« 小樽キモノDE屋形舟 | トップページ | ハチ君Webショップサイトデビュー☆ »

2010年9月 8日 (水)

キモカフェ×クラフトフリマ

kimo cafe (cafe me,We.)。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

9月5日(日)キモカフェがあり行ってきました☆

今回のキモカフェは,着物の古布でつくったアクセサリーや着物小物など「手づくり和小物」と布やアクセサリーパーツ、毛糸など「クラフト材料フリーマーケット」ですsign01

Cimg4849

キモカフェ会場「cafe me,We.」

カフェスペースと奥にイベントスペースがあります。

Getした掘り出し物はこちら↓

Cimg4853

リサイクル品の名古屋帯・・・何と100円

目立った汚れもないので,普段着の着物に締めちゃう予定☆

Cimg4856

白大島と黄色い帯揚げ・帯締を合わせて

こんな感じのコーディネートなんか,いかかでしょう。

Cimg4857

こちらは半襟にしてもいいなと思って購入した布

ちゃんと半襟ぐらいの細さと長さにカットされていました☆

Cimg4864

素敵な着物コモノのネットショップ「すずめのトランク」の作家さんがフリマ参加されていて,帯もそうですがポストカードも可愛かったので2枚Get☆

キモカフェは,「cafe me,We」で行っている着物とのコラボイベント

私は前日着物だったので,この日は着物は着ませんでしたが,フリマ出店の方々は皆さん素敵なお着物姿でしたheart04

Cimg4851

カフェスペースでケーキセットをいただきました☆

Cimg4852_2

レトロな雰囲気のCafeですcute

また,まったりお茶しにいきたいですhappy01

***********************

cafe me,We.

札幌市中央区南1条東2丁目7-4水協ビル3F
地下鉄バスセンター前駅
3番出口スグ

tel:  011-219-7025

weekdays: 12:00-23:00(last in 21:00)
Saturdays: 12:00-18:00
closed on Sundays and holidays

***********************

|

« 小樽キモノDE屋形舟 | トップページ | ハチ君Webショップサイトデビュー☆ »

Cafe」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ひゃ・ひゃくえ~~ん?!
それは、掘り出し物だわ~~!(^^)!
バスセンターからファクトリーの方って、
古い建物が多く、カフェとして利用されているところがけっこうあるんですよね!!
豆知識を持ちながら、行ったことのない私^_^;

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月 9日 (木) 19時58分

 探すと掘り出し物って驚く程の良い物があったりして
「ラッキー」なんて思いますよねぇhappy01

アタシも早くお茶したぁいsmile
はょ元気になりますsign03

投稿: 麻紀 | 2010年9月 9日 (木) 21時22分

素敵なブルーの名古屋帯、破格でGETしましたね。
またまた着物を着る楽しみが増えましたね。
着用した写真をアップしてくださ~いheart04
楽しみにしてます。

投稿: ひろりん | 2010年9月 9日 (木) 22時02分

ステキです~♪
しかも100円!!

いいものゲットですね

レトロな雰囲気が良い味だしてますね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年9月 9日 (木) 22時59分

>こうママさん
ワンコインで帯が買えるフリマ・・・
出店者との会話も楽しみだったりします☆
ファクトリーの北側にも素敵なCafeありますねhappy01


>麻紀さん
お安い帯Getでどんどん着物グッズ増えています(笑)
今日はお言葉に甘えて,またまたハチ君とハナちゃんを
UPさせていただきましたよ~☆
まだあどけなさが残るハチ君,可愛いですねwink


>ひろりんさん
たかが100円されど100円・・・
遅く行ったのに,まだ残っていてラッキーでしたnote
今月は何回着物着られるかしら・・・
この帯締めて,また写真UPしますねhappy01


>湘南エミリーさん
凄くお安くて驚きますよね☆
この頃はアンティークに目覚めて
リサイクル品がどんどん溜まってきていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年9月10日 (金) 01時15分

素敵な色の名古屋帯が百円impact
私はこれでバックが作りたいな~
テーブルセンターにもなりそうだし~
色んな物が作れそうよ~
と発想が又違ってきちゃいますネhappy02

白大島紬とブルーの帯とっても素敵です~
着てアップして下さいね~happy01

投稿: chocoママ | 2010年9月10日 (金) 13時11分

>chocoママさん
着物や帯は部分的に汚れがあっても
柄を生かして小物にリメイクすると素敵ですshine
chocoママさんなら,ひなちゃんにお正月用の
晴れ着なんか作れると思いますsign01
この帯を締める機会ありましたらUPしますねwink

投稿: さくら | 2010年9月11日 (土) 15時30分

 可愛い~素敵ですね!!!
友人が、京都とか『和』が好きなんですよ~。
和の小物とか良く使っています。
又、似合うんですよ=

投稿: いんち | 2010年9月12日 (日) 22時57分

>いんちさん
和の物の良さを再発見のこの頃です☆
京都とかもゆっくり行ってみたいわぁ~heart04
古き良き時代と匠の技・・・日本文化は素敵ですhappy01wink

投稿: さくら | 2010年9月14日 (火) 22時27分

素敵な掘り出し物がとっても安く手に入ってラッキーでしたねwink

余談ですが5分毎に暑いと思うか言う連続の日々でしたが、昨日あたりから急激に涼しくなり一気に秋めいてきました。
北海道は枯葉が舞っているとのことですが、着物を着てお出かけするには丁度良い気候でしょうねnote

投稿: あかなめ | 2010年9月16日 (木) 20時49分

>あかなめさん
大阪も少し涼しくなったようで良かったですね☆
札幌では食の秋を楽しむイベントが始まりましたsign01
秋の味覚いっぱいでウマウマですよheart04
着物を着る良い季節になったので
美術館やCafeめぐりなんかしたいですwink

投稿: さくら | 2010年9月17日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49392308

この記事へのトラックバック一覧です: キモカフェ×クラフトフリマ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/09 08:40) [ケノーベル エージェント]
札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 08時40分

« 小樽キモノDE屋形舟 | トップページ | ハチ君Webショップサイトデビュー☆ »