« 清々しい朝♪ | トップページ | 八女茶 わらび餅 »

2011年6月18日 (土)

お着物アダルトチーム☆

お着物アダルトチーム★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

仲良しのお着物友達とお出かけしましたnote

お伺いしたのは70周年セール中の花いち都屋ルーシー店さんclover

Cimg6655

左からこ~ちゃん,私,あささん

歳が近い事から名付けて「アダルトチーム」です(笑)

みな単衣の着物ですが,それぞれ個性も好みも違う3人

あささんが持っているのは,「きものなでしこ」本に

作り方が掲載されていた「プチお針子3wayカーディガン」shine

ショール・膝かけ・カーディガンと用途多彩ですsign01

すぐに生地を買って作っちゃうところ尊敬up

Cimg6652

こ~ちゃんとのツーショットbyあささんcamera

シックなお着物に可愛い色の博多帯のこ~ちゃん

写真なしですが,帯模様と同じ色のたびた草履で

シック&可愛系コーデheart04

着物も帯も超可愛いお値段のリサイクル品で

掘り出し物をGetするのがとってもお上手なのぉ~☆

Cimg6653

私の本日コーデは白大島麻の葉柄の単衣

(昨年狸小路のこだぬき屋さんでGetしたリサイクル品)

と,黒の洒落袋帯

Cimg6654

半襟は黒地に桜柄などの刺繍入り☆

以前,白大島に黒の半襟と黒の帯をコーデしている方がいて

とっても素敵だったので真似してみましたcoldsweats01

Cimg66541

三分紐にとんぼ玉と2つで,帯前はこんな感じ☆

Cimg66552

あささんも麻の葉柄のお揃いでしたheart02

Cimg6657_2

いつものごとく,それぞれ気にいった反物をあてて記念撮影

こ~ちゃんがグリーン系がお似合いなのよねnote

私はあささんチョイスのピンク縞の小紋いいでしょnotes

お店を後にし向かった先はイタリアンのお店

GIRA SOLE (ジラソーレ)

Cimg6658

ジラソーレとは,ひまわりの事だそう

Cimg6659

Cimg6660_2

Cimg6661

美味しいパスタランチheart01

デザートのクレームブリュレもクリーミィーで最高sign01

お腹一杯になったところでリサイクルショップの

「彩古堂」さんに少しお邪魔してから,こ~ちゃん宅へ

素敵なお家とシンボルツリー「キングサリ」を植えた

素敵なお庭を拝見させていただきました☆

Cimg6662_2

こ~ちゃんCafe(こ~ちゃんのご自宅)で

美味しい手作りムース&プリンでお茶おしゃべり~notes

お皿とマグカップは昔陶芸もされていたこ~ちゃん製です☆

趣味が同じ方とご一緒するのはとても楽しいですねheart

いつもお世話になっているお二人に感謝・感謝ですhappy01

|

« 清々しい朝♪ | トップページ | 八女茶 わらび餅 »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

細かいところに個性的な刺繍とかあって本当素敵ですheart02

とんぼ玉も帯の丸い模様と透け具合に初夏らしさがあっていいですね。
浴衣にも合わせられそうでいいですねwink

投稿: あかなめ | 2011年6月19日 (日) 11時10分

おはようございます。
着物でイタリアンなんていったら、
私は大変なことになります。
普段着でも、すぐこぼすので、汚しちゃいます。
なかなか着物は遠いですね。

投稿: だいご | 2011年6月19日 (日) 11時11分

>あかなめさん
ありがとうございますnote
来月から「盛夏」となり着物姿も浴衣や薄物になります☆
季節を少し先取りしてとんぼ玉にしてみましたsign01
もちろん浴衣にはバッリチ合いますよwink

>だいごさん
私も大変なことにならないように
食べるものはトマト系は避けていますsign01
帯にハンカチをひっかけてエプロンのようにして
食べてますし,一応防護策もしておりますよ☆
何でも「好き」であれば近くなるってところでしょうかhappy01

投稿: さくら | 2011年6月19日 (日) 21時36分

ピンクの落ち着いた着物、素敵よぉhappy01
手作りのデザートもピンク。
着物とスイーツと・・・楽しんでますねgood

投稿: ひろりん | 2011年6月19日 (日) 22時25分

何事も、バランスが大事ってことでしょうか(^O^)
季節に合わせたり用事に合わせたり、はまると楽しそうですね!

投稿: | 2011年6月19日 (日) 22時41分

>ひろりんさん
ありがとううございますnote
何でもピンクでしょ~☆
楽しんだ後は家事をしながら休養中(笑)
明日も有給休暇でお休みで~すhappy01

>ぬさん
そうなんです~バランスが大切なのですsign01
着物は特に季節感を重んじる為
知れば知るほど細かいところにこだわるようになりますcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年6月19日 (日) 22時51分

この度はお誘い、どうもありがとうございました。
いつも楽しい素敵なお誘いなので、あっと言う間に時間が経ってしまいますねhappy01

おっちょこちょいモード炸裂中の私なので
お着物満載の画像を「おぉぉ!」と食い入るように見ましたよeye
写真で見てもやっぱりさくらさんのピンク小紋、素敵だわぁ。

単衣の時期もあと少し。
夏着物も駆け足でやってきますね。

投稿: こ~ちゃん | 2011年6月20日 (月) 00時28分

>こ~ちゃん
こちらこそ楽しい一日をありがとうございましたheart01
それぞれの好みにピッタリな反物でしたよね☆
写真見ると「あ~そうだった!」って思いだせますし~note
こ~ちゃんCafeのもてなしと
人なつっこい猫ちゃん達に癒されましたheart04
また,ご一緒しましょうね~wink

投稿: さくら | 2011年6月20日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/51980245

この記事へのトラックバック一覧です: お着物アダルトチーム☆:

« 清々しい朝♪ | トップページ | 八女茶 わらび餅 »