« 着物ドレスファッションショー | トップページ | スイーツ&着物の秋 »

2010年10月20日 (水)

きものの集い

第9回 きものの集い.。.:**:.。..。.:**:.。..。

わんこママ友&お料理会友&着物好きと,何かと共通点がが多い徳島美人Mさんにお誘いを受け,昨年の参加した「きものの集い」に参加してきました☆

(昨年わんこ帯コラボしたMさんです!)

平日ではありますが,事前に有給取得してましたので~note

Cimg5096

場所は京王プラザホテル札幌

Cimg5100

昨年は300名,今年はなんと490名の大パーティーです☆

Cimg5097

イベントとして第1部 お笑いものまねショー

君小路あやまろ 改め 亀ひろし

Cimg5098Cimg5101_2


ランチタイムは,ギター&バイオリン生演奏

第2部 桂 枝光 落語独演会

プログラムに記載はなかったのですが

10月10日CD発売される「繋がる命」を歌っている

山口孝司さんのミニライブあり☆

このCDについての説明&PRチラシは以下

************************

「繋がる命」は北海道厚田村で約180匹の恵まれない犬達の命を一人で守っている「わんわん救援隊」に出会い生れた曲です。

このCDで得た収益金で,一匹でも多くの命を救うことができますよう深く祈っています。

この曲が人間も動物も世界に繋がる命に役立ちますように。

                     山田 孝司

************************

歌詞も訴えるものがあり,めちゃめちゃ良い曲ですnotes

爽やかな感じのイケメン男性の歌声に一同食い入るように見つめ

聞き惚れておりましたsign03

聞く価値ありの曲なので, わんこ好きにかかわらず

是非聞いていただきたいです☆

そして,Mさんとのツーショット

Cimg5102

左Mさん,大島紬の訪問着で帯も素敵でしたshine

右は私,薄いラベンダー色の結城紬です☆

Cimg5106

やっぱり着物っていいわぁ~☆

この頃仕事が忙しく,かつ残業もおおいため気分ブルー気味ですが

好きな着物でリフレッシュしておりますwink

|

« 着物ドレスファッションショー | トップページ | スイーツ&着物の秋 »

着物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでした。
恒例になった?着物パーティ。
今年も沢山の人でいっぱい目の保養になりましたね。

さくらさんは2日続けての着物だったのですね。

また、何かの時にはお誘いします。
今度は優雅に2人でランチしましょうね~note

投稿: みるくママ | 2010年10月21日 (木) 15時22分

さくらさん、着物を着てお出かけする機会が増えて
よかったですね。
2ショット、素敵ですhappy01

投稿: ひろりん | 2010年10月21日 (木) 22時10分

>みるくママさん
昨日はお世話になりました☆
たくさんの素敵なお着物姿に圧倒されましたsign01

着物ファッションショーは日曜日だったんですよnote
札駅方面に行く用事も兼ねて少し寄り道でしたcoldsweats01
ランチご一緒出来るのを楽しみにしてますhappy01

>ひろりんさん
ありがとうございますnote
緑をバックにした着物姿もいいでしょう~☆
色々奥が深い着物なので,ますますハマっていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年10月21日 (木) 22時46分

このアタシ彼氏が出来ましたhappy02
たった夕方一時間の散歩で会う相手と。。。
奇跡に近いデスcoldsweats01

前回のコメント欄にのせたんですが
なぜか載ってなくて…

私物化してしまって
ごめんなさいdespair
でも,お世話になっている
さくらさんと湘南エミリーさんに伝えたくて
報告しましたconfident

投稿: 麻紀 | 2010年10月22日 (金) 09時25分

ただいま~
昨日8泊9日の旅から帰って来ましたhappy02
旅先でもコメ入れて頂き有難うございましたheart04
お着物の集い!
昨年の集いの事もよ~く覚えていますよ~
プードル柄帯とたれ耳コジロー帯での出席でしたよね!
今回のツーショットも素敵ですheart04
やっぱりお着物好きの方は姿勢もよくポ―ズも綺麗ですねshine
後ほどブログアップ順番に見せて頂きますネwink

投稿: chocoママ | 2010年10月22日 (金) 17時24分

盛大な集まりだったんですねぇnote

着物は、やはり華やかで好いですねぇlovely
働いている人が多い日に休んで遊びに行くのは特に?気分がいいですね。リフレッシュもできるしup
私も子供がまだいなくて有給休暇をもらえた頃、何だかわからない優越感に浸ってましたsmile

投稿: あかなめ | 2010年10月22日 (金) 21時49分

>麻紀さん
わ~い,おめでとうございますshineshineshine
可愛い麻紀さんですもの,彼氏出来るのも当然よねheart04
寒い風が吹くこの頃ですが,何だかこちらまで
温かい気持ちになりましたsign03
報告してくれて嬉しいです☆
思いやりの気持ちを持って仲良くねwink

>chocoママさん
お帰りなさ~いnote
長旅楽しまれたんですね~いいなぁ~lovely
キャンピングカー生活満喫されてますねnotes
そうなんです,プードルとタレ耳わんこ帯で昨年コラボheart02
良く覚えていただいて嬉しいです☆
着物を着る機会が増えて,楽しんでますhappy01


>あかなめさん
さまざまな着物姿で目の保養になりました☆
平日にお休みって気分良かったですnote
ほとんどの方は仕事しなくて着物も着れる
セレブの方が多かったかもしれませんcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年10月22日 (金) 23時38分

さくらさん、お久しぶりです☆

相変わらずスタイルも良くて
お着物がとっても似合ってらっしゃるshineshine
下の投稿に目が行ったのですが
素敵なドレスですねぇ!!
こんな素敵なドレスを着て演奏会をしたいなぁheart

投稿: ぴあの | 2010年10月23日 (土) 03時06分

お仕事忙しそうで、大変ですね!
でも、好きな着物を着てストレス発散、良い事ですね

ストレスは絶対に溜めてはいけませんよ~
もっぱら私はしゃべりまくり&カラオケです(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2010年10月23日 (土) 11時30分

「お着物」の機会が多くて楽しそうですね♪
「亀ひろし」いいですねぇ笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月23日 (土) 18時02分

>ぴあのさん
お褒めいただきありがとうございますnote
余りかしこまった集まりでもないので
紬で出かけましたが,紬の方も多かったです☆
着物地のドレス素敵でしょう~heart02
演奏会のドレスと注文される方もいると聞いて
真っ先にぴあのさんがフルート演奏の時着たら
素敵だろうなぁ~って,思ってましたよwink

>湘南エミリーさん
お給料はあがらないのに,仕事内容が
どんどんハードなっていくみたいcoldsweats01
残業代はきっちりもらえるのは有難いんですけどね(笑)
着物→スイーツ→着物→スイーツでストレス発散してますbleah


>こうママさん
週1または週2ペースで着物着ているかもsign01
「亀ひろし」はマッチと同年例で芸歴28年と言ってたので
かなり歳が近いのに,ものまねしている姿はおじさんでしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年10月23日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49801270

この記事へのトラックバック一覧です: きものの集い:

« 着物ドレスファッションショー | トップページ | スイーツ&着物の秋 »