« 札幌大通公園バラ園 | トップページ | おやつ&おもちゃ »

2011年6月22日 (水)

夏物☆

夏物。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

以前は,着物を着る機会といえば結婚式だったり

着付けの発表会でしたので,夏に浴衣以外の着物を

着るなんて考えてもしませんでした~sign03

しかし,夏に着物を着る場合は着物も薄物になり

夏用の帯があったり,帯揚げ帯締めも夏仕様なのです☆

今日はグランドホテルで「きもの 奈る美」さんの催事があり

職場から激近だったものですから,日替わり目玉品の

激安夏小物を買いに行ってきましたnote

Getした夏用帯締め,なんと525円よheart04

Cimg6686

中国製だから人件費が安いでこのお値段で作れるんでしょうねsign01

日本の手仕事を大切にしていきたいと思いつつ

お値段には勝てないわぁcoldsweats01

激安な反物や帯の数々でうっとりでしたが

以前から欲しかった筑前博多の紗の帯がとってもお買い得で

私の気持ちをワクワクさせる好みなテイストだったので

思わず大人買いしちゃいましたhappy02

Cimg6681

白地にピンクとグレーがっかったパープルheart01

Cimg6682 

普通は5万ぐらいすると思うんですが,半額以下のお買い得☆

そして私テイストの手持ち夏用帯締めheart02

Cimg6692_2

ピンク&パステル系ね

Cimg6690

今年の夏はこれを使いまわしてコーデ頑張るわhappy01

|

« 札幌大通公園バラ園 | トップページ | おやつ&おもちゃ »

着物」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~~
すんげぇ~~

帯素敵だわ

沢山お出かけしましょう

投稿: あさ | 2011年6月23日 (木) 06時35分

本当ですね、さくらさんのブログが縁でお着物についていろいろ知ることができました
今までは母親が着物を着ているのを見ていただけでしたから・・

つくづくブログって不思議な縁ですね

投稿: 湘南エミリー | 2011年6月23日 (木) 14時04分

>あささん
ありがとうございますnote
ピンクなところが私テイストでしょsign01
お持ち帰りは良かったのですが
自分で帯をかがるのが心配ですcoldsweats01
お出かけのお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m


>湘南エミリーさん
私のブログで着物の事を知っていただいて
とっても嬉しいです☆
お母様お着物で記念のシャツ作られたんでしたよねsign01
着物の生地は絹ですから,肌触りも良く
暖かくもあり涼しくもありますねnote
今年の夏は着られるのでしょうか~もったいなくて着れないかしらwink

投稿: さくら | 2011年6月23日 (木) 19時26分

帯締めに帯に・・・ボ~ナスmoneybag
自分へのご褒美ね。
コーディネート、楽しみよheart04

投稿: ひろりん | 2011年6月24日 (金) 23時23分

>ひろりんさん
私はボーナス出ない職場なので
旦那さまのボーナスから(笑)
帯着用後はご報告しますわぁ~wink

投稿: さくら | 2011年6月25日 (土) 00時58分

今や着物も洋服感覚のきれいな色の小物があっていいですね。

私も感化されて着物に手を出したいところですが、発狂しそうな湿度の前に普通の服を着るのも嫌だなあと思う今日この頃ですcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2011年6月25日 (土) 07時20分

>あかなめさん
関西の湿度は半端ではないですものねsign01
エコを考えるなら,自宅でじっとしているか
エアコンが効いたデパートをウロウロするのも
良さそうなんて考えちゃいます☆
一時暑くなったと思ったら,最高気温17度impact
まだまだ半袖だけでは過ごせませんcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年6月25日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52017323

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物☆:

« 札幌大通公園バラ園 | トップページ | おやつ&おもちゃ »