« 癒しと支え | トップページ | ミニ胡蝶蘭 »

2011年3月21日 (月)

祈りを込めて

祈りを込めて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

札幌三越デパート前では,小学生や高校生が寒い中

東日本大震災義援金の募金活動をしていました。

Cimg5968

寒い中,街頭に立って募金を呼び掛ける高校生

ニュースで,小学生は募金活動だけではく,被災地へ贈る

お見舞いの千羽鶴の折鶴作りの協力も呼びかけていました。

被災地の方が一日も早く元気を取り戻して欲しい。

そんな気持ちで皆が一羽ずつ祈りを込めて折った事でしょう。

私も願いを込めて・・・創作帯結び「折鶴」と名付けました。

Cimg5971

着物コーディネートを楽しみにしてくださる方がいて

とても嬉しい限りです。

着物好きとして被災地の方が一日も早く 復興されるよう

エールを贈ります。

|

« 癒しと支え | トップページ | ミニ胡蝶蘭 »

着物」カテゴリの記事

コメント

 創作帯結び素敵happy02
帯結びって自分でも考えられるなんて
着物って奥が深いとまた思いました。

 あちらこちらで良いニュースや寄付金を目当てに詐欺など暗いニュースや…

早く力強い日本に戻ってほしいです。

アタシも心が折れそうでもハナハチコンビに癒されてますょdogheart01dog

投稿: 麻紀 | 2011年3月21日 (月) 23時06分

あちこちで募金は集まっているようですが、
あとは効果的に平等に使われれるのを願うのみです。
お金が一番だと思いつつも、今欲しいものをと思い
援助先を見つけることができました。
自己満足なのかもしれませんが・・・。

投稿: Windyママ | 2011年3月21日 (月) 23時57分

いろいろな場所で募金の声♪
やっぱりお金が大事ですよね
復興にはいくらかかるか見当もつきませんが
自分にできること始めています

楽天のホームページで募金しました

折鶴素敵!

投稿: 湘南エミリー | 2011年3月22日 (火) 17時44分

今出来ること!
あちこちにある募金箱に少しづつでも・・・
少しでも節電を・・・
みんなで行えば大きな力になりますものね!!

折鶴結び素敵デス!!

投稿: chocoママ | 2011年3月22日 (火) 19時50分

世界中の方々が、寄付をしてくださって。
今まで日本が貢献してきたその効果ですね。
帯も素敵。
こんな結び方があるんですね。

投稿: ひろりん | 2011年3月22日 (火) 22時09分

こんばんは。
会社で義援金をしました。
私、課長職は1万円以上。
1万円以上いれたいのですが、
人によっては、課長は1万円なんだから、
おまえが余計に入れると、
俺も入れなきゃいけなくなるからやめてくれ
という人もいる。
なので、私は会社では1万円、
別のところで2万円程度。
計3万円程度協力できればいいなと思ってます。
それしか協力できないから。

投稿: だいご | 2011年3月23日 (水) 23時14分

>麻紀さん
ありがとうございます!
帯結びもアレンジ次第で色々結べますよ。
ハナちゃんハチ君共に癒される存在
いつも支えていると思っても支えられてますよね。

>Windyママさん
やはり人間の安全が一番ですから
動物達の状況についての情報は乏しいですね。
そんな中Windyママさんの情報役立ちました。
ありがとうございます。
私も出来ることしていきたいです。

>湘南エミリーさん
ありがとうございます!
お金が全てではないけれど大切な物ですから
少しでも支援してあげたいですよね。
信用できる団体に託すのが一番ですね。
小さな力が大きくなって
被災地の方に役立ってくれる事を祈るばかりですね。


>chocoママさん
ありがとうございます!
私も寒い中募金活動の子供達を見ては募金
おつりをもらっては募金など少しづつでもと思っています。
少しづつでも集まれば・・
震災地に気持ちと共に届くと良いですよね。


>ひろりんさん
ありがとうございます!
お金だけの支援が中心だった日本ではありますが
大変な時は支援した国からお返しが・・・有難いですよね。
お金だけではなく気持ちも込めて被災地に届くと良いです。


>だいごさん
会社ぐるみでの支援は被災地にとって有難い事です。
役職によって金額が決まっているのは
それぞれの立場もありますから仕方ない事かもしれませんね。
お金しか支援できないけれど
その分少しで多く届けたいですものね。
だいごさんの3万円きっと思いと共に役立つ事でしょう。

投稿: さくら | 2011年3月24日 (木) 07時34分

 あっ、着物の事は詳しくない私ですが…
そんな、私でも帯の結びが素敵だと思いました!
色々な結び方があるんですね~感心。

 私も募金しました。
愛する日本ですから。

投稿: いんち | 2011年3月26日 (土) 17時19分

>いんちさん
ありがとうございます!
帯結びは長い布をどう結ぶかなので
折り紙感覚で色々アレンジ自在です。
多くの助け合い募金で
一日も早い復興を祈りましょうね。

投稿: さくら | 2011年3月27日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51183258

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りを込めて:

« 癒しと支え | トップページ | ミニ胡蝶蘭 »