« 帯 | トップページ | 打ち合わせ☆ »

2011年4月 6日 (水)

春近づく

春近づく.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

やっと春めいて来た札幌です。

今日は朝靄ではありますが,空は晴れていました。

Cimg6094

山々には,まだ雪化粧

Cimg6093

大通公園では昨日から冬囲いの撤去作業が始まり

GWまでは花壇の整備など春の準備となります。

春の花壇と言えば寒さに強いパンジーやビオラcute

大通りビッセビルと地下歩行空間の直結場所に

可愛い花屋さんが開店☆

Cimg6084

パンジーのミニブーケ

Cimg6085

トルコキキョウとカーネーションのミニブーケ

どちらも若葉色のグリーンが映えて春色です☆

Cimg6088_2 

バラのようなラナンキュラス

ミニブーケは2束で500円と可愛い値段でしょうup

Cimg6092

胡蝶蘭もどんどん花開いています☆

Cimg6091



コジローは春が近くなると共に抜け毛の季節になりますが

トリミングでスッキリとなりました☆

Cimg6079

アップの顔をご披露しますnote

Cimg6082

漂流しているところを救出されたわんちゃんも

無事飼い主さんがお迎えに来て本当に良かったですsign01

被災地の皆さんの復興を祈りながら,春を待つ札幌ですclover

|

« 帯 | トップページ | 打ち合わせ☆ »

2011年 4月コジロー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、おはようございます。
長野も、良い天気が続いています。
アルプスは真っ白な雪景色ですが、あと1週間
くらいで、どうやら桜も咲きそうです。
お花があふれだすと、途端に気分も明るくなり
うれしくなりますね。
東北にもきっと、素敵な桜が咲きますね。
桜を見て、元気になって欲しいなと思う今日この頃です(*^^)v

投稿: ぷう | 2011年4月 7日 (木) 05時28分

札幌が舞台の小説はいよいよ佳境に入って来ました。相変わらず休憩時読みですので、まだまだ先が長いですが、楽しみです。
長野・篠ノ井はやっと梅が咲きました。森のアンズはまだもう少し、サクラもまだかいな状態です。

雪囲いが取れて札幌もいよいよ春の装いですね。
ライラックがいいですよね。

投稿: 8484 | 2011年4月 7日 (木) 06時07分

昨日は、ポカポカでしたね~~~
車で大通公園沿いを走ったのですが、
すごい人でした^^
お花、どれもピンクでさくらさんっぽいですね♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 7日 (木) 07時26分

まだまだ寒い日もお起きのですが
自然の花、木をみていると着実に
春が近づいているんですね!

とっても可愛いお花の数々
そしてすっきりイケメンのコジロー君!
お花と共に癒されますね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月 7日 (木) 10時16分

 北海道は、まだまだ寒そうですね。
春色の素敵なお花達が、癒しをくれますね。
そうそう、助けられたわんちゃん…
飼い主と再会して凄く喜んでいましたね!
半端ない喜び様で!みているこちらも
本当に良かったね!と思いました。

投稿: いんち | 2011年4月 7日 (木) 21時02分

まだ山にうっすら雪が残ってますね。

こちらは、地植えのパンジーなどがよりいっそう大きく華やかに咲いて、もちろん桜も見ごろを向かえ満開近くまで咲いています。

桜前線も少しずつ北上中です。関西の元気な雰囲気も一緒に届くといいなあと思います。

投稿: あかなめ | 2011年4月 7日 (木) 21時57分

北海道にも春がちかづいてますね。
お花ちゃんたち、かわいい。
お部屋の中が明るくなりますよね。
コジロー君、いつ見てもかわいい。
お花とともに癒されますね。

投稿: ひろりん | 2011年4月 7日 (木) 22時16分

>ぷうさん
桜前線もどんどん北上して長野にも到達ですね!
青空や雪山をバックに桜が映えそう☆
春になりお花が増えると私もウキウキします♪
桜の花を見て東北の方が癒されるといいですよね。

>8484さん
空いた時間に好きな小説を少しづつ
楽しみに読むのも良いものでしょうね!
私は昼休みは近くの本屋さんで立ち読みしてます。
5月初め頃が桜開花予想日となっており
桜の後は恒例のライラック祭りとまります☆

>こうママさん
地下歩行空間が開通してから
外に出ないで過ごす日が多くなってます!
これからは春の陽気で外が気持ち良いですね。
お花達いわれてみればパンジーもピンク系よね。
ピンク好きなので,やっぱりピンク購入しちゃいますね!

>湘南エミリーさん
お花とコジローに毎日癒されています☆
春が近づくと気持ちも前向きになれる気がします。
コジローもモフモフをカットしてもらって
スッキリ春仕様です♪

>いんちさん
飼い主さんに会えたわんちゃんは
とっても嬉しそうで再開に感動でした!
被災地のペットも人間同様に
家族と幸せになってもらいたいです。
北海道は冬寒い分,春が待ち遠しいです。

>あかなめさん
大阪は満開なんですね!
札幌は5月初めが開花予想日です。
季節がめぐって被災地の方の心の傷も
癒してくれる事を祈ります。


>ひろりん
外はやっと山積みされていた雪が溶けた段階です。
お花屋さんの前を通ると,やっぱり買いたく
なってしまい目の毒です!
お花はパワーをくれるので,たくさん飾っていますよ。
コジロートお花で元気貰えています☆

投稿: さくら | 2011年4月 7日 (木) 23時06分

 眺め良いですねhappy02

お花&コジロー君にも癒されて良いですよねwink

昨日また地震ありましたねdespair
アタシお風呂入ってて気づかなかったんですが(笑)
1日停電ありドライヤー使えず風邪ひきましたcoldsweats01

投稿: 麻紀 | 2011年4月 8日 (金) 22時55分

う~ん、コジロー君は5キロあるふうに見えませんな。ほっそりしてますよねえ。

そうそう、一輪挿しのナランキュラス、可愛いですね。2束500円、素敵な価格です。

投稿: Windyママ | 2011年4月 9日 (土) 13時07分

北海道も少しずつ春に近づいてきましたね!!
春のお花を飾るだけで春が来た~っていう感じになりますよねhappy01
あちこちでさくらが満開cherryblossom
あたり一面のピンクheart
やっぱり素敵です~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: chocoママ | 2011年4月 9日 (土) 20時21分

>麻紀さん
震災後,落ち着いた事にまた地震!
再度の停電で大変でしたねdown
風邪は大丈夫でしょうか・・
今日はお休みなのに早くからコジローに起こされました!
それでもお天気良かったので澄み切った空気の
朝の散歩を楽しみましたよ☆

>Windyママさん
コジローは胸周りが幅広で全体に大きいかもしれません。
(特に胴が長い)
気軽に買える値段のお花屋さんですが
この頃毎日残業続きで,やっと買えたところです!


>chocoママさん
通常なら北上する桜前線を追いかける
キャンピングカー生活だったでしょうけれど
今年は震災の影響でままなりませんね。
それでも桜が咲けば心が和みますねconfident

投稿: さくら | 2011年4月10日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51320766

この記事へのトラックバック一覧です: 春近づく:

« 帯 | トップページ | 打ち合わせ☆ »