« 花いち都屋&森彦 | トップページ | 優佳良織 »

2011年9月15日 (木)

ケイトウカシミアデコレーション

ケイトウカシミアデコレーション.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

熱帯が原産の品種なのに,なぜか秋が似合うケイトウsign01

今日はこんな可愛いケイトウを見つけましたheart01

Cimg7327_2

ケイトウカシミアデコレーション

ヒユ科 ケイトウ属 熱帯アジア,インド原産

Cimg7329

ケイトウの変種のフサケイトウ。矮性の園芸品種のタネをわざと高密度に蒔いて,さらに背を低くしてものが、カシミアデコレーションです。

パステルカラーは一昨年ぐらいから売っていましたが,「この秋の新色」といった感じの,赤とパステルグリーン。

一目でハートを射抜かれて,お持ち帰りとなりました(笑)

Cimg7330_2 

鉢物なので,長く楽しめそうですheart04

Cimg7334

急に朝晩寒くなってきた札幌

大通公園は今年100周年を迎え,明日からは秋の味覚の祭典

さっぽろオータムフェストが始まりますhappy01

|

« 花いち都屋&森彦 | トップページ | 優佳良織 »

」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねheart04
お花もお洋服と同じで
今年の秋の新色なんてあるんですね^^
大通り公園、100周年なんですね。
ホワイトイルミネーションも
いつもよりきらびやかになるかしらshineshine

投稿: ぴあの | 2011年9月16日 (金) 00時45分

これは確かに惹かれますね。
かわいいです。
ただ、それ以上に心惹かれてしまうオータムフェスタ。
食いしん坊すぎますよね。100周年。
どんなにゴーカな感じになるのでしょう。

投稿: | 2011年9月16日 (金) 06時16分

まぁ素敵なお花ですね!
彩りがきれい!

お花は季節を教えてくれ、お部屋を華やかにしてくれてとってもありがたいですね
コジロー君いつもきれいなお花を嗅ぎながら幸せね♪

投稿: 湘南エミリー | 2011年9月16日 (金) 12時03分

オータムフェスト、楽しみです!
今回は絶対参戦です!(^^)!

投稿: ミホママ | 2011年9月16日 (金) 21時43分

素敵な色合いね。。。。
朝晩寒く~~~ うっらやまし~!
夏の名残で残暑厳しく・・・の岐阜です。

投稿: ひろりん | 2011年9月16日 (金) 22時49分

とっても入れて色合いが綺麗な可愛いお話ですねcute

初めて聞く名前で
また一つ勉強になりましたwink

コジロー君,
お花がたくさんあるお家で和むでしょうねhappy01
コジロー君で癒やされ
お花でも癒されて
良いですねgood

投稿: 麻紀 | 2011年9月16日 (金) 23時24分

>ぴあのさん
お洋服と同じでお花も新色あるんですsign01
どんどん改良されて,お花も小さくなったり大きくなったりsign03
大通公園も100周年shine
各イベントもより華やかになるかもしれませんねhappy01

>Windyママさん
大通公園イベントも年々進化しています☆
オータムフェストも定着して,北海道の秋の味覚や
有名ラーメンを食べられる広場があり,今年も賑わいそうup
ウマウマいっぱいの秋ですもの~くいしん坊になりますねwink

>湘南エミリーさん
とってもミニミニなんですよheart02
ケーキにロウソクが灯っているような可愛さですnote
コジローは花よりだんごですけどねcoldsweats01


>ミホママさん
週末は雨みたいですが,連休最終日は晴れみたいですよ☆
オータムフェルトは秋の大イベントですから
是非今年は参戦してくださいませwink


>ひろりんさん
色合い可愛いでしょう~ミニミニケイトウですheart04
温暖化で北海道は年々住みやすくなっているかもcoldsweats01

>麻紀さん
ケーキのデコレーションのように見えませんか?
お花の名前ってイメージピッタリで
良く付けられていると思います☆
お花の可愛さとコジローの無邪気さに癒されていますhappy01

投稿: さくら | 2011年9月17日 (土) 00時32分

秋らしい綺麗なケイトウですね。

一目見てこれという出逢いがあって良かったですねhappy01

投稿: あかなめ | 2011年9月18日 (日) 03時21分

>あかなめさん
一目ぼれが得意な私です(笑)
別の言い方をしますと「計画性が無い」ってとこですかねcoldsweats01
好きな方向に気の向くままに・・・happy02

投稿: さくら | 2011年9月18日 (日) 16時06分

可愛いケイトですね~
お部屋の雰囲気が また違ってきましたでしょうup
ケイトといえば…昨年はケイトが沢山のわが家でしたが・・・・
今年はとっても少ないんですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年9月18日 (日) 18時09分

>chocoママさん
お花を飾ると気分が明るくなりますheart02
その年の気候によってお花の生育もかわるんですねsign01
chocoママさん宅のお庭は秋の花がいっぱいでしょうねhappy01

投稿: さくら | 2011年9月18日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52739486

この記事へのトラックバック一覧です: ケイトウカシミアデコレーション:

« 花いち都屋&森彦 | トップページ | 優佳良織 »