« 祈りを込めて | トップページ | 和楽会 »

2011年3月24日 (木)

ミニ胡蝶蘭

ミニ胡蝶蘭:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

胡蝶蘭3鉢目咲きました☆

Cimg5974

購入してから毎年咲いてくれますcute

Cimg5976

3鉢並べてみましたsign01

Cimg5980

いつもより写真の雰囲気違いませんか?

照明をミニクリプトン電球から,電球型蛍光ランプに変えてみました。

40Wの電球が60W型で消費電力も11W

電球色なので,明るいのに和らぎのある色です。

LED電球も考えましたが,まだまだ全光束も低く値段が高いので

安くて明るい電球型蛍光ランプにしました。flair

北海道は元々電力が十分あるらしく切電しても

本州へ送電量出来る量は決まっているみたいですが

やはり何かしないでは要られません。

乾燥機を使わない生活にも慣れ,乾燥防止にもなって

なかなか良い感じです。

”見方を変えれば「味方」になる。”

”ポポポポ~ン”のTVコマーシャルが頭を駆け巡る中

ポジティブに考えようと思っておりますclover

|

« 祈りを込めて | トップページ | 和楽会 »

2011年 3月コジロー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

胡蝶蘭可愛く咲きそろっていますね!
節電にも協力、いかに今まで電気使いまくっていたか、反省ですね!

私も乾燥機は使わなくなりました
コジロー君、セピアカラーの背景で良い感じ(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2011年3月25日 (金) 08時20分

 コジロー君,
カメラ目線上手happy02

お花にも動物にも
癒されますねconfident


一昨日から
ハナちゃんは女の子の日になり
ハチは興奮しっぱなしで
煙たがられているハチですdog
マウンティング止めて〜(笑)

投稿: 麻紀 | 2011年3月25日 (金) 21時46分

胡蝶蘭、すてきねheart04
中部地方からも電力を送電するそうですが、こちらは
60ヘルツ、50ヘルツに変換するにも限界がある
そうで・・・・
狭い日本なのにね。

投稿: ひろりん | 2011年3月25日 (金) 21時48分

胡蝶蘭3鉢並んでゴウジャス~shine
やっぱり普通の大きさの胡蝶蘭は
ご立派だわァ~
我が家のミニ胡蝶蘭は蕾がだいぶ膨らんで来ました!!
少しづつでもみんなで節電すれば大きな力になりますものね!!

投稿: chocoママ | 2011年3月25日 (金) 22時23分

”ポポポポ~ン”のTVコマーシャル!!!
やはり、気になりますよね。ぽんちも私も口ずさんでいたら兄の家族も皆で歌っていました(笑)

 照明で大分イメージ変わりますよね!
こちらは、頻繁に計画停電来てます。
昼間は、まだ良いのですが…夜は、帰りが怖いです。
この間何気に父が、迎えに来てくれ様としていました。めったにそんな事しない父なんですが(笑)

投稿: いんち | 2011年3月26日 (土) 17時17分

こんにちは。
ポポポポーンのCMは、
CD化されることが決まったそうです。
幼児の教材につかうらしいです。
こんなときでも、明るいニュースもありますね。

投稿: だいご | 2011年3月27日 (日) 11時08分

>湘南エミリーさん
電気は私も使い放題でしたが
節電を考えるきっかけになりました。
カメラの色調も調整してますが
セピアカラーっぽくなりましたね。
コジローは毛の抜け替わり時期も重なって
なんだかモフモフしてきました!

投稿: さくら | 2011年3月27日 (日) 13時37分

>麻紀さん
悲惨の状況を見続けると
自分もそうなったような気分になってしまいます。
元気を送らなくてはいけない立場ですが
そんな時に癒してくれる存在・・有難いです。
ハチ君は男の子ですから春なんですね。
コジローは去勢しているせいか春はないみたいです!

>ひろりんさん
震災になって初めて色々な事が
支障になっている事は判明してきましたよね。
「想定外」とは言え,なんとは早く対処して欲しいものです。
東日本・西日本の壁があったなんて驚きです。

>chocoママさん
買った時より華やかにさいてくれた胡蝶蘭
こんな時期なので,なおさらお花に癒されてます。
少しの節電,少しの募金が大きな力になると信じて
自分の出来る事をやるしかないですね。

>いんちさん
やっぱり暗い夜道を帰るのは危険と思う親心・・
心配してくれるご家族がいるというのは有難いことですね。
ポポポポーンのCMは「あいさつの魔法。」という曲で
札幌の会社がCM制作を受けて,札幌のアマチュア
シンガーソングライターの方が作曲されたようです。
札幌と考えると,親近感が沸きました!

>だいごさん
ポポポポーンは「あいさつの魔法。」という曲で
札幌のアマチュアシンガーソングライターの方が
作曲されたようです。
以前からキャラクターはあったみたいですが
子供達に人気のようですね。
今日も我が家で「サイ何だったっけ?」と言う話題となり
枕をもっている「おやすみなサイ」だと息子が答えてました!

投稿: さくら | 2011年3月27日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51209651

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ胡蝶蘭:

« 祈りを込めて | トップページ | 和楽会 »