« KAGEROU | トップページ | 素敵な贈り物☆ »

2010年12月19日 (日)

週末の出来事☆

週末の出来事 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

クリスマスを控えたこの週末は着物イベントを含め

沢山の出来事がありましたsign01

【金曜日】

勤務先の忘年会☆

副幹事となり1次会は居酒屋さんで飲み放題付き宴会メニューbeer

久々に二次会まで参加しましたbleah

【土曜日】

ブログのお友達 chocoママさんから金粉入りの豪華なお茶を

送っていただきましたheart

Cimg5460

お正月にいただきます~chocoママさんに感謝shine

【日曜日】

キモノジャック第2弾として,札幌ドームへdash

毎年恒例のアスレチックフィールドと「1×8行こうよ」のコラボ企画に合わせて,着物で集まろうというイベント☆

Cimg5446

地下鉄福住駅下車で札幌ドームへ

飛び出ている部分が展望台です☆

Cimg5447

人工芝の上,子供達も楽しめる企画がいっぱい☆

Cimg5448

中から見た展望台の部分

長いエスカレーターで上がります☆

通常入場料がかかる展望台ですが本日は無料

Cimg5449

展望台からの眺めです☆

キモノジャック本日の集合は12名程でした。

Cimg5451

ご一緒の皆さま☆

冬らしくそれそぞれ工夫して暖かくて素敵な装いheart04

Cimg5456

白い可愛いポンチョの彼女は2歳と3歳の男の子のママ

なんと余市からの初参加☆

お帽子とピンクのストール姿は

コミュでいつもお世話になっているASAさん☆

胸元が見えませんが,紫のタートルやブーツといった

洋を取り入れてのコーディネートですshine

Cimg5457

ペアでご参加された素敵なお二人☆

右側こうちゃんは私と同じ年で和裁も習っている素敵な奥様☆

コートは,なんと2枚のリサイクル着物で作ったリメイク品で

とっても素敵でしたshine

お正月はご家族でイタリア旅行なんですって~羨ましいsign01

Cimg5454_3

キモノジャックを主催いただいている茶洛さん

マントのようなお洒落な着物コート☆

Cimg5450

そして私は展望台クリスマスツリーの横でcamera

Cimg5461

着物の生地アップはこんな感じ

たんす屋さんで以前購入した綸子のアンティーク着物☆

こんな時しか着れないショッキングピンクですsign03

集合写真撮影後はドームイベントを少々楽しみ帰宅☆

【突然のラッキー】

自宅マンションに到着しエレベーターに乗ろうとした17時17分

以前グレン・ミラー・オーケストラをお誘いいただいた

A香ちゃんからの電話mobilephone

なんと17時30分から始まるGACKT主演「眠狂四郎」の

15,000円もするチケットがあるので来れないかとのお誘いでした☆

ニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)だったんですが

そのままタクシー拾って17時25分に到着sign03

もちろん着物姿のままだったんですが,舞台が時代劇だったので

着物の方もいらっしゃり,余り違和感無く席に付けましたnote

舞台は背景もデジタル化されて凄い迫力あります。

GACKTの侍姿は粋でカッコ良かったup

刀片手の立ちまわりもお見事でしたsign01

Cimg5458_2

そして9時半帰宅

イベント盛りだくさん&ラッキーな週末でございましたnotes

コジローお尻だけ写ってますcoldsweats01

|

« KAGEROU | トップページ | 素敵な贈り物☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

楽しい週末だったんですねぇnote
洋さんたちは、登場したんでしょうか?

また、舞台を見に行かれたそうで。
時間も間に合って良かったですねgood
やはりテレビで見る俳優さんたちより実物の方がおきれいなんでしょうねheart04

投稿: あかなめ | 2010年12月20日 (月) 08時31分

 KAGEROUアタシも気になってましたsweat01
感想教えて下さいなhappy01

楽しい盛りだくさんな
週末だったようですねぇshine

充実していて良かったですねconfident

アタシはちょっと父親が病院行ったり来たりでドタバタしてまして,
コメント控えてましたwobbly
ブログはちゃんと読んでましたscissors

今日はインフルエンザの予防接種に行って参りますhappy01paper

投稿: 麻紀 | 2010年12月20日 (月) 09時41分

わ~盛り沢山なイベント参加!
年の瀬&クリスマスにちなんで
とっても楽しそうですね!
きもの姿も、素晴らしいhappy02
イイな~イベント!
私?う~ん、何もないですぅ(悲)
来年こそは、楽しいイベント盛り沢山な
年にしたいな~さくらさんみたいにねっwink

投稿: ぷう | 2010年12月20日 (月) 11時13分

楽しいイベントが続きましたね~
お着物もステキです

GACKT!カッコイイですよね~
眠狂四郎とっても似合いそう!

コジロー君の、おしり参加可愛い!!

投稿: 湘南エミリー | 2010年12月20日 (月) 14時20分

とっても楽しく忙しい週末でしたねhappy01
お着物でのイベントも楽しそう~
お着物仲間の輪もどんどん広がりますね!!

GACKの眠り狂四郎見たんですか~
ラッキ~good

投稿: chocoママ | 2010年12月20日 (月) 19時43分

金粉入りお茶、お正月からゴージャスに(笑)
縁起よくいけますねhappy01
ひろりんも。
着物を脱ぐ前にお誘い受けてラッキーでしたね。

投稿: ひろりん | 2010年12月20日 (月) 22時17分

>あかなめさん
「1×8いこうよ」コラボ企画は前日に大泉洋さんが来ていて
日曜日は木村洋二さんがコラボソーセジを売っていました(笑)
キモノジャックは参加の方の都合上,展望台のみで
解散となった為,写真はなしですcoldsweats01
舞台から遠くの席だったので,顔がよく見えなかったhappy02


>麻紀さん
お父様の調子は落ち着かれたのでしょうか。
麻紀さんサポートなさって偉いわ~☆
KAGEROUは前日に感想載せたので見て下さいねnote
本としては少しお高いですが読みやすいので
機会があれば是非読んでみてくださいhappy01


>ぷうさん
年末のお掃除もせずにお出かけしておりましたsweat01
今年は着物仲間も出来て楽しいイベントいっぱいでしたnote
ぷうさんはお子さん達との行事が
かけがえのないイベントshine
クリスマスも近いのでサンタさんは大変ねwink


>湘南エミリーさん
GACKTの眠狂四郎はハマリ役でしたshine
札幌ドームに加えて,舞台も見て
なんだかバラエティーに富んだ一日でしたcoldsweats01
ブログの輪に加えて着物の輪も広がってますよhappy01


>ひろりんさん
電話が来たジャストタイミングに驚きでした(笑)
これが家でのんびりしてたら,5分でなんて
絶対出かけられずアウトでしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年12月20日 (月) 23時41分

昨日会った友人も着物にのめりこみ始めています。
大島紬を買っちゃってとかいってました。
趣味の合う仲間と、いろいろなイベント、楽しいですよねえ。
私は趣味ってこれといってないもので、羨ましいです。(表向きは読書・・・笑)

投稿: Windyママ | 2010年12月21日 (火) 12時10分

>Windyママさん
本日は美味しいスイーツありがとうございましたnote
イタリアンのお店でご一緒のお友達のひとりが
お着物好きな方なんですね~☆
大島紬や軽くて丈夫で着やすく着物好きなら
やっぱり欲しくなると思いますhappy01

投稿: さくら | 2010年12月22日 (水) 00時30分

 私もCHOCOママ様よりお茶頂きました~。
お正月に家族で大事に飲もうと思っています。

 着物の集まり素敵ですね!
いつでも、大好きな事を楽しむさくらさんが
とても素敵です!

 お互い来年も飛ばしましょう(笑)

投稿: いんち | 2010年12月23日 (木) 17時42分

>いんちさん
いんちさんは趣味のカメラで色々な場所に赴き
素敵なお写真撮られる行動力抜群ですよね☆
お年始は金粉入りお茶をいただいて
よりラッキーな1年にしましょうねhappy01

投稿: さくら | 2010年12月23日 (木) 22時20分

>いんちさん
いんちさんは趣味のカメラで色々な場所に赴き
素敵なお写真撮られる行動力抜群ですよね☆
お年始は金粉入りお茶をいただいて
よりラッキーな1年にしましょうねhappy01

投稿: さくら | 2010年12月23日 (木) 22時20分

>いんちさん
いんちさんは趣味のカメラで色々な場所に赴き
素敵なお写真撮られる行動力抜群ですよね☆
お年始は金粉入りお茶をいただいて
よりラッキーな1年にしましょうねhappy01

投稿: さくら | 2010年12月23日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/50347694

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事☆:

« KAGEROU | トップページ | 素敵な贈り物☆ »