« アンチエイジングとサプリメント | トップページ | モブログ設定 »

2011年8月 7日 (日)

ゆかたまつり

ゆかたまつり.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

北海道きもの振興会主催,ゆかたまつりに行って来ましたsign01

Cimg7096

会場は札幌駅前ビアガーデン☆

参加費2,000円で飲食チケットが貰えて,抽選会に参加出来ます☆

Cimg7071

ビアガーデンは,満席の浴衣姿で華やかshine

Cimg7072

ご一緒だった,お着物仲間の皆さま☆

それぞれ個性ある浴衣姿で素敵でしょうheart04

Cimg7073

可愛て若いお二人に囲まれた真ん中が私☆

お酒が弱いのにピールを頼み,半分飲んだら顔が真っ赤にcoldsweats01

ワイワイ飲んで食べて楽しかったheart

Cimg7074 

終了後の記念撮影camera

席は離れていたけれど,ワンコママ友のmikaさん(右)と heart01

落ち着いた紺地に華やかな菊柄が素敵ねshine

和裁を習っている彼女が自分で縫った浴衣なんですよ~凄いわぁup

Cimg7077_4 Cimg7079_6

可愛い金魚柄の浴衣,LOVEちゃん☆

フリフリの日傘とレース調の半幅が可愛いわぁheart02

Cimg7087_3

Cimg7089_3

紺地に白い桔梗柄の浴衣,あささん☆

薄紫の入った白の半幅で粋なコーデねshine

お仕立て前の反物も持っているあささんは

いった何枚浴衣あるのかしらsign02

Cimg7084_2

浴衣姿三人娘heart04

それぞれに個性のある素敵なコーデですshine

Cimg7085

帯結びもキマってる~good

Cimg7082_4

そして私☆

Cimg7083

有松絞りの浴衣☆

黒地にさくら柄&ピンク色の半幅でcute

Cimg7081

この後,大通公園のビアガーデンでお友達と飲んでいた

コジローパパと合流sign03

Cimg7092

ビアガーデンを堪能した一日でしたwink

<本日のコジロー情報>

Cimg7094

兄ちゃんは神戸へ行っちゃったし,パパもママもビアガーデン・・

僕はやっぱりお留守番だったワンdog

|

« アンチエイジングとサプリメント | トップページ | モブログ設定 »

2011年 8月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
む、もしや明るいうちから飲んだんですか?
えー、うらやましいな。
明るいうちから飲むのって、すごく優越感にひたれるんですよね。って、そんなの私だけかもしれませんが。
そのまま夜も飲んだのでしょうか。
あ、おいしいものを食べるってことですね。
ついつい自分におきかえてしまいます。

投稿: だいご | 2011年8月 7日 (日) 12時54分

素敵な浴衣っ娘が。・。・。・。・
華やかで良いですね!
ここ数日暑いですねぇぇ

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月 7日 (日) 13時24分

帯の結び方もいろいろですね~
何種類あるんだろう
結び方で印象がみな違っていて、楽しいですね♪

コジロー君お利口にお留守番!
偉いね~

投稿: 湘南エミリー | 2011年8月 7日 (日) 15時46分

有松しぼりのゆかた、シックだけどピンクの帯で
とても素敵!
先日、お土産に有松しぼりのクロスをいただきました。
有松って岐阜から近いといえば近いんですよ。

投稿: ひろりん | 2011年8月 7日 (日) 16時09分

コジロー君、お土産はあったかな?
せめて枝豆でも・・・・笑
浴衣、今年も着ないで終りそうです。
せっかく母が作ってくれてるんですけどね・・・。
涼しげですよねえ。

投稿: Windyママ | 2011年8月 7日 (日) 18時39分

浴衣綺麗ですね。

私もある所へ浴衣を着ていく予定でしたが、いろいろありまして中止です。

着れる日はいつになるのかな?といった感じですcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2011年8月 7日 (日) 20時37分

>だいごさん
午後3時受付して早々に飲んでました(笑)
アルコールはビール1杯でしたが
その後ソフトドリンクで夜まで居ましたsign01
ビアガーデンのおつまみですから
そんなに美味しいって物は無かったかなcoldsweats01
女性のおつまみは,おしゃべりですからhappy02


>こうママさん
暑い日が続いていますが,暑さもお盆までかしらね☆
浴衣姿は華やかで,特に若い女性は可愛い浴衣が
とっても似合っていましたshine
暑い日は勇君に甚平とか着せるのも
可愛いし涼しいと思いますよhappy01

>湘南エミリーさん
浴衣と帯のコーデも見ごたえありますが
帯結びも色々あって楽しめましたnote
きもの振興会主催とあって,素敵な浴衣ばかりsign01
さすがに喋喋に結んで付けるだけの付け帯の方は
ほとんど見かけませんでしたconfident

>ひろりんさん
桜柄&ピンク帯で私っぽいでしょう(笑)
そういえば岐阜から近いですねsign01
織りや染めの産地にはとっても興味あるので
いつか産地めぐりなんて贅沢してみたいですhappy01


>Windyママさん
いつ出かけるのでも「お仕事行ってくるからね」と言うと
仕方ない顔でサークルでおとなしく見送ってくれますsign01
遊びや違った用事だと感じると,僕も連れて行ってと
わんわん吠えるので,悟られないようにしていますcoldsweats01
たまに浴衣でお出かけも気分転換になりますよ☆
せっかく作っても貰ったのなら,Windyちゃんにも
浴衣着せてツーショットもいいかもwink

>あかなめさん
お母様の事もあるし落ち着かない事でしょうsign01
我が家はまた叔父の調子が良くないと連絡があり
2週間後の甥っ子の結婚式もあるのに何だかバタバタですcoldsweats02

投稿: さくら | 2011年8月 7日 (日) 20時51分

それぞれの浴衣姿heart  
皆さん決まっていますネgood
帯の結び方も色いろ有るんですね!!
最近は若い方も浴衣を着てお祭りや
花火観賞に行く人達増えましたよね!!
姪もばーばに着付けしてもらい何度も浴衣着て出かけてますshine

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 10時43分

>chocoママさん
わ~ひなちゃんの浴衣姿楽しみだわぁheart01
chocoママさんも浴衣姿でツーショットするのも
絵になりそうですねsign03
あ,ひなパパさんの甚平とのツーショットもねwink

投稿: さくら | 2011年8月 8日 (月) 22時48分

浴衣美人ぞろいですね~~~wink
みんな浴衣ばかりのビアガーデン
さぞかし華やかだったでしょうheart
さくらさんの浴衣姿、涼しげで
いいですねぇ~~~
いよっ!!浴衣美人lovely

投稿: ぴあの | 2011年8月 9日 (火) 00時19分

>ぴあのさん
浴衣姿いっぱいの会場は,とっても華やかで素敵でしたshine
ご一緒の皆さまは本当に美人揃いなんですよnote
浴衣姿お褒めいただき有難うございますhappy01

投稿: さくら | 2011年8月 9日 (火) 07時11分

 はぁ~溜息が、出るほど素敵です!!!
さくらさんのブログを拝見すると着物&浴衣
むしょうに着たくなります。実際私が、普段
着ているのは、テニスウエアの毎日ですが(笑)

投稿: いんち | 2011年8月 9日 (火) 19時25分

>いんちさん
皆さん素敵でしょうshine
浴衣なら気軽に着れますしお値段もお手頃ですよnote
ミニスカートのテニスウエアこそ着れないわぁ(笑)
健康的にスポーツされて良い趣味ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年8月 9日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52412883

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたまつり:

« アンチエイジングとサプリメント | トップページ | モブログ設定 »