« 湯本 小金湯 | トップページ | クリスマスモード☆ »

2010年11月 7日 (日)

ランチ&催事☆

ランチ&催事★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

今日はランチをして某着物展の催事に行ってきました☆

ご一緒する予定だったお友達のわんちゃんの調子が悪くなり

ランチのキャンセルも出来たんですが,コジローパパを同伴させました(笑)

Cimg5184

先日,お着物仲間と行った,「野菜倶楽部818」さんです☆

私は紫芋のミルクセーキで

向かいコジローパパはキーウイの生ジュース

前菜は紫芋やゴボウ,生で食べられるカボチャなどのお野菜

Cimg5186

リゾットかパスタを選べますが,どちらもトマトパスタ

平打ち麺にお肉や色々な野菜がたっぷり

Cimg5185

お着物ではトマトソースは危険なのでチョイスしませんでしたが

今回は洋服だったので迷わずsign03

Cimg5187

そして,以前とは少しフルーツ違いますがデザートプレート 

真ん中はサツマイモのスポンジケーキでした☆

これで1,050円(税込)コース

210円プラスしてコーヒー注文しましたが

一番量の少ないコースなのにお腹いっぱいでしたsign01



この後は,ひとりで着物の催事へ

Cimg5190_2

片岡鶴太郎デザインの着物もあって

買えない分,記念撮影してもらいました~☆

このお着物の凝っているところなんですが,八掛(はっかけ) がセットになっていて,カニが泡ぶくを吹いているところが描かれているんです。

着物の裾をめくるとカニさんが泡ぶく吹いていて,その泡がお着物全体の柄である泡につながっているというストーリーなんですってeye

そしてGetしたお品物

Cimg5198

天然石の帯留2,800円でございます☆

ピンクっぽいパープルですheart04

結構おおぶりなので,アンティーク着物なんかに合わせてみたら

きっといい感じかな~なんてねflair

定価は28,000円なんて書いてありましたが,どうでしょうかね(笑)

なにかと催事が多い時期,もう11月も半ばなんですものね~早いわimpact

来年の年賀状の干支はうさぎさんですね~ポツポツ準備しなくてはcoldsweats01

|

« 湯本 小金湯 | トップページ | クリスマスモード☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、おはようございますnote

うわ~~~~~~。
美味しそうなランチ~up
昨日はお洋服で行かれたのですね。
お洋服姿も見てみたかったなぁ。
来年はパープルが流行るって本当ですかsign02
2800円じゃなく28000円なんですねsweat01

うふふ。最近一番乗りが多いので
ウレシイナo(^^。o) (o。^^)o ウレシイナ
さて、今週も頑張りますかscissors

投稿: ぴあの | 2010年11月 8日 (月) 03時50分

わぁ!とってもおいしそうなランチ!
これで1050円とは・・・羨ましい!

前菜がお野菜たっぷりで、私もパスタかなぁ

とってもきれいな天然石

鶴太郎さんの才能にはびっくりですね!
お笑いの方は才能をたくさんもっているんですね

投稿: 湘南エミリー | 2010年11月 8日 (月) 16時54分

 美味しそうなランチですねぇlovelyアタシもパスタ大好きで,
何よりケチャップが大好きなんでトマトソースと聞いたら,迷わず選んじゃいますねbleah(笑)

帯留めって大きいのもあるんですねぇconfident
色もアタシの好みデスhappy02
今度,機会があったら着物売り場を見てみたくなっちゃいましたhappy02

ウチのハナハチも最近体調不良で,
特にハチは血便が…despair
思い当たるふしがあるので元気はすこぶるあるので数日様子みている所ですthink

投稿: 麻紀 | 2010年11月 8日 (月) 20時00分

野菜たっぷりのランチで健康によさそうですねgood
しかし定価の90%引きとはsign02
善意に解釈が良いのでしょうねcoldsweats01

もうすぐ年賀状の季節ですね。道理で本屋さんに行くと年賀状の図案集が売られている訳ですねsweat01 

投稿: あかなめ | 2010年11月 8日 (月) 21時13分

旦那さんとのランチも悪くないんではhappy01
素敵な着物、はまりだすとどんどん欲しくなりますねheart04

投稿: ひろりん | 2010年11月 8日 (月) 21時48分

>ぴあのさん
パープル流行かはわかりませんが
着物の世界では高貴ない色ですから好きですnote
チュニックワンピースを着て怪獣ブーツ履いてましたが
ブーツがなかなか好評でしたnote
いつも一番にコメントいただいて嬉しいですhappy01

>湘南エミリーさん
お得なランチでしょう~☆
さらに帰りフルーツのお土産は一人づつに付くんですよ[E:sign03
私はバナナ5本入り,同じ家族に気遣っていただき
旦那さまはりんごとなし入りのお土産でしたhappy01
お笑い出身で美術的才能に開花された方多いですねhappy01

>麻紀さん
トマトソースはやっぱりパスタとの相性抜群で
とっても美味しかったですheart02
今回購入の帯留は,持ってる中でも一番大きいですsign01
ハナちゃんもハチ君も体調悪いとは心配ですねdown
やんちゃですは,元気がとりえのコジオですwink

>あかなめさん
野菜&フルーツたっぷりのランチでしたnotes
物の値段って結構アバウトと感じた瞬間coldsweats01
今年の年賀はウサギ年でも,やっぱりコジローかなhappy01


>ひろりんさん
旦那さまもランチ満足しておりました☆
素敵な着物を見るのは目の保養になりますhappy01

投稿: さくら | 2010年11月 9日 (火) 00時18分

わ~~、美味しそう!
こういうの大好きな私です☆
最近、外で食事できていなくて・・・
この時間、お腹が空いてしまいました^_^;

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 9日 (火) 22時26分

パパさんにお付き合いして頂いて良かったですね!!
お近くだったら是非ピンチヒッターで伺いたいところですが・・・
お野菜たっぷりのランチ!!
体によさそう~
とってもリーズナブルなお値段ねwink
天然石の帯どめ 素敵heart04
この色合い私も好きだわァ~

投稿: chocoママ | 2010年11月11日 (木) 14時44分

そうそう、今日近くのショッピングモールの着物屋さんで男性のスタッフさんを見ました。
本当に男性が進出してきてますねえ、着物の世界!?
さくらさんをすぐ思い出しちゃいましたよ。

投稿: | 2010年11月11日 (木) 18時52分

>こうママさん
一段落した夜に食べ物ブログはbanですねsign01
手作りご飯が一番ですが,外食もたまにはね☆
またランチご一緒したいですねhappy01


>chocoママさん
女性には野菜や果物いっぱいは嬉しいheart04
ここのお店はいちもカップルや女性で賑わっているようですsign01
お近くならピンチヒッターお願いしてました☆
そしてお着物でご一緒にランチもありなのにね~happy01

>**さん
男性のお着物も良いものでしょう~☆
アンティークや古典柄,現在柄・・・
色々チャレンジして行きますよwink

投稿: さくら | 2010年11月11日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/49966754

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&催事☆:

« 湯本 小金湯 | トップページ | クリスマスモード☆ »