« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

トルコキキョウ

トルコキキョウ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

白いトルコキキョウノ花束が198円で売られていました☆

花瓶に飾って週末楽しみましたが,日中の日差しが強かったせいか,火曜日帰宅後は花首が下がってしまいましたdown

そこで後一日楽しむ為に,お花を浮かべてみましたcute

Cimg4951

白いお花って可憐で可愛いheart01

Cimg4953

お花が枯れるのは悪い気を吸ってくれるから・・・

何でも良い方に考えられれば人生はHappyかもねclover

<本日のコジロー情報>

おやつやおもちゃ以上にコジローの目が釘付けになる瞬間・・・

Cimg4954

ソファーでくつろぐ兄ちゃんの手には,空のペットボトルがsign03

コジローはペットボトルのラベル剥がしが得意なんです(笑)

今の時代に生きるワンコですねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

アップルパイ

アップルパイ作り.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

りんごの美味しい季節となりましたねapple

Cimg4932

3個120円のりんごを買って手作りジャムを作り

アップルパイにしてみましたnote

Cimg4946_2

皮ごとスライスしたりんご・砂糖・お水に

レモン汁を加えてで煮ました☆

Cimg4948

冷凍パイシートに乗せて,端に卵黄を刷毛でぬり

少し切れ目を入れたパイシートを重ねます☆

Cimg4949_2 

端をフォークで押さえて表面にも卵黄を塗ります☆

そしてオーブントースターで焼きましたnotes

Cimg4950

酸味の強いりんごは,お菓子に使うと凄く美味しいですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

キモぶら

着物でぶらり~細川護煕展と着物のお店巡り~

今日は,某コミュでお知り合いとなったお着物好きのtonさんをお誘いして,細川護煕展と着物のお店巡りをしてきました☆

Cimg4940

シックな黒いお着物のtonさん☆

身長160センチ弱でスラリととした優しいお顔立ちの美人さんですshine

可愛い刺繍半襟で襟もとの着付けもバッチリsign01

お母様が着付け習われていらした事からお着物好きとなったとの事で,既にお母様のお着物の3分の2は譲り受けたとか。

羨ましいですよね~heart04

Cimg4941_2

そして私は濃茶のお召しに薄羽織

帯はお太鼓予定だったんですが支度の時間が無くなり,半幅でとりあえずって帯結びになりましたcoldsweats01

Cimg4934_2

徳川家斉が「お召し」になったことからお召しと名前がついたようで,縮緬の一種です。

京都の着物工房「想屋」さんで織られたもので,現在感覚にアレンジして創作している工房です。

Cimg4938

織りの上に染めがあり「雪月花」のモチーフ

織り糸には,赤・黄・緑でキラキラ光る金糸が入っています☆

想屋さんは「うさぎ」のモチーフが有名なんですけど

私はやっぱり「さくら」好きなのでね(笑)

Cimg4937

そしてもう一つの特徴的なところが,この「もじり織り」です☆

単衣(ひとえ)仕立てにしており,本来透け感のあるものは夏物として7~8月着用なんですが,このお召しは単衣の時期も着られると言われ,袷(あわせ)でも仕立てているようです。

単衣の時期は色物の長襦袢を透けさせて紗あわせ効果を狙い,夏は白い長襦袢で涼しげにって感じでしょうか。

北海道はもう袷でOKな気温になりましたが,滑り込みセーフで単衣を着た訳でありましたcoldsweats01

さて,細川護煕展の話に戻ります。

79代内閣総理大臣となり60歳を機に政界を引退後は,神奈川県湯河原の自邸「不東庵」で陶芸を始め現在は作陶のほか、書、画、漆芸、茶杓作りなども手がけ美の才能を開花されていらっしゃる方。

フランス・パリ市内、凱旋門の側に位置する三越エトワールにて開催され、その後パリ展開催を記念して三越各店を巡回しているようです。

素晴らしい陶芸作品や書道作品等の展示で,代々続く名家の御曹司とは知っておりましたが,代々美に関する有能な家系でもあった事を改めて知りました☆

才能っていろんな面で遺伝もあるんですね。

Cimg4942

ゆっくり美の世界を堪能した後は美味しいランチheart

三越レストランで「おはじき御前」を食べました☆

色々小皿に盛り付けされていて茶碗蒸しも付いており,女性には嬉しいセットですnote

Cimg4944

tonさんとおしゃべりしながら,ゆっくりランチnotes

ランチの後は,着物お店巡りを楽しみましたよ☆

・PARCO地下1Fのなでしこさん

・札幌大通地下街ポールタウンHANA + Hanaさん

・ラフィア9F催事 和ものや傳さんのセール

・ラフィア4F たんす屋さん

・狸小路4丁目 着物と帯の竹内さん

あ,途中無料マックの無料チケットでコーヒータイムしましたnote

tonさんのお陰で楽しい1日を過ごせました~感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

週末はお掃除day

週末はお掃除day★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

Mダックスコジローの居る我が家では毎日のお掃除は欠かせませんが,いつもは手抜きなので週末は少し念入りにcoldsweats01

お掃除の時に気をつけているのが洗剤ですね☆

どこでもペロペロしちゃうコジローがいると,少し拭き残しがあっても安心な洗剤を選ぶようになりました。

よく使っているのが,オレンジの成分で出来るている洗剤

「オレンジエックス」

そして,この頃よく雑誌や本も出ている「クリーンソーダ(重層)」に興味をもったので,生協で購入してみました☆

Windyママさんも使っていると言ってましたしねheart01

Cimg4875

食品にふくらし粉として入れるぐらい安全な商品で,そのままクレンザーのように使うか,溶かして液体にして使用します。

油汚れが良く落ちてスッキリshine

手にも優しくて,空拭き後はベタベタしなくてとっても良いですup

週末キッチン周りをスッキリ拭き掃除

普段気にしていないところも拭き拭き~note

拭いた布巾も匂わなくて,とっても良いわ~heart02

知らない方いましたら,是非おすすめですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

休日の過ごし方Ⅱ

大通り散策★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~きたキッチンフェスティバルと大通ビッセグランドオープン~

丸井今井デパートの9階催事場では

きたキッチンフェスティバル開催中sign01

Cimg4923

本日のお目当てはイートインコーナーで食べる

「蝦夷前びっくりちらし」(1日限定150食)1人前1,050円☆

Cimg4922

何がびっくりかと申しますと,「おしながき」に記載がある通り

北海道産の新鮮なネタが15種類☆

そして,そして,目の前でかけてくれる「いくらの醤油漬け」shine

軽くお玉一杯分ありますsign03

Cimg4924_2

この器は1人前用のお寿司桶なので,かなりのボリュームsign01

いくらだけでもご飯食べられる勢いでした☆

こういった催事のイートインなので寿司飯が冷えていて残念でしたが

このお値段はびっくりでしょうup

ネタは新鮮で凄い美味しかったですlovely

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

第2のお目当ては,本日グランドオープンとなった大通ビッセ

1Fはスイーツのお店がいっぱいのビッセスイーツとして

以前ご紹介しましたが,本日2~4Fオープンしました☆

Cimg4928

2Fからの眺め~吹き抜けの空間の先には,大通公園☆

2F 本物を凝縮した,厳選コミュニケーションフロア

3F こころにうるおいを運ぶ,ライフスタイルエリア

4F 北海道各地の人気店が集うグルメコラボレーション

Cimg4930

2FのTOKUMITU COFFEへ

Cimg4925

店長自らがブラジルやケニアなど世界数十ヵ国の産地へ足を運び,畑を訪ね,作り手から仕入れた珈琲豆を,その特徴を生かし焙煎。

ハンドドリップで入れる珈琲&道内初上陸のエスプレッソマシーンで楽しめます☆

Cimg4926

旦那さまはフレンチローストの珈琲,私はやっぱりカプチーノheart

このお店はバリスタがいらっしゃり,お洒落なカプチーノをいただけます☆

4Fのカフェやレストランもリーズナブルなお値段なので

ランチ先として楽しみが増えましたhappy01

************************

丸井今井札幌本店 

札幌市中央区南1条西2丁目

大通館 9階催事場
9月22日(火)~27日(月)最終日、午後6時終了
第3回きたキッチンフェスティバル
北海道コスメフェア

************************
ODORI BISSE

札幌市中央区大通3丁目

カフェ・珈琲豆販売
TOKUMITSU COFFE Cafe&Beans
営業時間/10:00~20:00

************************

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

休日の過ごし方

映画「悪人」と和三盆ろおる.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

今日は有給休暇でお休みでした☆

平日なので映画観賞には持って来いかしら~なんて事で,深津絵里さんがカナダ・モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を獲得した,映画「悪人」を観てきましたnote

旦那さまもお休みだったので,夫婦割で1人1,000円なり~notes

同じことを考える方が多いのか,年齢層が高かった(笑)

主演の妻夫木聡くんも深津絵里さんも本当に体当たりの演技でしたsign03

プラス樹木希林さんがいい味出していて,さすが惹きつける演技力。

人間の深いところをついている映画で,考えさせられるところが沢山ありました。

本当の意味の悪人とは・・・興味のある方は観てくださいね☆

帰りは梅屋さんの「和三盆ろおる」を買いましたheart01

Cimg4921

スポンジが和三盆の上品な甘さで,ふわふわの生クリームがたっぷりのロールケーキですheart04

明日は祭日でお休み,金曜仕事でまた土日がお休み~note

今週は2日しか仕事しなくて良いので,ゆっくりお休みを楽しんでいるさくらですwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶダイニングYou禅

しゃぶしゃぶダイニングYou禅。・゜☆゜・。。・゜゜

今日は息子の大学院合格と誕生日を兼ねて,家族で外食restaurant

心理学を専攻している息子ですが,今通っている大学の大学院へ推薦で合格する事が出来たんです☆

そしてコジローの誕生日と1ヵ月違いの9月25日誕生日のお祝いを兼ねて,しゃぶしゃぶダイニングYou禅さんへ

Cimg4906

牛の上ロースとお寿司が食べ放題で1人2,400円です☆

お肉のランクも何段階かあり,お金をたくさん出せば高級な霜降り牛も食べれますsign03

しかし,入学手続きとして学費も納めたさくら家なので,身分相応のささやかなお祝いですcoldsweats01

Cimg4907

牛もお寿司もおかわりして合計3皿づつ☆

Cimg4908_2

お野菜たっぷりのお鍋でしゃぶしゃぶ~☆

一気に秋風となった札幌では,お鍋が美味しい季節となりましたnote

お腹一杯食べてパワーアップup

学費の為にも,まだまだ仕事がんばらなくっちゃ~wink

***********************

しゃぶしゃぶダイニングYou禅

札幌市中央区南4条西5丁目45Lビル地下1F

TEL:011-233-4129

営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
       金・土・祝前日17:00~翌1:00(L.O.24:30) 

休日  無休

*********************

<本日のコジロー情報>

日曜日にトリミングに行ったコジロー☆

Cimg4918_2

もっとモフモフだったんですが,カットしてもらいスッキリですshine

Cimg4919_2

そしてコジローの肉球,黒くてプニュプニュしていますheart02 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年9月20日 (月)

家紋

我が家の家紋゜。°。°。°。°。°。°

主人側の母から着物をいただきました☆

Cimg4881_2

色無地,絽の着物です☆

Cimg4887

我が家の家紋は丸に横木瓜(まるによこもっこう)

義母が私の結納の時に着ていた着物です。

着物を譲り受ける年齢になったんですよねcoldsweats01

小柄な方なので着物の裄や身丈は短いですが

有難くいただいて,何かのお祝い事に着たいと思いますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

さっぽろオータムフェスト2010

さっぽろオータムフェスト2010。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

毎年恒例となった北海道の秋を祝う祭「さっぽろオータムフェスト2010」が,9月17日(金)より始まりました~☆

Cimg4890

10月3日(日)まで開催される大通公園のロングイベントですが,最初の週末とあって凄いにぎわい☆

Cimg4891

8丁目会場は札幌大通ふるさと市場

北海道内100を超える市町村が,自慢の特産品を

直接調理や加工品で販売☆

週替わりで出店者が入れ替わるので毎週来ても楽しめるんですsign03

Cimg4894

有名な厚岸の牡蛎

Cimg4895

サロマのホタテは2個300円

旦那さまと1個づつ食べました☆

Cimg4896

毛がに汁は100円と激安sign03

Cimg4897

少し殻が柔らかい脱皮ぎみのカニですが

大きな足が三本も入っていて身も入ってましたよnote

Cimg4899

北海道は変わった「やきとり」が人気です☆

「美唄やきとり」は,もつ串なのですsign01

Cimg4900

ネギ間と美唄やきとり

ハスカップジュース(炭酸割り)も美味しかった☆

Cimg4901_2

7丁目バーでは,生ビールあり日本酒ありワインあり・・・

今年人気のハイボールもあります☆

昼間から生ビール飲んでるのは・・・隣にもいました(笑)

Cimg4898

私はアルコールに興味がないのですが

アイスクリームには目が行きますcoldsweats01

Cimg4902

少しかわった「えびすかぼちゃ」のソフトクリームを注文☆

Cimg4903

クリミィーで美味しかったlovely

秋の味覚万歳って感じのイベントですhappy01   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

コンサート☆

堂本光一コンサートツアー2010 BPM ★゜・。。・゜゜

月曜日,仕事中に声がかかりました。

「kinki kidsのコンサート行かない?」

会社からコンサートのチケットを無料でいただけるとのこと☆

無料なら行く行くとふたつ返事で,2枚お願いしちゃいましたsign01

Cimg4880

kinki kidsと言っても,堂本光一ソロコンサートでした。

コンサートチケットスタンド席でも7,000円するんですね~高sign03

ママさん友達をお誘いして,本日行ってきました☆

Cimg4876

ゆずのコンサートぐらいしか行った事がない私sweat01

年代的に大丈夫かなぁ~と少し心配でしたが,年齢層幅広かったcoldsweats01

Cimg4877

会場前に駐車されているトレーラー・・・

コンサートの舞台や衣裳を積んで全国走るんでしょうね。

それにしても,凄い台数ですsign03

Cimg4879

野球観戦もそうですが,グッズがあった方が楽しめる為

高いと思いつつも1,300円のペンライト購入coldsweats01

満点の星空をイメージしたステージで18:30から開演となりました☆

ラスベガスさながらの煌びやかなネオンとレーザー光線などなど

コンサートと言ってもショーですねshine

ステージ照明もここまで進化しているのかと驚きましたsign03

キラキラの衣裳を何度も着替えて登場しましたが

その早業さといったら・・・慣れているとはいえ凄いですimpact

今回はソロアルバムと同じ「BPM」がコンサート名になっています☆

久々,ミーハー(死語??)に楽しんできましたnotes

お付き合いいただいたnao.kさん,どうもありがとheart01

そして,お疲れ様でしたwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

帯留金具 ブロッシュ

ブローチが帯留に~帯留金具ブロッシュ~

着物が好きになると,着物コーディネートを楽しみたくなり

アクセサリーを見ると帯留に見えくるこの頃(笑)

この頃は良い金具が売っていて

ブローチが帯留に変身するんですheart04

Cimg4872

金色の金具がブロッシュ☆

細い穴にピンを通して使います。

購入したのは三分〆用の小さいタイプですが,もっと幅の広い帯締めが通るタイプや銀色のタイプもあります。

Cimg4870

付けた時はこんな感じになります☆

ブローチは余り付けなくなってしまったので,この金具があれば帯留として活用できますnote

Cimg4873

こんな洋風カメオも,あえて和的な帯に合わすのもおもしろい☆

今帯締めもこんな皮(合成かな)の物があるんですよsign01

目指すは大正ロマンな着こなしheart01

Cimg4861

こちらは陶器制の帯留で,金具は初めから付いています☆

後ろに接着剤とかで張り付けるタイプの金具も売っているようです。

先日自分で作ったという陶器の帯留を付けている方がいましたが

陶芸やっている方なら好きなの作れそうですよね~いいなぁheart02

Cimg4858

どこかに可愛さがあるコーディネートを心がけています・・・

って,好きなピンクがやっぱり入っているんですよね(笑)

あ~単衣の時期もあと半月なので,着物来てお出掛けしないとねwink

***********************

<本日のコジロー情報>

Cimg4869

今日はアップで失礼しますdog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

実りの秋☆

実りの秋 ・゜☆゜・。゜巨砲&梨★゜・。。・゜

札幌は朝晩ぐっと涼しくなり,羽織ものが必要な感じにsign01

昨日,今日とコジローを連れてお散歩した大通り公園も

落ち葉が舞い散り始めていますmaple

本日は,お買い物と美容室に行ってきました☆

お買い物の合間にCafeタイムcafe

100912_131726

フルーツケーキファクトーリの巨砲タルト

すすきのラフィア店ではケーキセットがいつも500円☆

そして,我が家に立派な梨が到着present

Cimg4865

ゴールデンドゥードゥルのひなちゃんと

Mダックスchocoちゃんのママからの贈り物でしたheart

Cimg4866

ひなちゃんのお里である山形県の刈谷梨☆

まだ梨の初物いただいていなかったので凄く嬉しいですheart04

少し冷やし,たった今ご馳走になりました~notes

みずみずしくて,とっても美味しいlovely

コジローも目をまん丸くしておねだり(笑)

お裾わけあたりましたよ☆

秋の味覚を満喫~chocoママさんのお気づかいに感謝ですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ハチ君Webショップサイトデビュー☆

ハチ君Webショップ「PEPPY」にデビュー★゜・。。・゜゜・。。

いつもブログにコメントしてくださる青森の可愛い麻紀さん☆

その麻紀さんの愛犬Mダックスの「ハチ君」が

ペット用品通販ペピィのWebショップサイトにお写真デビューしましたheart

Results08_2

サイトはこちら↓

http://www.peppynet.com/camp/hatena/07/

我が家のコジロー似のハチ君note

なんだかとっても親近感が沸くんです☆

そして,我が家の事のようにとっても嬉しいですnotes

2010082419400001_2

お姉ちゃんのハナちゃんとのツーショットheart04

少々体調を崩されて療養中の麻紀さん・・・

早く元気になってくださいね~rock

**********************

<本日のコジロー情報>

我が家のコジローは・・・・

Cimg4710

元気いっぱいですsign03

Cimg4802_2

お気に入りのおもちゃ「かっぱちゃん」を咥えてます☆

Cimg4741

おやつを見つめる顔は輝いていますshine(笑)   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

キモカフェ×クラフトフリマ

kimo cafe (cafe me,We.)。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

9月5日(日)キモカフェがあり行ってきました☆

今回のキモカフェは,着物の古布でつくったアクセサリーや着物小物など「手づくり和小物」と布やアクセサリーパーツ、毛糸など「クラフト材料フリーマーケット」ですsign01

Cimg4849

キモカフェ会場「cafe me,We.」

カフェスペースと奥にイベントスペースがあります。

Getした掘り出し物はこちら↓

Cimg4853

リサイクル品の名古屋帯・・・何と100円

目立った汚れもないので,普段着の着物に締めちゃう予定☆

Cimg4856

白大島と黄色い帯揚げ・帯締を合わせて

こんな感じのコーディネートなんか,いかかでしょう。

Cimg4857

こちらは半襟にしてもいいなと思って購入した布

ちゃんと半襟ぐらいの細さと長さにカットされていました☆

Cimg4864

素敵な着物コモノのネットショップ「すずめのトランク」の作家さんがフリマ参加されていて,帯もそうですがポストカードも可愛かったので2枚Get☆

キモカフェは,「cafe me,We」で行っている着物とのコラボイベント

私は前日着物だったので,この日は着物は着ませんでしたが,フリマ出店の方々は皆さん素敵なお着物姿でしたheart04

Cimg4851

カフェスペースでケーキセットをいただきました☆

Cimg4852_2

レトロな雰囲気のCafeですcute

また,まったりお茶しにいきたいですhappy01

***********************

cafe me,We.

札幌市中央区南1条東2丁目7-4水協ビル3F
地下鉄バスセンター前駅
3番出口スグ

tel:  011-219-7025

weekdays: 12:00-23:00(last in 21:00)
Saturdays: 12:00-18:00
closed on Sundays and holidays

***********************

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2010年9月 5日 (日)

小樽キモノDE屋形舟

小樽キモノDE屋形船○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Cimg4847 昨日,小樽で着物で屋形船に乗るというイベントがあり,行ってきましたnote

Cimg4817

小樽港観光船乗り場出発です☆

Cimg4818

こちらが屋形船☆小樽港内を90分ほど周遊しますsign01

Cimg4821

一緒に屋形船に乗った皆様☆

先日参加した着物でのビアガーデンにも一緒だった方が,この中で4名いらっしゃいます。

向かって一番左のよだちんさんのお着物はトラ柄,真ん中は先日もお世話になったASAさんですがパイソン(ヘビ)柄ですsign03

相談されて共にアニマル柄のお着物~とてもお似合いでしたshine

向かって一番右の男性あっちゃんは,はかま姿で日本刀に似せた傘持参&金田一さんのような帽子で登場~凄く楽しい方ですnotes

Cimg4822

そして真ん中私です☆

Cimg4808

着物は単衣の紬と,たれ耳わんこ柄の帯を合わせました☆

Cimg4816

足袋もわんこ付いてますnote

Cimg4823

参加の皆様,後ろ姿の上品ですね☆

Cimg4824

右の方はフレンチご一緒だったNさん

黄色い皮のショルダーで遊び心もgood

Cimg4825

いよいよ出発~ 岸から離れます☆

Cimg4826

停泊していた豪華客船がお見送りの汽笛を鳴らしてくれました☆

Cimg4828

小樽のお寿司やかまぼこ,お菓子などが並び,小樽ワインで乾杯しました☆

Cimg4833

少しずつ辺りは暗くなって雰囲気満点☆

Cimg4835

小樽の街が遠のいて行きます☆

Cimg4836

宴会も和気あいあいと盛り上げり☆

Cimg4837

幅広い年代の方が参加されてました☆

Cimg4840

小樽の街,海からの眺めは素敵でした☆

Cimg4842

観覧車のイルミネーションを背景に記念撮影note

Cimg4848_2 参加の皆さんのチケット番号で抽選会があり,なんと叫児楼さんの和風ドレッシングGet~heart04

イベントが終了した後は,辻忠織物加工店のお店前をお借りし2次会☆

3代目ご主人とわんこ話で盛り上がりました(笑)

趣のある小樽での屋形船企画は,小樽で着物を広めたいと願う若き男性「八尾さん」の発案との事で今回2回目。

Cimg4844 小樽の街で着物好きな方との語らい&眺めの素敵さに大満足で帰宅しましたnotes

八尾さん,イベントお手伝いの皆さんお世話になりました~sign01

また機会があったら小樽キモノイベント参加したいですwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ファーム富田

富良野ドライブ Vol.3 ファーム富田.。.:**:.。..。.:**:

随分記事UPに間が空いてしまいましたねsweat01

富良野と言えばラベンダーで有名な「ファーム富田」さんへも寄ってきました☆

Cimg4677

ラベンダーの咲く時期を過ぎてしまっているのでラベンダー畑は殺風景でしたが,他のお花も植栽されており綺麗でしたnote

Cimg4679

以前行った時より,敷地が広くなっていてびっくりsign03

Cimg4680

Cimg4681

緑と爽やかな大空~北海道らしいでしょ☆

Cimg4682

道案内の看板もラベンダー

Cimg4685

お花畑と遠くに見える山々

Cimg4686

Cimg4687

Cimg4688

Cimg4689

訪れるならやっぱりラベンダー香る初夏がおすすめ☆

ラベンダー商品のお土産店やひと休み出来るCafeもありますheart04

富良野は冬にはスキーが楽しめ,夏にはガーデンや風景が楽しめる素敵な場所ですshine

ペンションやお洒落なお店も多いので,今度は隠れ家的Cafeなど新しい富良野の魅力を探したいですhappy01

おまけ**********************

高速道路移動途中,砂川ハイウェイオアスシスに寄りました☆

Cimg4623_2

お目当てはソフとクリーム

Cimg4621

岩瀬牧場 牛乳ソフトです☆

濃厚だけどサッパリ牛乳味heart04

Cimg4622

愛車 プリウス君 低燃費で頑張ってくれてますnotes

やっと運転に慣れてきたって感じかしらcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »