« 洋菓子工房べんべや | トップページ | ゆかたまつり »

2011年8月 3日 (水)

アンチエイジングとサプリメント

アンチエイジングとサプリメント。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は有給休暇をもらいアンチエイジングと健康セミナーへ

以前行った細川モモさんとはまた違ったセミナーで,経皮吸収研究をされゲノムドクターの資格をお持ちの先生のセミナー

若さを保つためには代謝が大切であり,コエンザイムQ10の入ったサプリメント等を上手に活用する事で,細胞の酸化を防ぎ健康や若さを保てるというお話です。

さて,よくサプリメント商品として目にするコエンザイムQ10 とは?

ビタミン様作用物質 13種類のうちのひとつ

コエンザイムQ10 (補酵素Q10)

・ビタミン様作用物質とは,ビタミンと同じようにきわめて重要な働きをしながらも体内で合成される点などからビタミンの枠には当てはまらない存在

・心臓病や糖尿病の医薬品成分として使用され,日本では2001年からサプリメントに使用可能となる。

・細胞がエネルギーを生むために欠かせない成分で,抗酸化力があり同じく抗酸化ビタミン(動脈硬化・高血圧・狭心症・心筋梗塞・歯周病のなどを改善)

・体内でも合成出来るが40歳以降から減少する為,エネルギー生産率が低下し心臓をはじめ各臓器や脳,筋肉や肌に衰えを感じるようになる。

*************************

不足する栄養素を補うサプリメントは,予防医学に欠かせない存在となりました。

栄養学もカロリーから質へ変化し,「食べる=摂れている」では無いという知識を持って日常の食生活を考えなければなりませんね。

お着物友達のあささんと着物でセミナー参加後に

イタリアンでランチしてきました☆

Cimg7063

以前,ル・ミュゼのパーティーで着たと同じ夏大島と

羅の袋名古屋帯に小物を変えて☆

Cimg7064_2

Cimg7062

Cimg7061

お太鼓小さめでまがってましたねcoldsweats01

この頃は着物本「七緒」の大久保信子さん流の名古屋太鼓結びをしていますが,上手く水平になりませんね~まだまだ修行が足りないわぁ

Cimg7069

ご一緒だった,あささん

ブルー系に絽のお着物に少し黄色みのある夏帯のコーデ

Cimg7070

お太鼓も水平で大きさもバッチリね☆

さんざん座った後にcameraさせてもらってゴメンねsweat01

Cimg7065

大通西5丁目のイタリア食堂イルキャンテ札幌さん

セミナーでご一緒だった5名でのランチです☆

Cimg7067

前菜とスープ・パンとドリンク付で900円ランチ

Cimg7068

トマトソースのグラタン美味しかったheart

また,明日も残業になりそうだけど,サプリ飲んで頑張りますhappy01 

|

« 洋菓子工房べんべや | トップページ | ゆかたまつり »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ゲノムドクターってあるんですねえ?
知らないものがどんどん増えていく。
以前の病院ではゲノム研究の推進グループに入ってて、説明スタッフをしたりしてましたが・・・。
まったく遺伝子の世界は不思議です。
コエンザイム・・・もう何年も騒がしいですが・笑
サプリとか飲んでも続いたためしがありません・・・。

投稿: Windyママ | 2011年8月 4日 (木) 06時07分

やっぱりサプリは必須ですね!
コラーゲン&ビタミンC,E、カルシウムを飲んでいます
気休めと持っていましたが疲れ方が違いますね

寝込んだこともここ10年くらいないかなぁ
やっぱり年齢と共に減ってくるもの補ってあげないと体が悲鳴をあげますよね

投稿: 湘南エミリー | 2011年8月 4日 (木) 14時03分

アンチエイジング・・・年はいくつになってもきれいで
ありたいし、年をとりたくないし・・・
体のメンテナンスとサプリで補って、大切にしないとね。

投稿: ひろりん | 2011年8月 4日 (木) 22時21分

>Windyママさん
医学は日々進歩している・・・凄いですよねsign03
遺伝子もほとんど解明されたと伺いました☆
ゲノム研究の推進グループだったなんで
大きな最新の病院にお勤めだったんですねclover
いくつになっても勉強が大切ねhappy01

>湘南エミリーさん
健康であるには栄養バランスが大切ですよねup
年々衰えsign01るお肌を何とかキープ出来るよう
サプリの力を借りていつでも若々しくありたいですねhappy01

>ひろりんさん
美しさの追求に女性は弱いですよね☆
栄養の補助をしながら健康をキープしなくちゃ
ストレスも多い職場環境ですしねwink

投稿: さくら | 2011年8月 5日 (金) 01時12分

 サプリですか…やっぱり、大事なんですね。
健康と美に。何も気にせずに生活しているので
後が、結構怖かったりします。

 今頑張ってしている事は、必ず結果が出ますからね…。
あぁ…もっと、日焼け対策ちゃんとしとけば
良かったと今頃思います。シミ・そばかすかなり
目立ちます。

 お魚を食べないので、お魚の成分を補ってくれる
サプリとか…やはり、ビタミン系…興味あります。

投稿: いんち | 2011年8月 5日 (金) 19時05分

サプリ、今は何でもあって
どれを飲んでいいのかわからないぐらいですよね。
私もひとつだけサプリを飲んでいます。
最近自分の顔を見て愕然wobbly
歳取ったなぁって・・・・
いつまでもきれいでありたいですよね。
夏らしく爽やかなお着物ですねhappy01

投稿: ぴあの | 2011年8月 6日 (土) 00時05分

久しぶりに戻ってまいりました。

いつもと同じく素敵な記事を読めてとても嬉しいです。

ブルー系のお着物が夏らしくて良いですねwink

投稿: あかなめ | 2011年8月 6日 (土) 05時08分

サプリメントも色いろあってどれがいいのか
分からなくなっちゃいますネcoldsweats01
食べ物で摂取するのが一番と思っても
なかなか難しいsweat01
私より母の方がサプリメント色いろ飲んでますsweat01

お着物なかなか涼しげでgood
いつも素敵なさくらさんですねshine

投稿: chocoママ | 2011年8月 6日 (土) 10時48分

>いんちさん
健康食品の選ぶコツは,どういった製法で
どういった環境で作っているかだそうですsign01
自然成分ではなく人口であれば安く作れるけれど
吸収も悪いとか,原料に農薬などの付着があれば
濃縮されると返って体に悪い物となるからです。
また,衛生環境を整えて製造するとコルトがかかり
結果商品も高くなる・・あまり安い物は注意ですねsign01
あと妊娠時は特に初期に胎児が色々な栄養分を
必要としているので,バランス良く食事をきちんと食べる事
不足する栄養はお母さんの体に蓄積されているものが
使われるのだそうで,妊娠前から
きちんとした体作りが大切ですねhappy01


>ぴあのさん
サプリは色々あって迷うところですねsign01
お薬を飲んでいる方は,飲んでる薬との相性があるので
先生に相談するのが良いようです☆
(薬の成分が効果なく反応してしまう成分もあるので)
私も日々鏡を見てシワとかシミとか気にしていますよ(笑)
着物お褒めいただき嬉しいですhappy01


>あかなめさん
更新はなく心配しておりましたお帰りなさいsign01
夏着物で涼しさ演出してみましたnote
こんなブログでもいつもお付き合いいただき
有難うございますhappy01


>chocoママさん
バランスの良い食事をしていればサプリなんてと
思っていた私ですが,色々勉強するうちに
取り入れた方が良いと思うようになりました☆
ひとつの栄養成分が突出しても体に良くないとの事なので
良く知って取り入れるのが大切ですねclover
夏着物はあまり持ってませんが
お褒めいいただいて嬉しいですhappy01

投稿: さくら | 2011年8月 6日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52385306

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジングとサプリメント:

« 洋菓子工房べんべや | トップページ | ゆかたまつり »