« 冬支度 | トップページ | 浪漫屋Ⅱ »

2010年10月28日 (木)

パーソナルカラー診断☆

パーソナルカラー診断★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・゜

以前から興味のあったパーソナルカラー診断sign01

お着物のご縁からパーソナルカラリストとして実践されている

ぷっちりんごさんに,昨日仕事終了後

無料でカラー診断していただきましたheart04

診断は肌や髪,瞳の色などから,

* 明るくて可愛らしい,若々しい印象のスプリングtulip

* 上品で清楚,フェミニンな印象のサマーwave

* 都会的でお洒落,知的な印象オータムmaple

* クールで大人っぽい,鮮やかな印象のウインターsnow

の4つタイプに大きく分けられます☆


120色のカラードレープを使って顔とのバランスを確認しながら

一番顔うつりの良い色を診断☆


私のパーソナルカラーは,ウィンターでしたsnow

こちらはウィンターカラーの中でもAランクで似合う色note

Cimg5144

「さくらさんは,クリアで鮮やかな色がお似合いでしたね。 ビビットなピンクやパープル・ブルー系が特に肌をキレイに 見せてくれていたと思いますので,今度お洋服や着物を選ばれる 際の参考にして頂けたらと思います。」と 診断いただきましたheart04



「着こなしとしては,一般に,大胆だったりマニッシュな雰囲気が似合うの ですが,さくらさんの場合,優しげで穏やかな印象もありますので 余りハードな雰囲気にし過ぎない方がいいのかなと思いました。」というアドバイスもheart02

Cimg5146

こちらは,ウィンターカラー の中でもB・Cランクの色

「濁りのある色は疲れた印象に,黄味の強い色は肌にツヤが あるというよりもテカテカした印象に見えてしまうので,顔回りには 避けて頂いた方がいいと思います。」という的確なアドバイス☆

あ~いつも鏡を見て思ってたのよね~なるほど~って感じですsign03

そしてお着物のご縁ならではの,このようなアドバイスもnotes

 
「お着物の時は,黒に近いグレーや紺系統の着物にアイシーカラーの半襟を合わせたり,淡い色の帯でコントラストを付けた組み合わせが お似合いかと思います。
全体を淡い感じでまとめる時も,例えば帯締めにアクセントとなる 色を持って来るとステキだと思います。 」


ぷっちりんごさんの診断お見事ですheart

私の場合は自分が好きで似合うと思っていた色と近かったです☆

なんていってもピンク・黒・白派ですから(笑)

お着物のご縁,有難いです~ぷっちりんごさんありがとうございましたheart01

************************

おまけ

Cimg5143

雪降りの翌日,山々はこんなに真っ白になっていましたcoldsweats01

|

« 冬支度 | トップページ | 浪漫屋Ⅱ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

自分にぴったりのカラーでファッションを楽しんで
ください。
性格も明るいから、華やかな感じがオーラとして
にじみ出ているのでしょう。
アドバイスがいただけて、いいねheart04

投稿: ひろりん | 2010年10月28日 (木) 21時54分

優しげで穏やかな印象。。。ステキってコトですねshine

投稿: | 2010年10月28日 (木) 23時14分

いきなりの寒さですねえ
山々が白い!!
ニュースでは観ましたが、本当に驚きです。
冬の色ですか、ピンクは春の色香と思ってましたが、
お好きな色でよかったですね。

投稿: Windyママ | 2010年10月29日 (金) 06時13分

自分を引き立てるカラー、知っておく事大切ですよね!
とっても詳しくわかるんですね
診断して欲しいです

すっかり雪景色ですね
気温の変化、体調崩さないように!

投稿: 湘南エミリー | 2010年10月29日 (金) 08時48分

私も5年くらい前にやりました♪
「秋」なんですよね。
キムタクや叶姉妹・神田うのetcと一緒みたい笑”
ファッション・メイクにすごく役だってます!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月29日 (金) 13時35分

 良いなぁ〜さくらさんhappy02
アタシもパーソナルカラー見てもらいたいなぁconfident

自分では気に入っていても以外とチャレンジ出来ない色にもチャレンジ出来そうだし
機会があったらやってみたいのですが……
どこに行けば
見てもらえるんでしょcoldsweats01(笑)
気になるぅhappy02

投稿: 麻紀 | 2010年10月30日 (土) 17時01分

>ひろりんさん
中間色は顔がボケで見えてしまって
引き締まった色の方はいいみたいですcoldsweats01
自分の似合う色を参考にしていきたいですwink

>ぬさん
ありがとうございます☆
色々診断されて観察されると
少し恥ずかしかったですcoldsweats01

>Windyママさん
春のイメージはオレンジとかイエローとか
他の色目も明るい感じの色でした☆
冬は黒・白・他のカラーなど中間色では無い
少しビビットな色合いのカラーsign01
全身ビビットカラーとはいきませんから
ポイントに使うと良いみたいですwink

>湘南エミリーさん
自分のカラー気になるでしょう☆
機会ありましたら診断してもらうと楽しいですよnote
こちらは日陰を残しで雪もすっかり溶け
今日はお天気も良くお散歩日和となりましたsun
湘南は台風で暴風だったのでは?
日本って小さいようでお天気違いますよねhappy02

>こうママさん
こうママさんは「秋」でしたかmaple
お洒落で知的なオータムのイメージで
ブラウン系お似合いですものねheart02
キムタクもなんですねsign01
冬は黒木メイサさん,深津絵里さん,
小雪さんなどみたいですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月30日 (土) 17時20分

パーソナルカラー診断なんてあるのですね~
私はグリーン系が好きなのですが・・・
合っているのか診断してみたいな~
何だかこういうのってドキドキしてしまいますねhappy02

山々もすっかり雪化粧ですね~shine

投稿: chocoママ | 2010年10月30日 (土) 20時51分

>麻紀さん
パーソナルカラー診断は白いケープのような物をかけてから
カラードレープを当てて色味を確認していくんです☆
色によって顔の血色や雰囲気も違って見えるので不思議ですsign01
カラリストさんは全国にいるはずですから
案外身近にもカラー診断してくれる方いるかもwink


>chocoママさん
診断中はじっと見つめられているのでドキドキですsign01
chocoママさんはどんな色味が似合うかしらねheart02
春夏秋冬でグリーンはあるんですが
身妙なニュアンスで色味が違っているんです☆
機会があれば是非カラー診断受けてみてくださいねwink

投稿: さくら | 2010年10月30日 (土) 21時31分

カラー診断好いですねぇwink
自分が好きな色=似合う色が一致していた様で良かったですねnote

山にかかった雪景色とても綺麗ですね。
でもこれから寒さは一段と厳しくなるのでしょうねwobbly

投稿: あかなめ | 2010年10月30日 (土) 21時41分

>あかなめさん
自分の好きな色ではなくても,新しい発見になるんですが
私の場合は「似合わない」と思っていた色は
やっぱり顔が映えない色でしたsign01
本土台風の影響を受けていた週末ですが
北海道はお天気良く秋晴れmaple
雪もほとんど溶けて暖かかったですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月31日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49871064

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー診断☆:

« 冬支度 | トップページ | 浪漫屋Ⅱ »