« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

じゃがいものハーブ焼き&寒天ムース

じゃがいものハーブ焼き&寒天ムース゜。°。°。°

8月お料理会レシピ第3弾sign03

どちらも簡単で美味しいレシピheart04

収穫の秋を迎えじゃがいもも美味しい季節ですね☆

≪じゃがいものハーブ焼き≫

材料

じゃがいも4個(皮付きのまま4~6等分)

にんにく2片(つぶす)

オリーブオイル大さじ2,ローズマリー2枝,塩,コショウ少々

作り方

① 大フライパン(多層構造)ににんにくとオリーブオイルを入れ,弱火にかけて香りを出す。

② じゃがいもとローズマリーを加え,中火で15~20分全体に焼色がつくまで,蓋をして焼き,塩,コショウで味を調えて出来あがり。

Cimg7240

こんがりホクホクでハーブの香りが食欲をそそります☆

≪寒天ムース≫

材料

A ティーバッグ2袋,牛乳200cc(紅茶を煮出す)

B 水200cc(沸かして材料を混ぜる)

  粉寒天2g,砂糖50g

C 生クリーム150cc(8分立て)

作り方

① A,,B。Cを,粗熱をとってから全部混ぜ,陽気に入れて冷まして出来あがり。

Cimg7220

Cimg7238

粉寒天は手軽に使えて便利☆

すぐ固まるので,冷やす時間が無い時にも~heart01

もう秋ファッション,秋コマーシャルの時期・・・早いですねcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

キノコとチキンのバルサミコソース

キノコとチキンのバルサミコソース ★゜・。。・゜゜

8月お料理会レシピ第2弾sign03

バルサミコ酢を使ったボリュームの一品ですsign01

さっぱり食べられるので,酢豚の

イタリアン鶏バージョンって感じかしら☆

焼いて調味料を入れるだけの超簡単レシピですnote

≪キノコとチキンのバルサミコソース≫

材料

鶏もも肉2枚(塩,コショウをする)

エリンギ2本(8等分に裂く)

玉ねぎ1個(7mmくし切り)

にんにく1片(スライス)

調味料:白ワイン大さじ2,バルサミコ酢大さじ2

オリーブオイル大さじ1

イタリアンパセリ適量(飾り用)

作り方

① 大フライパン(多層構造)にオリーブオイル,にんにくを入れ,弱火熱し香りを出す。中火で鶏肉の皮の方から両面焼き色が付くまで焼く。

Cimg7222

② 肉の脇で玉ねぎ,エリンギ焼く。

Cimg7229

② 白ワインを加え蒸し焼きにし,バルサミコ酢,塩。コショウで味をととのえる。

Cimg7234

キッチンバサミで肉を切ってみて焼けていればOK ☆

Cimg7242

食べる時は鶏ももを小さくカットすると食べ易いです☆

熱伝導率が高く,密封効果も高い多層構造フライパンで

厚みのあるお肉も表面はカリっと焼けて中はふっくらですnotes

(もちろん普通のフライパン作ってもOKです!)

アレンジバージョン

【マグロのバルサミコソテー】

鶏もも肉の代わりに,お刺身用マグロ2柵使います。

① 大フライパンにオリーブオイル,にんにくを入れて弱火で熱し香りが出たら,マグロの表面だけ焼いてとり出す。エリンギと玉ねぎを入れて焼く。

② 具を取り出した大フライパンに,バルサミコ酢大さじ1,しょうゆ大さじ3,ざく切りのトマト2ケを入れて熱しソーズを作る。

③ 具をお皿に盛り,焼いたマグロをスライスしてその上に盛り,ソースをかける。

マグロのお刺身がイタリアンに変身shine

夏の疲れが出やすいこの時期,

疲労回復効果高いお酢で乗り切りましょうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ダブルコーンパン&ミルクティーブレッド

ダブルコーンパン&ミルクティーブレッド

昨日アップした8月お料理会で作った,パン2種のレシピ☆

パン作りの達人であるH美先生に,ご指導いただきましたheart01

≪ダブルコーンパン≫

材料

A 強力粉250g,砂糖10g,塩小さじ1,ドライイースト小さじ1

  バター20g,とうもろこし(実)1/2本(茹でたもの・缶詰も可)

B とうもろこし(実)1/2本,マヨネーズ大さじ3,カレー粉小さじ1

※全部混ぜておく

牛乳150cc(人肌に温める)

作り方

① FP(フードプロセッサ)にデゥブレードをセットし,Aを入れ数回パルス。牛乳を入れながら2分こね一次発酵。

Cimg7207

AmwayのPF使用:みじん切りはもちろん,泡立てる,こねる機能も充実した万能FP☆

② 生地を8等分し,丸める。

Cimg7226

③ 丸く伸ばして具を入れしっかり閉じて丸め,アルミカップにのせて二次発酵

(閉じた部分に少し強力粉を付けて底にして置くと良いです。)

Cimg7228

③ パンに切り込みを入れ,ウォックにラックをセットし6個のせる。

Cimg7231

⑤ ガスの中火で15分焼く(ウォック: 多層構造の中華鍋,お持ちで無いはオーブンなどをご使用ください)

Cimg7232

⑥ 出来あがり☆

Cimg7233

生地を平らに伸ばして具をのせてもOKよ☆

旬のコーンとマヨネーズとカレーのコラボは絶妙ですsign03

≪ミルクティーブレッド≫(パウンドケーキ型2個分)

材料

A 強力粉260g,米粉40g,砂糖大さじ2,塩小さじ1

  ドライイースト小さじ1

卵1個,バター20g,牛乳150cc,(人肌に温める)

ミルクティークリーム:作り方は別途参照

作り方

① FPにデゥブレードをセットし,Aを入れ数回パルス。卵,バターを入れ,牛乳を入れながら2分こねる。(米粉が入っているので1次発酵なしでOK) 

② 生地を2等分し長方形にのばす。

Cimg7211

③ ミルクティークリームを生地の手前1/3のところにのばし,しっかり閉じる。

Cimg7212

Cimg7213

④ 同じくミルクティークリームをのせて,しっかり閉じる

Cimg7214

Cimg7215

Cimg7217

⑤ 6等分にして型に入れてウォック発酵させる。

※型に入れる際は,底に強力粉をまぶす事!(クリームが出ない)

※ウォックに型2本分入ります。

※気温にもよりますが,IR(インダクションレンジ50℃で30分ぐらい)で発酵で来ます。

Cimg7218

Cimg7219

パウンド型はバターを塗るか,クッキングシートを敷くと良いです☆

⑤ ガスの中火で15分焼く(ウォック: 多層構造の中華鍋,お持ちで無いはオーブンなどをご使用ください)

【ミルクティークリーム】

材料

濃いめの紅茶(熱湯150cc+ティーパック2個)

砂糖50g,生クリーム100cc,コーンスターチ大さじ3,バター15g

作り方

① 小ソースパンに全部入れ,中火にかけて泡だて器で混ぜながらクリーム状になったらOK 冷えるとゼリーのように固まり扱いやすいので,事前に作っておく。

Cimg7208

冷めるとこんな感じでプリプリクリームに☆

このクリームが,とっても美味しいのですheart04

Cimg7236_3

出来あがり☆

切り口からクリームが見えてお洒落でしょうshine

ラッピングしてお土産にしても喜ばれそうですねnotes

手作りの物を食べさせると子育てが上手く行くそうですから

子供さんも喜ぶ手作りパンを作って

是非食べさせてあげてくださいませ~happy01paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

8月お料理会☆

8月お料理会:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は月①お料理会でしたnote

久々のパン特集でウキウキワクワク~heart04

今回もあっと驚く美味しさのパン2種と

パルサミコ酢を使った美味しい鶏肉メニューなどなど☆

≪ダブルコーンパン≫

Cimg7241

パン生地と具にコーンがたっぷり入っているからダブル☆

具のコーンにマヨネーズとカレー粉を混ぜ,これが絶品shine

≪ミルクティーブレッド≫

Cimg7236

ミルクティークリームを作り生地にたっぶり包みます☆

六等分に切って,切り口を上に向けてパウンドケーキ型に

入れて焼いた,とってもお洒落で美味しいパンshine

≪キノコとチキンのバルサミコソース≫

Cimg7242

チキンはふっくら香ばしく,お味は白ワインとバルサミコ酢と

塩コショウ・・・酸味が効いて夏にぴったりな一品☆

≪じゃがいものハーブ焼き≫

Cimg7240

オリーブオイルとハーブで焼くじゃがいも☆

こんがりホクホクの美味しさheart01

≪寒天ムース≫

Cimg7238

寒天なので,低温でもすぐ固まりますsign01

寒天は食物繊維が豊富で,血圧を下げる・大腸がんを予防出来るなど,嬉しい効能がいっぱいの注目食材flair

*************************

収穫の秋を迎え,美味しいトウモロコシもたくさん出回りますねsign01

コーンたっぷりのダブルコーンパンは,子供さんにも

ぜったい喜ばれると思いますsign03

今回もウマウマレシピの数々に脱帽impact

レシピは後日じっくりご案内いたしますねhappy01 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ますやパン

十勝帯広 ますやパン 麦音。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

先週帯広へ行った際に寄った,

ますやパンの新店舗"麦音(むぎおと)"bread

Cimg7170

昔から地元の方に愛されていたパン屋さん

地元の食材で作るパンは,しっとりした生地で

あんパンやクリームパン,ドーナツなど大好きでいつも買ってました☆

帯広の南イトーヨカドーなどが並ぶ地域に

大きな駐車スペースを設けた新店舗が出来て人気のようですheart02

Cimg7171

店内にはカフェスペースがあり,パンを購入した方には

セルフサービスのコーヒーが1杯無料となっていますsign01

広い庭を眺めながら買ったパンを食べたりして寛げますnotes

Cimg7174

買ったパンはこちら☆

懐かしい美味しさheart04

Cimg7175_2

カヌレも売っていたので購入☆

持って帰ったら全体に少ししっとりしちゃって・・

焼きたて食べれば良かったわぁdown

美味しいカヌレを探す”カヌレの旅 ”復活sign02

久々に行った帯広は,色々変わっていましたが

こだわりがある良い物は,やっぱり残りますねsign01

明日のお料理会はパン特集☆

美味しいパンレシピのご紹介をお楽しみにwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

コジロー3歳

コジロー3歳 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

早いもので,コジローは本日で3歳になりましたsign03

Cimg7179

コジロー:僕3歳になりました☆

Cimg7181

すっかり我が家の一員,なくてはならない存在です☆

Cimg7184

フードを頭に乗せて,「マテ」も出来るようになりました(笑)

Cimg7185

そんなコジローへのお誕生日プレゼント present

ダックスプリンケーキと,わんわんプリンと,キリンのおもちゃnote

Cimg7188

プリンケーキに3本のローソクでお祝いです☆

Cimg7189

早く食べたいよ~sign01

Cimg7194

美味しい~~heart04

Cimg7195

おもちゃを見る目が真剣です☆

Cimg7200

ガウガウと喜んで遊んでましたup

Cimg7206

いつまでも健康で我が家の家族で居て欲しいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ぶた丼のとん田

帯広名物 ぶた丼のとん田。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

十勝の名物といえば,やっぱり「豚丼」sign03

帯広の駅前にある「ぱんちょう」さんも人気ですが

十勝に行った際,この頃話題の豚丼のお店へ

Cimg7131 

「ぶた丼のとん田」さん

ロース・ヒレ・バラの3種からチョイス出来ます☆

どれもお味噌汁と漬物付で680円

Cimg7130

一番人気のバラ肉 ご飯普通,お肉普通

ご飯大盛り,お肉多目なら,どんぶりをはみ出し

大輪花のようにバラ肉が盛られますsign01

Cimg7129

こちらはロース,炭火焼きのお肉に甘辛い醤油だれが

たっぷりかかっています☆

私はやっぱりロースかな。でもヒレも食べてみたいnote

男の方は,大盛りのバラの注文が多いみたいです☆

営業時間終了間際の5時半に入店して,

少し待つだけで食べることができましたclover

Cimg7177

待つのは必須,1時間待ちも珍しくないようなので

行く時は混まない時間に行く事をおすすめしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

結婚式in十勝☆

結婚式 in十勝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

週末は甥っ子の結婚式があり十勝へ

式場は帯広にて,最新流行のお洒落なウェディングshine

私は先日UPした留袖で参列しました☆

Cimg7135

一つ紋の色留袖☆

今回は,美容師さんに髪と着付けをお願いしました。

袷ですが十勝は涼しく会場はクーラーが効いていたので

汗をかかずに済み助かりましたup

Cimg7136

後ろ姿,髪型がフォーマルでしょう☆

Cimg7142

式の後は中庭で記念撮影camera

右コジローパパ,隣が私です☆

Cimg7146

披露宴はとってもお洒落な会場shine

お料理も十勝の素材を生かしたフルコースですheart04

Cimg7149

Cimg7151

Cimg7159_2 

Cimg7163

Cimg7164

Cimg7165

この他スープもありましたが,着物でもしっかり完食いたしましたcoldsweats01

Cimg7153

中庭ウェディングケーキを待つ2人heart01

平成2年生れ同士のカップル初々しいですheart04

若いってそれだけで輝いているわぁshine

Cimg7156

左コジロー兄ちゃん,右が新郎の甥っ子

いとこ同士ですが,家が近かったので

小さい頃から兄弟のように遊んでいた2人です。

兄ちゃん達においていかれないよう,必死で補助輪をつけた自転車で後を追いかけていたヤンチャ坊主が,立派な青年になりました。

成長した姿に感激して涙が・・・weep

Cimg7162

お色直しの新郎新婦☆

中庭から登場し硝子越しに見える中庭からは

噴水花火のサプライズsign03

思考を凝らしたイベントが盛りだくさんで

自分の時とはかなり違っていますねcoldsweats01

Cimg7168

新郎新婦から両親へは,生れた時の体重と同じ重さの

プーさんのぬいぐるみの「ウエイトドール」が贈られました☆

今はこんなのがあるんですねsign01

皆に祝福されて新しい旅立ちとなった2人

末永く幸せな家庭を築いてもらいたいです☆

ちなみに,コジローはペットホテルで良い子にしてましたよhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

週末は☆

週末は.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週末は,甥っ子の結婚式shine

30代初め頃に仕立てた一つ紋色留袖の初出番となります☆

Cimg7123

着物には格があり,未婚女性の第一礼装は振袖

ミセスの第一礼装は5つ紋の黒留袖となります。

五つ紋の色留袖は,ミス・ミセスを問わない第一礼装となり

三つ紋や一つ紋は,略礼装として訪問着や付け下げと

同格となります。

着て行く範囲が広いという理由で一つ紋に仕立てたと記憶

紋の数で格が違うというのは,日本文化独特ですね。

今見ると結構地味な色なので,何歳でも着れそうです。

Cimg7128

アップはこんな柄行きです☆

Cimg7122

合わせる帯は金地の袋帯

Cimg7120

合わせる小物☆

祝儀扇・帯揚げ・帯締め・半襟は金をあしらった物

かんざしも少しフォーマルな物を合わせました☆

若いカップの結婚式~息子より若い甥っ子なんですよsign01

8月結婚式ですがフォーマルなので袷・・・

夕方の披露宴なので過ごしやすい事を期待です☆

結婚式や披露宴の報告は,また後日に~wink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

岩合光昭いぬ写真展

いぬ 岩合光昭写真展.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

楽しみにしていた岩合光昭さんの「いぬ写真展」へ行ってきました☆

ねこ写真展の時はお着物仲間と一緒でしたが,

お誘いを受けた来週末は甥っ子の結婚式の為,1人見学☆

Cimg7110

岩合光昭さんが,国内・海外で撮影したわんこの写真展

サブタイトルにあるように,コロコロで,ムクムクで,もうメロメロですsign03

各地の素敵な風景と共に,わんこ達の自然な表情が

べストシャッターチャンスで撮影されていて素晴らしいup

特にチビわんこ達の愛くるしい表情は

見るものを自然と優しい笑顔に変えさせますheart01

まめ柴のチビわんこのムクムク感と

小さくてクリクリした黒い瞳が,なんとも抱きしめたくなる可愛さsign01

もちろん,3匹チビダックス写真も可愛かったheart04

メロメロになった後は,お腹がすいたのでひとりランチrestaurant

PARCOの8Fレストラン街にあるYOSHIMI KITCHENへ

Cimg7112

石焼ビビンバ,お店の方が混ぜてくれます☆

Cimg7113

写真展前に行った美容室やデパートの冷房で

体が冷えていたので,熱々メニューをチョイス☆

やけどしそうなくらいジュージューしていて熱かったけど

こおばしく焼けたおこげが美味しかったですheart02

PARCO商品券があったので太っ腹でスイーツもオーダー(笑)

Cimg7117

じゃーんsign03 抹茶小倉パフェ☆

私の地元十勝のふっくら小豆がたっぷりよheart

明日はまったり昼出勤~でも,9時まで仕事なので頑張るわhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

今頃あじさい☆

朝・夕のお散歩~今頃あじさい゜。°。°。°。°。

本日は快晴で30度越えの札幌sun

こんな日のお散歩は暑い日中を避けて,涼しい朝・夕に出かけます☆

朝は5時半・夕は5時を過ぎてから,お馴染の大通公園へ

Cimg7105

大通西13丁目の札幌市資料館前はあじさいが満開☆

6月の花も気温が低い北海道では7月~8月に咲くお花なんですsign01

Cimg7099

あじさいとコジロー☆

Cimg7101

お盆時期にあじさいのお花なんて意外でしょう☆

Cimg7106

西12丁目のバラ園も2番花が咲いていますcute

Cimg7108

大通公園では北国の夏を思いっきりたのしむイベント

「さっぽろ夏まつり」が開催されています☆

イベントの中でも札幌の風物詩となったビアガーデン

大通公園(西5丁目〜11丁目)の中に、数多くのビアガーデンが並び

会場には約13,000席用意というから凄いでしょうimpact

Cimg7109

西10丁目の世界のビール広場

ビアガーデンは8月15日(月)まで・・・

この賑わいも明後日までとなりますconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

新じゃが☆

新じゃがの季節。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

北海道も新じゃがの季節となりましたnote

Cimg7097

十勝にいる義母作の新じゃが☆

小ぶりですが,金たわしでゴシゴシ洗って皮をおとし

ささげ豆(北海道は”ささぎ”とも言います)と共に夕飯のおかずにrestaurant

Cimg7098

今日の帰宅は9時impact

帰宅後,研いで水につけてあったご飯のスイッチON

ホッケの開きをグリルへ入れて,芋と豆と調味料をお鍋に入れ

(お水はいっさい入れない)帰宅から30分で夕食完成sign03

やっぱりご飯は炊きたてが美味しいし,熱伝伝導率が高い

多層構造鍋だと,お芋もすぐ煮えちゃうんです☆

粘りがあってモチモチした食感,新物は美味しいわheart01


今日は全国的に暑い日だったようですねsun

札幌は曇りながらも,ムワ~っとした暑い日でしたsign01

熱中症にならないよう水分と塩分補給,

そして日頃からバランスのとれた食事に気をつけましょうねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

モブログ設定

モブログ設定
携帯電話から投稿出来るモブログ設定してみました〓
試験投稿です〓

以前行ったガトキンバイキング〓

------------------ここまで----------------------

今日は12時出勤☆

モブログ投稿がどんなものか試してみましたsign01

文字とカメラ写真1枚添付したら上のようになりましたeye

縦長写真だと,アップされた写真デカッsign03

絵文字も案の定,変な記号になってましたcoldsweats01

出先から携帯でアップする時はiモード接続でアップすれば

よいのでしょうが,パケ放題にしていないし・・・

今やスマートフォンとかの時代なのにねsweat01

ブログはmixiやTwitter連携もしておりますtulip

mixi:さくら

Twitter:さくら(コジローママ)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ゆかたまつり

ゆかたまつり.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

北海道きもの振興会主催,ゆかたまつりに行って来ましたsign01

Cimg7096

会場は札幌駅前ビアガーデン☆

参加費2,000円で飲食チケットが貰えて,抽選会に参加出来ます☆

Cimg7071

ビアガーデンは,満席の浴衣姿で華やかshine

Cimg7072

ご一緒だった,お着物仲間の皆さま☆

それぞれ個性ある浴衣姿で素敵でしょうheart04

Cimg7073

可愛て若いお二人に囲まれた真ん中が私☆

お酒が弱いのにピールを頼み,半分飲んだら顔が真っ赤にcoldsweats01

ワイワイ飲んで食べて楽しかったheart

Cimg7074 

終了後の記念撮影camera

席は離れていたけれど,ワンコママ友のmikaさん(右)と heart01

落ち着いた紺地に華やかな菊柄が素敵ねshine

和裁を習っている彼女が自分で縫った浴衣なんですよ~凄いわぁup

Cimg7077_4 Cimg7079_6

可愛い金魚柄の浴衣,LOVEちゃん☆

フリフリの日傘とレース調の半幅が可愛いわぁheart02

Cimg7087_3

Cimg7089_3

紺地に白い桔梗柄の浴衣,あささん☆

薄紫の入った白の半幅で粋なコーデねshine

お仕立て前の反物も持っているあささんは

いった何枚浴衣あるのかしらsign02

Cimg7084_2

浴衣姿三人娘heart04

それぞれに個性のある素敵なコーデですshine

Cimg7085

帯結びもキマってる~good

Cimg7082_4

そして私☆

Cimg7083

有松絞りの浴衣☆

黒地にさくら柄&ピンク色の半幅でcute

Cimg7081

この後,大通公園のビアガーデンでお友達と飲んでいた

コジローパパと合流sign03

Cimg7092

ビアガーデンを堪能した一日でしたwink

<本日のコジロー情報>

Cimg7094

兄ちゃんは神戸へ行っちゃったし,パパもママもビアガーデン・・

僕はやっぱりお留守番だったワンdog

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

アンチエイジングとサプリメント

アンチエイジングとサプリメント。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は有給休暇をもらいアンチエイジングと健康セミナーへ

以前行った細川モモさんとはまた違ったセミナーで,経皮吸収研究をされゲノムドクターの資格をお持ちの先生のセミナー

若さを保つためには代謝が大切であり,コエンザイムQ10の入ったサプリメント等を上手に活用する事で,細胞の酸化を防ぎ健康や若さを保てるというお話です。

さて,よくサプリメント商品として目にするコエンザイムQ10 とは?

ビタミン様作用物質 13種類のうちのひとつ

コエンザイムQ10 (補酵素Q10)

・ビタミン様作用物質とは,ビタミンと同じようにきわめて重要な働きをしながらも体内で合成される点などからビタミンの枠には当てはまらない存在

・心臓病や糖尿病の医薬品成分として使用され,日本では2001年からサプリメントに使用可能となる。

・細胞がエネルギーを生むために欠かせない成分で,抗酸化力があり同じく抗酸化ビタミン(動脈硬化・高血圧・狭心症・心筋梗塞・歯周病のなどを改善)

・体内でも合成出来るが40歳以降から減少する為,エネルギー生産率が低下し心臓をはじめ各臓器や脳,筋肉や肌に衰えを感じるようになる。

*************************

不足する栄養素を補うサプリメントは,予防医学に欠かせない存在となりました。

栄養学もカロリーから質へ変化し,「食べる=摂れている」では無いという知識を持って日常の食生活を考えなければなりませんね。

お着物友達のあささんと着物でセミナー参加後に

イタリアンでランチしてきました☆

Cimg7063

以前,ル・ミュゼのパーティーで着たと同じ夏大島と

羅の袋名古屋帯に小物を変えて☆

Cimg7064_2

Cimg7062

Cimg7061

お太鼓小さめでまがってましたねcoldsweats01

この頃は着物本「七緒」の大久保信子さん流の名古屋太鼓結びをしていますが,上手く水平になりませんね~まだまだ修行が足りないわぁ

Cimg7069

ご一緒だった,あささん

ブルー系に絽のお着物に少し黄色みのある夏帯のコーデ

Cimg7070

お太鼓も水平で大きさもバッチリね☆

さんざん座った後にcameraさせてもらってゴメンねsweat01

Cimg7065

大通西5丁目のイタリア食堂イルキャンテ札幌さん

セミナーでご一緒だった5名でのランチです☆

Cimg7067

前菜とスープ・パンとドリンク付で900円ランチ

Cimg7068

トマトソースのグラタン美味しかったheart

また,明日も残業になりそうだけど,サプリ飲んで頑張りますhappy01 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

洋菓子工房べんべや

洋菓子工房べんべや.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

爽やかな夏空~こんな日はコジローパパ運転にてドライブcar

札幌中心からは18kmほどある手稲区星置にある

こだわりの美味しいスーツのお店「洋菓子工房べんべや」さんへ

Cimg7054

ほしみ駅近く,のどかな住宅街に建っているお洒落なお店

郊外なので駐車場が広いのですが満車に近い状態sign03

さすが~人気店ですね☆

Cimg7055

店内奥にはテラス席もある大きな窓のイートイン出来る

benbeya のサロンsalon de Thè がありますheart02
Cimg7056

ケーキセットは飲み物が100円引きとなり

+プチデザートが付きますnote

コジローパパチョイスは,苺ショートとアイスコーヒー

+ミニソフトクリーム☆

Cimg7057

そして私チョイスは,まるごと桃とアイスコーヒー

+フランボワーズのマカロンheart04

まるごと桃は季節限定商品で,薄いスポンジ台にカスタードクリーム,その上にフランボワーズゼリーが入った桃が,まるごと1個乗ってますsign01

マカロンも,フランボワーズシャムが爽やかで凄く美味しかったheart02

Cimg7060

息子へのお土産2個☆

グルメなmanaさんおすすめのお店で,やっと行くことが出来きましたheart01

manaさん美味しい情報を,いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »