« 胡蝶蘭2鉢目 | トップページ | 地震 »

2011年3月10日 (木)

ピンクリボン&着物

ピンクリボン&着物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

今日は有給休暇でしたnote

じっとしているはずも無く,またまた着物でお出かけsign01

Cimg5938

某ホテルにてピンクリボン運動を促す素敵なイベントがあり

お着物友達と参加しました☆

ピンクリボン運動とは,早期乳がん発見の為にも

自分でも自宅チェックすると共に,乳がん検診を促す運動

今回は乳がんの患者さんと常に向き合っている看護士さんより

乳がんがどういった病気なのか,またどんな症状なのか

そして乳がん検診の大切さや,どういった検診内容なのかなど

講演をいただき,実際に乳がんになり手術した方の体験談を

伺うことが出来ました。

セルフチェックポイントは,肉マンに梅干しの種が

入っている感じだそうですsign03

そして摘むではなく撫でる感じでチェックするのが良いとの事☆

Cimg5923

円山にあるお店のパンとコーヒー付きでした☆

お昼頃に終了してから近くの居酒屋さんでランチrestaurant

そしてパセオ店アントルボ・ドゥ・ハナさんへ

イベントにもご一緒したスタッフのYさんと

この頃ご一緒いただいている,あささんと共に記念撮影camera

Cimg5929_2

後ろ姿も☆

Cimg5930

朝から凄い雪の降りようで春遠しでしたが

春待ち薄色で皆さん素敵にコーデしてますshine

Cimg5926

私は結城紬と更紗文様の名古屋帯のコーデです☆

Cimg5935

帯前とお太鼓

Cimg5928

室町時代から江戸時代にかけてインドやペルシャから

渡来し現代に受け継がれたエキゾチックな文様なのです☆

Cimg5933

そうそう,先日行った猫写真展の帰りに寄った浪漫屋さん

バックの裏地にしようと500円で買った雨コートですが

自宅で着たら少し丈が短いものの裄もぴったりで

このように今日着ちゃいましたsmile

Cimg5932 

私とあささんはフルーツケーキファクトリーへ行き

最後の〆は,やっぱりスイーツcake

さすがにお腹いっぱいすぎて夜ご飯不要となりましたcoldsweats01

|

« 胡蝶蘭2鉢目 | トップページ | 地震 »

心と体」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ピンクリボン運動!女性はしっかりと検診するべくですね!

お休みでもしっかり時間を有意義に過ごされて、リフレッシュですね

お着物姿が板についてきたかんじですね!

投稿: 沼南エミリー | 2011年3月11日 (金) 08時09分

 お太鼓の模様,
アタシのもっている
洋服と一緒デスsmile

模様が気に入ったんですょwink

さくらさん所は
地震大丈夫でしたか?。?
こちらはまだ午後から停電中ですdespair
寒いぃぃ(笑)
ホッカイロ貼りまくってますbleah

投稿: 麻紀 | 2011年3月11日 (金) 19時30分

着物にはアップした髪が似合いますね。
うなじが綺麗で、ほのかな色気があり、そそられますね。
さくらさんの写真を観ていると松たか子さんを想像してしまいます。もう一人は竹内結子さんです。


投稿: 8484 | 2011年3月11日 (金) 23時26分

札幌は揺れなかったですか?
タングラムではリフトが緊急停止でした。
長野は震度3か4くらいでした。

今朝は3:59amの栄村震度6強の地震で飛び起きました。
タングラムは休みで篠ノ井の自宅にいましたので、揺れが弱くて助かりました。

宮城や岩手の津波の被害が凄いですね。火事も凄いです。
阪神大震災の火事の様子と同じです。
被害がこれ以上広がらない事を祈るばかりです。

投稿: 8484 | 2011年3月12日 (土) 09時23分

>湘南エミリーさん
自分の健康は自分でしっかり管理する時代ですね。
湘南は津波大丈夫でしたでしょうかsign02
札幌では数回にわたりユラユラ揺れた感じです。
TVで見る地震の被害の驚くばかりですsad

>麻紀さん
更紗模様はエキゾチックで可愛いですよね☆
地震で停電大変ですね。
寒い地方は特に暖房や炊飯など不自由と思います。
早く停電が解消されるといいですね!

>8484さん
長野も今日の地震でかなり揺れたようですね!
札幌昨日は職場ビルの5Fでしたが
ユラユラ何度も揺れました。
地震の被害と共に津波の恐ろしさを改めて感じでいます。
被害に遭われた方に心からお悔やみ申し上げます。

投稿: さくら | 2011年3月12日 (土) 09時39分

さくらさん、こんにちは。
帯の模様が素敵!
それと帯留もいい感じですshine
私も、来月のゆうちゃんの入学式に
着物を着ます!さ~どんな風になるかしら。
ダイエットもすすまないけど
久しぶりの着物・・ちょっと楽しみでもあります。
地震、怖いですね・・。
さくらさんも気を付けて!

投稿: ぷう | 2011年3月12日 (土) 11時06分

結城紬の着物をきておいしそうなスイーツ・・・(*^ω^*)ノ彡
地震の被害もなくて、よかったですねhappy01
柳月のスイーツ、ありがとうございましたnotes

投稿: ひろりん | 2011年3月12日 (土) 22時52分

>ぷうさん
ゆうちゃんの入学式は感激で涙ですねsign01
お着物で着られるとは是非ブログで拝見したいわぁ~☆
地震大丈夫だったようで安心しましたup
まだまだ油断出来ない状況・・・気をつけますhappy01

>ひろりんさん
札幌はほとんど地震がないので
ゆらゆらとはいえ,ビルが揺れたのには驚きでしたsign01
自宅は耐震偽装問題後に建てられたマンションなので
大丈夫とは思っても,想定外もありえるので怖いですcoldsweats02

投稿: さくら | 2011年3月13日 (日) 08時24分

北海道も海岸近くでは被害が出ているようですがご実家の方は大丈夫でしたか?

投稿: performa5320 | 2011年3月13日 (日) 10時31分

こんにちは。
ピンクリボンって、
うちのグループ会社でもやってましたね。
やはり健康第一ですね。
地震はこちらも大丈夫でした。

投稿: だいご | 2011年3月13日 (日) 11時57分

私も乳がん検診に一昨年に行ったきりでしたので今年こそ時間を作って検診に行きたいと思いました。

また、ご無事でよかったですね。
大阪でも高層のビルは揺れましたが、一般道の平地を運転していた私はぜんぜんわかりませんでしたがラジオのアナウンサーが地震が来た来たと言っておりそれでかなりスピードを落とした次第です。

投稿: あかなめ | 2011年3月13日 (日) 14時27分

 札幌も揺れた様ですが、大丈夫でしたか?
私は、横浜駅から歩いて帰って来ました。
3時間かかりました。
町内は、停電していて不気味でした。
余震が、続いていて怖いです。

 乳がん…健康がなによりですね。

投稿: いんち | 2011年3月13日 (日) 18時06分

>performa5320さん
ご心配いただき恐縮ですsign01
十勝は床上浸水ぐらいですんだようで
実家は海のそばでは無いので大丈夫でしたhappy01


>だいごさん
大きな企業は率先して良い運動があれば参加してますね☆
だいごさんところは地震大丈夫で安心しましたsign01
東北方面は壊滅的でTVを見るたび心傷みますねsad

>あかなめさん
関西までは被害無くて良かったですsign01
以前阪神淡路大震災を経験されているので
少しぐらいの揺れでは驚きませんね。
乳がん検診出来ればお時間とって受信くださいconfident


>いんちさん
札幌は物が落ちるような揺れではなく大丈夫でしたsign01
函館や海岸付近は被害があったようですdown
公共の交通機関がストップするとダメージ大きいですねsign01
息子が丁度東京に行っていた日で本日無事に帰宅しましたが
いんちさんと同じく東京内のホテルまで2時間歩いたそうですcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年3月13日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51087121

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン&着物:

« 胡蝶蘭2鉢目 | トップページ | 地震 »