« NUTS CAFE trip | トップページ | キロロスキー場便り »

2011年2月19日 (土)

着物deランチ&お店巡り

着物deランチ&お店巡り:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

今日は着物コミュのオフ会でしたnote

札幌駅集合,パセオ仮店舗でリサイクル着物市開催中の

アントルボ・ドゥ・ハナさんにおじゃましました☆

お店を拝見後,ハナ店長さんに記念撮影いただきましたcamera

Cimg5825

男性2名女性4名でハイチーズ☆

左から佑馬さん,みゆさん,あささん,あきこさん,私,あっちゃん

Cimg5824

後ろ姿もカッコイイでしょsign01

Cimg5827

女性4名  お着物と帯がカラフル☆

ランチは『イタリアン居酒屋  C.I.R.C.O 』へ

Cimg5829

ピント合ってませんでしたが,味のある後ろ姿なので(笑)

真ん中のカラフルなお店ロゴが書いてある円柱は

ピザの窯となっています☆

Cimg5830

おすすめは,自家製麺生パスタと,薪窯焼きナポリピッツァ☆

お手軽ランチコースとしてパスタとピッツァがありますnotes

今回はパスタランチにしましたrestaurant

Cimg5834

前菜としてサラダが出ます。フランスパンも付いてます☆

Cimg5835

濃厚カルボナーラ

生パスタのモチモチ感があって凄く美味しいですup

女性には少し量が多目かな

Cimg5831_2

こちらは他の方が頼んだ「チーズ チース チーズパスタ」

大きなパルミジャーノ・レッジャーノを器として

熱々の茹でたてパスタを投入し絡めてから

これまた熱々の器にパスタを盛ってチーズソースをかけます☆

その上に好みのチーズを「もういい」と言うまで

摩り下ろしてくれるのですsign03

いいと言うまで「イクラ」をかけ続けるイクラ丼のパスタ版sign02

Cimg5836_2

デザートやドリンクは数種類からチョイスできます☆

アイスコーヒーとティラミスをチョイスnote

Cimg5838

ランチからご一緒したフラココさん

可愛いチェックのお着物は箪笥にあった

お母様の若いころのお着物だそうです☆

おばあさまが和裁をされる方だったようで

受け継がれる和の心・・・素敵ですねshine

ランチの後は,きもののやまとアピア店の催事を拝見

京都からいらした「時代の彩古伝」の竹内先生に

素晴らしいお召しの数々をご紹介いただきました。



京王プラザホテルに移動し,銀座ぜん屋さんと

京呉服こやまさんを訪問させていただき

素敵な草履や着物・帯で目の保養となりましたnotes

Cimg5840_3 Cimg5841_4

今日はお正月にいただいた帯での

着物コーディネートVol1です☆

着物仲間と楽しい一日を過ごせた事に感謝・感謝ですhappy01

|

« NUTS CAFE trip | トップページ | キロロスキー場便り »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

着物を着てイタリアンっていうのもお洒落ねhappy01
代々受け継がれていく・・・これ日本のよき伝統だわhappy01

投稿: ひろりん | 2011年2月19日 (土) 22時39分

イタリアンのお店ではお着物団体様でしたので
注目度高かったですsign01
男性のおひとりはリアルお坊さまだったので
違った話も伺えて勉強になったわぁ☆
日本の良き伝統は受け継がれていって欲しいですhappy01

投稿: さくら | 2011年2月19日 (土) 23時51分

さくらさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

今日も素敵なお召し物ですね。
σ(o^_^o)は金田一幸助のようなお方に目が釘付け(笑)
いい感じだわぁheart
お着物でイタリアンなんておっしゃれ~~~~~happy01

投稿: ぴあの | 2011年2月20日 (日) 05時19分

おはようございま~す!!
皆さん素敵に着こなしていますよね~
さくらさんのお着物アップ見ていると
こんな着方もあるのか~~~
と何だか私も母に着付け習って
着てみようかな~と思っている
今日この頃!!なのですconfident

投稿: chocoママ | 2011年2月20日 (日) 09時38分

お忙しい日が続いていたのですね☆
でも趣味の時間があるとリフレッシュできますもん!
頑張れますね^^
先日、チラッとお知らせしたレシピコンテストなのですが2位に入ってしまいました笑””
こんなこともあるのですね・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月20日 (日) 10時22分

こんにちは。
着物でイタリアンおしゃれですね。
私だと、こぼしまくってしまいそうです。

投稿: だいご | 2011年2月20日 (日) 10時36分

お着物好きなお仲間との集い!
楽しそうですね~♪

男の方の着物って色気ありますよね~
素敵です!

お忙しいさくらさん、最高にリフレッシュできましたね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年2月20日 (日) 17時23分

>ぴあのさん
ありがとうございますheart04
トマトソースは危険かとカルボナラーにしましたsign01
金田一幸助似でしょう(笑)
こちらでも話題になっておりますhappy01

>chocoママさん
袖を通されていないお着物やお母様のお着物が
たくさんあるんですから是非着付け習って着て下さいね☆
親子で同じ物を共有するのも素敵ですよhappy01


>こうママさん
レシピコンテスト2位凄いですよねsign03
おめでとうございますshine
自分で自分の一票は投じれなかったけれど
ちゃんと皆さんわかっているわよね☆
レシピ発案にの励みになりますねhappy01

>だいごさん
イタリアンはトマトソース系は危険なので
カルボナーラにしてみましたsign01
ぞろぞろ6名なので,どこに行っても注目度大ですwink


>湘南エミリーさん
着物好きって事だけで集まっているメンバーなので
普段のお付き合いとはまた違って楽しかったです☆
男性の袴姿いいでしょ~note
ちなみに左の方はリアルお坊様ですhappy01

投稿: さくら | 2011年2月20日 (日) 20時19分

佐久間象山の出身地の松代(真田幸村の兄の一族が殿様だった)では、城下町に会う和服でパレードみたいなイベントを催し、和服・着物の美しさをアピールしています。
一方善光寺近くの歓楽街の権堂入り口の着物の老舗(江戸時代から続いていた)が、遂に店じまいすると言うニュースを見ました。
着物の将来はどんなになるのか、心配ですね。
さくらさんの様に余裕がもてるといいですね。

投稿: 8484 | 2011年2月20日 (日) 20時35分

>8484さん
歴史ある着物文化ですから継承していきたいですsign01
でもその半面ネット販売での価格破壊など
老舗でも閉店されるところが多々あるようです。
何と言っても一番高いのは人件費・・
高い着物の裏には職人技の苦労がありますが
そんなところも海外に委託されてしまったりと
せっかくの日本文も先が心配だったりしますdespair

投稿: さくら | 2011年2月20日 (日) 23時28分

着物姿が揃うと、とても豪華ですね。

いいと言うまで「イクラ」をかけ続けるイクラ丼のパスタ版sign03

なんだかすごい豪勢な響きですねぇ。

投稿: あかなめ | 2011年2月22日 (火) 10時55分

>あかなめさん
ありがとうございますnote
チーズを摩り下ろしてくれるスタッフさんが言うには
チーズひと固まり全部までいった事はないとか・・
美味しく食べるためには限度ありますからね(笑)
でもチーズ多いとリッチな感じですhappy01

投稿: さくら | 2011年2月23日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/50916251

この記事へのトラックバック一覧です: 着物deランチ&お店巡り:

« NUTS CAFE trip | トップページ | キロロスキー場便り »