« えこりん村 | トップページ | sakura's ベランダガーデンオープン☆ »

2011年5月 1日 (日)

洗濯機がやって来た☆

洗濯機がやって来た゜。°。°。°。°。

7年目の洗濯機が壊れましたimpact

エコと考えてまとめ洗いしておりましたが

まとめて入れすぎたようで洗濯機が回らなくなりましたcoldsweats01

脱水は出来たので,とりあえず手洗い脱水でしのいでましたが

ずっと壊れたままの洗濯機生活を送る訳にもいかず電器店へ

洗濯機に興味が無かったので,どれが良いかわからず

乾燥機付きは不要でしたので,ノーマル感な物をチョイス☆

そして今日洗濯機がやってきました☆

Cimg6266_2

日立全自動洗濯機「ビートウォッシュ」洗濯・脱水容量7kg

やっぱりカラーはピンクですhappy02

Cimg6267

早速洗濯してみましたが,6年の進化は凄いですup

電気代や使う水の量もエコですが,洗濯後の絡まりがなく

ふわっとした感じで洗い上がりますnote

ちなみにお値段は47,800円(税込)で配送料と取付料は無料です☆

別途,壊れた洗濯機のリサイクル料が3,150円(税込)かかりましたclover

もっと安い洗濯機でいいと思っていたんですが

「安い価格のはモーターが違います。」という電器屋さんの言葉に

予算より高い物を買ってしまいましたcoldsweats01

乾燥機付きドラム式だと10万円以上かかる事を考えると

浴室に乾燥機が付いていますし冬は暖房ですぐ乾くので

これでも安かったのかしらね。

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

洗濯と並行してのベランダガーデニングの植え込み☆

生憎のraintyphoonで,キッチンで作業しました~sign01

ベランダは寒いので毎年キッチンで作業する事も多かったり(笑)

今年はビオラやパンジー,マーガレットがメインですが

育てる楽しみ,こんな花苗も植えましたcute

Cimg6268

サフィニアブーケ ルージュ

Cimg6269

ペチュニア舞桜 小春プリンセス

Cimg6270

ペチュニア ドレスアップ 八重咲きパープルミニ

あ,どれもピンク系ですねcoldsweats01

作業終了したら暗くなってました~mist

そんな訳で,sakura'sガーデン明日オープンしま~すwink

|

« えこりん村 | トップページ | sakura's ベランダガーデンオープン☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、始まりましたね、ベランダガーデンheart04
サントリーの花苗シリーズ、ひろりん大好き。
今年は違ったお花の苗を購入したいと・・・
なかなか見つけられませんsweat02
明日も探しに行ってきま~す。

投稿: ひろりん | 2011年5月 1日 (日) 22時52分

モーターまで違うかどうかは分かりませんが、インバーターの有無の差は大きいですねflair
静かにスムーズに回転するようなら、インバーター制御なんじゃないでしょうかhappy01
まあ、ホドホドがイチバンですかねhappy01

投稿: | 2011年5月 1日 (日) 23時57分

新たしい洗濯機いいですね

洗濯機は壊れないとなかなか買い替えることできませんよね

我が家は10年以上使っていますが
壊れる様子はなし

ずっと息子たちの汚いサッカーの服を毎日洗っていたのですが
今は洗濯の回数も量も減ったので
洗濯機もホッとして壊れないのかも

ずぼらな性格なので
買い替えの時はドラム式を買いたいなぁと思っています

でもよく考えたら乾燥機は必要ないですね

投稿: mana | 2011年5月 2日 (月) 00時49分

 可愛い洗濯機ですねhappy01
ピンクをチョイスしたさくらさんナイスsmile

ガーデニング始まりますかぁhappy02またアタシも楽しみ増えますconfident

前回記事の
『えこりん村』1日見ていても
飽きないでしょうねlovely

投稿: 麻紀 | 2011年5月 2日 (月) 19時03分

こんばんは!!こんにちはかな?
電気製品はシンプルなのが一番です(と思っています)
使わない機能(最近は使い方が判らないものが多いです)が付いていても仕方無いですし、シンプルなのはある意味ECOではないでしょうかね???

投稿: performa5320 | 2011年5月 2日 (月) 20時14分

さくらさん、こんばんはnote
こめんとありがとうございました<(_ _✿)>

可愛いピンクの洗濯機ですねheart04
シンプルと言えど、いろんな機能がついているようで・・・
以前市役所の環境課でエコについて教えてもらったの。pencil
そしたら、洗濯機には80%の洗濯物を入れて洗うのが
エコなんですってsign01
他にもいろいろ教えていただきましたよ。
詰め込みはbanbleah

投稿: ぴあの | 2011年5月 2日 (月) 20時35分

>ひろりんさん
ベランダガーデン始まりましたよbud
サントリーの花苗丈夫だし花付き良いから私も好きですnote
今日はウマウマいただきHappyでしたheart04
telephoneでお話,まだ一度もお会いしてないのに
昔からのお友達みたいに話せて不思議よね☆
明後日が楽しみだわ~happy01


>ぬさん
インバーター・・・時代は日々進歩していて
横文字の意味を覚えるのも大変ですcoldsweats01
とりあえず利用したい機能を言って
店員さんのオススメがこれでしたsign01

>manaさん
家電は壊れないと買い替えませんねsign01
私もドラム式に憧れていたんですが
この頃は縦型で乾燥機能付きも売れているようです☆
以前は5.5k用と容量が小さかったので
今度は寝具も余裕で洗濯出来そうですhappy01


>麻紀さん
何でも基本ピンクチョイスになってますねcoldsweats01
ガーデニング今日お披露目します☆
えこりん村で庭園巡りやお花観賞して
私は一日見ても飽きないのですが
お供の旦那さまはあまり興味なさげ。。
わくわく花苗選びしている時は
カート押しながら凄く退屈そうでしたわ~coldsweats01


>performa5320さん
今は家電の機能が凄くついていますが
やっぱり利用する機能は決まってきますsign01
シンプルis Bestと私も思います☆
ちなみに携帯も機能たくさん付いてますが
電話とメールぐらいしか使ってませんcoldsweats01

>ぴあのさん
簡易乾燥機能とか付いているようですが
きっと使わないかなぁ・・・
やっぱり何でも八分目が良いのねsign01
十二分目ぐらい入れてちゃってましたcoldsweats01
以前は脱水回数選べなかったので
使ってみたいエコ洗剤は買った事無かったんですが
今度は軽い汚れはすすぎ1回のエコ洗濯したいですhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 2日 (月) 21時22分

私は、数年前にドラム式洗濯機が壊れて洗濯物が閉じ込められましたdown
もう新しいのを買う予定だったんですがお金を出してまで洗濯物を取り出してもらったという苦い経験がありました。

家電は年々進化していますね。しかし壊れない限り家電コーナーは見に行かないので本当進化には驚かされる事が多いですねぇ。

投稿: あかなめ | 2011年5月 3日 (火) 05時36分

 趣味で家電屋へ行きますが…最近の進化は、本当に
凄いです。洗濯機もぴんからきりまで…何が良いのか
本当に分かりません(汗)ドラム式良いとは、言いますが、予算外です(汗)

投稿: いんち | 2011年5月 3日 (火) 11時44分

>あかなめさん
処分する洗濯機の蓋開けの為に使うお金は
なんだか納得出来ない気持ちありますねsign01
家電の寿命は突然やってくる・・・
壊れた時が買い替え時なんでしょうねcoldsweats01

>いんちさん
新しい家庭を持って自分が買うのだったら・・・と思うと
家電の見かたも違ってくると思いますsign01
どんどん増える新しい機能も使ってみたいと思う
夢があるものが多いかもしれません☆
どんな環境で使うかどんなスペースなのかが決まって
初めて家電のチョイスが出来ますねconfident

投稿: さくら | 2011年5月 3日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51551688

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機がやって来た☆:

« えこりん村 | トップページ | sakura's ベランダガーデンオープン☆ »