2010年 1月コジロー

2010年1月31日 (日)

もうすぐ雪まつり

もうすぐ雪まつり○o。+..:*○o。+..:*○o。+.

本日は少し青空も見える穏やかな天気となりました☆

お休みとなれば、やっぱりコジローとお散歩dog

雪像製作真っ最中の大通公園を散歩してきましたsnow

Cimg1333

日曜日とあって、9丁目会場は市民雪像製作でたくさんの方々がsign03

Cimg1329

普段は砂場をそなえた子供の遊び場に、製作途中の日ハムファイターズ優勝パレードの雪像が並んでいました☆

Cimg1332

10丁目、製作途中で頭だけ見えます・・・「ちびまるこちゃん」のようです☆

Cimg1336

7丁目、先日もご紹介したドイツ「フラウエン教会」

左サイドから撮影でです☆

上部の足場も撤去され仕上げ段階に入っています。

Cimg1338

前からはこんな感じ・・・まだまだ作業中で立入禁止区域です。

Cimg1340

6丁目、大氷像イオラニ宮殿

ハワイ州ホノルルのキングストリートにあり

アメリカ合衆国に存在した唯一の宮殿のようです。

これから細かい仕上げに入ると思いますが

夜のライトアップにより幻想的になる事でしょうshine

Cimg1341

5丁目、東京ディズニーリゾートの雪像

足場で見えずらいですが、中央はリボンを付けている

からミニーちゃんでしょうね☆

2010年2月5日(金)  10:00開会式で始まる「第61回さっぽろ雪まつり」

昼の散策も良いですが、ライトアップannoyが綺麗な

夜の散策もおすすめですheart01


<本日のコジロー情報>

今が一番寒い時期☆

それでもコジローは、今日も大喜びでお散歩を楽しんでいましたnote

外では元気のコジローも、寒い朝方は暖房の前を陣取り

温風に吹かれていますsign01

51

耳の毛が温風で、ふわふわ~~~

52

ママのcameraを見て眉間にシワが・・・・な・なに?

54

ぼく眠いんですけど・・・

55

あ~この風がたまらないんだよね~note

56

も~限界、おやすみなさ~いsleepy

幸せそうな寝顔を見て、幸せな気持になる

さくらママなのでした~~heart02 happy01 heart02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

お好み焼き

お好み焼き○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はお休みで朝から掃除・洗濯と普通の主婦をしておりました☆

そしてお昼になり何を食べようか冷蔵庫を開けて考えましたsign01

大きな長いも、キャベツ、お歳暮にいただいたハム・・

長いもはお好み焼きの生地に入れたら美味しいと聞いていたので、自己流お好み焼き作りを開始~☆

小麦粉適当、卵2個、千切りキャベツ1/4個、すった長いも1/2本をまぜまぜ~

そしてフライパンで焼いて出来上がったのがこちらですsign03

Cimg1164

白いお好み焼きBIG(笑)

青海苔無くて少し色合い寂しいですが、お味は適当に作ったにしては上出来note

お好み焼きでお腹いっぱいになった後は、コジローとお散歩しました~happy01


<本日コジロー情報>

冬のお散歩は寒いので、コジローパパが買ってきたフードつきのジャンバーでお散歩です☆

Cimg1166

雪道もかまわずどんどん進みますdash

雪が少し灰色に見えるのは滑り止めの砂が撒かれているからですが、雪が解けると汚くてやっかいなのですhappy02

Cimg1167

今日は気温が高くなり雪が解けていた為、足とお腹がべちょべちょですcoldsweats01

お散歩しているとワン好きの方が寄ってきて頭を撫でてくれますnote

赤信号で待っている時の出来事。

女子高生2人:「わ~可愛い~heart01

コジロー:横をチラミして、また前を向く

女子高生2人:「あ~知らん顔された~(笑)」

女の子好きのコジローではありますが、お散歩の時はひたすらマイペースで真直ぐ歩くコジローなのですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ちぎり友禅

ちぎり友禅 ペア茶漬碗揃

ポイントって何時の間にか貯まっていて、ポイント交換する時は嬉しいですよねheart01

今回交換したのはセイコーマートのポイントカード☆

さくら柄が気に入って注文したペア茶漬椀揃いですnote

Cimg1161

少し大きめの茶碗とお漬物用小皿、漆塗りの箸セット

Cimg1162

薄いすみれ色と桜色が可愛いでしょheart04

札幌は昨日の暖かさが一変、本日は風のある極寒でしたtyphoon

耳が軽い凍傷にかかりそうなぐらい・・・まだ耳ほてってますsign03

桜咲く春はまだまだ遠い北海道ですhappy02




<本日のコジロー情報>

ママの撮影風景を不思議そうに眺めるコジロー

Cimg1156_3

み、眉間にしわが寄ってますよcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

サッポロ珈琲館

サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店

風邪が治ったら栄養補給はやっぱりスイーツで(笑)

札幌時計台横の良く行くCafe「サッポロ珈琲館」では、午後2時以降にワッフルが注文出来きます☆

今日はお昼休憩が遅かったのでランチはワッフルにて~note

Cimg1150

季節のフルーツワッフル

旬の苺を初めキーウィ・バナナ、グレプフルーツ・オレンジ等のフレッツフルーツと、カシスやラズベリーブルーベリー等のフローズンフルーツが彩り良く乗ってますshine

Cimg1151

本日はブレンドティーと共に

ワッフルは大きくてアイス2個もトッピングされているので、ボリューム満点☆

元気でスイーツ満喫はやっぱり最高ですねheart04

<本日のコジロー情報>

Cimg1107

卵型玩具「たまごちゃん」を咥えて離そうとしないコジロー

この「たまごちゃん」とゴリラのぬいぐるみがお気に入りなのですdog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ガーベラとコジロー

ガーベラとコジロー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

皆さんにご心配をおかけいたしましたが、風邪もすっかり完治し

元気に仕事してきましたhappy01

お花からパワーをもらおうと、今日はいつもの一輪挿しにローズピンクのガーベラを飾りましたheart01

Cimg1145

ガーベラとコジローのコラボですheart04

寝込んでいる私のベッドの側で、一緒に静かに寝ていてくれたコジロー

雰囲気でわかるんですね☆

お陰で良くなったよ、ありがとうコジローhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

花&コジロー試し撮り

花&コジロー 試し撮り゜。°。°。°。°。°。°

新しいデジカメで撮りたかったマクロ写真cute

大好きなお花で試し撮りですcamera

Cimg0804

ピンクのスプレーバラとかすみ草☆

Cimg0803

3cmまで接写可能となったので

小さなお花もフレームいっぱいに撮る事が出切るようにheart04

Cimg0812

一輪挿しには、スイートピーを飾っています☆

Cimg0815

じっくり見ると、マメ科のお花って感じしますねsign01

Cimg0814

こちらは、以前旦那さまもらったアレンジメントの

お花を差し替えて、こちらもまたまたピンク色coldsweats01

Cimg0816

お花のフリフリって自然なのにとっても綺麗ですよね☆

Cimg0927

我が家に新しく仲間入りしたアンスリウムです☆

Cimg0928

これだけ寄って撮影出来ればば、お花の撮影は問題無いみたい。

以前のカメラより機能UPup

<本日のコジロー情報>

本日もお散歩へ行って満足のコジロー

しかし、何か悪い事をたくらんでいる顔です(笑)

Cimg0820

新しいカメラで期待していたのが、連写機能でコジローの

動きある写真を撮る事~sign03

Cimg0897

真剣な眼差しのコジロー・・・

Cimg0879

ワンバウンドしたボールに飛びつきます(笑)

高速40枚連写が可能です、

夜の室内では暗いので、やはりボケてしまいますが、屋外での撮影に期待です☆

Cimg0800

そして兄ちゃんのお腹の上で、くつろぐコジローですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

冬の札幌

冬の札幌~雪像作りスタート~

毎日のように雪が降る札幌snow

昨日も夕方はかなりの勢いで雪が降っていましたが、今日はsunも少し顔を見せて穏やかなお天気となりました☆

仕事始めからやっと1週間が終わり、今日から嬉しい3連休note

お正月疲れもあったのか少し風邪ぎみとなり、寝るのが一番とブログの更新もお休みしておりましたが、たくさん寝たお陰かすっかり回復いたしましたup

今日は調子が良いのでコジローの散歩に付き合うことにdash

Cimg0729

2枚重ね着で散歩のコジロー

ロードヒーティングの舗装を選んでお散歩です(笑)

Cimg0727

いつものお散歩コースとなっている大通公園は雪まつりの雪像づくりがスタートsign03

工事現場さながらの風景です。

昨年もこんな記事を書いたな~なんて思いながら、1年の早さに驚きですね(笑)Cimg0728

本日は気温が高い為、降った雪は解け道路はベチャベチャです。

これが夜凍るとツルツルになるんですけどねdown

Cimg0730_2

テレビ塔前も雪像作りの準備が進み、自衛隊のトラックも忙しそうに雪を運んでいました。

Cimg0732

雪の上でも元気いっぱいのコジローdog

短足なのでベチョベチョの横断歩道は、ママに抱っこされてわたるのですよ(笑)

嬉しそうにお散歩したコジローは、ただいま満足してお昼寝中sleepy

Cimg0733

山々も真っ白

Cimg0736

いつも何となくどんよりしている札幌冬景色ですsnow

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

はろうきてぃ2010年

キティーグッズ 2010年 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

新年も明け、早5日となりましたね☆

昨日が仕事始めで、休みボケながらも何とか2日こなしましたsign01

洋服の青山恒例のキティグッズですが、お正月らしいお皿をいただきましたheart01

Cimg03611

いつもながらに「なぜ青山でキティちゃん!?」と思うのですが

可愛いかわ深く考えない事に(笑)

旦那さまとお買物行ったので、2枚貰えてラッキーでしたscissors

そしてお正月のコジローは、いつものように元気に遊んでいます☆

Cimg02411

ゴリラのぬいぐるみで引っ張りっこをするコジロー

カメラ目線で眉間にシワが寄ってますねcoldsweats01

(遊んであげているのはコジローパパです)

Cimg03561

床にコロコロ・・・キツネ顔☆

帰宅後、嬉しそうに駆け寄る無邪気な姿に

仕事の疲れも癒されるコジローママなのですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

年初め☆

新年明けましておめでとうございます゜。°。°。

お正月は実家で過ごし、昨日無事帰宅house

本日初ブログでございます☆

Nnn1

(札幌の日の出1月3日撮影)

実家ではご馳走たくさん食べてきましたよnote

Nnn2

大きなタラバガニや毛ガニを初め、お刺身も新鮮でお腹いっぱい食べましたheart04

北海道では大晦日の晩にご馳走を食べるんですよ☆

もちろんお正月にも食べますけどね(笑)

ちょっと違う風習に、驚く方もいらっしゃるかもしれませんねsign01

コジローはペットホテルで2泊して元気に戻ってきましたdog

Photo_2お店のサービスとして、宿泊中に元気にしているとのメールメッセージと共に、トリマーさんとのツーショット写メを送ってもらいましたcamera

なかなかリラックスした顔しているでしょうsign02

いつも食べているフードを食べさせてもらうよう頼んであったのですが、ご飯も食べてウ○チも調子良く昼間は暖かいせいか良く寝ていて大丈夫ですとの内容で安心しました。

送迎付きで預かってもらえるので大変助かり、帰宅後のコジローは家族に迎えられて凄く喜んでいましたnotes

また少しお兄ちゃんになった感じ・・・またひとつハードルクリアした感じで良かったですhappy02

話は変わりますがデジカメの調子が悪くなってしまい、本日新しいコンパクトデシカメを購入sign03

Xxx2

マクロ撮影も3センチまで寄れるようになりました☆

Xxx1

コジローの写りも少し違ってますね☆

Xxx3_2

今度は連写も出来るカメラなので、何とか使いこなして元気に動き回るコジロー写真をUPしたいと思いますsign01(親バカから始まる一年ですcoldsweats01

今年の抱負

おみくじ「大吉」で縁起の良い幕開けとなりましたup

「時間を上手に使ってバージョンアップ」が今年の目標sign03

大人になったら、「このままでいいや~」って思いがちなので、少しでも自分成長出来るよう気持だけは持って今年一年を過ごして行きたいです☆

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

| | コメント (15) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽