« 着物DE東西線の旅~Vol.1~ | トップページ | 着物DE東西線の旅~Vol.3~ »

2011年9月25日 (日)

着物DE東西線の旅~Vol.2~

着物DE東西線の旅~Vol.2~。。+゚゚。。+゚゚。。

地下鉄南郷7丁目駅おり,目指すは

リサイクルショップが集まる本郷通り商店街sign01

お目当てのお着物リサイクルショップに行く前に

お腹を満たすため,イタリアンでランチしましたrestaurant

Cimg7468

イタリア料理・パスタの店 MOLTO BUONO (モルトヴォーノ)

Cimg7449

店内は赤いシートで統一されたイタリア~ンな雰囲気 note

Cimg7451

お着物なのに,トマトソース系が食べたくて

トマトとモッツァレラのバジル乗せパスタをチョイスheart02

お向かいに座ったあささんは,ミートソース系をチョイスです☆

ニンニクの効いたトマトソースとトマトに,モッツァレラチーズが

からまって,程良いコク感のある細麺の美味しいパスタでしたheart04

ドリンクセットで880円

スイーツや野菜セットのコースもありますsign01

スイーツ付きをチョイスしなかったのには訳が・・・うふふ



お腹いっぱいになった所で,お店巡り~~notes

まずは,きも乃のいわやさん

お着物は未使用でありながらのリサイクル品を初め

いわやさんでお仕立てなおしたお着物など

綺麗な商品がところ狭しと並んでいます☆

サイズの小さい商品などは,生地として使えるよう

格安のお値段となっています。

反物を購入して袷のお仕立てとなれば,胴裏や八掛も必要ですし,お仕立て代も2~3万円はしますので,出来あがりのお着物で2万円~5万円程度なら,お着物初心者やお稽古事で着物を頻繁に着る方には,とってもリーズナブルですねnote

いわやさんは,日曜日はお休みなので,

行く際は営業日であるか確認される事をおすすめしますsign01

次は和風な雑貨屋 抹茶さんへ

Cimg7452_2

可愛い和雑貨の中で,気に入った物は・・・

Cimg7469

ちりめん生地に京友禅の印鑑入れと,マチ針

お店の奥では,椅子の上で,中型の可愛いわんちゃんが

大人しく 寝てました~☆ 看板犬ねheart02

リサイクルショップ通りを,歩く私

Cimg7455

次に向かったのは,彩古堂(さいこどう)さん

アンティーク着物・レトロ雑貨のお店です☆

Cimg7457

お店の前は,アンティークなもので一杯sign03

店内では,店主であるお姉さんが,新店舗オープンの

準備をされていました☆

Cimg7459_2

店内は掘り出し物が満載で,レトロなお人形などもあり

ちょっと現代の空間とは違っています(笑)

遺品整理なども行っているとのことで,ドラマさながらの

重たい空気の中に伺う事もあるとかimpact

色々な話もしながら商品の説明をしてくださり

これからの時期に重宝しそうなこんな商品も・・

Cimg7460_2

初詣に良さそうなシルバーフォックスのショール

リサイクル品なので18,000円でございますsign01

購入はしてませんが,似合ってると褒められて

記念撮影いたしました(笑)

女性ってなんてお店巡りが好きなんでしょうsign03

(あ,皆ではないかしらcoldsweats01

着物の旅はこれで終わらず,美味しい豆腐やさんと

可愛いCafeへ・・・詳しい内容は,また次回にhappy01

|

« 着物DE東西線の旅~Vol.1~ | トップページ | 着物DE東西線の旅~Vol.3~ »

着物」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なお着物です~♪
もう季節が変わってきているんですね

和の小物は可愛いですね~
どちらも欲しくなっちゃいます

でも、そんなに裁縫しませんけど(笑)
お着物旅、とっても楽しそう!

投稿: 湘南エミリー | 2011年9月25日 (日) 14時22分

かわいい印鑑入れ、ピンクとさくら柄?
さくらちゃんの好みぴったりね。
玉露のソフト、イタリアン、そして・・・・
次なるスイーツはなんでしょう。
素敵な着物をきて、さっそうと歩くさくらちゃん、人目をひいたこと間違いなしよぉ(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2011年9月25日 (日) 15時09分

こんばんは。
着物でイタリアンですか。
私は普段着でも食べこぼしするので、無理ですね。
リサイクル品で18000円というのは、
安いんですか。
ちょっと高く感じますが、
そんなもんなんですかね~。

投稿: だいご | 2011年9月25日 (日) 18時25分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
グレーでシックな着物ですが花柄が私好みでしたsign01
桜柄は自分のモチーフと勝手に決め付けて
何かあるたびに買ってます(笑)
私も裁縫苦手ですが,半襟付けは必須なので
その時にマチ針が役立ってますhappy01

>ひろりんさん
ありがとうございますnote
ハンコ入れはピンクに桜柄ですsign01
ウロウロしながらお店の前で写真撮ってるから
ちょっと怪しい人にも思われてたりcoldsweats01

>だいごさん
今回着ていたのはリサイクル着物だったので
トマトソース系を頼んじゃいましたsign01
こういう毛皮系って凄くお高いのですよ~☆
値引きもしてくれるお店なので,リサイクル品は
値段あって無いようなものかもしれませんねcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年9月25日 (日) 19時40分

玉露ソフト
美味しそうlovely

お着物旅
ぶらりちぃ散歩みたいで楽しそうですねhappy01up

成人式の時に買ってもらった
和のお財布見つけましたbleah
けれど,小銭がたくさん入らないので
中にプレゼントしてもらった宝物のピアスとネックレス入れにして
お守り変わりにして
持ち歩く事にしましたょsmilescissors

先週までアタシは
風邪ひきしてましたが
今日から復活wink
熱が38度もあって大変でしたshock
さくらさんも風邪には注意してくださいねheart04heart04

投稿: 麻紀 | 2011年9月25日 (日) 21時25分

沢山の素敵なお店を回られましたねnote
毎回毎回、素敵なお店を紹介してくれる
さくらさんには脱帽です。
シルバーフォックスのショール
とってもお値打ち品ですね。
さくらさん、とっても似合ってますよlovely
値切りと来れば関西人の私の血が踊ります(笑)
次なるお店は????

投稿: ぴあの | 2011年9月25日 (日) 22時00分

>麻紀さん
麻紀さんも風邪ひきだったのですねsign01
38度とは辛かったですねdown
私も2週間ほど前に風邪をひき,市販の薬と
栄養ドリンクでなんとか乗り切りましたsign03
まあ,それなのにお出かけしてたのですけどねcoldsweats01
和のお財布をアクセケースにするのはアイディアねflair
風邪の復活で無理されませんようにconfident


>ぴあのさん
ご一緒だったお着物友達が美味しいお店をご存知で
私はいつも連れて行っていただいてますnote
ショール欲しかったのですが
何でもすぐ買うのは我慢してますcoldsweats01
次なるお店は・・・お楽しみにwink

投稿: さくら | 2011年9月25日 (日) 23時42分

シルバーフォックスのショール!!!
めっちゃ、似合ってます!!!なーんて言ったら
ますます欲しくなってしまいますねbleah
すいません((+_+))それにしても北海道は、既に
寒そうですね!!!こちら、関東でも数日前から
急に寒くなりました!!!

私も、ショッピングなど好きですよ~これからの
季節…秋は、オシャレのし甲斐がありますね!!!

投稿: いんち | 2011年9月26日 (月) 21時27分

>いんちさん
ショール欲しかったんですが,我慢しましたcoldsweats01
しかしsign03アンティークの黒の長羽織を
買ってしまったんですhappy02
来月はコンサートや生け花展があるので
そのうちお披露目出来ると思いますwink

投稿: さくら | 2011年9月26日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52827301

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DE東西線の旅~Vol.2~:

« 着物DE東西線の旅~Vol.1~ | トップページ | 着物DE東西線の旅~Vol.3~ »