« 浪漫屋Ⅱ | トップページ | 湯本 小金湯 »

2010年11月 3日 (水)

カナリア80周年

カナリア80周年。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

女子なら一度は足を運ぶであろう手芸店☆

手芸の専門店カナリアは今年80周年を迎えセール中でありましたsign01

(北海道で80年って凄い)

Cimg5167

「畳ヘリで作るバックと小物」800円(税抜き)

以前ご紹介した畳縁バッグですが

浪漫屋さんに置いてあった本と同じの購入しちゃいましたhappy02

少しアレンジしようと思ってますが,基本は大事ですからねsign01



手芸のありとあらゆるグッズが販売されていて

本店は地下1Fから4Fまでビル全部がカナリアさんのお店☆

なんだか懐かしい雰囲気がありますclover

あ~小学校の頃クロスステッチにハマったなとか

中学校ではフェルトのマスコット作ったなとか思い出しました(笑)




ビーズコーナでは可愛い作品がいっぱいで

ビーズやトンボ玉などで羽織紐を手作りもいいなぁ~なんて

夢をいっぱい膨らませて帰ってきましたheart02





そして帰り道で購入したもの・・・

Cimg5166_2

道産野菜直売所のHAGマートで白菜150円,小松菜100円,しいたけ120円

生産者の顔が見える野菜~なかなか安いでしょう☆

りんごとトマトは狸小路の通りで対面販売しているお店で購入

トマト4つで300円,りんご3つで200円

1個150円のりんごですが,もう店じまいの時間だったので

「1個100円でいいや~」っておじさんいうから2個頼んだら

「キレイだから1個おまけ」ってサービスしてもらっちゃった(笑)

まあ,良くあるお世辞なんだけど,ちょっと得した気分ねbleah


さくら家本日の夕飯は,ホッケの開きと

野菜サラダの超シンプルメニューでございます☆

明日は白菜と豚バラの無水なべにしてポン酢でいただく予定

働く主婦は手抜きが一番なのですcoldsweats01





<本日のコジロー情報>

今日は2週間に1度のシャンプーDAY☆

わんこシャンプーでママに洗ってもらいましたsign01

Cimg5175

コジロー:僕キレイになりましたかdog

|

« 浪漫屋Ⅱ | トップページ | 湯本 小金湯 »

2010年11月コジロー」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、おはようございますhappy01
素敵にアレンジできるといいですねぇheart04

きれいだからおまけ?!
やっぱりさくらさんは美人さんなんですねsign03
きっと想像通りだと思われます。
コジロー君、癒されますねぇ。
うちの道産子くぅは、寒いから丸まってるだけで
最近面白いポーズしてくれませんsweat01

投稿: ぴあの | 2010年11月 4日 (木) 05時21分

何事も後回ししないさくらさん、とっても尊敬しちゃいます!

こちらでは「ユザワヤ」が有名ですが、特に母がよく利用していました(笑)

地野菜お安い!
我が家はほとんど毎日鍋です
一番簡単、且つ手抜きです(笑)

コジロー君、ママシャンプーしてもらって、とっても幸せそうですね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年11月 4日 (木) 11時18分

 さくらさん,美人さんだから,オマケも納得納得confident
野菜も安いですねぇsmile
スーパー行くと
『高い高い』とため息ばかりしてしまうアタシですbleah

趣味がまた増えちゃいましたかhappy01さくらさんhappy02sign02

投稿: 麻紀 | 2010年11月 4日 (木) 15時33分

素敵な作品ができると好いですねwink
またブログでご披露してくださいnote

野菜が安く買えて良かったですね。
美人のさくらさんラッキーでしたね。

この季節、白菜が安く手に入ると鍋物=手抜きなんですが、そうは思われる事がないので私もよく作りますup

投稿: あかなめ | 2010年11月 4日 (木) 20時58分

地元産の新鮮お野菜、お値打ち価格でGetできて
よかったですね。
コジロー君のeye、うるうるしてて超かわいいですheart04

投稿: ひろりん | 2010年11月 4日 (木) 22時03分

>ぴあのさん
バッグデザイン目標は神蔵屋さんのバッグなので
今からあれこれデザイン検討中なんですsign03
あ~美人は悪までお世辞ですから(笑)
寒くなると,くぅちゃんには堪えますねsign01
湯たんぽ代わりに冬はコジローを抱っこして
寝ているんですよ~coldsweats01

>湘南エミリーさん
結構後回し派なんですよcoldsweats01
今回は本のタイトル忘れないうちにね☆
今日は予定通り白菜と豚バラの蒸し煮でしたhappy01

>麻紀さん
お店で野菜を見ると高いのでびっくりしますsign03
量が多くてお鍋に最適な白菜note
新鮮ですし産直のお店は嬉しいです☆
美人では無いですが,おだてには弱いです(笑)
絵を描くことが一番好きなんですが
この頃は着物にはまり,手作りはバッグで終わりかな☆
長続きしない趣味が多いかもcoldsweats01


>あかなめさん
鍋は味を変えるとまた別物なので
アレンジすると毎日でもイケちゃいますねsign01
鍋を囲む家族団らんは良いですものup
皆さんに手作り宣言したので,頑張って作ります(笑)
出来上がったらご紹介しますねwink


>ひろりんさん
見慣れている直売所ですが
やっぱり新鮮でお安い野菜が手に入るのは嬉しいです☆
うるうるな目で見つめているのは
やっぱりウマウマなんですsmile

投稿: さくら | 2010年11月 5日 (金) 00時11分

これからはお鍋の季節ですね~
確かにありがたいです
コジロー君、さっぱりして素敵男子よ!!
ところで、手芸店、ここ何年も全く行かなくなりました・・・

投稿: Windyママ | 2010年11月 5日 (金) 21時38分

>Windyママさん
昨日はまたまたキムチ鍋であった我が家ですsign01
味が変われば連日OK(笑)
やっぱりコジローは男の子顔です☆
私も何年も手芸店に行った事がなかったんですが
久々行ったら懐かしくて創作意欲かきたてられましたhappy01

投稿: さくら | 2010年11月 6日 (土) 08時59分

こんにちは。
最近、母をつれてスーパーに行くので、
結構、野菜の値段もわかるようになってきました。
直売なんかだと安くていいですよね。
新鮮だし。主夫もがんばらないとな~。

投稿: だいご | 2010年11月 6日 (土) 14時50分

>だいごさん
そうそう,今は男子も家事を手伝う時代なので
お野菜や物のお値段知っておかないといけません(笑)
お買いものって案外荷物大変なので
だいごさんのお手伝いにお母様も助かりますねhappy01

投稿: さくら | 2010年11月 7日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49930245

この記事へのトラックバック一覧です: カナリア80周年:

« 浪漫屋Ⅱ | トップページ | 湯本 小金湯 »