« わんこペンケース♪ | トップページ | 花いち都屋&森彦 »

2011年9月10日 (土)

着物DEお料理会!?

着物DEお料理会!?。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

今日はお料理会・・・では無く,着物会sign03

いつもお料理会を開催・ご指導下さるY子さんが,

知人の方にお着物をいただいたとの事で遂に着物デビューheart04

お料理会の常連メンバーでお着物友達micaさんと,

着物無いけど着てみたいと言ったTちゃんの4名で集合しましたnote

micaさんと私は着物を着て,Y子さんとTちゃんの着付け担当☆

Cimg7287 Cimg7288

お料理会の先生T子さん,micaさん着付け担当~☆

着物の世界には足を踏み入れないようにしていたのですが

こんな素敵な一式をいただいたら着ない訳にはいかないわねnotes

Cimg7280_2 Cimg7281

お料理上手のTちゃん,micaさんのお着物をお借りし

着付けは私が担当~☆

Tちゃんにとってもお似合いのコーデでしたshine

Cimg7285 Cimg7286

お料理会友&わんこママ友&お着物友のmicaさん☆

ひとえ小紋のお着物は,彼女の手縫いですsign03

赤の帯締めが効かせ色になってますね☆

Cimg7282_2 Cimg7283

私は6月にも着たと時と同じ,ひとえの白大島と黒の名古屋帯のコーデ☆

Cimg7291

着付け前にY子さんが,ちょこっと下準備しただけで出来た3品sign01

カテキンチョコパンとコーンとキャベツのスープ

なすと長いもの和風サラダで,着つけ後はランチしましたheart01

Cimg7290

着物DEプチお料理会となった訳ですsign01

最後は揃って記念撮影camera

Cimg7294

みんなお着物姿でいい女でしょ(笑)

Cimg7296

T子さん宅の素敵な柱時計の前で~良い記念になりましたheart02

明日は,またまたmicaさんと着物でお出かけ・・・

こんな日は6時起きでコジローと散歩しているコジローママですcoldsweats01

|

« わんこペンケース♪ | トップページ | 花いち都屋&森彦 »

お料理会」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

皆さんそれぞれでステキですねぇhappy01
何処のお嬢様たちかしらとうっとりheart
その上お料理3品も作るなんて・・・
σ(o^_^o)にはありえないsweat01
6時に起きて、コジちゃんのお散歩ですか。
早朝の空気って気持ちが良いんですよねwink

投稿: ぴあの | 2011年9月10日 (土) 22時28分

>ぴあのさん
着物を着ると,みんな大和撫子になりますnote
パンは米粉を混ぜることで一次発酵いらずで
短時間で作れるんですよ☆
後は重ね料理で,お鍋に材料を入れてスイッチonsign01
今日もお出かけするので,朝からお散歩行ってきましたdash
ぐっと冷え込んで上着着ていても寒いぐらいでしたconfident

投稿: さくら | 2011年9月11日 (日) 08時22分

着物仲間がまた増えて、ますます着物でお出かけする
機会が増えそうですね。
お料理も手早くて、感心します。
米粉で初めてパンを焼いたけど、一次発酵の手間が省けるのね、超ベンリ。
次のレシピが楽しみだわぁhappy01

投稿: ひろりん | 2011年9月11日 (日) 11時37分

むか~しですが、お正月に着物を着たことがありましたが不思議に着ると歩き方もお淑やかになるもんですよね~

さくらさんは、もうすっかり着物姿が馴染んでいますね

投稿: 湘南エミリー | 2011年9月11日 (日) 12時43分

本当に華やかです。
以前ほんの触り程度、お茶を習いまして。
新春の初釜のときは気持ちも盛り上がり、着物も
頭に浮かんだんですよ。
着物ネタ・・・
その時に手を出せばよかったかなと思ってしまいますね。

投稿: Windyママ | 2011年9月11日 (日) 12時55分

>ひろりんさん
今日もまたまた着物でお出かけcoldsweats01
お着物仲間,伝染中です☆
カテキンチョコパンは,抹茶で作ると抹茶チョコパンsign01
レシピもいただいたので,またUPしますねhappy01

>湘南エミリーさん
昔はお正月には皆さん着物着てましたよねnote
なぜか着物を着ると,おしとやかになりますよね☆
この頃は着物ネタ多しですがお付き合いありがとうございますhappy01


>Windyママさん
お茶もいいですよね~☆
しっとり着物でお茶をたててみたいものですsign01
その時ハマっていれば・・・同じ着物友でしたのに(笑)

投稿: さくら | 2011年9月11日 (日) 22時19分

 皆さん、お着物姿でいい女ですheart02
背すじが、ぴーんとしていて美しいですね!
私も姿勢は、気をつける様にしています。
印象が、だいぶ変わると思います。

投稿: いんち | 2011年9月15日 (木) 22時42分

>いんちさん
ウフフ,孫にも衣裳といいますが
どんな女性でも着物を着ると,女度Upしますよ☆
姿勢は大切ですねsign01
少し猫背気味の私も,帯をまくと背筋が伸びてますものhappy01

投稿: さくら | 2011年9月16日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52695331

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DEお料理会!?:

« わんこペンケース♪ | トップページ | 花いち都屋&森彦 »