味しいお料理で充電できましたheart02
北海道も日中は暑いですが朝晩の空気は
やっぱり違ってきていますsign01
今度は味覚の秋を楽しまなくっちゃ~heart04

ぴあのさんのフルートを拝見して
今回クラを登場させてみました~☆
私のクラは彼女か彼か・・・
どちらとも言えないから,コジローと同じく
ニューハーフかしらねbleah
(去勢したからコジローパパがこう呼ぶんです!)

投稿: さくら | 2010年8月19日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49151898

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣 DE フレンチ:

« 朝のお散歩と飛騨だより | トップページ | 青春のお宝☆ »