« 心癒しのコラボレーション | トップページ | フォトブック☆ »

2011年7月11日 (月)

レストラン・ル・ミュゼ Menu

心癒しのコラボレーション~Menu Creation~

2日間にわたりご紹介しましたレストラン・ル・ミュゼでの

素敵なパーティーも本日最終回☆

美味しいお料理のご紹介ですheart04

Cimg6905

爽やかなグリーンが映えるテーブルclover

Welcomeドリンクは,お洒落な細長いグラスで~

オレンジと生姜のドリンクをいただき,名前の書かれた自分の席へ

冷たいジャスミンティーがグラスに注がれました☆

テーブルカトラリーの横に置かれてるお菓子はマカロン

フランス菓子の教室をされている吉田令奈さんが

トウモロコシのマカロンを作ってきて下さったとのことnote

私の記念すべきブログの1ページ目は,令奈さんの

教室でマカロン作りをした記事なのです~☆

令奈さんの作るマカロンはとっても美味しくて

他のマカロンは食べられませんよ~sign01

千歳空港での販売も始まるようなので食べたい方は是非heart02

Cimg6909

蝦夷馬糞ウニと追分産ホワイトアスパラのエッセンス

フレッシュなアスパラがほんのり香るクリーミィーな冷たいスープと

チュルンと食べられるウニと半熟卵のひと口サイズ

Cimg6910

ミュゼのサラダ

様々な夏野菜のコンポジション

野菜の美味しさが味わえる前菜

グリーンの下に,さまざまな夏野菜が隠れています

Cimg6912

クルジェット

本日の鮮魚とクルジェット,語尾変化を楽しんで・・・

シンプルな白身魚の美味しさと,夏らしい黄色いお野菜のコラボ

Cimg6913

鶏肉

しっとり火を入れた鶏胸肉のロティ,ポーチドエッグ,

レモンのスパイスのコンディマンを添えて

半生のように見えてしっかり火の通った柔らかい鶏胸肉

ミネラルたっぷりの塩で,シンプルだけどお肉の旨みが生きてます

Cimg6914

6種のチーズ(黒松内,アンジュ・ド・フロマージュのチーズ)

右上から時計周りに,リコッタ,アンジュの四季(夏ハーブ),

アンジュの四季(春・酒粕),ウォッシュ,セミハード,ヤギのチーズ

Cimg6915

パティスリーアンジュの店主である西村聖子さんもお見えになっていて,少しお話を伺う事ができました。

チーズへの想いが伝わってきて,美味しいチーズも,一層味わい深く 感じました☆

その他,錦水流水引80周年を迎えられた第三代宗家の真禮齋松玉園(川渕幸江)さんやキャンドルライトカフェ&レストラン小樽Musuののスタッフでもありキャンドル作家の米澤純さん,輸入チーズに第一人者フェルミエ代表の本間るみこさん,プリザーブドフラワーP3Puckish(ピースリーパキッシュ)の田島裕子さん,陶芸家の蔦井乃理子さん,ロゼッタッビューティーの小仲亜美さんもお見えになっていて,それぞれに活躍されている方のご紹介がありました。

Cimg6917

デザートブッフェ(野菜を使ったスイーツ)

Cimg6918

アンリ・マティスの絵画とコラボさせて色彩豊かな

デザートブッフェテーブルにコーディネートされています☆

Cimg6895

デザートブッフェ横のテーブルには

マティスの絵はがきが飾られています☆

Cimg6893

デザートが置かれる前のデザートブッフェテーブルは

こんな感じだったのです☆

Cimg6926

私チョイスの野菜のスイーツ

上から時計周りに,紫芋のムース

ゴボウのショコラケーキ,セロリのヨーグルトムース

どれもお野菜の香りや甘みが出てヘルシーなスイーツheart04

スイーツをいただきながら,中島杏子さんのチェロ演奏でうっとりheart01

この素敵なパーティーはお料理会の先生であるY子さんが

テーブルスタイリングの小林世史子さんとお友達である事から

お誘いを受けて参加させていただきました。

Cimg6925

わんこママ友&お料理会友のMさんと一緒に☆

Cimg6929_3

錦水流水引第三代宗家川渕さんとMさん

川渕さんとは生け花展でもご一緒でしたが

こちらでもお会い出来ましたnote

Cimg6928

コジローパパのお迎えを待つ間に記念撮影よcoldsweats01

Cimg6932_2

最後は小林世史子さんから「家で作っているお菓子」を

お土産にいただきましたnotes

ちなみに白くまモチーフのお菓子やタイムズスクエアで有名な

菓か舎の社長さまは小林さまでございます☆

五感を癒してくれる素敵なひとときでしたhappy01

|

« 心癒しのコラボレーション | トップページ | フォトブック☆ »

フレンチレストラン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

キャ~!素敵すぎます!!
5感が満たされまくりですね~

すばらしいお料理って本当に一つ一つ意味があって、
そういった意味で満足できますよね~

お着物も涼しげでぴったりです!

投稿: 湘南エミリー | 2011年7月12日 (火) 10時58分

夏を意識して見た目も涼やかなお料理の数々~^^
美味しそうだわぁヽ(≧▽≦)/

スイーツも全部、食べてみたい感じ★
特にゴボウスイーツが…。

そして、皆さん、この暑いのによくぞきっちりお着物姿でっ!!
大人の女性だわぁぁ○(≧∇≦)○
あやかりたいです…。

投稿: こ~ちゃん | 2011年7月12日 (火) 16時23分

みなさん素敵なお着物姿(≧m≦)
おいしいお料理を目と舌で味わって、リフレッシュ
できましたね。
コジローパパのお出迎えでなおさらgoodね。

投稿: ひろりん | 2011年7月12日 (火) 21時59分

 す、凄いご馳走ですね!!お腹が、空いている
私には、毒です(笑)

 美味しい物を食べて、お洒落をして皆様のパワー
を頂戴して…美しくなる要素が、たっぷり詰まっていますvirgo

 パパさん、迎えに来てくれるんですね。
優しい~です。

投稿: いんち | 2011年7月13日 (水) 14時12分

うあ~凄いです!!
集まっている方々も凄いですね~
こんな場所でお食事してみたいですlovely
お食事の内容といい雰囲気といい
素敵すぎ~~

投稿: chocoママ | 2011年7月13日 (水) 23時27分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますheart04
素材を生かした美味しさと
見た目にも綺麗なお料理でお腹いっぱいでした☆
素敵からパワー充電できましたhappy01

>こ~ちゃん
ありがとうございますheart04
ここのお店はお料理の先生Y子さん宅のお近くよ~☆
今度ランチ行きましょうねheart02
コボウとチョコって相性良いのですnote
ラズベリージャムの酸味もあって美味しかったheart04
今度は土曜日にねwink


>ひろりんさん
ありがとうございますheart04
五感で癒されリフレッシュできましたnote
パワー充電した分残業も頑張れてますcoldsweats01

>いんちさん
ありがとうございますnote
美味しいご馳走と美のコラボに癒されましたnote
活躍されている方はやっぱり溢れ出るパワー感じます☆
パワーのお裾わけをいただき元気になれましたsign01
コジローパパは振り回されてますcoldsweats01

>chocoママさん
ありがとうございますheart04
テーブルスタイリング小林さんが日頃から
コラボされている方達がたくさんいらしてました☆
繋がりですよね~sign01
ブログをはじめ素敵な繋がりが広がっていて感謝ですhappy01

投稿: さくら | 2011年7月14日 (木) 07時56分

初めまして。いつも、楽しく拝見しています。
同じ札幌に住んでいるので、何かと参考にしています。我が家にも犬がいて、「M&S」さんでコートを作ってもらっているんですよ!
小林様に伝言をお願いしたいのです。
実は、もう1年以上前になると思うのですが、「菓か舎」さんに子供のお願いとしてお手紙を書きました。うちの息子は、タイムズスクエアーが大好きです。
よく買わせていただいていますが、あの箱を捨てるたびに、もったいないなあと思うのです。
仙台の萩の月さんでは、自宅用にと箱を使わず、お手頃価格にした物を販売しています。
そうしてくだされば、もっと頻繁に買う機会がふえるのですが、というような内容の手紙でした。
残念なことに、返事ももらえず、売り場にも何の変化もなし・・・。
子供ももう何も言いませんが、ちょっと残念な事です。
こんな子供の意見もありましたよって、お伝え下さい!

投稿: norimama | 2011年7月14日 (木) 15時13分

>norimamaさん
初コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
同じわんこママとは嬉しいですheart04
「M&S」さんでコート作らたなんて
またまたブログを通じての輪が広がり感激ですshine
お客様のご意見は企業の宝ですし
まして子供さんのお手紙はとっても貴重で
ありがたいものだと思いますsign03
小林様とは直接のお友達ではないので
お料理の先生を通してお伝えしておきますね☆
つたないブログですが今後もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: さくら | 2011年7月14日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52183903

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン・ル・ミュゼ Menu:

« 心癒しのコラボレーション | トップページ | フォトブック☆ »