« 十勝へ | トップページ | レインコート »

2011年7月18日 (月)

ちょっと寄り道☆

ちょっと寄り道 ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

十勝帰省は午後からだったので,それまでの空き時間

お着物友達のあささんこ~ちゃんをお誘いして

奈る美さんの催事におじゃましましたnote

Cimg6942

左こ~ちゃん,右あささん

お二人とも涼やかな夏着物姿ですsign01

私は出かける前だったので洋服で~☆

Cimg6941

こ~ちゃんが当ててもらった反物は大島紬

今はこんなモダンな柄もあるんですね☆

沖縄の花織の帯は帯だけ見るととっても派手な色合いですが

大島紬と合わせるとシックリ馴染む~さすが南国物同士ね

こ~ちゃんは「お花系」はダメって言ってるけど

何でもシック系やシック系,可愛い系と何でもお似合いの

とっても可愛い方なんですよheart04

Cimg6943

次に当ててもらった私の反物は,大きな雪輪柄の夏結城の黒

写真ではわかりにくいのですが透け感があり

白い帯を合わせる事で,とっても涼しげなんですよ☆

催事には反物を当ててくれるマネキンさんがいて

似あいそうな帯や小物をチョイスしてくれます。

白い絽綴れ帯と小物を合わせたコーデが

上品な感じでとっても素敵でしたshine

Cimg6944

最後に自分チョイスの反物を当ててもらった,あささん

青みがかった光沢のあるグレーのお召しに

しゃれ袋帯を合わせて~notes

Cimg6945

縦縞の地模様がスッキリ上品で,ぶどう唐草模様の帯との

色合いがピッタリ☆

他のお店で見つけて気になっていた,シャンパンゴールドの反物と

色違いだったようで ,お値段のお安さに後ろ髪を惹かれながらも

今回は目の保養に留まったようでした☆

いつものようにお目当ての目玉商品(今回は420円の夏帯揚げ)を

Getとして,お二人とフルーツケーキファクトリーでお茶しましたheart01

Cimg6947

旬の桃タルト美味しかった~heart

時間ギリギリまでおしゃべりして楽しかったわぁnotes

お付き合いいただいたお二人に感謝ですhappy01

|

« 十勝へ | トップページ | レインコート »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ご実家で豪華なお料理の数々、親って本当にありがたいですね!

いつまで経っても娘は娘!
羨ましいなぁ

合間にお着物を見に行く!
はまってますね~(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2011年7月18日 (月) 11時13分

>湘南エミリーさん
我が家は私と主人の両親健在でありがたい事ですsign01
いつも気遣ってくれる実家には本当に感謝です☆
お着物友達も出来て,週一は何かと着物関係でお出かけ・・
好きな事をして仕事のストレスを解消sign03
とっても助かってますhappy01

投稿: さくら | 2011年7月18日 (月) 22時01分

素敵ね。
このお値段だったら、気にしないで着物を着ることが
できますね。
おいしいスイーツをいただいて、元気がでます。

投稿: ひろりん | 2011年7月18日 (月) 22時21分

>ひろりんさん
目玉品だけ買っても悪い顔しないお店なんですup
産地はさまざま織りもさまざまで
何回見ても新しい発見がありますsign01
美味しいスイーツ食べておしゃべりは元気の素ですhappy01

投稿: さくら | 2011年7月18日 (月) 22時47分

 お着物お友達との輪もあって、良いですね!
同じ趣味の方々とお逢いしてお話する時間は
とても、楽しいですものね!

 私も新居に引っ越してから、まだ新しいテニス
仲間を作っていないので早く色々な方々と友達に
なって行きたいと思っています。

 お二人共、立ち姿(ポーズ)がさまになって
います===

 

投稿: いんち | 2011年7月19日 (火) 10時51分

素敵なお着物を見た後は~
美味しいスウィーツでheart
あ~ケーキファクトリ~heart04
ここのケーキ最高ねgood
全種類が食べたくなっちゃいますよね~
選ぶのが難しいのよねhappy02
今度行った時は何がいいかしら~~

投稿: chocoママ | 2011年7月19日 (火) 14時12分

桃は得意ではないのですが、なんだかこの桃タルト美味しそう。ケーキファクトリーかあ、凄く気になります。
最近は着物関係が本当に多いですね。でも好きなことで元気に繋がるだろうしいいですね。

投稿: Windyママ | 2011年7月19日 (火) 22時03分

>いんちさん
趣味が一緒だと話も合いすぐお友達になれますね☆
新居のお近くでcamera趣味のお友達が
早く出来るといいですね~sign01
お着物姿のお二人は立ち姿も素敵でしょうshine
着物繋がりの不思議なご縁で
楽しく過ごさせていただいてますhappy01


>chocoママさん
またまた着物の催事に出かけ好きな事してるでしょう(笑)
札幌でご一緒に食べに行った
フルーツケーキファクトリーですよheart04
お会いした時を思い出しますねnote
季節限定物もありましから,また楽しみに
いらして下さいねwink

>Windyママさん
ケーキとも少し違うフルーツタルトは
何度食べても飽きずに美味しいですheart02
今回は季節の桃を味わいましたnote
ケーキセットで500円の時しか行かないのですが
このボリュームでお安いでしょう☆
今月が仕事が今までで一番キツイんですが
スイーツと着物とコジローで
何とか癒されて乗り切りたいと思いますhappy01

投稿: さくら | 2011年7月20日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52239250

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道☆:

« 十勝へ | トップページ | レインコート »