« ラベンダークリーム | トップページ | ねぶた祭りとハナちゃんハチ君☆ »

2010年8月 3日 (火)

暑中お見舞い申し上げます☆

暑中お見舞い申し上げます。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

世界的にも猛暑が話題となっていますが、暑い日々の中

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

いつもブログを見てくださり有難うございますsign03

お盆も近づき暑さもピークとなりますが、体調崩されませんようにclover

夏着物にて暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

Cimg4338

ハイビスカス柄の夏着物(絽)と桔梗柄の夏帯(粗紗)

どちらも古着屋さんでGetしたアンティークです☆

Cimg4339

後ろ姿・・・モデルは人台(マネキン)さんですcoldsweats01

この頃は着物を着る機会を増やそうと計画中なので、少しは着付けも復習しないといけませんsweat01

今後は色々な帯結びもご紹介出来たらと思ってま~すwink

****************************************

おまけ

夏祭りムード一色の札幌狸小路の風景をご紹介note

Cimg4333

札幌の大通公園と平行して何丁も連なるアーケド商店街です☆

Cimg4334

狸小路神社の鳥居☆狸まつりの間だけ飾られています。

Cimg4335

そしてメインは、やっぱり狸sign01巨大空気人形です☆

先週の土曜日は一日限定のイベントも開催されて

ビールが1杯なんと100円でしたup

お祭りの賑わいの中、またまたアンティーク物の帯1枚と羽織2枚を500円でGetしたさくらでございます。

戦利品のご紹介はまた後で(笑)

*****************************************

<本日のコジロー情報>

Cimg4342

僕からも暑中お見舞い申し上げるわん~dogheart04

|

« ラベンダークリーム | トップページ | ねぶた祭りとハナちゃんハチ君☆ »

2010年8月コジロー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

とても涼しそうな柄の着物ですね。
帯もとても素敵ですねlovely

大阪は、連日暑くて早朝から30度ありますよsign03
今まで昼間暑くても夜には25度ぐらいまでは下がってたのですが今年はちょっと違い本当に暑いですwobbly気付くと「暑い~」しか連呼していない今日この頃ですcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2010年8月 4日 (水) 05時49分

 涼しげな格好でこちらまで涼しく感じられ良いですねぇconfident
こちらは,ねぶた真っ最中で夕方になると,
ハネトの人たちが鈴を鳴らしながら歩いていて
夏がきたなぁと感じられますhappy02
夏はやっぱりお祭りですよねconfident

昨日,仲良しだった近所のワンコが亡くなりましたdespair原因は解らないそうですが,
今日,亡骸に会いに行きました。とっても豊かな顔をしていました。
とっても元気なワンコだったので辛いですが,
きっと,天国でも元気に走り回ってると思いました。

投稿: 麻紀 | 2010年8月 4日 (水) 19時03分

>あかなめさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
この頃のMyブームは着物になっていまして
古着にも着目中なんです☆
大阪は凄い暑さなんでしょうね!
札幌は曇りでもムシムシする感じですが
30℃を越える日はほとんどないので贅沢言えないですね(;´▽`A``

>麻紀さん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
ねぶた祭りの賑やかな模様が想像できます!
お祭りって気持を楽しくさせてくれていいいですよね☆
原因不明で仲良しワンちゃんが亡くなったなんて
とっても悲しく残念ですね。。
楽しい思い出残してくれたペットが亡くなって
飼い主さんの気持になると辛くなりますが
感謝の気持で天国に見送ってあげたいですね(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2010年8月 5日 (木) 07時01分

コチラも連日猛暑で、バテ気味です

でも、とっても夏らしいお着物!
艶やかですね、とっても気分が上がります

コジロー君、お目めがパッチリコン!

投稿: 湘南エミリー | 2010年8月 5日 (木) 17時17分

>湘南エミリーさん
お褒めいただき、ありがとうざいます♪
暑いですが朝晩涼しい北海道では着物着られそうです!
美味しいものにつられて、コジローの目は
輝いていますよhappy01

投稿: さくら | 2010年8月 5日 (木) 21時14分

素敵な着物ですね。
ひろりんは、またまた姪っ子のゆかたを着せさせられてしまいましたsweat02

投稿: ひろりん | 2010年8月 5日 (木) 22時56分

>ひろりんさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
姪っ子さん昨年でしたが、浴衣チョイスの
お手伝いされてましたものね☆
若い女の子の浴衣姿は可愛いですねwink

投稿: さくら | 2010年8月 5日 (木) 23時59分

こんにちは~
ハイビスカスのお着物の柄って珍しいですね!
とっても素敵ですheart04
古着やさんでゲット~なんてとってもgood
やっぱりお着物好きのさくらさん!!
お目が高いですゥ~
このお着物着て お出かけ~
楽しみですねhappy01
お祭りでゲットした帯と羽織のアップも楽しみにしていますね~

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 12時24分

こんにちはsun
ホント暑いですね
やっと北海道にも夏到来sign02
暑いと着物は・・・と思いますがさくらさんのコーデは涼しげで素敵shine
私も見習いたいですsweat01
ところでこんな素敵な着物どちらで
getしたんですかsign02

投稿: ton | 2010年8月 6日 (金) 14時10分

>chocoママさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
お店のお姉さんがハイビスカスって言っていたんですけど
なんとなくカトレアにも見える私です(笑)
涼しげなブルーでしょうup
8月中には1度着てUPしたいですhappy01


>tonさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
着物はリサイクルショップ通り本郷(白石区本郷通り商店街)の
アンティーク着物、レトロ雑貨の「彩古堂(さいこどう)さんで
Getしたものなんですよ~☆
その他和服専門リサイクル店「きも乃のいわや本郷通り店」も
行ってみたいお店です(日曜日でお休みだったんです)sign01
今度ご一緒に着物でブラブラ、アンティークショップ巡りと
Cafeでまったりしてみませんか~happy01

投稿: さくら | 2010年8月 6日 (金) 23時37分

さくらさん、お久しぶりですhappy01
とっても素敵なお着物ですね~shine
自分で着付けをされるってすごいですね。
私も着付けできたらちょっと浴衣でお出かけ。
な~~~~んてねhappy01
夏休み明けしました~~~。
ぼちぼちの更新ですが、またよろしくお願いします<(_ _✿)>

投稿: ぴあの | 2010年8月 7日 (土) 05時33分

>ぴあのさん
夏休みはゆっくりできましたか~☆
お褒めいただき,ありがとうございますnote
浴衣は気軽に着れますので,是非浴衣お持ちでしたら
着てお出かけいただきたいですsign01
ブログにもおじゃまさせていただきますねwink

投稿: さくら | 2010年8月 8日 (日) 17時52分

着物でブラブラ、アンティークショップ巡りと
Cafe~
素敵ですねshine
上手に着物を着られる自信ありませんがぜひお願いしま~す♪

投稿: ton | 2010年8月 9日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49054302

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます☆:

« ラベンダークリーム | トップページ | ねぶた祭りとハナちゃんハチ君☆ »