« 全道いけ花美術展 | トップページ | パーソナルカラー診断☆ »

2010年10月26日 (火)

冬支度

初雪~冬支度゜。°。°。°。°。°。°。°。

朝の天気予報はsprinkleマークだったのに

出勤時間になると横殴りの雪となった札幌sign03

今年は秋が短いとは聞いておりましたが,例年より6日早い初雪となりましたsnow

9月中旬頃まで暑かったので,なおさら寒さが堪えますsign04

朝は積もること無くいすぐ溶けた雪も,帰宅時間になるとシャーベット状になっていて,油断して夏靴を履いていた私はツルツル転びそうになりましたsweat01

11月になったらブーツ履こうと思ったけど,もう解禁ですねhappy02

Cimg5133

モコモコ付きブーツ☆

Cimg5136

折り返しの長さを替えると怪獣ブーツに(笑)

Cimg5141

ベランダの鉢は早々に片づけましたが正解でしたbud

今年はこのまま冬になってしまうのでしょうか・・・

寒くなって一気に冬支度ですcoldsweats01

***********************

<本日のコジロー情報>

Cimg5139

コジローも胸の毛がモコモコとなり冬支度ですdog

|

« 全道いけ花美術展 | トップページ | パーソナルカラー診断☆ »

2008年10月コジロー」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

お~雪ですねぇ~
長野も、めっちゃ寒かったです。
天気予報では、山沿いは雪になるかも・・って
言っていたのですが、我が家のあたりでは
降らなかったです。
そろそろ、タイヤも準備しなくちゃいけないですよぉ(早いですよねぇ)
今日から、セーターも解禁かなぁと思っています。

投稿: ぷう | 2010年10月27日 (水) 05時38分

大阪も今朝はとても寒くて冬物を出して着ました。

今年は、暑かっただけに気温がそんなに下がってはないですが堪えますねぇcoldsweats01

ブーツのファーが暖かそうで好いですねぇgood
コジロー君も暖かそうですねwinkさむくなると胸の毛がふさふさになるんですねぇupちょっと羨ましいようなsign02

投稿: あかなめ | 2010年10月27日 (水) 08時42分

snowになりましたね。
ベランダのお花、すでに家の中へお引越しでしたか。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

投稿: ひろりん | 2010年10月27日 (水) 22時16分

いけ花展は目の保養させていただきました♪
とってもダイナミックないけ方があって楽しいです

こちらも今日は寒い!10月の中に夏&秋&冬が入った感じで、びっくりです

台風も近づいていて、どうやら荒れ模様です

コジロー君、胸毛フサフサで可愛い!

投稿: 湘南エミリー | 2010年10月27日 (水) 23時34分

さくらさん、おはようございますnote
可愛いブーツですねheart
着物着たり、ブーツ履いたり
七変化ですね(笑)
ブーツはやっぱ、札幌が品揃えが多いような。
こっちではなかなか気に入ってものがみつかりません。
今日はこちらも寒いです。

投稿: ぴあの | 2010年10月28日 (木) 05時00分

もう雪なんですねsweat01
東北旅行中は暖かで日中は半袖でもいい日があった位なのに~
青森や秋田も雪が降ってビックリですimpact
こちらも昨日からめっきり寒くなり~
ひなのハ~ハ~はなくなりましたよconfident

投稿: chocoママ | 2010年10月28日 (木) 09時18分

 こちら青森は今日は晴れですが,昨日は
アラレが降って寒かったですょsnow
洗濯物も室内に干すようになっちゃいましたぁdespair

そちらは,もぅ初雪ですかぁconfident

アタシは冷え性で寒いのは苦手ですが,
初雪が降ったら,とうとう冬かぁとワクワクしちゃいますsmile

そして,昨日から今月二回目の風邪を引いている
アタシでしたbleah

投稿: 麻紀 | 2010年10月28日 (木) 12時35分

>ぷうさん
長野は雪が降らなかったんですねsign01
すぐ溶けると思っていた雪も寒くてまだ残ってますsweat01
冬のコート着てモコモコブーツ履いて
これ以上寒くなったら何着るの?って感じの私(笑)
北海道って家の中は暖房で暑いので
めったに厚手のセーターは着ないんですよcoldsweats01


>あかなめさん
暑い大阪でも,さすがに寒くなりましたかcoldsweats01
北海道といえどもクリスマスに雪の無いこともありますので
10月の雪にはびっくり~sign03
公園では噴水が出ているのに雪景色と
奇妙な光景でししたcoldsweats01
私もコジローも冬支度ですhappy01


>ひろりんさん
Myベランダガーデンのお花達はワンシーズンのお付き合いとして
家の中には入れなかったんですsweat01
冬は鉢花を購入して楽しむ予定ですwink


>湘南エミリーさん
10月は波乱の月となりましたよねsweat02
北海道は10月なのに,こんなに雪が降るなんてsign03
台風近付いているようで怖いですねimpact
また奄美大島被害ないといいけどsad


>ぴあのさん
冬はブーツ派なので,蒸れないように
洋服に合わせて何足か交互に履いています☆
やっぱり寒い地方の方が品揃えが
多いのかもしれませんねnote
靴屋さんはブーツ揃いとなりましたhappy01

>chocoママさん
ひなちゃんには過ごしやすい季節になりましたねnote
もう少しで1歳ですよね☆
3月のひな祭りにお迎えしてから早いですねheart02
寒くなりましたがコジローと防寒対策して
散歩にもお出かけしたいと思いますwink


>麻紀さん
アラレが降ったとは,異常気象ですねimpact
私も冷え性なので寒いの苦手ですcoldsweats01
夏は暑くて冬は寒い・・・上手くはいかないですねsign01
風邪をひかれたようでお大事にしてくださいねconfident


投稿: さくら | 2010年10月28日 (木) 22時26分

 北海道は、既にとても寒いんでしょうね。
こちらも大分寒くなって来ました。
ぽんちから頂いたもこもこのフリースを着ています。

 ブーツ、冬のファッションには、かかせませんね。
でも、私は無精なので…まず、置き場に困るのと
手入れが、結構大変で傷みが早いです(汗)

投稿: いんち | 2010年11月 1日 (月) 22時17分

>いんちさん
雪が降った時は凄く寒かったんですが
あの寒さに比べると今は暖かいように感じます(笑)
ブーツ置き場所困りますよねsign01
我が家の玄関は私のブーツだらけsweat01
冬場はブーツばかりで毎年1足ぐらい購入し
今は8足ぐらいをローテーションで履いています☆
物持ち良くて直しながら履いているので~coldsweats01

投稿: さくら | 2010年11月 2日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49856606

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 全道いけ花美術展 | トップページ | パーソナルカラー診断☆ »