« ウマウマお年玉☆ | トップページ | 初着物 »

2011年1月 7日 (金)

ビーズの半襟

ビーズの半襟。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は今年初着物でお出かけheart04

着物コミュでお世話になっているASAさんにお誘いを受けて

新年会に行ってきますnote

今日は長襦袢にビーズの半襟をチクチク縫いつけましたsign01

Cimg5558

白いビーズの半襟

光によってピンクやブルー色にキラキラしますshine

Cimg5557

お正月なので少しフォーマルに装う予定☆

Cimg5554

かなり前に仕立てた訪問着でスワトウ刺繍が気に入ってます☆

Cimg5549

袋帯と共に正倉院文様コーディネートです☆

Cimg5550

襟はこんな感じで伊達襟を付けて行きます~☆

Cimg5551

今日は人台さんがモデルですcoldsweats01

この頃snowなのでお天気が心配ですが,グランドホテルで

300人ほどの集まりと伺っているので,きっと盛大ですねshine

さあ,明日の着物姿はいかに・・・

お誘いいただいたASAさんのお着物姿と共に乞うご期待です!wink   

|

« ウマウマお年玉☆ | トップページ | 初着物 »

着物」カテゴリの記事

コメント

ビーズの半襟、すっご~くステキ!
つくづくお着物奥が深い!

300人ですか
華やかさ100%ですね
楽しんで来て下さいね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年1月 8日 (土) 08時15分

>湘南エミリーさん
ビーズの半襟の事を知ったのは昨年春なんですが
ホワイトに加えてピンクやスカイブルー
ブラックなんかもありますsign01
昨年の6月に花道の展示会でご一緒だった
錦水流水引の3代目家元の方がブラックのビーズ半襟で
素敵に着こなされていたのでいいなと思っていたんですが
今日なんとその家元の方と新年会ご一緒でしたeye
偶然とは凄いですsign03

投稿: さくら | 2011年1月 8日 (土) 16時54分

 ビーズの手縫いなんですねぇsign03

素敵デスhappy02sign03

アタシはさくらさんの影響を受けて
髪をロングにし
いつか着物を着たいなと思って
せっせと髪のお手入れしてますhappy01

着物って素敵ですよねlovely
先日,着物の雑誌を見て
奥が深いなぁって
しぐさも勉強になりましたsign03

投稿: 麻紀 | 2011年1月 8日 (土) 19時09分

ビーズがこんなところにも。
驚きです。
けど、さくらさんったら裁縫が苦手だって言ってたのに・・・。笑
素敵な刺繍ですねえ。

投稿: Windyママ | 2011年1月 8日 (土) 19時29分

え?
え~~~~~~(@_@)
すごいですね、さくらさん!
ビーズの縫いつけ、大変でしたでしょう・・・
素晴らしい出来栄えですね☆
え?
え~~~~~~~笑
300人なのですか??
それまたスゴイですね!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 8日 (土) 21時13分

さくらさん、素敵・素敵・素敵(◎´∀`)ノ
訪問着もビーズの襟も。
新年会にふさわしい演出ね。
着物をアレンジして着る・・・楽しみも倍増。
新年会の模様も記事になるのかしらshine

投稿: ひろりん | 2011年1月 8日 (土) 22時34分

こんにちは。
雪で着物は大変でしょう。
でも、新年会が華やかになっていいな。
最近は、ほんと着物を見る機会も減りましたね。
大変でしょうが、がんばって着物で外出してください。

投稿: だいご | 2011年1月 9日 (日) 11時02分

 ビーズとても綺麗です!!!
アイディア一つで又、とても素敵な印象になります!
ご自分でアレンジするとは、上級者のお洒落ですね。

投稿: いんち | 2011年1月 9日 (日) 11時56分

>麻紀さん
ビーズ付の半襟が売っているんですよ☆
きっとお安いのは中国製たと思います。
半襟は汚れるので,すぐに取替が必要で
着物雰囲気にあった半襟を付けるのも
コーディネートのひとつですnote
短い髪でも着物姿は可愛いですよheart02
着物を着ると普段よりおしとやかになりまねwink

>Windyママさん
ビーズが付いた半襟は売ってますので
長襦袢に縫い付けただけですよcoldsweats01
お裁縫苦手な私としては,この半襟付けだけでも
できれば避けたいほうなんですが,前日ギリギリで付けました(笑)


>こうママさん
ビーズの半襟付きで半襟売っているんですsign01
自分で付けようとしたら,気が遠くなると思います(笑)
長襦袢に半襟を付けてお出かけいたしました☆
新年会が終わりロビーに出たら,劇団四季の開演祝賀
パーティーに参加する高橋はるみ知事とすれ違いました☆


>ひろりんさん
ビーズ付き半襟で新年会に無地参加してきましたnote
半襟も好評で本日記事UPいたしますhappy01

>だいごさん
すごく降っていた雪もお出かけ頃は都合良くやんでいました☆
それでもフォーマル着物でもありますし
タクシーで行き来して楽してしまいましたcoldsweats01
300人ほどの新年会でお着物姿が1割ほどでしたが
やっぱりお正月に着物姿は華やぎますhappy01

>いんちさん
色々小物を替えるのも着物コーディネートの
楽しみのひとつでもあります☆
ビーズの半襟も好評でまた素敵なお友達も出来ましたnote
今年もさまざまな着物姿をご報告したいと思いますので
またお付き合いくださいねwink

投稿: さくら | 2011年1月 9日 (日) 13時41分

こんばんはnote
ビーズの半襟に素敵な訪問着shineshine
一目惚れしちゃいましたheart
とっても華やかで、新春にふさわしい演出ですね。
新年会も華やかになりそうですね。
今年もお着物沢山披露してくださいませ。

エアブラシの説明ありがとうございました<(_ _✿)>
試してみますね~~~~happy01

投稿: ぴあの | 2011年1月 9日 (日) 19時18分

昨日は御心配頂き有難うございました!!

ビーズの半襟って初めて見ましたsign01
着物の小物類にも色んな物が取り入れられてビックリです~
着ていて首元が痛くないのかな?とも思ったりしますが・・・どうでしょう??

投稿: chocoママ | 2011年1月 9日 (日) 22時18分

>ぴあのさん
どういたしまして~☆
上手く画像修正出来るといいですねnote
訪問着は3年ぶりに着ましたsign01
この頃は結婚式も余りなくて
フォーマルな着物着る機会がないんです。
でも今年は4月にお友達の披露宴に招待いただけるので
また違った着物姿をご報告させていただきますねwink

>chocoママさん
ひなちゃん心配してましたがコメントで
大丈夫な事を知って安心していたところです☆
何でもなくて本当に良かったup
ビーズの半襟はビーズの分,厚くなって少し重いのですが
表面はツルツルしているので痛くないですよnote
肌にビーズの部分があたるので,表面をからぶきだけでOK
布と違って汚れず楽ちん手間いらずですhappy01

投稿: さくら | 2011年1月 9日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/50523221

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズの半襟:

« ウマウマお年玉☆ | トップページ | 初着物 »