« 新じゃが☆ | トップページ | 岩合光昭いぬ写真展 »

2011年8月13日 (土)

今頃あじさい☆

朝・夕のお散歩~今頃あじさい゜。°。°。°。°。

本日は快晴で30度越えの札幌sun

こんな日のお散歩は暑い日中を避けて,涼しい朝・夕に出かけます☆

朝は5時半・夕は5時を過ぎてから,お馴染の大通公園へ

Cimg7105

大通西13丁目の札幌市資料館前はあじさいが満開☆

6月の花も気温が低い北海道では7月~8月に咲くお花なんですsign01

Cimg7099

あじさいとコジロー☆

Cimg7101

お盆時期にあじさいのお花なんて意外でしょう☆

Cimg7106

西12丁目のバラ園も2番花が咲いていますcute

Cimg7108

大通公園では北国の夏を思いっきりたのしむイベント

「さっぽろ夏まつり」が開催されています☆

イベントの中でも札幌の風物詩となったビアガーデン

大通公園(西5丁目〜11丁目)の中に、数多くのビアガーデンが並び

会場には約13,000席用意というから凄いでしょうimpact

Cimg7109

西10丁目の世界のビール広場

ビアガーデンは8月15日(月)まで・・・

この賑わいも明後日までとなりますconfident

|

« 新じゃが☆ | トップページ | 岩合光昭いぬ写真展 »

2011年 8月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そぅそぅ
じゃがポックルでしたsign05とっても美味しかったぁconfident


本当に今の時期の
あじさいは珍しいですねeye

こちらも暑く
アスファルトが熱くないか確認してから
お散歩スタートしていますょdoghappy01

投稿: 麻紀 | 2011年8月13日 (土) 21時12分

今日の札幌は33度あったそうですね。
信じられない~~~~~wobbly
こっちも毎日35度近くまで上がります。
あ~~~~夏女のぴあのだけど
やっぱり冬の方が好きheart

紫陽花ですか。いくら暑くなっても
やっぱり北海道は涼やかですねwink

投稿: ぴあの | 2011年8月13日 (土) 23時16分

そうそう、紫陽花ってものすごく遅いですよね・・・
あれ?
何で今頃って思ってしまいますもの。
でも涼しげ~~^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月14日 (日) 13時41分

>麻紀さん
あ~やっぱりじゃがポックルでしたか☆
売り切れるぐらいの人気なんですよsign01
アスファルトの路面は危険なので
夏は注意してあげないといけませんよねconfident

>ぴあのさん
昨日は最高に暑かったですが,家でコジローと
一緒にいてあげられる日で良かったですnote
暑いと言っても寝苦しい暑さは無く
風が涼しいのが何よりの救いです☆
紫陽花も見頃の終わりで,お盆も終わると
収穫の秋でまた賑やかになりますhappy01


>こうママさん
北区の方だったか紫陽花がたくさん咲く
穴場があるようですsign03
カレンダーのお花とはずれてますが
またそれも北海道らしさですよね☆
今度は収穫の秋maple
また美味しいレシピアップ期待してますwink

投稿: さくら | 2011年8月14日 (日) 20時58分

猛暑続きの岐阜で~す。
あじさいが咲いてるなんて驚き。
35℃を超えるとさすがに。゜゜(´□`。)°゜。
スイーツ食べて、元気もらってます(笑)

投稿: ひろりん | 2011年8月14日 (日) 21時03分

アジサイとひまわりとコスモスが同時に見れるって、慣れてしまいましたが。。。変ですね、なんだかcoldsweats01

投稿: | 2011年8月14日 (日) 22時27分

>ひろりんさん
35℃以上は未体験ゾーンimpact
湿気も混ざったムシムシ暑さなら
想像しただけで体が溶けちゃいそうねsign01
昨日は30℃越えでしたが,風があったので
窓を開けてしのいでましたよ☆
凍てつく地面が溶けてから芽が出るので
この時期にならないと花が咲くまで成長しないんですsign01
冷たいスイーツ美味しいわよねwink

>ぬさん
そういえば,そろそろコスモスですものねsign01
お盆過ぎたら秋の気配の北海道ですから
寒さぎらいの私には少し残念な時期なんですdown
まあ実りの秋は大歓迎なんですけど~矛盾ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年8月14日 (日) 23時08分

 アジサイ、こちらでも日陰にまれに…咲いている
アジサイ見かけます。近所で咲いています。
でも、暑そうで可愛そうです。

 やっぱり、アジサイは…雨の日に鮮やかに咲いている
方が、似合いますね。

投稿: いんち | 2011年8月15日 (月) 20時10分

アジサイが沢山咲いていますね~
我が庭もアナベルが大きなお花を
つけていますよnote

コジローくんもアチチッsweat01ですね

投稿: chocoママ | 2011年8月15日 (月) 23時35分

>いんちさん
そちらでも遅咲きで咲いている紫陽花あるんですねsign01
日向の紫陽花はもう咲き終わりですが
日陰はこれからのところもありますよcute
今日は雨だったので,紫陽花もしっとり
上品に咲いていると思いますhappy01


>chocoママさん
土曜日は夕方でも暑かったので
舌を出しっぱなしのコジローでしたsign01
次々とお庭にお花が咲いて目を楽しませてくれますねnote
これからは秋のお花がお庭一杯でしょうねhappy01

投稿: さくら | 2011年8月16日 (火) 00時05分

本当に今頃と思いました。

飲めないくせに雰囲気は、良さそうなので、ビアガーデンに行ってみたいなと思いました。

投稿: あかなめ | 2011年8月16日 (火) 15時22分

>あかなめさん
北海道は何でも時期外れです(笑)
ビアガーデンは雰囲気で盛り上がりますねsign01
強くないのに冷たい一口が飲みたくなって
ビール1杯で出来あがってますhappy02

投稿: さくら | 2011年8月17日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52465885

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃あじさい☆:

« 新じゃが☆ | トップページ | 岩合光昭いぬ写真展 »