« スイーツ&着物の秋 | トップページ | 冬支度 »

2010年10月24日 (日)

全道いけ花美術展

第48回 全道いけ花美術展:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

丸井今井札幌本店大通館9Fでにて10月20日(水)~25日(月)まで

第48回全道いけ花美術展が開催されています☆

Cimg5126

お着物仲間の紫さんが無料のチケットをお手配くださりました☆

いつもご一緒させていただいているASAさんやMEGUちゃん

そして紫さんとバイオリニストの紫さんのお友達と共に

いけ花展を観賞してまいりましたcute

Cimg5127

入口には「七色の夢」と題して

いけ花が素敵にディスプレイされていましたshine

Cimg5113

いけ花のバランスが絶妙ですね☆

Cimg5117

秋らしくてアーティストリィーないけ花に感心しきり☆

Cimg5116

美味しい展示に思わずcamera

Cimg5115

ASAさんは,花柄の可愛い柄の小紋に

紫の半幅を可愛くシャープに折り畳んだ帯結びheart02

MEGUちゃん茶系のお着物に小さい薔薇柄の

セザイナーズ高級織帯を締めて角だしも決まってますshine

Cimg5118

こんなパラレルな,いけ花もスタイリッシュだわheart01

Cimg5120

秋色のいけ花は重厚感があって豪華です☆

私は好きなピンク色の百合と共にheart02

先日と同じ薄いラベンダーの結城紬に少しラメ入りの帯

そして羽裏をお直ししてもらったアンティークの羽織デビューです☆

Cimg5123

購入当初は真っ赤な紅絹(もみ)の羽裏だったんですが

500円でGetした薄紫の生地に付け替えしたんですnote

なかなか羽織好評で良かったheart

いけ花展を鑑賞後は皆さんでお茶しました☆

Cimg5129

今回いけ花展チケットをお手配いただいた紫さん

薄い黄色地に茶の花柄小紋がとても上品です☆

帯の色合いが秋のイメージですねmaple

テレビ塔が見えるCafeで着物話題と,それぞれの以外な習い物に話も盛り上がり,時間を忘れておしゃべりしているうちにトワイライトとなりましたmist

着物の素敵な仲間と過ごせて感謝・感謝ですhappy01

|

« スイーツ&着物の秋 | トップページ | 冬支度 »

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん今日もステキでした。
 
御一緒できて楽しかったです。

お花も素敵でしたね。

お花に着物うーんステキ

今度、是非一緒にkitaraに着物でコンサートいきましょうね。

投稿: 紫 | 2010年10月24日 (日) 20時59分

いけばな展、いつも素敵ね。
着物を着てお花を観賞するっていうのも日本人らしくって素敵ですheart04

投稿: ひろりん | 2010年10月24日 (日) 22時18分

さくらさん、こんばんは☆

生け花きれいですねぇ~shineshine
それより何より、さくらさんの羽織、素敵です~~~!!
見惚れちゃいますよぅheart
お友達とのおしゃべりにも花が咲いて
素敵な休日ですねぇconfident

投稿: ぴあの | 2010年10月25日 (月) 03時02分

いつも生け花展をアップして頂く度にうっとり~lovelyですheart04
どれも皆素敵ですね~
ご一緒された皆さまも お着物好きとあって
着こなし方も素晴らしいわ~
さくらさんの羽織も素敵ですぅ~shine
お着物でのお出かけが増え良かったですね!

投稿: chocoママ | 2010年10月25日 (月) 19時39分

>紫さん
前回のビアチケットに続き今回もお世話になりましたsign01
素敵ないけ花展を着物姿で皆さんと観賞出来て
とっても良かったですnotes
着物姿でkitaraコンサート・・・ワクワクですlovely


>ひろりんさん
いけ花展,着物姿での参加は2度目となりました☆
着物姿でおしとやかに(見た目ね)
お花を観賞するのも良いものでしたconfident

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
全体に花柄で普通なら派手目ですが
色を抑えてあるのがアンティークの良さ☆
大人アンティークを目指しているこの頃です(笑)
ぴあのさんにも羽織褒めていただけて嬉しいですhappy01

>chocoママさん
何度拝見してもいけ花展はうっとりです☆
やっぱり生花はそれぞれ自然の表情があり
また表現される方の個性も加わりどれも素敵でしたshine
お着物仲間は皆さんはお着物着なれていらっしゃるので
着こなしや帯結び参考になりますsign01
夏のアンティーク着物と一緒に買った羽織・・
やっと秋デビューできましたhappy01

投稿: さくら | 2010年10月25日 (月) 23時01分

 生け花をやる方って
やっぱり感性みたいなモノが違うんでしょうねぇconfident
才能あって羨ましいデスhappy01
彼氏は出来たものの
アタシはおばあちゃんの介護があるので
晴れの日のハチの散歩位しか会えないのですbearing
ケド,今の時代メールがあるし家も徒歩1分なんで
いつでも会えると思えば
頑張って行けそうデスconfident
応援ありがとうございますhappy02
それから,エミリーさんもどうもありがとう
ございますconfidentshine

それと秋になると
着物だけでは寒いので
羽織物もあるんですねぇhappy01
着物もたくさんオシャレできて良いですねsmilescissors

投稿: 麻紀 | 2010年10月26日 (火) 13時31分

いけばなも華やかですが、羽織姿のさくらさんもお花に負けず劣らず華やかですねぇlovely

今日ニュースで札幌が初雪だそうで、かなり寒くなったのでしょうか?
昨日までどちらかと言うと「暑かった」大阪も今日は、長袖だけだと寒くて上着が欲しいぐらい冷え込んで来ましたよcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2010年10月26日 (火) 15時27分

>麻紀さん
いけ花は花道・・・道が付くものは
精神の修行もあり洗練されていますねshine
それぞれ感性は持っていると思うので
きっと最大限に生かせるように鍛練積まれた成果と思いますsign01
麻紀さんは,おばあさまの看護されて偉いですねsign01
誰でも出来ることではかいので,大変ですが
介護頑張ってくださいね☆
そして晴れた日が続くといいですねwink


>あかなめさん
お褒めいただき,ありがとうございますnote
生のお花にはかないませんが,着物でいけ花展鑑賞は
とても風情があって良いものでした☆
今日は初雪で凄く寒かったですsign03
もう真冬並みの装備が必要な時期となりましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年10月27日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49834027

この記事へのトラックバック一覧です: 全道いけ花美術展:

« スイーツ&着物の秋 | トップページ | 冬支度 »