« Happy Wedding Vol.3 | トップページ | 洗濯機がやって来た☆ »

2011年4月30日 (土)

えこりん村

花の牧場・とまとの森.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

GW始まりましたねsign01

5月2日6日を有給取得して昨日から10連休ですnote

今日はお天気も良く気温も16℃と暖かい日になりましたsun

ベランダガーデニング用の花苗を買いに恵庭「えこりん村」へ

Cimg6250

広大な敷地には,庭園や牧場,レストランやガーデニング

グッズを扱うガーデンセンターなどがあります☆

Cimg6249

ガーデンセンター「花の牧場」は可愛い鉢花や花苗がいっぱいheart02

Cimg6252

「花の牧場」本館そばに巨大ハウス「とまとの森」があります☆

Cimg6254

水耕栽培の巨大トマトが大きな木のように枝を広げていますsign01

Cimg6255

トマトが育つ最大限の要素があれば

1つの苗がこんな木になるなんて驚きですeye

Cimg6257

ただいまトマトの実は668個sign03    

Cimg6258

美味しそう heart01

Cimg6259

クラシックを聴くと植物も免疫力があがる!?

Cimg6260

このトマトは素敵な音楽を聴いてすくすく成長しているようです☆

Cimg6261

5センチの茎とは太いような細いような・・・

Cimg6263

春らしく黄色で寄せ植えされたハンギングバスケットの傍に

可愛いブル ちゃんみっけ~☆

Cimg6264

花の牧場「錆び鉄ガーデン」内には

こんな変わったオブジェも置かれています☆

花の土や花苗をたくさん買って帰宅house

Cimg6265

コジロー:僕は兄ちゃんとお留守番でしたdog

ベランダにとりあえず置いて明日植え込み予定ですtulip

|

« Happy Wedding Vol.3 | トップページ | 洗濯機がやって来た☆ »

2011年 4月コジロー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ガーデニングセンター、楽しいねぇheart04
ひろりんも大好き~
今日、テラコッタ1ケ、購入してきました。
お花の苗は、探してるの、ほしいお花の苗。
そにうちに・・・
さくらちゃんのベランダガーデン、楽しみよo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2011年4月30日 (土) 22時36分

春は花いっぱいにしたかったので
ビオラ中心に購入しました☆
元気の出る黄色も入れましたよnote
市内観光の後は我が家にも
少し寄っていただけれたらと思ってますsign01
ベランダガーデンは生でも見てね~happy01

投稿: さくら | 2011年4月30日 (土) 22時56分

さくらさん、お久しぶりです。
ルール破りで、ブログをお知らせ無しに閉鎖しちゃって
ごめんなさい。
いろいろあって、なかなか平常心でいられなかったので・・・
で、遅ればせながら新しいブログのお知らせに参りました。
ずうずうしいやつと思われるかと思いますが
以前のように仲良くしていただければと思います。
と、だめもとのお願いにやってまいりました。
失礼に失礼重ねでごめんなさい。<(_ _✿)>

投稿: ぴあの | 2011年5月 1日 (日) 01時11分

おはようございます。
夢の10連休ですね。
私は明日、仕事です。
まあ、することもないのですが。
日差しも強くなってきてるみたいですね。
春をとびこして、夏になっちゃうかな。

投稿: だいご | 2011年5月 1日 (日) 08時53分

窓越しに見えるお花~
沢山買われたのねhappy02
今日はベランダガーデン初日になるのかしら~
楽しみにしていますup
ひろりんさんが札幌INするのはいつ??
GY10連休沢山楽しんでねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 10時08分

ベランダガーデンお天気になると良いですね~
私もまた懲りずにトマト、ピーマン、ナスがんばります
去年の失敗を種に今年こそフレッシュなトマトを作るぞ~!

トマトの茎ってそんなに太くなるんですね
とってもおいしそうな実!かじりたいです~

投稿: 湘南エミリー | 2011年5月 1日 (日) 16時42分

いよいよガーデニングのシーズンの様ですね。

どんな植え込みを作られるのでしょうか?楽しみですねwink

こちら大阪でも連休は園芸店が大賑わいです。
パンジーの花がちいさくなってきているので花はもうすぐ終わりそうですが、もうライラックが開花してるんですよ。

投稿: あかなめ | 2011年5月 1日 (日) 20時55分

>ぴあのさん
新しいブログのお知らせありがとうございますheart04
色々な事でリセットしたい時ありますから
ぴあのさんが少し落ち着かれて
再度ご訪問いただいた事が何より嬉しいですnote
こちらこそ,これからも仲良くして下さいねhappy01

>だいごさん
昨日はお天気良かったのに今日はrainですsweat01
そんな雨の中でもガーデニング準備は終了sign03
明後日からの連休を糧に明日の会議をこなしてくださいねwink


>chocoママさん
窓辺の花苗わかってくださいましたね~さすが☆
鉢の数もあえて確認しなかったんですが
今日鉢に植えたらジャストでした~note
生憎の雨で風もあったので,キッチンで植え込み(笑)
先ほど何とか終了いたしましたsign01
sukura's ガーデンは明日オープンお披露目しますねtulip
ひろりんinさっぽろは4~6日までで
温泉宿泊もご一緒予定なんですよ~heart02
今度はchocoママさんもねwink


>湘南エミリーさん
今日は生憎の雨でしたが,なんとキッチンで植え込みました(笑)
エミリーさんはベランダ菜園再びですね~☆
愛情込めた無農薬菜園のトマトは美味しいでしょうねheart04
実りの季節のブログアップ楽しみにしていますhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 1日 (日) 21時08分

>あかなめさん
もうライラックの時期なんですねcute
こちらはGW終盤に桜開花予定ですが
今日はまたまた寒く開花もいつになりますか。。
GW終盤はお天気良いみたいなので期待大ですhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 1日 (日) 21時21分

えこりん村、よさそうですねぇ~。

今年は絶対いくぞぉ~scissors

投稿: ミホママ | 2011年5月 1日 (日) 21時29分

>ミホママさん
バラの咲く季節に奥の銀河庭園にまた行きたいですsign01
牧場の動物達を見たり
ジンギスカンを食べる所もありますよhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 2日 (月) 00時43分

10連休ですか~~~!(^^)!
ウチは毎度のことですが前半1日後半1日^_^;
これでもGW中の祝日が2回もぶつかるのは
めずらしいんですよね笑””
ま、お金もかかるし近場へ連れて行こうと思います。
土曜日は天気が良かったですね!
ずっと公園にいました。
久しぶりで疲れちゃった^_^;
アラフォー育児は大変です・・・
早いものでsakuras ガーデンの時期ですね☆
楽しい季節ですね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 2日 (月) 08時31分

>こうママさん
ご主人さまの休暇がお休みの日で良かったですね☆
子供が小さいうちは公園でのんびりするのが一番ですnote
アラフォー育児でもお友達の若ママさんパワーをもらって
年齢より若くなりからGoodねgood
出来ればずっと眺めたいお花達なので
ベランダガーデンの時期が来てテンション上がってますwink

投稿: さくら | 2011年5月 2日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51534483

この記事へのトラックバック一覧です: えこりん村:

« Happy Wedding Vol.3 | トップページ | 洗濯機がやって来た☆ »