« きものの集い | トップページ | 全道いけ花美術展 »

2010年10月23日 (土)

スイーツ&着物の秋

スイーツ&着物の秋○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ストレスに弱い私ですが,気にする割には案外テキトーなところが

功を奏しているのかもしれませんcoldsweats01

自分の直感を信じて好きな物やflairの方を求めるようにしています(笑)

・・・で,好きな物といえば・・・

Cimg5094

秋の栗&柿ワッフル

札幌ステラプレイスイーストビル5Fにある

「BOOKS&CAFE UCC」にて本を読みながらスイーツ堪能heart01

三省堂書店の奥にあり,購入前の本を持ち込んで読んでもOK

Cimg5093

着物に関する本・・・胸を張って読書とは言えない本ですけどね(笑)

Cimg5110

こちらは,平日のランチとして食べた季節のフルーツワッフル

梨が乗っていたのが秋って感じかな☆

時計台の隣にある「サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店」にて

PM2時からワッフルメニュー食べられますheart04

お昼時間はデリサンドが食べられて珈琲も美味しいので

良く行きます☆

この頃は,お値段下げた250円の牛丼を食べに松屋さんへ

女性ひとりでも平気で入ってますけどねcoldsweats01

Cimg5107

秋晴れの時計台風景

スイーツ⇒着物⇒スイーツ・・・と,なると次は着物sign01

明日は,生け花展へ着物でお出かけ予定ですwink

***********************

ブックス&カフェ 札幌ステラプレイス店

札幌市中央区北1条西2丁目時計台横

地下鉄大通駅徒歩3分

電話番号
011-207-5889
営業時間

9:00~22:00(平日)夏季営業時間
10:00~19:00(日・祝日)

年中無休
店内56席 テラス24席

|

« きものの集い | トップページ | 全道いけ花美術展 »

Cafe」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

最近は着物三昧ですねえ。
またまた新作が欲しくなっちゃうんじゃないですか?
楽しそうで羨ましいです。
ワッフル、本当はフルーツが山盛りでは困る私ですけど、下のフルーツワッフルには唾液が・・・。
いやはや美味しそうです。

投稿: Windyママ | 2010年10月24日 (日) 06時12分

札幌らしい風景の一つ、いわゆるがっかり名所とも言われる時計台ですねぇnote やっぱり周りと浮いているんでしょうか?

約20年前、牛丼が好きで1人で行ってお店で食べようと思ってたのにお店の人にいきなり「お持ち帰りですね」と言われてしまい「店で食う」とも言えずお持ち帰りした事がありますcoldsweats01やはり当時は1人で食べて帰る女性は珍しかったからなのかも知れませんねぇwink

また、着物でおでかけとのこと服装が変わるだけでいつもの風景も変わって見えるのでしょうねwink

投稿: あかなめ | 2010年10月24日 (日) 09時32分

おはようございます。
最近、ゆっくり立ち読み?できる
本屋さんが増えましたよね。
いすがあったり、コーナーが設置されてたり。
そのまま買わないで帰ってきちゃいそうです。
昔のはたきパタパタおじさんなんて
もう化石に近い存在なんでしょうね。

投稿: だいご | 2010年10月24日 (日) 10時29分

すき家、松屋、はよく行きますよ!
時々食べたくなるんですよね~

ワッフルどちらもおいしそうで、たまりません
本当にヨダレが・・

投稿: 湘南エミリー | 2010年10月24日 (日) 14時04分

>Windyママさん
今日も着物でお出かけ着物三昧ですcoldsweats01
新作着物は欲しくなると困るので
あまり見ないようにしています(笑)
洋服買う程度のアンティーク着物Getがこの頃主流かな☆
フルーツ盛り盛りワッフル魅力でしょうwink

>あかなめさん
時計台周辺はビルに囲まれているので
色んなイメー膨らませすぎるとガッカリかもね(笑)
牛丼も12時台の混みこみ時間はさすがに避けますが
その他の時間はカウンターではない席が空いていて
案外ゆったり気分で食べられます☆
20年前では,まだ「お持ち帰りですね」と言われますねhappy02

>だいごさん
座るにしても立つにしても買わないこと前提で
読んで帰るので同じですが,ゆっくり読めて助かります☆
でもこの頃はファッション雑誌に付録が付いて
フィルム包装となり立ち読み出来ないのが残念なんですcoldsweats01

>湘南エミリーさん
ホカホカご飯にお味噌汁付きで激安とあれば
少しぐらいの周りの目は気にしていられません(笑)
あ,エミリーさんも食べに行きますか~安心しましたnote
ワッフル美味しそうでしょう~☆
今日はケーキセット食べちゃったし
着物&スイーツをまたまた繰り返していますwink

投稿: さくら | 2010年10月24日 (日) 18時58分

 柿ワッフルなんて
初めて聞きましたup

興味津々ですアタシeye(笑)時計台もなんか雰囲気あって良いですねhappy01


彼氏と頑張りますsign03
ありがとうございますconfident

投稿: 麻紀 | 2010年10月24日 (日) 21時17分

ワッフル私も大好きです♪
ストレス溜まると、一人で街へフラーっと出ますねぇ(日中のみ限定ですが)

お一人様でマザーリーフのワッフルたま〜に食してます(笑)

札幌珈琲館やUCCも気になります。次回、ぜひ行ってみたいと思いま〜す。

投稿: ゆうママ | 2010年10月24日 (日) 21時48分

秋の味覚万満載のワッフルですね。
秋の時計台も素晴らしい。
いつか北海道に遊びに行くぞぉ~heart04

投稿: ひろりん | 2010年10月24日 (日) 22時16分

フルーティなワッフル 食べてみた~いhappy02
マロンのワッフルも美味しそう~
大好きなスウィーツとお着物lovely
毎日が充実していますねheart04

投稿: chocoママ | 2010年10月25日 (月) 19時50分

>麻紀さん
ウマウマスイーツ話題は
お腹の空いている時には目の毒ですよねcoldsweats01
スイーツとはいかなくても,彼氏と一緒に
美味しい物食べたり楽しみ出来ましたねnote
こちらまでウキウキですwink


>ゆうママさん
マザーリーフのワッフル美味しいですよねheart01
私もたまに行きますよnote
気を使うお仕事なので
余計にストレスも溜まりますねsign01
Cafeで一人のんびりするのも大事ですねhappy01

>ひろりんさん
思いきらないとなかなか北海道これないかな~☆
色々ご案内したいところ山盛りなので
是非,お母様連れもしくはお一人様でいらしてねnote
秋の北海道は温泉&紅葉がgoodwink


>chocoママさん
相変わらずスイーツ堪能しておりますsign01
そして着物仲間も増えて,益々羽が生えて
飛び回っていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年10月25日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49827569

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ&着物の秋:

« きものの集い | トップページ | 全道いけ花美術展 »