« カスピ海ヨーグルト | トップページ | 朝のお散歩と飛騨だより »

2010年8月13日 (金)

はらドーナツ☆

安心おやつ はらドーナツ★゜・。。・゜゜・。。・

横浜に住んでいるブログのお友達いんちさんから,オカラドーナツの「はらドーナツ」が人気と伺っていたのですか,札幌にもお店がオープンしていました☆

  100812_193749_2

色々な種類があり,ベーシックなドーナツ120円~季節のフルーツ使用160円まで☆

早速6種ほど購入してみましたheart04

お味は昔ながらのシンプルな感じで,オカラが入っている割にはボソボソした感じも無く美味しいですheart02

はらドーナツは,神戸・湊川で昭和43年より営業を続ける老舗,原とうふ店の豆乳とオカラを使用

原とうふ店は,輸入大豆は使わず,北海道産鶴の子大豆を用いる事で質・味わいのよい豆腐を昔ながらの製法で作り続けているお店です。

そんなこだわりのあるお店の豆乳やオカラを使用している原ドーナツですが,安心にこだわっているのはそれだけでは無く,他にも小麦粉や卵など8つの安心へのこだわりがあるようです☆

はらドーナツ8つの安心**************

1 小麦粉

国産小麦使用。安全・安心の素,とても味わいのある小麦です。薄力粉と全粒粉を絶妙に配合しています。

2 全粒粉

薄力粉の3倍の食物繊維・鉄分を含み,独特の風味や食感が特徴

3 豆乳

神戸の老舗,原とうふ店の豆乳を使用。北海道産,鶴の子大豆を使った無調整豆乳です。

4 オカラ

原とうふ店のオカラにはイソフラボンやレシチン・アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど栄養素がぎっしり。

5 卵

赤卵と呼ばれる新鮮で栄養価の高い卵を使用。箸でつかめるしっかりした黄身,こんもり盛りあがった白身が特徴です。

6 ベーキングパウダー

非遺伝子組み換えコーンスターチ,アルツハイマーの原因物質の一つとされるアルミニウムが無添加です。

7 お野菜

上白糖よりも甘みを感じる,三温糖を使用する事で糖分を減らしています。カロリーが気になる方も安心です。

8 お砂糖

カロチン・ビタミンなどのミネラル豊富な季節のお野菜を厳選。お野菜嫌いお子様にもオススメです。

***********************

思い出すのはお母さんの味・・・そんなキャッチフレーズにぴったりな,素朴で懐かしいドーナツでしたhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はらドーナツ

札幌店 6/30 OPEN
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西4-11
もしもし:011-219-0823
営業時間:11時~20時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)
お車でご来店の場合は近隣の有料駐車場をご利用下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | 朝のお散歩と飛騨だより »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

思い出すのは。。。お母さんの味。
「お母さんの味」が貴重なものになってきましたねえ、なんだか。
お豆腐やさんのおからドーナツは売ってたりしますし、美味しいけどそんなに種類はないなあ。
ぜひ食べてみたい!!

投稿: Windyママ | 2010年8月14日 (土) 05時44分

名古屋のアンティークってお店の「とろとろドーナツ」
人気があり、先日東京の青山に出店sign03
まだ食べたことがないんですけどね。
型破りのドーナツですよ。

投稿: ひろりん | 2010年8月14日 (土) 10時11分

いやぁ場所を調べてみたんですが、見事なくらい通らないエリアでしたhappy01

投稿: | 2010年8月14日 (土) 11時21分

>Windyママさん
何でも買える時代になりましたから
「お母さんの味」は逆に貴重になったのかもsign01
自宅で昔作ったドーナツ・・そんな素朴感ありました☆
黒豆きなこや紅茶・コーヒー・シナモン等
色々バリエーション豊かですwink


>ひろりんさん
どんどん美味しいドーナツ店が出ているんですねsign01
「とろとろ」って感じがどんなものか興味ありますhappy01


>ぬさん
駅前通りを少し右に入ったらすぐお店があります☆
私もこの通りはほとんど通らないので
1ヵ月以上も前にオープンしていたのに
気がつきませんでしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年8月14日 (土) 13時17分

はらドーナツ!!!
札幌にもオープンしたのですか?!
しかもさくらさんちから、けっこう近いじゃない~~
私も早く食したいです♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月14日 (土) 14時46分

先日美容室に行くときにお店みつけましたnote
近いのですが余り通らない場所なので
今まで気がつきませんでしたsweat01
売り切れる種類もあるので
早い時間に行くのがオススメ☆
新しいスイーツは食べてみなくちゃねhappy01

投稿: さくら | 2010年8月14日 (土) 16時21分

こんなドーナツ屋さんは知りませんでしたnote
HPもチェックすると大阪にもお店があるみたいでぜひ行ってみたいです。

手作り感があるとてもおいしそうなドーナツですね。

投稿: あかなめ | 2010年8月15日 (日) 07時28分

>あかなめさん
是非一度食べてみてください~☆
オカラは安く買えますし,あかなめさんなら
手作り上手ですから同じ感じに作れると思いますよwink

投稿: さくら | 2010年8月15日 (日) 11時37分

 アタシは近所のワン友達から,たまにおからを頂くのでハナハチに
おからクッキーを作ってあげたりダイエットにはもってこいの,おからですよねhappy01
おからドーナツ,アタシも大好きデ-スhappy02

投稿: 麻紀 | 2010年8月15日 (日) 15時31分

 おぉ~!!!
早速ですね!!!待っていました(笑)
最近流行りのドーナツ、カラフルでお洒落で…
ここのはらドーナツは、そんな感じとは又違って
昔ながらの素朴で良い~味を出していますよね。
多分、パン感覚で朝食でもいけそうな気がします。
安心して食べれるのが、何より嬉しいです。

 リンクも貼って頂き有難うございます!!!

投稿: いんち | 2010年8月16日 (月) 13時42分

>麻紀さん
そうそう,ダイエットにもおから良いんですよねnote
食物繊維たっぷりで,おかずにもスイーツにもgood
ハナちゃんハチ君におからクッキーを
作ってあげてるんですね~☆
私も今度作ってみますねwink


>いんちさん
はらドーナツは大々的なチェーン店で
展開しているようですねsign03
いんちさんのお近くのお店は
余り広まっていない頃からのお店なんでしょうね☆
安心・安全が一番ですから,いんちさんに
良いお店情報いただき活用させていただいてますhappy01

投稿: さくら | 2010年8月16日 (月) 21時23分

はらドーナツ札幌にも出来たんですね~
自由が丘店で数回買ったことありますが・・・
素朴なお味で美味しいですよね!!
おから入りがヘルシーでgoodですよね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月17日 (火) 20時58分

>chocoママさん
はらドーナツは既にご賞味済みでしたかnote
たくさんお店が出来て,札幌にも進出です☆
素朴なイメージのオカラドーナツですが
色々種類があってびっくりでしたsign01
また違ったお味を試してみたいですhappy01

投稿: さくら | 2010年8月18日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49141138

この記事へのトラックバック一覧です: はらドーナツ☆:

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | 朝のお散歩と飛騨だより »