« グラスシーズンズ ランチブッフェ | トップページ | 着物コーディネートVol.2 »

2011年1月23日 (日)

着物コーディネートVol.1

着物コーディネートVol.1。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お正月にたくさんの着物や帯をいただきましたので

何か良いお礼は無いか・・・

思いついたのが,帯や着物をコーディネートして写真に収め

フォトアルバムとしてプレゼントする事note

思い出のある品々に違いないので

写真を見て懐かしんでいただければと思うのです☆

もちろん私が着用している写真も織り交ぜてねsign01

毎日とはいきませんが,ワンコーディネートづつ

写真撮りしたものをブログでもご紹介いたしますheart04

まずはモダンな柄の名古屋帯から~

Cimg5639

黒地に赤とグレー模様の紬に合わせて

Cimg5646

帯前はこんな感じ~赤白黒に金・銀・サンゴ色が入った

モダンな名古屋帯です☆

小物は赤で統一してみましたsign01

Cimg5634

後ろ姿です☆モデルはいつもの人台さん(笑)

Cimg5647

市松模様がまた素敵でしょ☆

素敵なお品ばかりなので,コーディネートを考えるのも楽しいですnotes

また次回をお楽しみにhappy01

<雪まつり情報>

朝は雪模様だったものの,9時ごろにはお日様も顔を出し

ホカポカお散歩日和となりましたsun

気になる雪まつりの雪像製作は・・・

Cimg5627

少しづつ形が出来ている感じ☆

Cimg5630 

自衛隊の皆さんが頑張っています☆

Cimg5631

こちらはバッグにテレビ塔が見える場所☆

手前の雪像はこれから削りだして形にするんですsign01

雪まつりは,たくさんの方の苦労があって

出来上がる芸術作品なのですconfident

|

« グラスシーズンズ ランチブッフェ | トップページ | 着物コーディネートVol.2 »

さっぽろ雪まつり」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

着物の写真をプレゼントなんてとても素敵ですねnote
きっと喜んでいただけると思います。
また、さくらさんのコーディネートアルバムにもなって良いですねgood

雪祭りの準備が進んでますねぇ。
見えないところで頑張っている方がいるからこそ当日華やかなお祭りになるんでしょうね。

投稿: あかなめ | 2011年1月24日 (月) 08時55分

とっても遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします~^^
モダニズムなコーディネイト、粋な感じがして素敵ですね。
帯の白い部分の出具合がなかなかいいと思う~。

2月にお会い出来るの楽しみにしつつ、私も何を着ていくかコーディネイトしなくては!
(人台は無いけどね…(^_^;)

投稿: こ~ちゃん3325 | 2011年1月24日 (月) 12時00分

前の記事の高校の時のお友達との集い
いくら話しても足りないくらいですよね
不思議とその頃にタイムスリップしちゃって!

お着物のアルバムとっても良いアイデアです
いろいろなアレンジをして、一つの作品になっていますよね

お洋服のアレンジとは違った感性で楽しいですね

投稿: 湘南エミリー | 2011年1月24日 (月) 14時21分

モデル、さくらさんかと思っちゃったわ( ^ω^ )
素敵、とってもgood、きっと喜ばれるわ。
雪祭りも近し~~~、さくらレポート、楽しみに
していますよ。

投稿: ひろりん | 2011年1月24日 (月) 21時57分

>あかなめさん
着物コーディ,フォトアルバムbook
良いアイディアと思っていただけて嬉しいですnote
毎日着々と作業が進んでいますよ~☆
出来上がりをお楽しみにhappy01

>こ~ちゃん
コメントありがとうございますnote
紬は暗い色が多いので白が効いた帯は重宝しそうですheart02
2月私も何着て行こうかしら~☆
ランチ&お着物見学・・・楽しみですheart01
今年も沢山お着物でお出かけしましょうねwink


>湘南エミリーさん
そうなんです~タイムスリップした感じnote
昔の同級生や先生の話をして懐かしみましたsign01
着物アルバム良いアイディアと思っていただいて良かったnote
着物は大胆なコーディネート出来るから楽しいですhappy01


>ひろりんさん
人台さんに頭はありませんが
写真だと人間みたいでしょう(笑)
雪まつりレポートは任せてくださいsign01
岐阜からでも楽しんでもらえるように頑張りますwink

投稿: さくら | 2011年1月24日 (月) 22時51分

とってもいいアイディアよ~good
キット喜ばれると思いますよ!!
さすが~さくらさんheart04
なかなか個性的な名古屋帯ですね!!

雪祭りの準備が着々と進んでいますネ!!!

投稿: chocoママ | 2011年1月26日 (水) 23時11分

>chocoママさん
良いアイディアといっていただけ嬉しいですnote
個性的な名古屋帯でしょう☆
30~40年前ぐらいのお品物と思われ
今とは少し違ったレトロ感がありますheart02
今年は雪も多く,雨も降らないので
着々と雪まつり準備進んでいますよhappy01

投稿: さくら | 2011年1月27日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/50671163

この記事へのトラックバック一覧です: 着物コーディネートVol.1:

« グラスシーズンズ ランチブッフェ | トップページ | 着物コーディネートVol.2 »