« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

滝野すずらん丘陵公園とさっぽろ狸まつり

滝野すずらん丘陵公園とさっぽろ狸まつり゜。°。

暑くても爽やかな風が通る札幌の夏sign01

札幌のラベンダーも見頃となるこの時期ですので

コジローを連れて滝野すずらん丘陵公園へお出かけしましたcar

そして,夜は狸小路で開催された一日限りのお祭りさわぎ

「第58回さっぽろ狸まつりナイトバーゲン」へ

beer片手に札幌の夏まつりを堪能しましたnote

【滝野すずらん丘陵公園】

札幌駅から車で50分程で行ける巨大な丘陵公園です☆

たまにはコジロー連れでお出かけ

見頃のラベンダーを目当てにプリウスでGodash

Cimg7021

カントリーガーデン「花のまきば」 丘の上から下に向かって撮影camera

斜面を利用した広大なお花畑の一角では,ラベンダーが見頃でしたheart04

Cimg7019

ラベンダー畑とコジロー

Cimg7026

チョコレートコスモス畑も☆

Cimg7027

赤く見えますが実際はもっとチョコ色です☆

少しチョコレートの香りもするんですよnote

Cimg7030

丘には黄色いお花も咲いていて,のどかな風景☆

Cimg7031 

丘を下ったところにある「水の広場」

水の音が清涼感たっぷりです☆

Cimg7034

「収穫の谷」サイロを模した展望台です☆

Cimg7038

夏は,あちゅいです~sign01

Cimg7036

芝生をクンクン☆

Cimg7039

お花もいっぱいです☆

Cimg7042

お花畑で,とんぼ発見☆

Cimg7046

カントリーハウスの周りには,素敵な寄せ植えがいっぱい

Cimg7047

夏らしい寄せ植え☆

Cimg7048

日陰で休み休み~大自然満喫しましたhappy01

【第58回さっぽろ狸まつりナイトバーゲン】

屋根があるので,よくお散歩でお世話になっている狸小路

昨晩は1丁目から7丁目まで出店が並ぶお祭り通りに☆

Cimg7051

お祭り提灯や神輿の飾りでお祭りムードいっぱいです☆

Cimg7053

恒例100円ビールには長蛇の列が出来ていました☆

◆我が家の歩み◆

7丁目青果市にて400円のメロンGetsign01

6丁目納涼大演芸会を見ながらbeerとおつまみ堪能

5丁目~1丁目まで歩きながら,バーゲン品堀り

来た道を引き返し,最後7丁目の青果市で

トマト・ナス・サツマイモを追加Getして帰宅

北海道の夜は涼しくて最高up 真夏の夜を楽しみましたwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

道東へ

道東へ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

一泊二日で釧路へ

釧路にしては珍しく暑い日でした。(といっても26~27度ですがcoldsweats01

帰りに立ち寄った白糠町の道の駅「恋問(こいとい)」

Cimg7011

一角にあるチャベルはソフトクリームハウス

Cimg7012

左はお店おすすめ「マーメイドソフト」

ブルーハワイソフトにマンゴーソースのトッピング☆

右は私の食べた抹茶ソフトクリームheart02

道の駅にはご当地商品がいっぱいですsign03

Cimg7013

「蛸(タコ)でどうでしょうゆ」

大泉洋のローカル番組「水曜どうでしょう」のパクリネタ商品ですねcoldsweats01

Cimg7014

北海道らしいい(?)熊とうに商品

Cimg7015

エゾシカとイノシシもありますimpact

Cimg7017

阿寒湖も近い事から,まりも商品もいっぱいnote

北海道のキモカワキャラ「まりもっこり」商品も・・・

Cimg7018

栄養ドリンクのキャラなんて,ピッタリ過ぎでしょhappy02

職場のお土産に「タンチョウ鶴のはばたき」なんてネーミングの

お菓子を買いましたが,見た感じは東京の「ひよこ」です(笑)

chick

お世話になった叔父様の葬儀は滞りなく終了し

子供や孫に囲まれながら,安らかな顔で天国へ旅立ちました。

お経を唱えた後のお坊様のお説法は,当たり前に感謝すること。

ご飯が食べられる,寝るところがある,手足が普通に動かせる

毎日当たり前にに生活出来る・・・

当たり前と思って喜ばないけれど,それはとっても有難い事で

喜ぶべき事だと説いてくださいました。

震災で一瞬で全てを失った方々の事を思い出し

当たり前である事に感謝しなければと再確認しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ハナちゃんお誕生日☆

ハナちゃん6歳のお誕生日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

ブログにコメントをいただいた事からお友達になった

青森在住,麻紀さんの愛犬ハナちゃんですheart01

20110724150243

6歳のお誕生日はケーキでお祝いです☆

ハナちゃんお誕生日おめでとうshine

女の子ってやっぱり可愛いわぁ~heart

20110725180717

眉間のシワがコジローにそっくりなハチ君☆

やんちゃ坊主なんですって~我が家と同じね(笑)

ハナお姉ちゃんと共に麻紀さんのお家のわんこですdog

ブログのご縁で全国にお友達が出来るって有難い事ですnote

麻紀さん,これからもよろしくねwink

*******************

◆ちょこっとお知らせ◆

今月は激務が続き残業も40H越えsweat01

苦肉の策として昨日・今日は13時~22時業務でございますcoldsweats01

くわえて,小さい頃からお世話になった叔父様が

天国へ旅立たれたので明日から釧路へ・・・

少し留守となりますがご心配なくconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

北京・故宮博物院展

地上の天宮 北京・故宮博物院展.。.:**:.。..。.:

以前から絶対行きたいと思っていた北京・故宮博物院展へ

お着物友達と行って来ましたheart

Cimg7008

北海道近代美術館開催

地上の天宮 北京・故宮博物院展

Cimg7009

明時代以降の歴代皇帝のうち,24人の皇帝が住居した紫禁城(現:北京・故宮博物院)に所蔵されている明・清両宮廷ゆかりの絵画,工芸,宝石なぞ名品209点を通じて,中国宮廷文化の精髄を紹介した大規模展覧会です。

刺繍や装飾を施した衣裳は,日本の着物文化の礎を感じさせる素晴らしさshine

細部までこだわった装飾品の数々に,異国文化のロマンを感じましたsign01

美にもこだわっていた事がわかる,写真左下の美顔ローラ

昔からこんなコロコロがあったとは!!

いつの時代も考える事は一緒ね(笑)

Cimg6992

ご一緒したのは,お着物アダルトチームの

あささん(左)とこ~ちゃん(右)です☆

Cimg6993_2

お二人とも夏着物(薄物)で涼しげな装い☆

Cimg6985

私は,紗のポリ夏着物に黒地の羅の名古屋帯です☆

Cimg6986

ホタルが付いた半襟を合わせましたが見えませんねcoldsweats01

Cimg6987

後ろ姿はこんな感じ~☆

Cimg6988

今日のまとめ髪は5分で仕上げましたsign01

前髪はセットせずに流したので,いつもと感じが違うでしょ☆

Cimg7006

着物柄は,今が旬の「なでしこ」柄です☆

Cimg6994

素敵な美術館観賞の後は美味しいイタリアンheart04

トラットリア タントタヴォレッテ」さんへ

Cimg7002

ランチからご一緒した,可愛い「ひかさん」

Cimg7003

洋裁とフラダンスをされる彼女は,まだお着物歴が半年ほどと浅いようですが ,半幅の帯結びもバッチリで素敵に着こなされていました☆

Cimg6996_2Cimg6998_2

Cimg6999

Cimg7001

《スペシャルランチ》 1350円
・本日のパスタA・B・Cのうち一品
A・タコの煮込みとキヌサヤのスパゲッティービアンコ
B・海老とキノコのトマトスパゲッティー
C・ホッキ貝とトマトのマリネの冷製ジェノヴェーゼスパゲッティー
 ・前菜・フォカッチャ・デザート・ドリンク付き

私チョイスは「C」バジルソースの細麺パスタで

夏にぴったりのサッパリした味わいでしたheart02

ランチ後は我が家へ寄っていただき,楽しいおしゃべりnotes

とっても楽しい一日でしたhappy01

<本日のコジロー情報>

今日はトリミングへ

Cimg7004

モフモフだった毛並みもスッキリ爽やかになりましたdog

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ウマウマ到着☆

ウマウマ到着~麦工房 ラスクフランス。。+゚゚。。+゚゚

激務が続きちょっとヘタリぎみsweat01

そんな私を元気にしてくれるウマウマが届きましたsign01

Cimg6981

ブログのお友達でMダックスWindyちゃんのママからですnote

Cimg6982 

包装紙と同じ可愛いピンクのデザイン缶に,ラスクがぎっしりsign01

Windyママさんからの心温まるメッセージも添えられていました☆

Cimg6984

入っていたラスクはなんと4種類~sign03

こんな色々な味のラスク初めてだわぁ~heart04

早速プレーン味をご馳走になりましたnote

サックサクでバターの香ばしい香りと,ほんのりした甘さが上品heart01

贅沢だけどコジローにも少しね☆

Cimg6983

ウマウマを前に目が真剣でしょ(笑)

Windyママさん,コジローと一緒に美味しくいただきましたよheart

ウマウマありがとうございましたhappy01

ブログの素敵な繋がりに,いつもながら感謝・感謝ですshine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

レインコート

コジロー レインコート゜。°。°。°。°。°。°

本日届きました~コジローのレインコートですrain

Cimg6962

手作りの犬服のお店【custom-made M&S】

さくママさんにお願いしたオーダーメイドなんですよ☆

Cimg6967

フラッシュ撮影ですと少し色が違って見えますね☆

布はchocoママさんから分けていただいたダックス柄note

Cimg6969

さくママさんは札幌にお住まいなんですが,chocoママさんが

ゴールデンドゥードルのひなちゃんのレインコートを注文しようと

札幌にいらした時に,一緒にさくママさん宅をご訪問したのです☆

その際,欲しいと思っていたレインコートを一緒にお願いしましたsign01

Cimg6973

ひなちゃんとお揃いのレインコートheart

Cimg6975

四本足がちゃんとカバー出来てフードもありますsign01

ファスナーは背中にあるのでお腹周りがスッキリカバー出来ますnotes

首回りや胴周り胴の長さなどを測って連絡したのですが

お見事にコジロージャストサイズのレインコートでしたup

Cimg6979

細部も丁寧な仕上げでショップのロゴマークも可愛いですheart04

足が短い分,雨上がりや雪解けでドロドロになるんですが

レインコートで気兼ねなくお散歩に行けそうですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ちょっと寄り道☆

ちょっと寄り道 ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

十勝帰省は午後からだったので,それまでの空き時間

お着物友達のあささんこ~ちゃんをお誘いして

奈る美さんの催事におじゃましましたnote

Cimg6942

左こ~ちゃん,右あささん

お二人とも涼やかな夏着物姿ですsign01

私は出かける前だったので洋服で~☆

Cimg6941

こ~ちゃんが当ててもらった反物は大島紬

今はこんなモダンな柄もあるんですね☆

沖縄の花織の帯は帯だけ見るととっても派手な色合いですが

大島紬と合わせるとシックリ馴染む~さすが南国物同士ね

こ~ちゃんは「お花系」はダメって言ってるけど

何でもシック系やシック系,可愛い系と何でもお似合いの

とっても可愛い方なんですよheart04

Cimg6943

次に当ててもらった私の反物は,大きな雪輪柄の夏結城の黒

写真ではわかりにくいのですが透け感があり

白い帯を合わせる事で,とっても涼しげなんですよ☆

催事には反物を当ててくれるマネキンさんがいて

似あいそうな帯や小物をチョイスしてくれます。

白い絽綴れ帯と小物を合わせたコーデが

上品な感じでとっても素敵でしたshine

Cimg6944

最後に自分チョイスの反物を当ててもらった,あささん

青みがかった光沢のあるグレーのお召しに

しゃれ袋帯を合わせて~notes

Cimg6945

縦縞の地模様がスッキリ上品で,ぶどう唐草模様の帯との

色合いがピッタリ☆

他のお店で見つけて気になっていた,シャンパンゴールドの反物と

色違いだったようで ,お値段のお安さに後ろ髪を惹かれながらも

今回は目の保養に留まったようでした☆

いつものようにお目当ての目玉商品(今回は420円の夏帯揚げ)を

Getとして,お二人とフルーツケーキファクトリーでお茶しましたheart01

Cimg6947

旬の桃タルト美味しかった~heart

時間ギリギリまでおしゃべりして楽しかったわぁnotes

お付き合いいただいたお二人に感謝ですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

十勝へ

十勝へ ・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日から一泊二日予定で実家のある十勝で帰省☆

実家では地元でも美味しいと評判の居酒屋さんを

予約してくれていましたnote

Cimg6948

カキのグラタンと鶏のから揚げ

Cimg6950

新鮮なお刺身の盛り合わせ

解禁となったサンマの刺身は脂がのって最高up

マグロのトロもとろけますheart01

Cimg6951

生ハムサラダ

Cimg6952

天ぷらの盛り合わせ

カニの身が入ったかきあげも美味しかった heart02

頑固で厳しい父と,少しそそっかしいけれど

何でもテキパキこなす優しい母

旦那さまは横で「娘は可愛いんだね~大事にされてるね」

なんて少し笑って話してました☆

親って本当に有難いですsign01

帰りはメロンや沢山のお土産を貰い帰宅しましたhouse

コジローは兄ちゃんとお留守番してくれましたdog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

フォトブック☆

フォトブック ~KIMONO&OBI~

お正月に知り合いの奥様より譲り受けた

素敵な着物や帯の数々shine

何かお礼にと思いついたのが,着用写真をフォトブックに収め

プレゼントすることだったのですsign01

そして出来あがったのが,こちらbook

Cimg6934

少し和風な柄の表紙背景にしてみましたよ☆

Cimg6936

中はこんな感じで全20ページです☆

Cimg6938

週末,十勝へ帰省する際にお伺いする予定なので

奥様の好きな琥珀のイヤリングを添えてpresentしてきますhappy01 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

レストラン・ル・ミュゼ Menu

心癒しのコラボレーション~Menu Creation~

2日間にわたりご紹介しましたレストラン・ル・ミュゼでの

素敵なパーティーも本日最終回☆

美味しいお料理のご紹介ですheart04

Cimg6905

爽やかなグリーンが映えるテーブルclover

Welcomeドリンクは,お洒落な細長いグラスで~

オレンジと生姜のドリンクをいただき,名前の書かれた自分の席へ

冷たいジャスミンティーがグラスに注がれました☆

テーブルカトラリーの横に置かれてるお菓子はマカロン

フランス菓子の教室をされている吉田令奈さんが

トウモロコシのマカロンを作ってきて下さったとのことnote

私の記念すべきブログの1ページ目は,令奈さんの

教室でマカロン作りをした記事なのです~☆

令奈さんの作るマカロンはとっても美味しくて

他のマカロンは食べられませんよ~sign01

千歳空港での販売も始まるようなので食べたい方は是非heart02

Cimg6909

蝦夷馬糞ウニと追分産ホワイトアスパラのエッセンス

フレッシュなアスパラがほんのり香るクリーミィーな冷たいスープと

チュルンと食べられるウニと半熟卵のひと口サイズ

Cimg6910

ミュゼのサラダ

様々な夏野菜のコンポジション

野菜の美味しさが味わえる前菜

グリーンの下に,さまざまな夏野菜が隠れています

Cimg6912

クルジェット

本日の鮮魚とクルジェット,語尾変化を楽しんで・・・

シンプルな白身魚の美味しさと,夏らしい黄色いお野菜のコラボ

Cimg6913

鶏肉

しっとり火を入れた鶏胸肉のロティ,ポーチドエッグ,

レモンのスパイスのコンディマンを添えて

半生のように見えてしっかり火の通った柔らかい鶏胸肉

ミネラルたっぷりの塩で,シンプルだけどお肉の旨みが生きてます

Cimg6914

6種のチーズ(黒松内,アンジュ・ド・フロマージュのチーズ)

右上から時計周りに,リコッタ,アンジュの四季(夏ハーブ),

アンジュの四季(春・酒粕),ウォッシュ,セミハード,ヤギのチーズ

Cimg6915

パティスリーアンジュの店主である西村聖子さんもお見えになっていて,少しお話を伺う事ができました。

チーズへの想いが伝わってきて,美味しいチーズも,一層味わい深く 感じました☆

その他,錦水流水引80周年を迎えられた第三代宗家の真禮齋松玉園(川渕幸江)さんやキャンドルライトカフェ&レストラン小樽Musuののスタッフでもありキャンドル作家の米澤純さん,輸入チーズに第一人者フェルミエ代表の本間るみこさん,プリザーブドフラワーP3Puckish(ピースリーパキッシュ)の田島裕子さん,陶芸家の蔦井乃理子さん,ロゼッタッビューティーの小仲亜美さんもお見えになっていて,それぞれに活躍されている方のご紹介がありました。

Cimg6917

デザートブッフェ(野菜を使ったスイーツ)

Cimg6918

アンリ・マティスの絵画とコラボさせて色彩豊かな

デザートブッフェテーブルにコーディネートされています☆

Cimg6895

デザートブッフェ横のテーブルには

マティスの絵はがきが飾られています☆

Cimg6893

デザートが置かれる前のデザートブッフェテーブルは

こんな感じだったのです☆

Cimg6926

私チョイスの野菜のスイーツ

上から時計周りに,紫芋のムース

ゴボウのショコラケーキ,セロリのヨーグルトムース

どれもお野菜の香りや甘みが出てヘルシーなスイーツheart04

スイーツをいただきながら,中島杏子さんのチェロ演奏でうっとりheart01

この素敵なパーティーはお料理会の先生であるY子さんが

テーブルスタイリングの小林世史子さんとお友達である事から

お誘いを受けて参加させていただきました。

Cimg6925

わんこママ友&お料理会友のMさんと一緒に☆

Cimg6929_3

錦水流水引第三代宗家川渕さんとMさん

川渕さんとは生け花展でもご一緒でしたが

こちらでもお会い出来ましたnote

Cimg6928

コジローパパのお迎えを待つ間に記念撮影よcoldsweats01

Cimg6932_2

最後は小林世史子さんから「家で作っているお菓子」を

お土産にいただきましたnotes

ちなみに白くまモチーフのお菓子やタイムズスクエアで有名な

菓か舎の社長さまは小林さまでございます☆

五感を癒してくれる素敵なひとときでしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

心癒しのコラボレーション

夏・心癒しのテーブルコーディネートと食と音楽と・・・

レストラン・ル・ミュゼを会場とした食と美と音楽のコラボ

五感を喜ばせる夏のひとときを堪能してきました☆

Cimg6889

セレブなお家が立ち並ぶ円山地区

そんな閑静な住宅街の一角にレストラン・ル・ミュゼがあります

Cimg6890_2

以前コジローパパとランチに行った事のある

お野菜が美味しいレストラン

お店を改装して1階からも外階段で2階へも

行けるようになっていました☆

外階段からあがり2階の受付を終え

大きな硝子越しに中庭が見える個室へ

clover

絵画からインスピレーションをうけてデザインする

テーブルセッティングとお花・・・

テーブルスタイリングは小林世史子さんです☆

Table2 Victorire de Samotothrace(紀元前2世紀頃)

Cimg6892_2

左の額にあるのは,エーゲ海北東のサモトラキ島で発見された,神殿に掘り出す船首に立つ勝利の女神の彫刻の写真

Cimg6891

そんな彫刻や時代背景からイメージしたテーブルコーディネート

白を基調としてとても素敵ですよね☆

Cimg6897

キャンドルは小樽在住のキャンドル作家米澤純さんの作品ですshine

近代美術館で近日公開される「北京・故宮博物院展」でも

キャンドルのコラボ制作を依頼されたとの事

見に行く予定なので,とっても楽しみ~heart04

Table3 MarkRothko マーク・ロスコ(1903~1970)

Cimg6898

札幌在住の陶芸家蔦井乃理子さんの器を,マーク・ロスコの絵画

「無題969年」の色彩にみたててのコーディネート

Cimg6900

銀食器のようにも見える陶器の美しさと微妙な色合いとが

マーク・ロスコの絵画と絶妙にコラボしています

Table1 Sandro.Botticelli サンドロ・ボッティチェリ

メインテーブルセッティングは会食場所の1F

Cimg6920

「ピリマベーラ春」

フィレンツェの画家ボッティチェリがメディチ家の婚礼を祝う目的で

描かれたと言われる絵画からイメージしたテーブルセッティング

Cimg6921

コールドが施されたティーセット

Cimg6922

フィレンツェの風景を思わせる花々

Cimg6923

ため息が出るぐらい,豪華で素敵なテーブルコーディネートshine

Cimg6902

素敵で美味しいお料理のご紹介は,また次回にhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

薄物

薄物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はレストトラン・ル・ミュゼで行われた

素敵なコラボ企画に着物で参加しましたnote

7月8月は薄物の時期なので

初薄物はこんなコーディネートに~☆

Cimg6884

グレーの夏大島にパステル刺繍の羅の帯

先日Getした夏帯締めと白に絞り柄の絽の帯揚げ

Cimg6885

着物柄拡大

Cimg6886

帯拡大

Cimg6887_2

お出かけ前にcamera,byコジローパパ

Cimg6888

お太鼓曲がっておりましたので

コジローパパに,この後少し直してもらいましたcoldsweats01 

アッシー君も頼まれて,大変なコジローパパ

素敵なイベント風景は,また後日ご紹介しますhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

伊兵衛織と夏のウマウマ

伊兵衛織と夏のウマウマ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

お着物友達の”あささん”が「絶対見た方がイイ」とおすすめの

「伊兵衛織創作展」へ行ってきましたsign01

Cimg6874_2 

催事場所は職場から激近のマリヤさん3F

マリヤギャラリー

Cimg6875

身近なところに,こんな素敵なお店があったとは

知らなかったわぁsign01

Cimg6876

染めから織りまで一貫した手作業で製作している伊兵衛織

一般の紬糸の三倍の太さの絹糸で手間をかけて織っていて

少量生産の為,市場には流通していないとの事です。

卸業者を通じてなら100~150万円する値段も直接販売なので

市価の1/3のお値段で販売出来るんですと,織本のご主人さまが

説明してくださいました。


「一年中単衣で着る紬」で,ウール着物のような感覚で裏を付けずに

お仕立てと聞いて驚きましたが,冬暖かくて夏涼しいお着物のようです。

もうひとつ驚きは紬の段階で糸に糊は使っていないとの事で

湯通しは必要ないというのも他の紬と異なるところ

染めの段階でしっかり糸を縮ませてあるので,お仕立て後の

縮みはほとんどなく,斜めに引っ張るとかなり伸縮性があり

普段着の紬としては実用性としても最高のようです。


ざっくりした織の風合いと手染めの自然な色合いが

今までに見たことが無い感じで凄く素敵でした。

ここの織物は有名人のファンも多数との事で,松たかこさんの

お母様も多数のお着物を愛用され本も出されているようです。


普段着の贅沢~こんなお着物で普段の生活送ってみたいわね(笑)

お昼休みの短い時間ではありましたが拝見出来て満足でしたheart

Cimg6877

気になる方は,是非足を運んで下さいねwink




<夏のウマウマ届く>

仲良しブログのお友達ひろりんから,夏のウマウマが到着sign03

Cimg6880

広島の銘酒を凝縮したヘルシーな大人のデザート☆

Cimg6881

早速冷やしてご馳走になりましたheart04

甘味と少し酸味が効いたジュレのプルプル感が何とも夏らしく

口に入れた後に日本酒の味と香りがほんのり~heart02

ひろりんのお母様のご実家が広島って伺っていたから

珍しい物お届け下さったのね。

いつもながら,ブログのご縁に感謝・感謝heart

ひろりんご馳走さまでしたhappy01

Cimg6883

僕もたまに登場だワンdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

本日のMyベランダガーデン

本日のMyベランダガーデン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

昨日の雨から一転,今日は朝から晴れsun

ハンギングの八重咲きペチュニアドレスアップも華やかにshine

Cimg6870

サフィニアブーケも鉢から溢れるほど☆

Cimg6871

ペチュニア舞桜 小春プリンセスも可愛いでしょheart04

Cimg6872

あら~全部ピンクよね~どんだけピンク好きって感じ(笑)

そしてMyベランダガーデン☆

Cimg6873

パンジーやビオラがまだ健在ってところが北海道でしょsign01

そろそろ夏バージョンへ植え替えしなくちゃねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ひなちゃん in 札幌 Vol.2

ひなちゃん in 札幌 Vol.2.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

chocoママファミリーとお会いして2日目note

市内観光ガイドをさせていただきましたsign01

Cimg6848

昨日は暑くてあまり周れず,やっとテレビ塔バックでcamera

Cimg6849

ひなパパさんがカメラマン~気の付く優しいひなパパさんです☆

Cimg6852

chocoママファミリーと共に時計台前にて~notes

がっかり名所と呼ばれても,やっぱり撮影ポイントよねcoldsweats01

Cimg6854

北海道庁前では,倶知安(くっちゃん)のイベントあり☆

Cimg6856_3 Cimg6857_2

今日はお耳の毛が三つ網のひなちゃんheart02

ブラッシングも殆どひなパパさんですって~☆

女の子にパパは弱いわよねwink

右に見えるぬいぐるみは,寝る時に必ず持って行く

お気に入りのぬいぐるみだそうですheart01 子供と一緒ですねsign01

Cimg6864

キャンピングカーに乗せていただき羊ヶ丘展望台へ移動☆

羊さん,昨日食べちゃってゴメンねcoldsweats01

Cimg6865

羊がいる為,ワンコ車外禁止との事で残念ながら

ひなちゃん抜きでの記念撮影coldsweats02

ミルク味のソフトクリームは,車でお留守番のひなちゃんにも

少しあたりましたよ☆

Cimg6867

ランチは今や札幌ラーメンより有名になったスープカレーですsign01

初めて食べたと喜んでいただけて良かったですnote

この後, ひなちゃんのオーダーメイドレインコートの採寸に

手作りの犬服のお店「custom-made M&S」の,

さくママさん宅へお伺いしました~☆

雨の日や雨上がりでも快適にお散歩出来るように

愛犬にピッタリサイズのレインコートを注文出来るんですrain

chocoママさんは以前コジローにランチョンマットを作ってくれた

ダックス柄の防水生地で,ひなちゃんのレインコートをオーダー☆

コジローの分の生地も送ってくださるとのご厚意に甘えて

この機会にコジローの分もお願いしてきましたheart04

さくママさんの愛犬シーズーの,さくらちゃんも可愛かったheart01

chocoママさん繋がりで私のブログも見ていただいていると事で

またまた,ブログの輪が広がりましたup

Cimg6869

防水生地は,このダックス柄で~す☆

出来あがったら,ひなちゃんとお揃いねheart

楽しい2日間もあっという間で,小樽に向かう

chocoママさんファミリーとお別れしたのでしたclover

北海道は広いので,また何度も来たいと言ってくださいましたup

北海道民としても嬉しい限り~また来てくださいねnotes

chocoママさん,ひなパパさん&ひなちゃんとの出会いに

感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ひなちゃん in 札幌♪

ひなちゃん in 札幌.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

埼玉発,北海道をぐるり旅をされている仲良しブロガーの

chocoママさんファミリーが本日札幌へ到着しましたnote

ブログや電話で交流があるものの,本日初対面sign01

でも初対面と思えないほどの親近感でした~☆

TOYOTAのワンボックスカーをキャンピングカー仕様に

フル装備された,ピカピカの新車ですshine

ゴールデンドゥードルのひなちゃんとママさんパパさんで

2週間の北海道旅の途中なのです☆

Cimg6830_2

cameraby ひなパパさん☆

花フェスタ開催中の大通公園をお散歩しましたhappy01

Cimg6831_2

蘭パビリオンでハイチーズcamera

とってもお利口のひなちゃんですheart04

Cimg6832_2

3月3日ひな祭り生れのひなちゃんですheart04

女の子なのでお花が似合うわぁ☆

Cimg6833_2

満開のバラ園も周りました☆

Cimg6834_2

お花に囲まれてcute

Cimg6836_2

ひなちゃんを囲んでスリーショットheart01

Cimg6837_2

頭のおリボンは,パパさんが結んであげてます☆

可愛いひなちゃんに,パパさんはメロメロみたいheart02

Cimg6838_2

姉妹都市のミュンヘンとの友好のシンボルタワーの前で

Cimg6839_2

お散歩の後は我が家で~☆

さすがワンコの気持ちを分かっている,ひなパパさん

カキカキしてくれてとっても気持ちよさそうなコジローですnote

Cimg6844_2chocoママさんが,コジローを抱っこしてくれましたsign01

Mダックスのchocoちゃんは,おばあちゃんとお留守番です

Mダックス繋がりのブログのご縁なんですよclover

夕食は,ひなパパさんリクエストで,生ラムを食べに「雪だるま五条店」さんへsign01

ご馳走させていただくつもりが,反対にご馳走になっちゃいましたcoldsweats01

食後は,やっぱり別腹のデザートよぉcake

ブログでUPしているサッポロフルーツケーキファクトリーさんへ行って

お得なケーキセットを三人で☆

Cimg6845

私チョイスのフルーツケーキタルト

chocoママさんは赤い果実のタルト

ひなパパさんはブルーベリーのタルトをチョイス

Cimg6847

スイーツを前にツーショットheart01

こちらも,ひなパパさんご馳走に・・・

ひなパパさんご馳走さまでしたnote

素敵なブログのご縁に感謝・感謝ですshine

明日は札幌観光にお付き合いさせていただく事になりました☆

ご報告はまた明日wink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »