« 伊那紬 | トップページ | さっぽろ雪まつり開幕 »

2011年2月 6日 (日)

お着物4人組

お着物4人組.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はお着物仲間4人組にて,お着物展示会見物へdash

Cimg5727

展示会場のパークホテルで記念撮影camera

左から私,あささん,Hさん,こ~ちゃんですnote

あささんは大島紬と有名なブランド帯☆

Hさんは薄い紫系の紬に可愛い花柄名古屋帯☆

こ~ちゃんは琉球絣に,織の名古屋帯☆

Cimg5730

私は昨日ご紹介した伊那紬に染めの名古屋帯☆

Cimg5728

帯はこんな感じです☆

Cimg5729_2

4人であれこれ言いながら素敵な着物に触れうっとりheart01

同じ着物好きであっても,それぞれ好みが違って面白いnote

あささんはシャンパンゴールドのお着物がお目当てとの事で

縞の地模様のあるお着物を試着~☆

こ~ちゃんは,おばあちゃん譲りのお着物など

たくさん持っている方なので,少し変わり種試着☆

Cimg5740

こ~ちゃんパーソナルカラーはオータム(秋)なので

お似合い&お好きな色も,オータム系です☆

市松模様が光加減で浮き出る

ぼかしが入った粋なお着物☆

Cimg5738

私は加賀友禅の粋な桜柄の訪問着に薄紫がかった

ピンクの羽織を試着させていただきました~heart02

Cimg5739

後ろ姿が可愛かったんです☆

ちなみに作家先生の作品の為,ケタ違いの150万円ですcoldsweats01

たくさん素敵なお着物を拝見した後はランチrestaurant

Cimg5734

可愛く盛られたちらし寿司やお刺身,揚げ物・焼物や

茶わん蒸し,そしてデザート付で,とっても豪華shine

招待してくれたお店のご主人には見るだけとご了承いただいており

ランチも千円お支払いいたしましたが,足が出ていたかもsweat01

この後,コーヒーやオレンジジュースなど,たくさんご馳走になり

11時に集合して夕方帰宅sign01

心地良い疲れと楽しかった満足感でいっぱいでしたheart

今度はリサイクル着物店へ行こうなんて話も☆

好きな事して美味しい物食べて~パワー充電完了ですflair

|

« 伊那紬 | トップページ | さっぽろ雪まつり開幕 »

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

みなさん、素敵なお召し物ですねheart04
さくらさんの試着されたピンクの桜柄
とってもステキですよ~~~~!!
お似合いですlovely
皆さん個性があっていいですね。
ランチも1000円であれだけ食べたら
きっと足が出てるでしょう(笑)

投稿: ぴあの | 2011年2月 7日 (月) 05時01分

やっぱり素敵なものは高いんですねぇsign03

お食事も楽しまれた様で。私も千円では足がでてると思いますが、これも買わせる為の作戦かなsign02なんてゲスの勘ぐりですが...coldsweats01
そういえば私が子供の時に祖母に連れられ着物の展示会に行った時にお菓子やジュースで接待してもらったなあと思い出しました。
その頃はただ単に喜んでただけでしたけどねwink

投稿: あかなめ | 2011年2月 7日 (月) 15時21分

みなさん、それぞれお着物の個性があって楽しい集いですね!

またおいしそうなランチは足でまくりですね(笑)

好きなことや仲間との語らいこそ最高のストレス発散に繋がりますね!

充電完了♪良かったです!

投稿: 湘南エミリー | 2011年2月 7日 (月) 18時09分

昨日は楽しかったですね~☆
毎日あんな生活だったらどんなに幸せかしら?happy01
そして、今日ね、会社からの帰り道36号線で昨日あささんに着付けてくれた日本和装さんでも
お見かけするマネキンさんに会いました@@
私、車だったけど、思わず窓あけて「○○さーーーん」って呼び止めちゃいました(笑

私もさくらさんの縞キモノ見てたらなんだか縞の着物欲しくなったわぁ。
木綿の反物があるからそのうち単衣にでもしてみようかなぁって思ってます。
また、お着物トークにランチでご一緒しましょうね☆

投稿: こ~ちゃん | 2011年2月 7日 (月) 19時32分

lovelyどのお着物も素敵ね。
おいしいランチもいただいて、好きなことできて
リフレッシュしてまた頑張れますね( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2011年2月 7日 (月) 21時56分

>ぴあのさん
桜の花柄は黒に見えますが,濃い茄子紺のような色目で
とってもピンクが映えたんですshine
黒なら粋になりすぎて私の顔立ちから
極道の妻風になっちゃいますから危険です(笑)
ランチはなだ万製でしたので
きっとお高かったと思いますcoldsweats01

>あかなめさん
通常のお客様扱いですとランチ代も無料と思われ
その分,しっかりお着物おすすめされていますcoldsweats01
おばあ様はお着物着られる素敵な方だったんでしょうね☆
子供の頃の良い思い出ですねhappy01

>湘南エミリーさん
私と同じ歳まわりの方3名+可愛いHさん
ネット通じての着物好きのみの繋がりです☆
(そう考えると不思議なごご縁!!)
そうそう,湘南方面にある工房の方もいらしてましたよ☆
健康で好きな事・美味しい物食べられるって幸せですhappy01

>こ~ちゃん
着物の展示会も4人なら怖いものなしよね(笑)
ご一緒出来てとっても楽しかったですnote
お着物お似合いだったけど,お値段びっくりよねsign01
また,ご一緒してくださいねhappy01

>ひろりんさん
またまた好きな事して飛び回ってました(笑)
「着物好き」のみのご縁で知り合った4人なのです☆
美味しい物食べて素敵な物を見る幸せheart04
雪まつりもUPしたので観て下さいねwink

投稿: さくら | 2011年2月 7日 (月) 23時46分

皆さん個性的で素敵heart04
同じ着物好きならお話もはずみますよね!!
美味しいお食事もご一緒出来て良かったですねnote

投稿: chocoママ | 2011年2月 8日 (火) 23時34分

>chocoママさん
ありがとうございますheart02
好きな趣味での集まりは,とっても楽しいですnote
choocoママさんもドゥードゥル一家の集まりで
楽しまれていますよね☆
ちゃっかり年代集まってワイワイしてきましたwink

投稿: さくら | 2011年2月 9日 (水) 23時17分

 素敵ですね~こうゆうのって楽しいですよね!
それにしても、毎回思うのですが…さくらさんって
ご自分に似合うカラーとお着物良く分かっていらっしゃる!!!それだけ着こなしているからでしょうか?
そー言えば、私もジーンズ良くはくからどれが一番自分に合うのか分かっている気が(?)します。

投稿: いんち | 2011年2月11日 (金) 09時51分

>いんちさん
似合ってますか~嬉しいですheart02
花好きピンク好きは着物でも同じです(笑)
いんちさんはジーンスお似合いそうですねup
アクティブにジーンズでカメラ女子カッコイイですwink

投稿: さくら | 2011年2月11日 (金) 21時26分

>いんちさん
似合ってますか~嬉しいですheart02
花好きピンク好きは着物でも同じです(笑)
いんちさんはジーンスお似合いそうですねup
アクティブにジーンズでカメラ女子カッコイイですwink

投稿: さくら | 2011年2月11日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/50795116

この記事へのトラックバック一覧です: お着物4人組:

« 伊那紬 | トップページ | さっぽろ雪まつり開幕 »