« 2月お料理会 | トップページ | 2月お料理会レシピ »

2011年2月27日 (日)

猫と着物とスイーツ+わん

猫と着物とスイーツ+わん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はお着物仲間と札幌三越本館10階で開催されている

「ねこ 岩合光明 写真展」に行ってきましたnote

Cimg5882

行ってびっくり,大人気で長蛇の列ですsign01

美術館の観賞のように,ぞろぞろと並びながら鑑賞happy02

猫って気まぐれなようで愛嬌があり,またその表情を

良く捉えた可愛い写真の数々に犬派の私も癒されましたheart04

写真展内はもちろん撮影禁止ですので会場外のショット☆

Cimg5887

後ろ姿拝借(笑)ご一緒のHさんです☆

Kansaiのお着物で角だし結びも決まってますgood

ボードに張ってあるのは,応募の猫写真cat

猫写真を持参入口受付で応募すると

この写真展の招待券1枚いただけるのですnote

愛猫がいる家庭にはたまらない企画ですねheart02

Cimg5886

左こ~ちゃん,右Tさんです☆

どちらも猫ちゃん2匹のママさん,猫写真に話も弾みますup

Tさんは私のアンティーク羽織をお直ししていただいた和裁の先生で

こ~ちゃんもTさんに和裁を習っているんですnote

Cimg5888_2Cimg5893

いつもお世話になっている

あささん☆

はんなりお着物に芯なし帯で

ファブリック風に結んでいますsign01

着物コートを手作りされたりと

とっても研究熱心な方なのです。

Cimg5897

皆で記念撮影☆

その後9階の着物催事へ

皆さんの後ろ姿も決まってるでしょうup

Cimg5899

写真展の影響か猫柄展示してましたsign01

Cimg5898

こ~ちゃんの帯も猫柄よ~notes

Cimg5902Cimg5903

半襟根付けも猫,そして・・・

Cimg5892

髪にも猫ちゃんの完璧猫コーデですshine

そして私は・・・

Cimg5900

たれ耳わんこ帯dog

Cimg5909_2Cimg5904

Cimg5905_2Cimg5911 

桜とわんこのコラボコーデですnote

Cimg5885_2

家に帰って写真見たら,帯から伊達締め出てたし

帯留もずれてましたcoldsweats01

着るたび勉強と思ってますから,失敗は成功の元だと開き直り(笑)

自分で着る自信ないと諦めている方は小さい事は気にせず

是非チャレンジしてくださいませrock

Cimg5901

〆はやっぱりスイーツでしょnote

お着物女子5名でフルーツケーキファクトリーへcake

クーポンでケーキセット480円だったわぁ~heart04

たくさんおしゃべりして楽しかったです☆

本日も充実したお休みとなりお着物仲間に感謝ですshine

Cimg5883

8月には「いぬ」写真展の予告が・・・ぜったい行くわwink

|

« 2月お料理会 | トップページ | 2月お料理会レシピ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ワン柄の帯とSAKURA、素敵なコラボですね。
ねこで癒され、スイーツで心を満たし・・・
休日を満喫でき、また頑張れますねgood

投稿: ひろりん | 2011年2月27日 (日) 22時10分

>ひろりんさん
桜とわんこコラボコーデは別名
「私とコジローのコラボコーデ」ですnote
お休み楽しんだので明日からまた頑張りますhappy01

投稿: さくら | 2011年2月27日 (日) 23時22分

さくらさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
さくらさんと、コジちゃんのコラボ
可愛い~~~~~~!!
猫展もとっても楽しそうheart04
8月はわんこ展ですかぁ。
楽しみですな^^
最後はお決まりのスイーツ。
お話も弾んだことでしょうhappy01
さぁ、週始め頑張るといたしましょうかup

投稿: ぴあの | 2011年2月28日 (月) 05時18分

 お料理教室で和菓子も手作りなんてビックリしましたhappy02

猫ちゃん展示会
アタシはワンちゃんも猫ちゃんも好きなんで
行ってみたいと思いましたhappy01good

投稿: 麻紀 | 2011年2月28日 (月) 07時40分

みなさんにゃんとのコラボのお着物のコーディネイト
すばらしいですね!
さくらさんのわんとのコラボもとっても可愛く素敵です!

本当に着こなしが自然でみなさん、素敵!

投稿: 湘南エミリー | 2011年2月28日 (月) 20時07分

みなさん 凄~いheart04
猫ちゃんコーディはお見事good
今は和服界もホントにいろんな楽しみ方
が出来るのには驚きデスshine
さくらさんとコジローコラボもgoodよ~heart02

投稿: chocoママ | 2011年2月28日 (月) 21時31分

>ぴあのさん
昨日は夜9時まで残業で夜寝ちゃいましたので
ぴあのさんと同じく朝活してみましたsign01
案外目が冴えて良いものですねgood
ぴあのさんは猫派ですよね~☆
凄く可愛い表情の猫写真展に癒されましたheart02
今週もがんばりま~すwink


>麻紀さん
手軽に買える時代ですが,桜餅も作ってみると簡単で
たくさん作ってpresentにも喜ばれるようですnote
飼い猫ちゃんも,のらねこちゃんも
とっても良い表情で写っていましたhappy01


>湘南エミリーさん
着物着る時はテーマを決めて
コーディネートを考えると楽しいですnote
ムービン君のような猫ちゃん写真もありましたheart02
わんことにゃんこが並んで写っている写真は
ほのぼのしていて特に可愛いですhappy01

>chocoママさん
猫コーデ凄いでしょup
しっとり系の着物もPOPで可愛く楽しめます☆
さくらとコジローコラボも面白いでしょwink

投稿: さくら | 2011年3月 1日 (火) 06時16分

日曜日はお疲れ様でした。
いつもの事ながら気の合う着物組との
おでかけは楽しいわぁ。
今回はさくらさんのおかげでネコ展と
美味しいスイーツを満喫する事ができました。
どうもありがとう♪
次回はワン展ですねq( ̄ー ̄q)
携帯のメルアド入れておきました~!

投稿: こ~ちゃん | 2011年3月 1日 (火) 13時40分

>こ~ちゃん
携帯メルアドありがとうございますheart01
こちらこそ,またまたご一緒出来て楽しかったですnote
猫コーデはアッパレでございました~flair
ワン展出来たらご一緒したいわぁhappy01

投稿: さくら | 2011年3月 2日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/50988203

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と着物とスイーツ+わん:

« 2月お料理会 | トップページ | 2月お料理会レシピ »