« ファーム富田 | トップページ | キモカフェ×クラフトフリマ »

2010年9月 5日 (日)

小樽キモノDE屋形舟

小樽キモノDE屋形船○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Cimg4847 昨日,小樽で着物で屋形船に乗るというイベントがあり,行ってきましたnote

Cimg4817

小樽港観光船乗り場出発です☆

Cimg4818

こちらが屋形船☆小樽港内を90分ほど周遊しますsign01

Cimg4821

一緒に屋形船に乗った皆様☆

先日参加した着物でのビアガーデンにも一緒だった方が,この中で4名いらっしゃいます。

向かって一番左のよだちんさんのお着物はトラ柄,真ん中は先日もお世話になったASAさんですがパイソン(ヘビ)柄ですsign03

相談されて共にアニマル柄のお着物~とてもお似合いでしたshine

向かって一番右の男性あっちゃんは,はかま姿で日本刀に似せた傘持参&金田一さんのような帽子で登場~凄く楽しい方ですnotes

Cimg4822

そして真ん中私です☆

Cimg4808

着物は単衣の紬と,たれ耳わんこ柄の帯を合わせました☆

Cimg4816

足袋もわんこ付いてますnote

Cimg4823

参加の皆様,後ろ姿の上品ですね☆

Cimg4824

右の方はフレンチご一緒だったNさん

黄色い皮のショルダーで遊び心もgood

Cimg4825

いよいよ出発~ 岸から離れます☆

Cimg4826

停泊していた豪華客船がお見送りの汽笛を鳴らしてくれました☆

Cimg4828

小樽のお寿司やかまぼこ,お菓子などが並び,小樽ワインで乾杯しました☆

Cimg4833

少しずつ辺りは暗くなって雰囲気満点☆

Cimg4835

小樽の街が遠のいて行きます☆

Cimg4836

宴会も和気あいあいと盛り上げり☆

Cimg4837

幅広い年代の方が参加されてました☆

Cimg4840

小樽の街,海からの眺めは素敵でした☆

Cimg4842

観覧車のイルミネーションを背景に記念撮影note

Cimg4848_2 参加の皆さんのチケット番号で抽選会があり,なんと叫児楼さんの和風ドレッシングGet~heart04

イベントが終了した後は,辻忠織物加工店のお店前をお借りし2次会☆

3代目ご主人とわんこ話で盛り上がりました(笑)

趣のある小樽での屋形船企画は,小樽で着物を広めたいと願う若き男性「八尾さん」の発案との事で今回2回目。

Cimg4844 小樽の街で着物好きな方との語らい&眺めの素敵さに大満足で帰宅しましたnotes

八尾さん,イベントお手伝いの皆さんお世話になりました~sign01

また機会があったら小樽キモノイベント参加したいですwink

|

« ファーム富田 | トップページ | キモカフェ×クラフトフリマ »

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!暑い日が、続いていますね。
体調は、いかがでしょうか???私は、今年
珍しく冷房様に頼っています。

 とても、素敵な過ごし方ですね~!!!
お着物の交流も楽しそうです!!!

 夜景も綺麗だし…皆様の後ろ姿…
お着物ってさまになりますねheart04

投稿: いんち | 2010年9月 5日 (日) 10時57分

ステキな集いですね
それにみなさま、個性的!
目を引きますね~

夜景がとてもきれいですね
伝統的な着物の会をどんどん広げてください

投稿: 湘南エミリー | 2010年9月 5日 (日) 12時39分

こんにちは。
屋形船いいですね。
それも着物で乗るとまた感じが違うかな。
本格的というか、あってるというか。
私も東京湾屋形船に15年くらい前に乗りました。
その場で揚げてくれる
江戸前の天ぷらがおいしかったな。

投稿: だいご | 2010年9月 5日 (日) 13時00分

屋形船と着物、合いますね。
抽選でもいいものをゲットされて良かったです。
日本の良さをどんどん広めて行ってくださいheart04

投稿: ひろりん | 2010年9月 5日 (日) 14時07分

着物で屋形船~lovely
なんて粋なんでしょうup
素敵~heart
お着物の着こなしもみなさんなかなか個性的で
思わずうっとり~lovely

投稿: chocoママ | 2010年9月 6日 (月) 21時26分

>いんちさん
今年は暑くて熱中症の方が多く,我慢しないで
クーラー付けましょうってTVで言ってますものねsign01
北海道もクーラーなんて無いお家がほとんどですが
今年は「何日か我慢すれば」って程度を超えていますwobbly
小樽は海があるせいか少し涼しくて助かりましたnote
小樽運河やガラスのお店巡りも楽しい街ですhappy01


>湘南エミリーさん
どんどん着物仲間増えていますsign01
今回のイベントは小樽ですが,札幌で着物広めようと
考えている仲間がたくさんいて嬉しいですheart04
夜景も素敵な小樽,また違う機会にご紹介したいですhappy01


>だいごさん
乗った屋形船は小さいみたいで,東京湾の屋形船とは
だいぶ規模が違っているようですsign01
揚げたて天ぷらを食べられる大きい屋形船も乗ってみたい~☆
着物を来て乗ると,なんだか風情があって良かったですhappy01

>ひろりんさん
なんだかクジ運良くてびっくりでしたsign01
着物で屋形船楽しめて良かったです☆
札幌で着物が広まるようイベント考えている方もいて
これから着物でお出かけが多くなりそうですwink


>chocoママさん
着物って一言でいっても多種多様でしょう~sign01
9月は単衣時期ですが,屋形船&暑いってことで
浴衣参加の方もいらっしゃいました☆
お母様は美容師さんでしたから,着物姿見れば
色々なことお分かりになると思いますsign01
近くにお住まいでしたら着物でお茶出来るのにねwink

投稿: さくら | 2010年9月 6日 (月) 22時52分

屋形船と言うと東京の下町界隈が有名ですが、小樽にも夏の風物詩としてあるのですね。

着物と屋形船とはなんとおしゃれなのでしょう。

投稿: Performa5320 | 2010年9月 6日 (月) 23時21分

さくらさん、おはようございます♪

うわ~素敵なお着物ですねsign01
写真の中で、さくらさんがダントツ綺麗ですよ~heart04
お世辞ではありませんよ!!
着物姿で待ってられたら、だんな様嬉しいでしょうねぇ。(⌒^⌒)bうふっ
着物で屋形船なんて、涼しそうですね。
こちらはまだ35度越えしてますcoldsweats02

投稿: ぴあの | 2010年9月 7日 (火) 05時13分

着物での集まりおしゃれですねぇ。
洋服とは違った華やかさがありますね。

全国的に猛暑ですね。
やっぱり今の大阪ではありえません。
午前6時なのに室温が30度超えてますsign03今日も何時からクーラーをつけるか悩むところですcoldsweats01 

投稿: あかなめ | 2010年9月 7日 (火) 06時21分

屋形船といえばビールに天婦羅・かに・・・
ワインですかあ、おしゃれですねえ・・・。
着物も遊び心一杯ですね。
友人が着物にはまりかけています。お近くだったら
紹介するのになああ。

投稿: Windyママ | 2010年9月 7日 (火) 07時46分

わ~~、みなさんそれぞれオシャレ!
いろんな柄があって楽しいですね♪
屋形船=東京の下町・・・ってイメージ。
小樽でも楽しめるのですね~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月 7日 (火) 12時43分

>Performa5320さん
小樽で着物を広めたいと頑張っている方がいて
着物好きの私としても参加して大変意義のあるものでした☆
東京の屋形船とは比べ物にならないほど小さいですが
風情があって小樽での屋形船楽しかったですhappy01

>ぴあのさん
ありがとうございます~褒めすぎですcoldsweats01
旦那さまは色々あっしー君をさせられて大変みたいです(笑)
この日は札幌も暑かったんですが
小樽はやっぱり海があるせいか涼しく感じましたhappy01


>あかなめさん
着物は趣味性が高いので,皆さんのお着物姿を
拝見するのも楽しみでしたnote
朝から30℃とは凄い暑さですねsweat01
札幌は朝晩ぐっと冷え込むようになり
枯葉が舞い散りはじめましたよconfident


>Windyママさん
小さな屋形船なので船上調理とかは出来なくて
カニと天ぷらはありませんでしたが楽しめましたheart02
着物にはまりはじめたお友達,札幌だったら
お出かけ仲間になるのに残念coldsweats01

>こうママさん
着物イベント参加が増えてきたこの頃です☆
洋服感覚でその方の好みも拝見できて楽しいですnote
小樽の魅力再発見でしたhappy01

投稿: さくら | 2010年9月 8日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49353606

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽キモノDE屋形舟:

« ファーム富田 | トップページ | キモカフェ×クラフトフリマ »