« リンドウと秋のベランダガーデン | トップページ | 着物DE東西線の旅~Vol.2~ »

2011年9月24日 (土)

着物DE東西線の旅~Vol.1~

着物DE東西線の旅~Vol.1~。。+゚゚。。+゚゚。

連休の中日,リアルsakura's cafe予定でしたが

お着物仲間の皆さんとご都合がつかず,来月へ持ち越しsign05

そんな訳で,お着物友達あささんと2人

着物でぶらり地下鉄東西線の旅へ~~☆

最初に降り立ったのは,地下鉄発寒南駅train

一度行ってみたいと思っていた,リサイクルきものすえひろさんへ

Cimg7438

2月の展示会にご招待してくださったのも,

こちらのお店のご主人さまですsign01

地下鉄駅から徒歩でも行ける距離にあり

閑静な住宅街に建つご自宅をお店としています。

お店の奥様が笑顔で接待して下さり,リサイクル品の

大島紬なども2万円ほどと,お値段もとってもリーズナブルですnote

わかりずらそうな場所にもかかわらず,お客様が

次々とお見えになっておりましたup

すえひろさんへ行く途中,気になったのは,こちらのお店☆

Cimg7439

大森園さん

すえひろさんの奥様より,TVで取り上げられたほど有名と伺い

帰りに立ち寄る事に~☆

Cimg7440

抹茶ソフトならぬ”玉露ソフトクリーム”でございますsign03

さっぱりした牛乳ソフト玉露の味と香りのコラボソフトheart02

お天気も良く歩いた後でもあり,とっても美味しくいただきましたheart01

Cimg7442

お店のおかみさんと思われる方より,お茶のおもてなしありup

さすがお茶屋さんsign03 低温でじっくり丁寧に入れた玉露は

最高に美味しかった~この日の午後に茶道教室だったようで

「参加の方ですか? 」と尋ねられました。

違う事を告げると,「ゆっくりして行って下さいね!」

と言って下さり,お言葉に甘えて,写真撮影会しちゃいましたcoldsweats01

Cimg7445

私は,単衣のグレー紬に紅型調の名古屋帯,

薄羽織をはおっております。

先日で単衣は着納めのハズが・・・coldsweats01

リサイクル着物で少し丈が短いのですが,更にすえひろさんで

お座敷で立ち座りした為か,おはしょりが短くなってましたhappy02

Cimg7446

こちらは,ご一緒したあささん

カジュアルに縞着物に半幅帯で~☆

グリーンの足袋と若草色の帯締めコーデが通ねsign01

Cimg7447

こちらのお店では京都を感じさせる

こんな休憩スペースがあったんです☆

陶器も展示販売していて,お店が広くて綺麗shine

休憩した後は地下鉄に乗り,次の目的地へ移動すべく

東方面の南郷7丁目駅へtrain

旅は始まったばかり,まだまだ続きますwink

|

« リンドウと秋のベランダガーデン | トップページ | 着物DE東西線の旅~Vol.2~ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

いつもながら着物姿素敵です。

お茶屋さんのお茶って本当、美味しいですよね。

ソフトクリームも濃厚そうで美味しそうですね。
素敵な時間をお過ごしになられたのですね。

また、続きを楽しみにしています。

投稿: あかなめ | 2011年9月25日 (日) 14時45分

素敵ねぇ・・・happy01
羽織を羽織って、大通りを・・・通り行く人が振り返るんじゃない、さくらちゃんを見て。

投稿: ひろりん | 2011年9月25日 (日) 15時06分

すえひろさん、いいなぁheart02

ソフトの看板も玉露色なのがかわいいw

投稿: ひか | 2011年9月25日 (日) 18時16分

>あかなめさん
ありがとうございますnote
お茶屋さんのお茶は濃くて香りもあるのに渋みが少なくて
自分はなかなかこうは上手く入れられないですsign01
ソフトも抹茶と違い,初めて食べる味eye
続きはまた明日UPしますねhappy01

>ひろりんさん
ありがとうございますnote
着物着るだけで,少し目立ちますねsign01
知らない御婦人に「素敵ね」とか「何か着物の集まりがあったの?」
など,聞かれる事も多いかしら☆
視線感じる分,姿勢も良くなります(笑)


>ひかさん
グリーンのソフトクリーム看板は
お茶屋さんならではで可愛いですよねsign01
すえひろさん,今度一緒に行きましょうhappy01

投稿: さくら | 2011年9月25日 (日) 19時30分

東西線の旅ですかぁ。
楽しそうですねnote
いつもながら素敵なお召し物
とっても似合っていますよ~shine
玉露のソフトクリームも魅力的(笑)
いろんな出会いがありそうな予感。
続きが楽しみです~wink

投稿: ぴあの | 2011年9月25日 (日) 21時50分

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
グレーの着物に少し赤が入った帯と
帯締めでコーデしてみました☆
玉露ソフトは少し変わっていて美味しいので
食べる機会があったら是非wink

投稿: さくら | 2011年9月25日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52823685

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DE東西線の旅~Vol.1~:

« リンドウと秋のベランダガーデン | トップページ | 着物DE東西線の旅~Vol.2~ »