« 打ち合わせ☆ | トップページ | 健康セミナー »

2011年4月11日 (月)

北海道生け花百人展

北海道生け花百人展.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日はお着物コミュのオフ会がありました☆

選挙へ行ってから,さっぽろ東急百貨店で開催の

「北海道生け花百人展」へcute

素敵な生け花がたくさ~んshine

Cimg6120

黄色がとっても春っぽくて素敵☆

Cimg6124_2

和の松と桜,洋のアンスリウムの赤を上手く活かして☆

Cimg6127

ワインカラーの百合とライラックのピンクの色合いが素敵☆Cimg6129

アマリリスのコーラルとカラーのグリーンが対照的で

よく考えられたバランス☆

Cimg6131

グリーン主体で新緑のすがすがしさを感じます☆

Cimg6135

他にも沢山の作品が並んでいました☆

Cimg6122

コミュでお世話になっている,あささん じっくり鑑賞していますcute

Cimg6128

ご一緒だったオレンジのお着物こ~ちゃんと

桜柄小紋のお着物MEGちゃんcute

Cimg6117

3人並んだお着物姿cute

Cimg6118   

後ろ姿もそれぞれ個性的で素敵でしょうshine

Cimg6113

そして私は前回と同じ着物に,これまたお正月に

沢山いただいた帯のひとつを締めて

Cimg6115Cimg6114

写真は写し合ったので,私も並んでいる姿は

あささんこ~ちゃんのブログでご覧いただけますclover

生け花鑑賞後は,美味しいイタリアンのお店で

パスタとピッツァ堪能しましたsign01

Cimg6136_2 Cimg6137

Cimg6138 Cimg6139

気の合う仲間と過ごす時間は,お金では買えない宝物shine

とっても楽しい一日を過ごせ,感謝・感謝ですconfident

|

« 打ち合わせ☆ | トップページ | 健康セミナー »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

帯一つで随分印象が変わりますね。
センスのない私は、着物は持ってないですけど、この着物にこの帯で選べない気がします。
ファッションは無難を求めてはいけないですね。
いろんな味わいがありますものね。
お花はあまり「春」のイメージよりも爽やかな感じの作品が多いですね。
毎回テーマが決まってるのかしら?

投稿: Windyママ | 2011年4月12日 (火) 08時48分

黒地の着物ですからこの帯はぴったりですね。
大きな赤い葉がポイントですね。
前は小さく、後ろは大きく。
繊細さと大胆さの現れですね。
日本の女性そのもののように思います。
普段は繊細でありながら、いざとなると大胆になるのは日本の撫子さんではないでしょうか?

さくらさんは本当にスタイルがよく細面で、いつも竹内結子さんを思い浮かべてしまいます。
着物にはUPした髪形が似合いますね。襟足がほのかに色っぽいのが着物ですよね。

投稿: 8484 | 2011年4月12日 (火) 11時43分

着物でのおでかけは元気になれる源ですね。
しょっちゅうお会いする訳でも無いけれど、いつも昔からの知り合いのようにお喋り出来て楽しいひとときです。
さくらさんに教えて貰った「アマリリス」、忘れないように覚えておきます^^;
赤いアンスリウムは私と妹の間では学生の頃から「舌ベーぇの花」って言って面白がっていた花です。
さくらさんはやっぱりさくらさんと言うだけあって「さくら模様」のアイテムを沢山お持ちですね。
私は唯一さくら柄の帯を持ってますが、まだ未仕立てで今年出番があるかどうか?って感じです(笑
また、ご一緒できるのを楽しみにしています★

投稿: こ~ちゃん | 2011年4月12日 (火) 17時15分

 イタリアンでの赤い飲み物はなんですかeyesign02
気になっちゃいましたcafeshine

赤色の着物って派手かなと思っていましたが
素敵でしたhappy02

写真,前姿も素敵だって決まってますが
後ろ姿だけでも素敵で見とれちゃいましたlovely
いいなぁlovelylovelylovely

投稿: 麻紀 | 2011年4月12日 (火) 21時29分

和服を着て、いけばな展観賞、そしてイタリアン!
至福の時ですね。
日頃のストレスも発散できて、リフレッシュhappy01
またがんばれますね。

投稿: ひろりん | 2011年4月12日 (火) 21時54分

>Windyママさん
帯は少し派手でも黒っぽい着物なら
アンティーク風でいいかなぁなんて考えて
コーディネートしてみました☆
生け花も流派によって生け方もさまざまで
とっても素敵でしたsign01
やはり季節感は取り入れていると思うのですが
テーマを決めている生け花展も多いですよconfident

>8484さん
竹内結子さんを思い浮かべていただけるなんて
顔を隠しているブログならではの特ですnote
黒って色々な色を生かす効果がありますよね☆
書道の墨の色でもありますし,日本人に合う色ですねconfident

>こ~ちゃん
日曜日はとっても楽しかったですねnote
本当に昔からのお友達のように話せて
さすが同じ干支ですsmile
北海道はこれから桜の季節なので
桜モチーフでどんどん出歩きたいと思います☆
またご一緒しましょうねhappy01

>麻紀さん
カップに入っている赤いのはデザートなんですよ☆
ヨーグルトムースにカシスソースがかかっているんですnote
帯と着物のコーディネートも楽しいんですよ☆
洋服なた絶対着ない柄も着れちゃうんですhappy01


>ひろりんさん
着物でお出かけが増えています☆
お花から沢山のパワーを貰って元気充電でしたconfident
美味しい物を食べて好きの事をして
生きてる時間を充実して利用することが
何より自分が出来る事ですconfident

投稿: さくら | 2011年4月13日 (水) 00時10分

綺麗な物を鑑賞して、おいしいものをいただく。
とても素晴らしい時間を過ごされたのですね。

お着物もとても綺麗ですね。
帯に使われた赤が差し色になってはえてますねnote


投稿: あかなめ | 2011年4月13日 (水) 05時51分

>あかなめさん
ありがとうございますnote
どんな事が起こっても悔いのないように
好きな着物&お花&食べ物を楽しみました☆
大胆な柄に挑戦出来ちゃうのも着物ならではです。
明日も実は着物でお出かけなんですよcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年4月13日 (水) 21時44分

すご~く元気になりますね!
大好きなお花に囲まれ、大好きな着物を堪能!
今回のお着物もすてき!

私はカラオケと友達とのランチが一番楽しい!(笑)

いけばなって本当に活ける方の個性がめちゃくちゃでますね~すごいなぁ

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月14日 (木) 10時59分

 こんばんは。
あまり記事に関係ないのですが、
ぴあのさんと交流ありましたか。
行方へ不明になってます。
情報がありましたら、提供お願いします。

投稿: だいご | 2011年4月14日 (木) 23時42分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
歌を歌うのも元気が出ますよね☆
同じ花財でも千差万別でそこが生け花の面白みでしょうか。
何度見てもお花は飽きないですhappy01


>だいごさん
震災後元気ですとブログUPされていて
その後更新がないままでしたが閉じられたのでしょうか。
郵便関連のお仕事みたいでしたので激務で
疲れが溜まってストレスとなっていないか心配しています。

投稿: さくら | 2011年4月15日 (金) 02時17分

生け花展のアップ いつも楽しませて頂いてますheart04
活けている人の心が伝わってきて~
素敵な作品ばかりshine
大好きなお着物でのお花鑑賞とランチheart04
最高なひと時でしたねnote

投稿: chocoママ | 2011年4月16日 (土) 20時45分

>chocoママさん
何度見ても飽きないのがお花ですよねnote
今回も生け花展でもバランスの良さや
お花の違った魅力に見入ってしまいましたsign01
趣味の合うお着物友達が出来て
ますます出かけるのが楽しくなっていますhappy01

投稿: さくら | 2011年4月16日 (土) 23時49分

 生け花大変美しいですね。
詳しくありませんが…葉や枝の動き・曲線が
かなり動きを出していて大変魅力的です。

 美味しいモノ食べて楽しいヒトトキを過ごすのも
とても、大事な事ですね!

投稿: いんち | 2011年4月17日 (日) 22時32分

>いんちさん
お花は一つとして同じものは無い・・
人間の表情と似ています!
そして魅力を最大限に生かすよう
生け花があります☆
自分の好きと思える事をすることで
生きて行く元気が沸いてきますねsign01

投稿: さくら | 2011年4月18日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51364677

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道生け花百人展:

« 打ち合わせ☆ | トップページ | 健康セミナー »