« 助け合って頑張ろう! | トップページ | 祈りを込めて »

2011年3月19日 (土)

癒しと支え

癒しと支え。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

震災から1週間が経過,今なお親族や友人に連絡がとれず

ご心配されている方もたくさんいらっしゃる事でしょう。

被災地の方へ心よりお見舞い申し上げます。

そしてご不幸にもお亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。

***********************

被災地の酷い惨状に涙

奇跡的に救助された方の姿を見て涙

親子が数日ぶりで廻り合ったシーンに涙

日本中の助け合い精神の素晴らしさを語ったつぶやきに涙

世界から日本への応援メッセージに涙

被災地でアンパンマンのテーマ曲が流され大きな反響を

呼んでいるとして,改めて聞いたアンパンマンの歌詞に涙

涙,涙の1週間でした。

被災地から遠く元気な私でさえ,「うつ」になりそうな状況を

癒してくれるもの

音楽や歌に秘められた元気パワーは凄いですsign01

そして+我が家の癒しは・・・

Cimg5960

愛犬コジロー

Cimg5961

自宅で咲いた胡蝶蘭

Cimg5965

満開になりました☆

Cimg5963_2

札幌では先週土曜日12日に札幌駅から大通りに繋がる

地下道が開通し,今日はその地下道でサッカーを初め

スポーツ4団体が協力して義援金を集める活動が行われました。

そして札幌各所で義援金を集める活動が行われています。

北海道でも早期復興を心から願って応援しています。

助け合い支え合って,みんなが自分の出来る事を

行動に移すことが大切ですね。

みんなの思いはひとつ,日本中がまた元気になることです。

|

« 助け合って頑張ろう! | トップページ | 祈りを込めて »

2011年 3月コジロー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も1週間は1日に何回も身震いしたり泣いたり・・・
まだ、元気!とは言えませんが
元気をだして応援していこうと思っています。
募金と節電しかないのですが・・・
テロ・戦争なら腹が立って仕方ないのですが、
自然の起こしたことですから
どうしようもないんですよね(>_<)
とにかく明るい日本を目指すだけです。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月20日 (日) 10時37分

自然災害そして原子力・・・
助かって、家が残ったというのに、見えない恐怖で
避難しなければならない人達。
ニュース報道を見て泣いたり、腹がたったり
(^-^;
どうしていいのかわからないけれど、元気を出して
前を向いて・・・ですね。

投稿: ひろりん | 2011年3月20日 (日) 11時25分

この一週間、被災地の状況を知りショックを受け、早い復興を願いながら毎日のニュースに気持ちが下向きに・・・

我が家も同じ!愛犬、愛猫に囲まれ癒されています!
人間て強いようで弱い部分も持っていますからね

寄付金も詐欺が増えているようなので、しっかり被災地に繋がるか確かめたほうが良いようです

投稿: 湘南エミリー | 2011年3月20日 (日) 14時41分

被災地の方はこれからが大変だと思います。
我々も少しでも手助けになる様な事をしたいと思います。

ところで札幌駅から大通りまで地下が繋がったのですか?便利になりますね。

投稿: performa5320 | 2011年3月20日 (日) 15時05分

 そうですね。被災地から離れている私達でも
TVの映像見ていると、なんとも言えない気持ちに
なります。そして、ご存知の通りこちらでは…
計画停電やら電車・バス運休もしくは、間引き運転
など、気分的にも落ち込みますが…そんな、状況でも
晴れた空や、植物など…その他色々見て変わりない
日常見ると頑張って行かなければ!と思います。
地球は、それでも動いていますからね…
なんか、酷であり不思議です。

投稿: いんち | 2011年3月21日 (月) 09時16分

>こうママさん
離れた北海道ではで募金や節電といった
出来ることから始めるしかないですね。
小さな力も大きくなる事を信じて
協力していきましょうね。

>ひろりんさん
原発事故の恐ろしさですね。
大丈夫とは思っても,放射能が基準値を超えてしまうと
一般には受け入れがたいかもしれませんから
近隣にお住まいの方は重なる辛さですよね。
広島も今は元気ですから,元気になれる日を応援しましょう。


>湘南エミリーさん
弱みに付け込む義援金サギなどは許せませんね。
くったくなく喜ぶ顔を見せるコジローを見ると
現実を忘れて優しい顔に戻れます。
計画停電や放射線の影響にご心配の毎日でしょうから
落ち着ける日が早く来れば良いですね。

>performa5320さん
被災地で助かった方はこれから日常生活を
どう整えて行くかの現実が待っていますね。
早く安心して暮らしが出来るよう
援助出来れば良いですね。
震災の翌日3月12日札幌駅から大通りに繋がる
地下道が開通しましたが開通式は中止となったようです。
まだまだ雪があって道も悪いので
開通してとっても便利になりました。


>いんちさん
東京近隣は時間停電の影響を受けて大変ですね。
悲惨な状況を伝える映像ばかりだと辛くなりますが
その中でも明るい子供の笑顔が救いですね。
時はどんどん流れ四季も移り変わる
そんな中で癒されて元気になれるのかもしれません。

投稿: さくら | 2011年3月21日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51165311

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しと支え:

« 助け合って頑張ろう! | トップページ | 祈りを込めて »